2008年12月 の記事一覧

良いお年を♪

今年もあと2日となりましたねぇ。
年末はバタバタしている間に、もう明日で大晦日・・・
トールペイントの先生に、頼まれていたお仕事も片付き
プチ大掃(^_^.)も少しだけ・・・
年賀状もやっとできました♪

DSCF4951.jpg
とっても可愛いベアちゃんのトールペイントに
(生徒さんの作品なので、見せられず残念ですが・・・)
シック系のボーダーと、ハートでミニキルトに仕上げました。
トールペイントと、パッチワークの組み合わせも
新鮮ですよねぇ。(*^_^*)

DSCF4948.jpg
ずっと前から気になっていた、
ベランダの掃除もできてスッキリしました。

2008_122779300005.jpg
リースのビオラが満開です☆ミ

2008_122779300004.jpg
ころんとした、かわいいピンクのバラも植え替えました♪

2008_122779300002.jpg
キッチンカウンターも綺麗になったので
ベランダの花を飾れます。
やっぱり少しでもお掃除すると
気持もスッキリ、気持いいですねぇ。(^o^)丿

まだまだ気になるところもたくさんですが
もうキリがないので、あきらめも肝心・・・^m^
こんなあきらめは早いのです。(^u^)あはは

2008_122779300001.jpg
玄関には、ベランダで満開のマーガレットと黄色のミニバラを♪
両脇の天使の置物は、母からのプレゼントですが
風水で玄関に対のものを飾ると
夫婦仲も、兄妹仲も吉なのだとか・・・

           

今年もおかげさまで、とても忙しい年でしたが
お仕事もたくさん頂き、
遊びもいろいろなところで楽しませてもらって
すごく充実していました。
家族みんなが健康に過ごすこともでき、
娘たちからは感動もたくさんもらって
ちょこ太にも毎日癒されて
楽しかった1年に感謝です。

皆さんはどうでしたか~?(^o^)丿

来年はもっと気持に余裕をもって
楽しみたいと思います。
いつもいつもバタバタな私なので・・・(^_^.)

マイハートキルトも16枚、完成させたいです!

今年もたくさんの皆さんと、ブログを通じて
おしゃべりできたこと、とても嬉しく思っています。
コメントにとても励まされています☆ミ
ありがとうございました。

来年も、仲良くお付き合いくださいね♪
よろしくお願いします。
一日早いですが、良いお年をお迎えくださいね!

           

今日は午後から娘と京セラドームに♪
Kinkiのコンサート、楽しんできます。(^o^)丿
年末までお出かけばかりですが
今年最後のご褒美やわと、はじけてきたいと思います。(^u^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿



メリー☆クリスマス♪

DSCF4952.jpg
ちょっとご無沙汰でした。(#^.^#)
今日はイヴですが、
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか~?

我が家は、娘たちはお友達とクリスマス会に
主人は仕事やし、母と2人で静かです。
昨日はみんなそろったので、
予約していたクリスマスケーキを頂きました♪
今年は、お気に入りのオ・グルニエドールのケーキです☆ミ
マカロンたっぷりのマロンクリームが、とっても美味でしたぁ。(#^.^#)

DSCF4971.jpg
中はこんな感じです。

DSCF4974.jpg
チョコもお店のロゴがいっぱいの転写チョコ☆ミ
大満足でした♪

昨日は、昼間はnanaのダンスサミットがあったので
それを見に行き、夕方京都まで主人とケーキを取りに行きました。
烏丸・河原町はすごい人出で、錦市場も大混雑!
12月はさすがにどこも多いですねぇ。(^_^.)
イヴイヴやから、よけいかなぁ?
京セラの前の、クリスマスイルミネーションがすごくきれいで
そこだけ別世界のようでした。
クリスマスならではですねぇ。(#^.^#)

DSCF4955.jpg
これはnanaがクリスマス会に持って行った
ブッシュド・ノエル・・・
ダンスの練習で、なかなかお休みもなく
朝連で睡眠不足でしたが、
がんばって作りましたぁ。(*^_^*)

DSCF4958.jpg
デコは簡単に、アポロやマーブルチョコで・・・(^・^)
今朝、何より大事そうに持って行きましたぁ。(^o^)丿

DSCF4968.jpg
ちょこ太~美味しそうやなぁ。♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿


葉牡丹のハートリース

KIT作りと、発送準備に集中していたら、今週ももう金曜日☆ミ(~o~)

2008_121779300008.jpg

ドレスデンとホワイトローズのミニキルトKITは
今週早々に完成し、昨日発送済みです。(#^.^#)
大変、お待たせしました。

今日は、月一度の寄せ植え教室の日でした。
風もなく穏やかな、日でとっても気持ちよく、楽しんできました。(^o^)丿
お正月にピッタリな、葉牡丹を使った寄せ植えです。

2008_121979300001.jpg

2008_121979300002.jpg
Takaちゃんのは、アイボリーのバスケットに
白い背の高いお花を中心に、爽やかなグリーン、ビオラに
葉牡丹を組み合わせています。
どこから見ても、いい感じでこんもりです♪

2008_121979300003.jpg
我ママさんのは、ふんわり優しい丸リース☆ミ
やわらかい印象でステキですね!

2008_121979300009.jpg

2008_121979300011.jpg
我ママさんがプレゼント用にお願いしていた鉢植えも
とってもおしゃれで可愛いです♪
こんなステキなプレゼント、最高ですね!

2008_121979300005.jpg
私のは葉牡丹とジュリアン、ビオラのハート型リース☆ミ
いつもより、少し濃い目の色にしてみました。
バラ咲きのような、おしゃれな葉牡丹に感激!(#^.^#)
しっかりお世話しながら大切に育てます!(^o^)丿

2008_121979300015.jpg
先生の玄関の前のお花たちが、あまりにステキだったので
撮らせていただきました。
毎回うっとりさせられます。(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿








サボテンとクレープ

12月に入り、一日一日があっという間に過ぎていきます。
もう15日なんやと、早すぎる毎日に気持がついていかず
あせるばっかりで・・・(~o~)
日々忙しくて、一日一日が充実していることは、幸せなことですよね♪
もう少し時間に余裕が欲しいのですが
なかなかそうはいきません。あはは・・・

2008_121579300001.jpg
小さな三角ピースもやっとカット終了です!
これからセッティングしていくので
ドレスデンとホワイトローズのミニキルトKIT
今日中には仕上がりそうです!(^u^)

昨日は久しぶりに主人と映画を見ました。
「252 生存者あり」 もう涙、涙で感動作でした。
ずっとタオルハンカチ、握り締めてましたぁ。
(>_<)
レスキュー隊のみなさん、ほんまにすごいです☆ミ
子役の女の子がとっても可愛くて、
あどけなくて可愛い笑顔に泣かされました。(>_<)
お勧めですので、機会があれば
ぜひご覧になってくださいねぇ。(^o^)丿
ドラマのいっちー(市原隼人君)も良かったので
ぜひ見たかったのですが、
予想以上に良かったです。(#^.^#)

2008_121579300005.jpg
帰りに、娘がバイトしているクレープ屋さんに寄って来ました。
始めは娘の働く姿をこっそり、主人と見ながら・・・
夏からしているので大分なれたみたいです。ほっ。。。(^_^.)

2008_121579300006.jpg
ストロベリー生クリームあずき☆ミ
多少はにかみながらも、nanaが作ってくれましたぁ。
美味しかったよ~。(^・^)

☆サボテン☆
2008_120879300012.jpg
この間、京都植物園でみたサボテンです。

2008_120879300013.jpg
トゲはありますが、このまんまるの形が可愛いですねぇ。(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

クリスマスブッシュ

2008_121079300001.jpg
星型の小花はクリスマスブッシュというお花です☆ミ
今の季節にぴったんこやわ!

2008_121079300002.jpg
前から気になっていた、まん丸ペッパーベリーも見つけました。
ドライのクリスマスリースを作りたいぁ。
お正月は生花のリースも憧れます。
思うばかりで、なかなか作れませんが・・・(^_^;)
やっぱりお花はいいですねぇ。(*^_^*)

2008_121079300003.jpg
白いラナンキュラスの花びらも、とっても繊細です☆ミ

八坂神社と清水寺

今日は、我ママさんとTakaちゃんと、仲良し3人組で、
京都で忘年会ランチしてきました。(#^.^#)
とってもいいお天気で、ぽかぽか日より☆ミ
美味しいかに料理を頂き、辻利のパフェも!(^u^)
最高に幸せなひと時を楽しませてもらいましたぁ。
今年一年、がんばったご褒美やわ☆ミあはは

2008_121279300006.jpg

2008_121279300007.jpg

2008_121279300008.jpg
久しぶりの八坂神社、紅葉も少し残ってました。

2008_121279300010.jpg

2008_121279300011.jpg
清水寺までぶらぶら歩いても、
おしゃべりか止まらない3人なので
あっという間☆ミ
可愛らしい舞妓さん?見~つけたっ♪

☆ドレスデンとホワイトローズもミニキルトKIT☆

2008_121279300002.jpg
お気に入りのローズボーダー!
ふんわり優しいバラプリントが好きです♪

2008_121279300003.jpg
キルトゲイトさんの、ホワイトローズの刺繍プリント。

2008_121279300005.jpg
ピンクの三角ピースが多いですが、がんばってセットします!(^u^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿










ミルク色の朝とちょこ太

2008_121079300004.jpg
今朝は真っ白ミルク色の朝です☆ミ
こんなに濃い霧はちょっとめずらしいわぁ。(~o~)
10時頃までぼんやり、白くて
散歩中のちょこたもなかなか動かず・・・

2008_121079300005.jpg
あれれ?
2008_121079300006.jpg
なんかいつもと違うワン!
2008_121079300009.jpg
なんでやろ~と固まってます・・・(^_^.)

午後からは、小春日和のぽかぽか陽気となりました☆ミ
12月、温度差がありますので
風邪に気をつけて下さいね♪

2008_121079300011.jpg
マイハートキルト13KIT、完成して、今日発送しました♪
クリスマスの袋で到着しますので
ぜひ楽しんでくださいね♪
お待たせしましたぁ。(*^_^*)

2008_121079300010.jpg
Angelリースと一緒の発送は、この袋になります。(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿



落ち葉とKITセット

なかなか、更新できずにごめんなさい。
12月はお出かけの約束が多くて、
KIT作りに、追われつつも
バタバタしながら楽しんでいます。(^u^)

週末は寒かったですね。(~o~)
一気に冬かと思いましたが、
今日はまたいいお天気でぽかぽかです。(#^.^#)


2008_120879300001.jpg
マイハートキルト13KITの
ドレスデン花びらピースです。

2008_120879300002.jpg
プチハートもセットして、今日には完成させますね!


2008_120879300003.jpg

2008_120879300006.jpg
京都府立植物園の落ち葉です。
北山は河原町よりやはり北にあるせいか、
風も冷たくて寒かったですが
落ち葉のじゅうたんがとってもきれいでした♪

春のあの妖艶なしだれ桜とは、がらりと趣が変わって
すっかり初冬の雰囲気でした。

2008_120879300005.jpg

かさかさとした落ち葉のじゅうたん☆ミ
歩くのがちょっともったいない感じですよね。(#^.^#)

2008_120879300016.jpg
「フウ」というこの木が雑誌にも載って、有名のようでした。
緑の森の中に、こんなきれいな色が!
それはもう圧巻ですね。
カメラマンさんがたくさん集まっていましたぁ。(^・^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

バラードベストを聴きながら・・・

今朝は朝から、すごい雷雨でびっくり\(◎o◎)/!
ちょこ太もビックリして、娘の布団にもぐりこみました。(^_^.)
そろそろ秋から冬へ、季節の変わり目ですねぇ。

2008_120579300001.jpg
予約していたEXILEのバラードベスト☆ミ
とっても良いです~。(^・^)
一日中流しながら、カキチョキKIT作り、がんばれます!
雪の結晶もとってもきれい♪

2008_120579300006.jpg
ドレスデンのふんわりローズの花びらピース、

2008_120579300008.jpg
定番のプチハートも、

2008_120579300007.jpg
シルクの花芯も、チェックが可愛いです!


☆メルヘンな夕暮れ☆

DSCF4794.jpg
写真がきれいじゃないですが、
この間夕暮れがとってもステキやったので
ベランダからパチリ☆ミ

すみれ色の空に三日月と一番星、
ほんのり夕焼けと、影絵のような木々・・・
まるで絵本の中で見る風景のようでした。
冬の夕暮れは早くて、ちょっと寂しいですが
自然がかもし出す、きれいなカラーに感激ですねぇ。

あの木々の向こうは、万博競技場なの
ガンバ大阪の応援団の声援がよく、聞こえてきます。(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿



Little Ballerina

DSCF4791.jpg
今はまっている、little ballerinaの小物です☆ミ
昨年あたりから見つけて、今年はいろいろなグッズが増えた気がします。
ブルーのくりんとした瞳の、なんとも可愛い女の子♪
このまんまるな顔、おだんごの髪も、いろいろなしぐさや表情が
楽しめて好きなんですよ。

今回のKIT発送のコメントメモや、プチシールに使いました☆ミ
北野の雑貨屋さんには、ポストカードもカレンダーも
ありました。(^o^)丿
お気に入りのものを、少しずつ集めるのって楽しいですよね♪

DSCF4802.jpg
このポストカードは、もう見たとたんに一目ぼれ~☆ミ
迷わず連れて帰ってきました。(^u^)
もうこの子犬の表情、たまりません・・・(>_<)  
可愛すぎて優しすぎて、ずっと飾っています。

DSCF4798.jpg
我が家のやんちゃちょこ太も、
ついこの間まで、子犬のあどけない感じやったのに
あっという間にここまで育ちましたぁ。

DSCF4800.jpg
お散歩の後は毎回洗面所で、きれいきれいです!
おやつがもらえるので、それはもう嬉しそうに待っています。
顔もちゃんとふいて、ブラッシングもじっと我慢やで~。(^・^)
少しずつ待てるようになってきたかな?(^_^.)

☆ほっこり中華スープ☆

2008_112979300001.jpg
とってもヘルシーでおいしいスープです。
寒い朝や夜食にもピッタンコ☆ミ

鶏がらスープの素でだしをとり、
塩、お酒、しょうゆの味付けです。
冷蔵庫の残ってるお野菜なんでもOK!
にんじん、白菜、キャベツに小松菜、ブロッコリーなどなど
入れてクツクツ煮込みます。青菜は最後に入れると色がきれいですね!
柔らかくなったら、お豆腐やえのきなど加えます。
最後に水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけて出来上がり☆ミ
ネギやしょうがをのせて、
いただくと身体の芯から温まります。(^u^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿