2009年02月 の記事一覧

雛まつりアレンジ

DSCF5599.jpg
5月まで寄せ植え教室がお休みなので
木曜日に、お花レッスン・アレンジメントを初めて体験してきました。(*^_^*)
季節にピッタリのお雛さまのアレンジというテーマで

後ろに桃、麦で扇を作り、
前側は、菜の花、バラ、カーネーションなどでひし形を
という初心者にはとても難しいアレンジでした。
菜の花を短くカットしすぎて、とてもひし形にはなりませんでしたが
とっても楽しくて、大満足です。(^・^)
大好きなお花を触って、アレンジしていくのは
ワクワクしますよね!
偶然にも娘たちの名前の桃と菜の花もきれいで
ひな祭りにちょうど良かったです♪

DSCF5602.jpg
真ん中のステージには、小さなお雛様がお花たちに囲まれています。
お花の高さが高すぎて、ちょっと見づらいですが・・・^_^;

DSCF5605.jpg
大輪のピンクバラはタイタニック
ピンクの色が可愛くてうっとりです。
となりのまあるいグリーンは、てまり草
初めて見ましたが、まんまるでふんわりグリーン♪
他にはレモンリーフ、白のスプレーカーネーションも使っています。

初めてなので少しは緊張もありましたが、
あっという間の2時間で、大好きなお花に囲まれて幸せな時間でした☆
次回はパリスタイルのブーケ・・・
ブーケもぜひ作ってみたかったので、今から待ち遠しいです!(*^_^*)

今年はお花をもっと楽しみたいと思います♪
ベランダのお花たちを育てながら、
部屋でも上手に飾ることができたらいいなぁ。
お友達にもステキなアレンジを
プレゼントできるようになれば、嬉しいですよねっ☆(*^_^*)


ミルクツリー再販追加のお知らせ♪

今朝は久しぶりのお日様が☆
柔らかい陽射しですが、ずっと雨やったので嬉しいですね♪

新作がおかげさまで好評いただきまして
オーダー確認のメール手続きなど
ずっとPCに貼りついていました。
ありがとうございます。(*^_^*)

DSCF5581.jpg
バラのアップリケポーチも

DSCF5598.jpg
デージーのミニキルトも
たくさんの皆さんに作っていただけるようで
とっても嬉しいです。(*^_^*)

2007_111279300012.jpg

2007_111279300013.jpg

2007_111279300011.jpg
もっと嬉しかったが、もう2年前のクリスマスKITのミルクツリーですが
季節はずれにもかかわらず、再販KITがすぐに完売してしまいました。
他にもご希望者の皆さんがたくさんいらっしゃったので
再度再販させていただくことになりました。
お時間いただいてしまいますが、よろしくお願いします。(^o^)丿

過去の作品ですが、皆さんに気に入っていただけて
たくさんの方に作っていただけることは
本当にありがたいです。

いつも励みになる、あたたかいメッセージもたくさん頂きました。
たくさんのパワーをいただいたので
またKIT作り、がんばっていきたいと思います。(*^_^*)

QUILT HOUSE おしゃべり天使のほうで
新作はゆっくりご覧になれますので
遊びにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

新作完成!

DSCF5580.jpg

DSCF5589.jpg

DSCF5597.jpg
新作がやっと完成しました♪
ショコラ&ピンクのポーチ2点
モチーフはバラとイチゴです☆

ハートアップリケでお花をイメージしたミニキルトは
春らしい爽やかな感じに仕上がりました。

DSCF5577.jpg
お気に入りのリボンを、ローズビーズで付けてみました!

明日中には、HPにも更新したいと思います。(*^_^*)
一足先に、ブログでお披露目です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

白いアネモネ

DSCF5560.jpg
白いアネモネ、初めて見ました。
アネモネもいろいろな種類があるんですね。
これはシルベストリス
繊細な白の花びらに、花芯のライムグリーンと黄色が爽やかです☆

DSCF5561.jpg
この可愛らしいピンクのお花は、チロリアンデージー
細い花びらがたくさん集まって、ころりんとした形がキュートやわ♪

2月の四季花ガーデンコースの中のお花なのですが
まだ寄せ植えできていません。(^_^.)
寒かったりお出かけが続いたりと、
気になりつつ、つい後回しになっています。


DSCF5562.jpg
ミニキルトのキルティング、こんな感じです。
ハートの葉にびらがぷくぷくと浮かんできました。(*^_^*)

ちょこ太はおかげさまで、あれからすっかりいつもどおり
元気に走り回っています。
どんなにやんちゃでも、元気が一番ですね!
ほっとしました。(*^_^*)
コメントとっても参考になりました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿


ちょこ太のびっこと、開きかけたバラと

2009_021979300001.jpg
早くおやつ頂戴♪おねだりポーズ、

2009_021979300004.jpg
ぎょろ目のちょこ太・・・

2009_021979300003.jpg
おねむの甘えん坊のお顔などなど
いつも元気でいろいろな表情を見せてくれるのですが
この間突然、びっこに!
後ろの右足をあげて3本足で歩く姿にびっくり!(>_<)
少し時間がたつと、なんとか普通になるのですが
なんとなくかばっている様子。。。
momoが大騒ぎして、病院に連れて行ったのですが
普通に歩けているのでレントゲンを撮る必要もなく
様子を見ましょうと!
昨日からは普通にピョンピョン、元通りになりほっとしています。
あ~良かった。。。
初めてのことなので、心配しましたぁ。(>_<)
なんやったのかな?
わんこを飼っている皆さん、またいろいろと教えてくださいね!
よろしくお願いします。


2009_021979300007.jpg

2009_021979300008.jpg
バラの蕾、少しずつ、少しずつふんわりと開きかけています☆(^u^)
一番好きな瞬間ですね
毎朝、うっとり眺めています。(*^_^*)


2009_021979300006.jpg
今朝もねぼけ眼で、作ったお弁当です・・・^_^;


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

ポーチの組み立て

DSCF5520.jpg
キルティングも終わり、それぞれのパーツができました!

DSCF5529.jpg
ありゃりゃ、これはなあに?

DSCF5530.jpg
バラの葉っぱのつもりです。(*^_^*)

DSCF5532.jpg
マチの上に付けて、ファスナーの開け閉めがしやすいように・・・

2009_021379300004.jpg
マイハートキルト14の、ミニキルトのポーダーは
爽やか若草グリーンとホワイトで♪

DSCF5540.jpg
春らしい明るいミニキルトになりそう~★(*^_^*)
もう少しキルティングがんばります!(^u^)
大好きなパッチワーク、ここのところずっと楽しめて嬉しいです。
やっぱり針が持てる時間は、幸せですね(^・^)
新作、今週中には、完成させる予定です♪


DSCF5526.jpg

久しぶりのお弁当UPですが、夕べの野菜てんぷらの残りです。(^^ゞ
高3のmomoは、無事単位も落とすことなく(^・^)ほっ。。。
卒業式を待つばかりで、もうお休みです。
一人分のお弁当ですが、やはり冬の朝は辛いですね。(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

ローズポーチと蕾

週末は春風でとっても温かでしたね♪
今日はまたに逆戻り。。。
そろそろ三寒四温を繰り返しながら、春が近くなってくるのかな?(*^_^*)

DSCF5499.jpg
バラのつぼみも、膨らんできました♪

DSCF5506.jpg
ローズポーチのまち部分にも、バラの蕾を・・・(*^_^*)
ピンクのブレードで囲みます。

DSCF5504.jpg
バラの花びらも刺繍を施しています。
グリーンの葉っぱがポイントカラーになりました。

DSCF5513.jpg
片方はクレイジーパッチのローズ♪
バラいっぱいのローズポーチになりそうです★


お誕生日のプレゼントに・・・

7日に47歳のお誕生日を迎えました♪(^o^)丿
40を過ぎて、もう年とるのいややわぁ(>_<)
と思ってましたが、最近は50代を楽しみにしています。(*^_^*)
45過ぎた頃から、開き直り?みたいのもあるんやろか~?(^u^)
CMでもあるように、自分を一番楽しめる年代みたいですねぇ。ワクワク★
更年期なんぞ、吹き飛ばして^m^
元気に楽しみたいですね!(*^_^*)
娘たちはすっかり親離れしてるのに
親はなかなか子離れに時間がかかそうですが・・・(^^ゞ

2009_021379300007.jpg
主人から、ガーデニング用のサンダルと

2009_021379300008.jpg
ポールセンローズをプレゼントしてもらいましたぁ。(^o^)丿
もちろん私の希望です!(^u^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿



チョコの香りに包まれて・・・

明日はバレンタインデー☆ミ
皆さんもうチョコの用意はできてますか~?(*^_^*)
私はまだこれからですが、今年は逆チョコ?
うんうん、それがええわ♪ (^u^)

2009_021379300001.jpg
nanaは毎年恒例!
友チョコ作りに夢中です。
ピンクのアイシングでプチハートクッキー♪

2009_021379300003.jpg
おとといの続きのガトーショコラも焼きあがりました。

2009_021379300011.jpg
ホワイトチョコのクリームでトッピング♪

2009_021379300016.jpg
プチハートクッキーは、ホワイトチョコクリームをサンドしています。

2009_021379300013.jpg
ミニケーキのアラザンは、ピンセットで・・・

ほんまに楽しそうに、真夜中まで作っています。(^u^)
今朝も4時半に起きて、ラッピング・・・(^^ゞ
おとといから部屋中はすっかり
チョコの香りに包まれています。(*^_^*)


2009_021179300002.jpg
マイハートキルト14のハートの形はそれぞれ違います。
細長、横長、ふんわり流れたハート・・・

2009_021179300001.jpg
お花を囲む周りのピーシングもできて

2009_021179300003.jpg
マイハートキルト14もできました♪
春らしい爽やかな雰囲気になりました。(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

バラのアッブリケ♪

昨日から小雨が降ったり、やんだりのお天気です。
昨日はお買い物の途中、
突然の雨でコンビニで雨宿りしました。
またまたいろんなおやつを発見☆ミ(*^_^*)
コンビニは楽しいですよね♪

2009_021179300004.jpg
前から大好きなバラのアップリケに、チャレンジしたかったので
2.3日前から、型紙を作ろうと四苦八苦・・・
とにかく絵が下手なので(>_<)バラのお花のラインも
何度も書き直しです。
途中であきらめかけたのですが、なんとか形になりました。
汚い絵ですが、ふんわりしたローズの花びらになったかなと・・・(^・^)

2009_021179300007.jpg
スカラップの土台に、葉っぱから順番にアップリケしていきます。

2009_021179300008.jpg
1枚、1枚花びらの形も違うので、花びらを重ねていきながら・・・
初めてチャレンジするものって、ワクワクして楽しいですよね☆ミ

2009_021179300009.jpg
お気に入りのバラができたので
刺繍とキルティングで、表情をつけていきますね。(^o^)丿
ローズポーチになる予定です。(*^_^*)


2009_021179300011.jpg
nanaは、早速バレンタインのお菓子作りに夢中です。
グラシンカップの周りを厚紙で固定!
親子で工作してるみたいやわ・・・^m^

2009_021179300010.jpg
プチブラウニーを焼くようです・・・

今はここまでなので、また次回続きを見てくださいね♪(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

ハートの花びら♪

昨日は主人と娘のダンスを見に行って来ました。(*^_^*)
高校生のダンスフェスティバルは、とってもパワーがあり
何よりピチピチした若さがはじけていました。
10代はやっぱりフレッシュで、うらやましいです。あはは
楽しそうに、一生懸命踊る姿には、毎回感動させられます。(^o^)丿
このステージを最後と決めていたので
無事終わって、ほっとしました。
これからはお菓子作りをがんばるようです。

DSCF5395.jpg
ハートの花びらのアップリケ☆ミ
縦長ハートは新鮮です♪
DSCF5398.jpg
8枚で可愛いお花になりました☆ミ
周りには四角つなぎと、花びらハートで囲みます。

DSCF5393.jpg
おやつをやっと貰えたちょこ太は、もう必死・・・(^・^)
いつもこの間にお出かけしてしまいます。^m^

2009_020579300006.jpg
バラの蕾が少しぷっくりしてきましたが
まだまだ硬そうです。
少しずつ開くのはいつ頃かなぁ?

2009_020579300007.jpg
こちらのバラは春はアプリリコット色やったのに
今はすっかりオレンジ色に変身☆ミ
バラはいろいろと楽しませてくれますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿