2008年11月 の記事一覧

天使のニットレースドレス

2008_112679300002.jpg
爽やかな青空に、黄金色のイチョウがきれいです☆ミ

2008_112679300001.jpg
毎日のちょこた太の散歩道で、
いろんな季節の変わり目を感じます。
秋の紅葉、すばらしいので、
いろいろな場所で楽しみたいですね♪(*^_^*)

2008_112679300003.jpg
昨日のヘキサゴンピースのセッティング完了!
35枚あるので、きれいに並べるのが大変でしたが
小袋に入るとほっと一息です。(*^_^*)

2008_112679300004.jpg
レースやリボンも、ものさしの上に置いてから袋の中に・・・

2008_112679300006.jpg
天使のドレスにした、お気に入りのニットレースと
羽もいっしょに入れることにしました。
KITの完成が予定よりも遅れていますが、
今週中には仕上げたいと思います。(^u^)

☆焦げたしょうが焼き☆

2008_112679300005.jpg
今朝はお弁当のしょうが焼きを
すっかり焦がしてしまいました。(^_^;)
まあ、香ばしそうでええかぁ~。(^・^)
白菜のおひたしとサツマイモの甘辛煮、
かまぼこにミートボールのおかずでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿



ヘキサゴンピース

3連休もあっという間に終わり、
今日はお掃除お洗濯日和ですね!
お休み明けは、掃除もささっとできて、スッキリです☆ミ

KIT作りも、アセアセ追い込みモードで
ヘキサゴンピースカットをしています。
DSCF4723.jpg
ラズベリーカラーのお気に入りチェック♪
赤はクリスマスのイメージがします。

DSCF4729.jpg
ヘキサゴンビースは、布の種類も多くて時間かかっていますが
今日は小袋にセッティングできそうです!

DSCF4727.jpg
みんながお休みのときは、遊んでもらえるので
嬉しそうなちょこ太♪
主人と伏せの練習です・・・(^・^)
視線の先は、もちろんおやつに・・・(^u^)

DSCF4730.jpg
娘たちがバイトから帰ってくると、もうべったり離れません。
ぺとっとくっついて、いっしょに寝てしまいます~(^_^;)
相変わらず、やんちゃな甘えん坊ちょこ太やわぁ。
寒くなると、ちょこ太がくっつくとあったかくて
気持いいです~。(^・^)

DSCF4720.jpg
最近お好みきはmomoが担当!
おもちに明太子にチーズも♪
これがまためっちゃ美味しいんですよ☆ミ

生地にもやわらかい九条ネギ、おちくわに、紅しょうが、
油粕に鰹節、サクラエビや山芋も入れてます。
きちんと水切りしたキャベツも多目に入れると
ふっくら焼きあがって、グー(^・^)
やっぱり関西人は粉もん、好っきゃねん♪(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

初☆岩盤浴

今日から3連休ですね♪(*^_^*)
紅葉のきれいな季節なので、皆さんお出かけしてますか?

私は昨日はお花のレッスンに、
今日は、娘と近所にある岩盤浴に、
初めて行ってきました(*^_^*)
お花もとっても楽しかったし、岩盤浴もすごく気持良くて
リフレッシュできました。
サラサラの汗をたくさんかいて、身体もぽかぽか・・・
保湿効果もあってお肌もツルツルになり、nanaと大喜び♪
身体もすっかり軽くなりました。
岩盤浴、病み付きになりそうです。(*^_^*)

2008_112279300001.jpg
シックでおしゃなのは我ママさんのです!とってもステキ☆ミ
おしゃれな 黒の鉢に、真っ赤にシクラメンとシルバーリーフが映えますね♪

2008_112279300003.jpg
Takaちゃんのは、ナチュラルなブリキ缶に
いろんな苗を混ぜて可愛いです♪

2008_112279300004.jpg
私はやっぱり(^_^;)今回もブリブリホワイト&ピンクです。

2008_112279300005.jpg
真ん中の白のちっちゃなお花はカルーナ
ピンクも可愛い感じでしたが、今回は白にして見ました。

左のビオラはパフェブルーベリー
おいしそうな名前ですよね♪

右のイベリスもとてもお気に入りです☆ミ

2008_112279300007.jpg

2008_112279300009.jpg

どの角度から見ても楽しめるので
とっても嬉しいです。(^・^)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます♪

母の楽しみ☆ミ

大阪も木枯らし一号が吹き、今朝は格別寒いです~(~o~)

2008_111879300003.jpg

2008_111879300004.jpg

散歩道の木々もすっかりきれいに色づいています。

今、71歳の母の楽しみは、絵を描くことです!
4.5年前からすっかり絵に夢中で、
最近は散歩の途中落ち葉を拾ってきては
ずっと眺めながら描いています。
DSCF4700.jpg
絵に入れる文字も、一生懸命考えていました。
色の出し方がとても難しいようですが
なかなかいい色が出てるような・・・

DSCF4698.jpg
大好きなバラも、何度も描き直しています。
東京に居るお友達や、妹達にもプレゼントしたり、
自分のの部屋に飾ったりしながら楽しんでいます。(^・^)
好きなことが見つかってほんまに良かったわぁ。

母の励みにもなりますので
暖かいコメントいただければ嬉しいです。(*^_^*)
よろしくで~す。
きっとドキドキしながら待っていることと思います。(^_^;)

☆KIT作り☆

2008_111879300005.jpg

2008_111879300006.jpg

2008_111879300007.jpg

2008_111879300008.jpg

昨日はリーフアップリケのパーツをセットしました!(*^_^*)
夜遅くまでかかりましたが、ノルマ達成~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます♪

真っ赤なリボンでクリスマス☆ミ

DSCF4688.jpg
この間のお花レッスンで作ったリースに
真っ赤なリボンを付けて、クリスマスリースにしてみました☆ミ(^o^)丿
リボンは100均出見つけましたがとっても豪華☆ミ
ビオラの蕾もたくさん出てきて、楽しみです。(#^.^#)

DSCF4684.jpg

DSCF4686.jpg
昨日は四角ピースセットに集中です。
毎日、できるだけパーツごとにノルマを決めて
作っていかないと間に合わないので
今日もファイトです!(^・^)

DSCF4680.jpg
ちょこ太はとっても嬉しそうに
おやつを抱えてモグモグ・・・
ママ、がんばれ~!!
しっかりおやつを押さえてるその手に釘付けやわぁ。(^u^)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます♪


ストロベリー☆WAX ペーパー

DSCF4504.jpg
今ワックスペーパーや、袋がたくさん出てますね♪
サンドイッチや、ハンバーガーをつつむのにピッタリで重宝しています。
DSCF4505.jpg
娘のお昼にと、つつむのがなかなか難しいわぁ。(^_^.)

DSCF4646.jpg
AngelリースKIT、作っています。(^o^)丿
クリスマス材料は、華やかでセットするのも楽しいです☆ミ

DSCF4661.jpg
この間、植え替えたグリーンアイス
新しい葉っぱがたくさん出てきました。(#^.^#)
やっぱりたくましいわぁ。(^u^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

おちゃめなプチベア

DSCF4654.jpg
可愛い白いお花のビーズボタンを見つけたので
プチベアの手足をつなぐのに使いました♪

DSCF4664.jpg
ちょっとお茶目な表情に仕上がったので

DSCF4663.jpg
真っ赤なクリスマスブーツに、入れてみました♪
ちょこんと足を上げてゴキゲンです☆ミ



DSCF4673.jpg

DSCF4670.jpg
今はまっている、ブリザーブドフラワーとドライフラワーの
プチハートも作って持たせてみました☆ミ
紫陽花は茎が柔らかくて難しいです。(^_^;)

DSCF4667.jpg
昨日のローズベアも完成し、首には暖かそうなマフラーを巻きました。(*^_^*)

DSCF4676.jpg
ラッピングして、先ほどwagamama shopに、旅立ちましたぁ。(*^_^*)
イベントに間に合ってほっとしています。(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿



イベントのお知らせ☆

昨日から、気持のいい秋晴れで気持いいですね!(^o^)丿
今日はメルマガでもお知らせしました、イベントのお知らせです☆ミ
お友達の我ママさんの、ハンドメイドshop、
wagamama shop(大阪府・柏原市)さんで、
秋のイベントが行われます☆ミ
日程は、11/16(日)、17(月)・・・10時から16時までです。
お近くの皆さん、ぜひお出かけくださいね♪
全国のクラフターさんたちの、可愛い作品がたくさんです!(^o^)丿

私も今、イベントに出させて頂くコットンベアを製作中です!

DSCF4651.jpg
まるでクロスステッチのような、きれいなローズプリント☆ミ
どんな風に仕上がるかな?
プチベアも同時進行で、がんばってます!
できたらまた見てくださいね♪(#^.^#)

DSCF4636.jpg
少しでもキラキラ太陽の光を浴びて欲しいので
この間のリースや、植え替えたビオラを特等席に!(*^_^*)

DSCF4641.jpg
ブルースワール
きれいにミルク色の花びらを縁取りしてかわいいです☆ミ

DSCF4643.jpg
ちょこ太は散歩の後は、気持良さそうに夢の中ですZZzz(^・^)
どんな夢見てるんかなぁ?

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

パンジー・ももこ☆

急に寒くなりましたね。
近くの木々も、きれいな色に色づいてきました☆
ちょこ太との散歩中も、きれいな落ち葉をたくさん見つけます。
エキスポロードのいちょう並木も
少しずつ黄緑から黄色になって、黄金色になっていきます。
京都の紅葉、今年mきれいだといいなぁ♪(#^.^#)

新作、たくさんの皆さんに好評頂き、とても嬉しいです。
作品の感想コメントも、とてもありがたくて、励みになります。
毎回新作を発表した後はドキドキなんですよぉ。(^_^;)
皆さんの暖かいメッセージに、ずっと支えられてきています。
本当にありがとうございます。
KIT作り、がんばりますね♪

DSCF4628.jpg

DSCF4626.jpg

昨日、ももこというパンジーを見つけたので
早速植え替えました☆ミ
娘とおんなじ名前やなんて、面白い~♪
かわいいピンクでお気に入りです。
枯らさないようにせんとあかんわぁ。(^・^)

DSCF4622.jpg
いつものミニバラのピンクも
色が濃くなった気がします。
秋はお花の色も深くなるんかなぁ?

DSCF4629.jpg

DSCF4630.jpg
夏に植えたディコンドラもこんなに長くたらりんこです・・・(^_^;)

白の鉢に映えていい感じになってますが
ベランダのお掃除が行き届いてません。あはは(^_^.)

☆☆今朝のお弁当☆☆

DSCF4624.jpg
たまには和食のおかずで・・・(^u^)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます♪

新作リース・ミニキルト完成☆ミ

やっと、新作KIT作品完成です♪(^o^)丿
昨日はずっと仕上げに集中☆ミ
今日は、撮影と更新、なんとか夜までに間に合いました。

DSCF4544.jpg DSCF4545.jpg
この間シルバーのひいらぎではピンとこなかったので
深いグリーンのひいらぎ変更!

DSCF4601.jpg
Angelリースに付けてみました♪
クリスマスリースらしくなったかな?

DSCF4612.jpg
ウィンターコスモスと天使がいい感じに撮れたので
HPのトップに貼り付けました。(^o^)丿

DSCF4532.jpg
 
DSCF4535.jpg
ホワイトローズは、ミルク色オーガンジーと、ショコラ色リボンと重ねて
コサージュ風に作ってみました。

2008_110779300017.jpg
ミニキルトに付けて、こんな感じに・・・

DSCF4593.jpg
午前中、少し晴れ間が出たので、その間にベランダでパチリ☆ミ

DSCF4592.jpg
プチローズとミルク色のドレスデン、ふんわり優しくてお気に入りです☆ミ

HPの方でも、ゆっくりご覧になってくださいね♪
QUILT HOUSE おしゃべり天使
今日から、KITのご予約受け付け開始となっています。(^o^)丿

作品の感想コメントなど、楽しみにしています。(^u^)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿