2009年03月 の記事一覧

ちょこ太といちごと。。。

2009_033079300007.jpg

2009_033079300006.jpg
久しぶりのちょこ太登場♪
トリミング行って来て、スッキリスマートに・・・(^u^)
桜の季節やから、やんちゃな男の子やのに
可愛い桜のお花をつけてくれました。^m^

2009_033179300008.jpg
超ゴキゲンなお顔は・・・

2009_033179300009.jpg
今、大好きないちごのせい?
まだやで~♪待て!やで~♪
早く~頂戴!よし!はよ言うて~(゜-゜)

2009_033179300007.jpg

2009_033179300010.jpg
今日はいちごを食べながら、ピンクのいちごピースを組みました。
ころんとしたまんまるいちごです。
裏布は、赤チェックにしました。

2009_020679300005.jpg
ショコラストロベリーポーチのまち部分になります。(^u^)

2009_033179300012.jpg
昨日のチューリップ、たくさん咲いたので
思い切ってお部屋に飾ってみました♪
買って来たのとは全然違って、愛しさ倍増です。

2009_033179300014.jpg
でも、あっという間にこんなに開きましたぁ。^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿



ストロベリーショコラピースとチューリップ

平日に遊んだ分、
土、日には、タップリお仕事がたまっています。^_^;

2009_033079300001.jpg

2009_033079300002.jpg

2009_033079300009.jpg

ストロベリーショコラのスリムポーチKIT、
2センチの四角ピースは28種類♪
カフェオレカラーに、ピンクにストロベリーとおいしそうです☆

2009_033079300003.jpg
小物はグリーンの刺繍糸と、ワインカラーのじゃばらテープ!
さあ、集中してがんばらなくっちゃ!!

2009_032579300005.jpg
この間、やっとチューリップの蕾を見つけました!(#^.^#)

2009_032579300004.jpg
あっという間にこんなに可愛い、パープルピンクのお花に♪
思わず、咲いた~♪咲いた~♪チューリップの花が~♪
歌いだしましたぁ。(^u^)
春ですねぇ♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

春色KITとお花♪

春休みの娘と映画を見たり、
(ドロップを見てきました。人気の水嶋ヒロ君、カッコ良かったわ☆)
我ママさんと京都に行ったりと
お出かけが続いていました。(#^.^#)
なかなかPCの前にゆっくり座れず、久しぶりのブログ更新です。

2009_032879300011.jpg
ハートデージーのミニキルトKIT、やっと完成です!
ご予約いただきました皆さんには、
今日、発送しましたので、ぜひゆっくり楽しんでくださいね♪
お待たせしました。(^o^)丿

2009_032879300001.jpg

2009_032879300002.jpg

2009_032879300004.jpg
久しぶりの錦市場で、買って来たお花たち♪
お花大好きな我ママさんと2人で、
あれもこれもと迷いながら
とっても楽しく選びました☆

ふわふわレースのスイートピー、とってもステキな色なんです。
ころりんとした白のスプレーバラもお気に入り♪
グリーンのラナンキュラスは初めて見ました。
お花いっぱい抱えて、めっちゃ幸せ気分でした。(^・^)

2009_032879300008.jpg

2009_032879300007.jpg

2009_032879300006.jpg

2009_032879300005.jpg
自分なりに、アレンジを楽しんでみましたが
なかなか難しいわぁ~。

でもお気に入りのお花に囲まれて、嬉しいです☆
お花ってやっぱりいいですねぇ。(#^.^#)

世界一!!やったね♪

侍ジャパン、やってくれましたねぇ。(^o^)丿
世界一、2連覇、ほんまにおめでとぉぉおおおお!!
ずっと応援していたので、めっちゃ嬉しいです!(^・^)
さすがに今日の決勝戦は、胃がキリキリしましたが
イチローがいいところで、最高の場面で打ってくれましたね!
すごく、すごく感動させられました。
さすがですねぇ。

今回はほんまに苦しくて、
しんどかったやろなと思うので
今日のあの場面でのヒットは、最高やったと思います。(T_T)
個人的には、川崎選手の昨日のコメントにもじわっと来ました。

韓国もやっぱり強かったぁ。
最後まで良粘りましたよねぇ。拍手です!
こんなに楽しませてもらって
感激させてもらって、侍ジャパンに感謝やわぁ。(T_T)
テレビに貼りついてたので、
なかなかKIT作りに集中できずでした。^_^;

2009_032379300001.jpg

2009_032379300002.jpg

2009_032379300003.jpg
デージーハートのミニキルトKIT、もうすぐ完成予定です!^_^;

DSCF5726.jpg
今、パンジーMOMOKOが、満開♪
とっても優しいピンクで、春風にゆらゆら・・・

2009_032379300007.jpg
アレンジのバラも、すっかり開いてきました☆
レモン色がとってもきれいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿






プチギフトアレンジ♪

DSCF5730.jpg
この間のアレンジレッスンは、ブリキバケツを花器に使った、プチギフトアレンジでした♪
らっぱ水仙の黄色が、華やかな明るいアレンジです。
さりげないラッピングも、お気に入り♪

DSCF5729.jpg
花材は、らっぱ水仙、バラ(カメレオン)(イリオス)、ストック、実つきアイビー、
ゲイラック、タマシダ、ユウカリです。
洋書に出てくる、雑貨屋さんとかに置いてあるような
きれいすぎないナチュラルな、イメージで・・・
実つきアイビーは初めて見たので、新鮮でした。
アレンジにベリーが入ると、なんか新鮮で可愛いです。

DSCF5733.jpg

DSCF5731.jpg

今回のバラも、優しいレモン色のイリオス
アプリコットと少しグリーンがかかったカメレオンがとてもステキです☆
グリーンの土台周りに、水仙を長めに残して、
まわりをラウンドにうめていく感じなのですが
なかなかそのバランスが難しかったです。

黄色と白、優しいアプリコットの爽やかな色合いも気に入りましたぁ。(^・^)
ベリーがポイントになってます。
こんなプチアレンジの贈り物も、ステキですよね♪
ラッピングもやっぱり、勉強になります。
また何度かやり直して、練習してみたいと思います。(^u^)

DSCF5700.jpg
これは、先週近くのお花屋さんで買ってきたお花を
自分流にアレンジしてみました。。。^_^;
最近、お花にすっかりはまっています。(^・^)

WBC、良かったですねぇ。(^o^)丿
昨日の韓国戦は、テレビに貼りついていましたぁ。(^u^)
また月曜日が楽しみですね♪


マイハートキルト14KIT完成☆

昨日はとんだハプニングがありました。
鳥羽に卒業旅行に行ってた娘が
熱を出したと連絡あり・・・
夜は心配していましたが、朝はなんとか下がってほっ。。。
さすがに二日目は体調不良で、一人で先に帰ることに・・・
心配で途中まで迎えに行ってきました。やれやれ・・・
ゆっくり休んで、今は元気になりましたぁ。(^・^)
日頃の不摂生やわと、わかってはいるようです。(-_-;)
ほんまに気をつけてなぁ。
残念な卒業旅行の思い出になりそうです。
何より元気が一番ですね♪


DSCF5722.jpg

DSCF5723.jpg

DSCF5724.jpg
お待たせしました!
マイハートキルト14KIT完成しました♪
今日、WBC韓国戦を気にしつつ、発送作業して
夕方発送済みです!ぜひ、楽しんでくださいね☆

韓国戦、なんとも残念な結果でしたねぇ。(>_<)
明日のキューバ戦、負けるわけにはいきません!
イチロー~!!これまでの悔しさ、爆発させて欲しいなぁ。
そろそろ、イチローらしさが見えますように!


DSCF5709.jpg

DSCF5717.jpg
ベランダのお花たちは、春の陽気でキラキラしています。(^・^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

ちょこ太の直行先は?

DSCF5684.jpg

DSCF5686.jpg

DSCF5688.jpg

春休み中の娘たちはすっかり朝寝坊。。。
朝ハウスから出たちょこ太は、娘たちのベッドに直行!
すっかりお気に入りの場所になっています。^_^;

DSCF5707.jpg

DSCF5706.jpg
今日はお出かけの約束があったので
週末は、KIT作りに専念していました。
ピンクの横長ハートもセットして
明日は説明書作りです!(^・^)

DSCF5683.jpg
春のぽかぽかやわらかな陽射しの中で
ビオラも嬉しそう~♪
ビオラはほんまに強いですね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

リバティー四角ピース

2009_030979300009.jpg
お気に入りのリバティー小花は、四角ピースに!
ピンクとグリーンの発色がとっても綺麗です。

2009_030979300013.jpg
シャキシャキとハサミのすべりも良いです。

2009_030979300010.jpg
四角ピース、たくさん切りましたぁ。(^u^)

2009_030979300007.jpg
ブーケの残りのユーカリだけ、無造作に・・・
これはこれでナチュラルですよね♪

DSCF5682.jpg
アネモネのうつむき加減の横顔が
やけに気になりパチリ☆
繊細な花びらも、ステキですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿




ショートケーキとマイハートキルト

DSCF5667.jpg
今までで一番の出来栄え!スポンジケーキがふっくら膨らみました♪

DSCF5669.jpg

DSCF5670.jpg
ショートケーキの定番、いちごと生クリーム♪

DSCF5671.jpg
真ん中にもいちごたっぷりで、手作りの優しい味がしました。
私がと言いたいのですが、^_^;
娘のnanaが、焼いてくれました☆(*^_^*)
スイーツは、nanaにお任せです♪

マイハートキルト3・4・5再販KITが出来ました!
DSCF5675.jpg
懐かしいハートレース♪ブルーが似合います。

DSCF5677.jpg
確か夏前に作った作品なので、ブルービーズのハートが涼しげです。
ミニキルトのお花ブーケも人気でした☆

DSCF5678.jpg
グリーンとピンクの組み合わせ、プチハートで囲んでみました。

DSCF5679.jpg
一番人気のハートリースにangelの羽刺繍。
すっかりMOCO刺繍糸に夢中で、刺繍がとっても楽しくなりました。
作ったのがクリスマスの季節だったので、
リースと天使の羽をモチーフにしたのを覚えています。

それぞれにその時の想いがあって、懐かしいです。
もう何度か再販させていただいていますが、
たくさんの皆さんに作って頂いて、本当にありがとうございます。(*^_^*)
ご予約受け付けていました皆さんには、先ほど発送いたしました。
ぜひ楽しんでくださいね♪

2007_111279300015.jpg

次回の再販KITは、3度目になりますが
ミルク色のローズキルトになります。
自分でも大好きなキルトで、ずっと玄関に飾っています。
こちらも、ご予約いただいています皆さんには
大変お待たせしてしまい、ごめんなさいね。
新作KITと平行で、作っていきます♪(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

すきまの時間に・・・

随分と春めいてきましたが、花粉症がちょっと辛い毎日です。^_^;
今日は問屋さんに、足りない材料を仕入れに行ってきました。
風が強くて、目は痒いし、花はムズムズ、くしゃみも連続で・・・
ティッシュの使用量が大幅増加中!(>_<)
皆さんは大丈夫ですか?

WBC、昨日は残念でしたねぇ。(>_<)
1位通過にはなりませんでしたが、またアメリカでがんばって欲しいです!
サムライジャパン!ふぁいとぉぉおおおお☆

2009_030679300013.jpg

2009_030679300012.jpg

2009_030979300004.jpg
マイハートキルト14KIT作りもがんばっています。
今回はピース数が多くて、ちょっと大変ですが、
たくさんの皆さんに、気に入っていただけたので
気合入れてカキチョキ、セットです!

ちょっと休憩、すきま時間には
いつもお花を触ってます。
ベランダのお花の手入れをしたり、
アレンジのお花をいじったり・・・

2009_030979300003.jpg

2009_030979300006.jpg

先日のブーケ、何度か作り直しては楽しんでいます。
シンプルな花瓶に、ラッピングをして
お気に入りのチェックリボンをつけてみました。
お雛様のアレンジのお花も、
アレンジは小さくなりましたが、まだ元気です☆
いつもお花に癒され、励まされています。(^o^)丿

いつもそばにお花のある生活に慣れると、
なくなるとすごく寂しかったり、落ち着かなかったり・・・
花のある暮らし、気持ちも潤いますよねぇ♪(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿