2009年01月 の記事一覧

ハートのデージー

今日で1月も、もう終わりなんですねぇ。
早いですね~。(~o~)
今朝は娘の部活練習もあり、
朝早くからバタバタいつもどおりです。
午前中は、ずっとベランダでお花の植え替えや
鉢の置く場所を移動したり、ガーデニングに夢中でした。
冬は寒い日が多いので、
あたたかい日は、ずっとお花の手入れをしたくなります。(^o^)丿
思い切って、リースとマーガレットの切り戻しをしました。
また、春にきれいに復活してくれますように・・・

2009_012879300004.jpg
クリスマスローズ、小さな苗でしたが
葉っぱはスクスクと育っています。
つぼみはまだまだ先でしょうか?

2009_012879300005.jpg
バラ咲きのゼラニウムも、一昨年植えた苗で
枯れそうでしたが、やっとここまで大きくなりました。
葉っぱばかり成長して、花はいつのことやらと
思っていたら・・
見~つけた♪これはきっときっと蕾やねぇ。(*^_^*)
今年こそ、咲いてくれそうです。(^o^)丿

2009_013179300002.jpg
春が待ち遠しいので、マイハートキルト14は
お花型のハートに♪
ちょっと縦長ハートの花びらにして、ハートのデージーです。

2009_013179300001.jpg
布はこんな春色ピンク♪
少し黄色もプラスして、爽やかなハートデージーにしたいです。
周りにはハートの花びらも・・・
今回はいろんな形のハートにチャレンジです☆(*^_^*)


☆お知らせ☆

福袋のクロスセットと新作ベアのオーダー受け付けは
本日0時までとなります。
たくさんの皆さんに気に入っていただき、
本当にありがとうございました。明日抽選しますので、明日中かあさってには
HPで当選発表となります。
お楽しみにしていてくださいね!(^o^)丿


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿




ミルクツリーKIT

2009_012979300004.jpg

2009_012979300005.jpg

2009_012979300006.jpg

2009_013079300001.jpg
おととしのクリスマスKITとして作ったミルクツリー★
カラーがふんわりなので、ずっと飾れますと
再販希望をたくさんいただいていました。
少しずつ、作っていますので
次回新作発表の時に再販できると思います。

皆さんのブログやHPでも、紹介していただいたようで 
本当にありがとうございます。
私もお気に入りの作品のひとつなので
再販できて、すごく嬉しいです。(^o^)丿


2009_013079300006.jpg
昨日はぽかぽか陽気だったので
夕方から暗くなるまで、植え替えをしました。
オレンジの鮮やかなラナンキュラス、こんなに綺麗に開きましたぁ。
繊細な花びらが何枚も重なってます。

2009_013079300007.jpg
ガーデンアクセサリーも
雑貨屋さんでたくさん見かけますよね♪
プチサイズのアイボリーステックなら
どの花にも合いそうです。(^o^)丿

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿






春色☆黄色

2009_012879300002.jpg
鮮やかなイエローのデージーです。
タキイさんからの今月の寄せ植えの苗が届いています。
が、まだ植え替えできていません。^m^

2009_012879300003.jpg
黄色のラナンキュラスも春色ですねぇ。

今日こそ、あたたかくなりそうなので
植え替えしたいですが、ベランダは洗濯物でいっぱい・・・^m^

2009_012879300006.jpg
お~い♪ちょこちゃん、
どっちむいてるん?
毛が伸びすぎて、前やら後ろやら・・・^m^

2009_012879300008.jpg
あちゃ~目もかくれてきたやんなぁ。
早く、綺麗にしよな・・・(^_^.)


昨日は主人が代休お休みやったので
前から行きたかった、西宮ガーデンズにお出かけしていました。
去年の秋オープンしたばかりの、ショッピングモールは
やっぱりすごく広くて、綺麗で、平日やけど人もたくさん☆
初めての場所は、ワクワク、ウキウキ楽しいですよねぇ。(*^_^*)
歩き疲れましたが、お気に入りの雑貨屋さんもたくさんあるし
マルグリットホビーラ・ホビーレも入っていて
楽しめました。(^・^)

2009_012979300002.jpg

2009_012979300003.jpg
自然食品のジャムやネギ味噌を買って来て
早速頂きましたが、やっぱり美味しいです☆(^o^)丿

★お知らせ★
新作ベア、福袋クロスセット、
おかげさまで好評いただきまして
全て抽選とさせていただくことになりました。
ありがとうございます。

オーダー受付期間は、まだ31日までありますので
よろしくお願いします。
次回はもう少したくさん、ご用意したいと思います。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

福袋とコットンベア完成♪

DSCF5280.jpg

DSCF5275.jpg
前からブログで少しずつ紹介していた、
お待たせの福袋クロスセットと

DSCF5267.jpg
プチローズベア

DSCF5260.jpg
ローズベア

DSCF5257.jpg
ブラックチェックベア

DSCF5247.jpg
ぺたんこベア

やっと完成しましたので、
今日HP、QUILT HOUSEおしゃべり天使
紹介させていただきました。(^o^)丿
ささやかなプレゼントもご用意しましたので
ぜひ、ゆっくり遊びにいらしてくださいね♪

感想コメントなど、いただければとても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿


ベアの撮影

昨日は朝から雪が降って、とても寒かったのですが
娘と京都に行ってきました。(^o^)
nanaが一度行きたかったお菓子教室に参加している間
私は新作の布探しと、雑貨めぐり。。。
京都の寒さは格別でしたが
大好きな辻利の抹茶パフェも、2人で40分ほど並んで
食べてきました。(^・^)
やっぱり、病み付きになるほど美味しいです(^o^)丿

2009_012479300010.jpg

2009_012479300014.jpg
ベアとセットの、お花を作りました。
今回はツリー型のオアシス、スワン、ミニバスケットです。
ブリザーブドフラワーもドライも、まだまだ勉強中ですが
リボンや、丸い実のようなレース編みのぼんぼんなども取り入れて
楽しく作れました。
それぞれのベアと一緒に飾ると
豪華になるかと思います。 (^・^)

今日も晴れたり曇ったりでしたが、
ベランダでベアの撮影大会を!
寒かっけれど、今咲いているお花の中で撮りたかったので
がんばってみました。

DSCF5248.jpg

DSCF5271.jpg

DSCF5261.jpg
やっぱり生花はいいですねぇ。(*^_^*)
お花に囲まれて、ベアたちも嬉しそうな表情に見えます。
お花のパワーはすばらしいですねぇ。

明日は、遅い福袋のクロスセットと一緒に
HPで新作ベアの更新予定です。
ゆっくりご覧になってくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

お花とリボンと小物たち

2009_012479300008.jpg
今回の寄せ植えはこんな感じになりました。(*^_^*)
アイボリーのかけられるバスケットに、白いお花が多かったかな。

2009_012479300005.jpg
とってもいい香りのストック♪

2009_012479300006.jpg
可愛いイベリスに、ポイントのジュリアンベル。

2009_012479300007.jpg
今回はこのミニバラの色に一目ぼれしてしまい、
黄色のお花を取り入れて春らしくという
予定がすっかり変更となりました。(*^_^*)
優しいミルク色にほんのりピンクがかったような
とってもステキな色なんですよ。(*^_^*)

2009_012479300001.jpg
ベアたちのリボン、さてさてどれにしよ?

2009_012479300002.jpg

2009_012479300003.jpg
それぞれにとっても迷いましたが、コレに決まり!

2009_012479300011.jpg
ニットのショルダーバックも編んで

2009_012479300012.jpg
お花を入れてみました☆ミ
小物作りもこだわって楽しんでます。(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿





ベアの組み立て

2009_012279300003.jpg
今日は夕べの残りのヒレカツ弁当です。(*^_^*)
なのになのに、momoはすっかり忘れていきました。(>_<)
他の忘れ物は多くても、お弁当は忘へん子やのになぁ。^m^
しゃあないなぁ、(-_-;)私のお昼ご飯になりました。

2009_012279300007.jpg
バラの蕾、まだまだ硬いですが2ツ3ツと元気です。
寒いのでゆっくり楽しめそうですね♪

2009_012279300001.jpg
ベアの組み立てボタン、それぞれに合わせてみました。

2009_012279300002.jpg
お顔の刺繍も慎重に、何度かやり直して完成!
優しいお顔になったかな?

2009_012279300005.jpg
サイズもS・M・Lでそれぞれに組み立て終了♪

2009_012279300006.jpg
プチベアちゃんは、やっぱりベビーフェイスかなぁ。
チェックベアちゃん、あ・そ・ぼっ。。。(^o^)/☆ミ

今日はリボンを結んで、小物作りです。
来週27日あたりに、福袋と一緒にHPに登場予定です!
明日は楽しみな寄せ植え教室なので
今日、がんばって仕上げたいです!!(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿


ちょこ太のお気に入りクッション

DSCF5142.jpg
もうちょこ太の毛が伸びてきて、くりんくりんです。

DSCF5145.jpg
ちょこ太のお気に入りのクッションは、娘たちのおしりの上・・・(^・^)
すぐにちょこんと陣取って、娘は動けなくなります。(*^_^*)

DSCF5147.jpg
へへっ、ええやろ~って表情やなぁ。^m^

DSCF5149.jpg
あ~イチゴもおいしそうやけど、眠くなってきたわ・・・
このまま、ウトウト。。。娘もいっしょにあたたかそうやわ。。。(*^_^*)

DSCF5154.jpg
ベアの耳もふっくら綿詰めして、つけています。

DSCF5156.jpg
耳の位置でも顔の表情が、変わってくるので
楽しいですね♪
さあ今日は、お顔の刺繍して組み立てますね!ワクワク☆ミ

DSCF5160.jpg
今日のお弁当は、しゅうまいとのりっこチキンをチン!(^_^;)
卵焼きにハムに、ミックスベジのパターソテーをしただけやわ。。。(^^ゞ
手抜き率かなり高いけど、まあええよね♪^m^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

オーガニックコットンのバラ

冬の朝は寒いので、ちょこ太のお散歩はお昼前になってます。^m^
今日は元気に走り回って、うれしそうでした。
元気復活でほっ。。。(*^_^*)

2009_011979300002.jpg
今日はハート型リースを。。。
かなり葉牡丹が大きく育ちました。
紫のビオラがビビッとポイントに♪
毎朝、冷たい空気の中でも凛と咲いて
洗濯物を干すたび、元気パワーを貰ってます!(*^_^*)

2009_012079300004.jpg
昨日のベアの足たちです。

2009_012079300005.jpg
ベージュの無地に、オーガニックコットンのバラをつけました。
小花もちょこんと付いて、可愛い形ですね♪
ブラックチェックは、やっぱりナチュラル系が合うようです。

2009_012079300006.jpg
大柄のローズプリントなので、ラズベリーハートをポイントに♪

2009_012079300007.jpg
優しいピンクには、小花ローズのチュールレースを・・・

それぞれ、足の裏も工夫して楽しんでます。(^o^)丿

2009_012079300001.jpg
夕べ作ったわかめサラダ☆ミ
キュウリとツナと合わせて、
和風ドレッシングで和えて胡麻を混ぜるだけ♪
サッパリして美味しいです。(^o^)丿

2009_012079300002.jpg
今日のお弁当です。
みんな大好きチーズウィンナー♪

2009_012079300003.jpg
最近ソフトタイプのふりかけが増えましたね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿


ふんわりローズ☆ミ

月曜日は、なんだか朝が忙しいです。(~o~)
お休み中は、なかなかきちんと掃除もできなかったりで
今朝は、水周りから、キッチン周りから
日頃しないところのお片づけを!
すみっこには、ほこりがいっぱい・・・(>_<)
拭き掃除もしてスッキリ、きれいになって
気分爽快です☆ミ(^o^)丿
いつもこうやといいんやけどなぁ。(^u^)
生活してたら、なかなかそうはいかへんわぁ。(^^ゞあはは

2009_011979300006.jpg
大好きなお気に入りのローズプリントで
コットンベアを作っています。

2009_011979300007.jpg
とっても優しいサーモンピンクのふんわりローズ♪

2009_011979300008.jpg
ホビーラのお気に入りのローズです。
ローズプリントのバラたちも、いろいろなお花がありますが
やっぱり、ふんわり咲いたまるっこいお花が好きです。
蕾やちょっと開きかけたバラも
いろいろな表情がいいですよねぇ。
ローズプリントのベアは、優しいお顔にしたいです。(*^_^*)

2009_011979300009.jpg
ブラックチェックに、ローズ刺繍の布を見つけました。
この子は新鮮な子になりそうかもです。(^・^)


2009_011979300001.jpg
ベランダの丸リースが、こんもりしすぎて(^^ゞ
そろそろきり戻しせねばと思いつつ
あまりに綺麗に咲いているので、
なかなか切る勇気がありません。(^_^;)


2009_011979300010.jpg
今日のお弁当は、夕べのおでんを入れて、
娘たちが幼稚園の頃から、ずっと大好きなチキンナゲット☆

2009_011979300011.jpg
ふりかけは梅じそ風味の、じゃこご飯に・・・
熱いご飯やったら美味しいのになぁ・・・
食べる頃は、すっかり冷めてるわ・・・(^_^.)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿