2008年10月 の記事一覧

仕入れに・・・

昨日は、材料の仕入れに出かけていました♪
すっかりクリスマス物ばかりで、もうお正月のコーナーも!
黒のツリーがあってちょっとびっくりでした。\(◎o◎)/!
クリスマス小物の売り場は大賑わいで
小さなお子様連れの、ママさんたちがたくさん☆ミ
子供と一緒に、可愛いガーランドやオーナメントを選んでいるのが
とっても微笑ましかったです。(*^_^*)

2008_102979300010.jpg
かわいい白鳥のワイヤー小物☆ミ
ふわふわの赤いくつした、
きれいなローズピンクのバラなどなど・・・
パッワークやベアと、組み合わせるつもりで見つけてきました。

2008_102979300011.jpg
キャンディーみたいでしょう?
思わず口の中に入れたくなります☆ミ

2008_102979300012.jpg
シック系の布も、グレーに白のポチポチが雪のようで
チェックは色合いがステキやったので・・・

2.3時間、うろうろとずっと見て回りました。
材料探しは、特にこの季節楽しいです。(*^_^*)
さあ、ちゃんと作品になるように、がんばらないと!(^o^)丿

2008_102979300004.jpg
リースはレースやつつみボタンで、デコレーション中です☆ミ
表情が豊かになってきて、これがまた楽しい作業なんですよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿





☆ツリーキルト☆ミ

2007_111279300011.jpg

2007_111279300012.jpg
昨年のクリスマスKIT作品です。
立体的なツリーが作りたくて円錐型にしました。
スカラップのアップリケを重ねて、
ローズのつつみボタンやハートアップリケを♪
レースのリボンとプチローズビーズで
ロマンチックなふんわりツリーに仕上げました☆ミ

61107xtq1.jpg
こちらは、一昨年のミニキルトになります。
フェルトのツリーを真ん中に、クリスマスモチーフの刺繍を。
ワインピンクのスクエアピースと、
エンジェルハートがポイントに・・・
スカラップラインの形も楽しめました。

ついこの間作ったような気がするのですが
もう、1.2年も経つんですね。
月日の流れは、早すぎますねぇ。\(◎o◎)/!

☆☆クリスマスアートソープ☆☆

DSCF4421.jpg

この間の文化祭で作ってきました♪
お友達がPTAの出し物の企画で、
お手伝いをしていたので、教わりながら一緒に作りました。
20円で、いい香りのクリスマスが楽しめるなんて
嬉しいですよねぇ。(^u^)
おばあちゃんのプレゼントになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿


最優秀舞台発表賞☆ミ

DSCF4402.jpg

DSCF4405.jpg

DSCF4415.jpg

やりましたぁ~!
今年最後の文化祭で、momoのクラスが
「不思議な国のアリス」の劇で
最優秀賞☆とりました♪(#^.^#)

娘は文化祭委員をしていたので、それはもう大喜びで・・・(^o^)丿
私も金曜日はお友達と、土曜日は再演の連絡もらって
また母と見に行きましたぁ。(#^.^#)
毎年、最優秀賞の1クラスのみ、
閉会式の前にみんなの前で
再演できることになっているようです。
耳付き黒の帽子に赤いジャケットを着た
白ウサギが走り回っていました。(*^_^*)

夏休み前から4ヶ月間、とにかくがんばって準備してきたので
その甲斐がありました。
ずっと様子を見てきたので、私も嬉しくてうるうる・・・(T_T)
momoは、先生曰く、ずっと涙が止まらず状態で
体育館で会った時は、目がかなりはれておりましたぁ。
あはは・・・(#^.^#)

本当に、たくさんのステキなお友達と支え合って
高校生活最後のいい思い出になりました。
ぶつかり合いながら、辛いことも大変なこともあったようですが
とてもいい経験になったと思います。(*^_^*)
大人になってもこのときの気持、
忘れないで欲しいなと思います。

☆☆ヘキサゴンキルティング☆☆

DSCF4419.jpg
バタバタしていてなかなか、キルティングも進まずですが
ヘキサゴンはこんな感じに・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿





ブルーのMOCO刺繍

DSCF4392.jpg
久しぶりにMOCO刺繍糸登場♪
きれいなブルーで天使の周りのハートをステッチしました。
純白の天使には、やはり優しいブルーが似合いますね。(*^_^*)

DSCF4393.jpg
胸にはクロスの刺繍をして、小さなお花レースをブルービーズで付けました。
天使の輪は、淡いベビーブルーです。
少しずつ天使らしくなってきたかなぁ。(^・^)

さあ、裏布を重ねてしつけも終わったので、これからキルティングです☆ミ
リースもいろいろデコレーションしていきたいです。(^o^)丿

DSCF4387.jpg
りんご大好きちょこ太は、
りんごをむき出すとすぐに近くに来て、ずっと頂戴目線♪
私が食べようとすると、ちょこんとハウスに入って
待っています。
この頂戴お目目にいつも負けてしまうわぁ。(^・^)

DSCF4388.jpg
もらった後はペロッとしたを出して、あ~美味しかった☆ミ

りんごがなくなるまで、この調子・・・
ちょこ太ぁ、ママは落ち着いて食べられへんよぉ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

◎10の約束◎

秋は芸術鑑賞の季節でもありますねぇ。(^o^)丿
芸術といってもいろいろで、美術館に好きな絵を見に行ったり
ガラス工芸や、陶器の焼き物なんかもとても興味があります。

この間、会ったお友達は、奈良のお寺めぐりをしながら
仏像や、お釈迦様の顔を見ると
とても心が落ち着いて癒されるそうです。(*^_^*)

人それぞれ、日々のめまぐるしい生活から
ちょっと離れて、違うものに目や心を向けることって
とても大切なことで、貴重な時間ですね☆ミ

映画を見たり、DVDを見るだけでも
いい気分転換になりますよね。(^o^)丿
私は韓国ドラマ大好き☆ミなので
冬ソナからはじまり、もう数え切れないほど見ています。(*^_^*)
この間久しぶりにみた映画は、クォン・サンウとソン・スンホンの「宿命」
めちゃめちゃカッコイイ2人の汚れ役が、なかなか良かったです♪

この間見たDVDは、映画で見えなかった
「犬と私の10の約束」・・・・
これは予想以上に泣けました。。。(>_<)
ちょこ太がいるせいか、思いいれが強かったのかもしれませんが・・・
感動しました。

2008_102179300001.jpg
ちょこ太~これからも仲良く一緒にいようね♪

☆☆センニチコウ☆☆

2008_102179300007.jpg
まんまるセンニチコウ☆ミ
ほんまにキュートなお花ですね♪(^・^)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)






新作のピースワーク

少しずつですが、ピースワークが進みました♪
今日はその紹介です☆ミ

DSCF4377.jpg
リバティーのローズプリントと、グリーンのフレームは
ベビーピンクのアイリッシュチェーンに・・・
ボーダーに合う布を探しています。

DSCF4384.jpg
天使のリースは、こんな感じにつながりました。
ラズベリーヘキサゴンが、お気に入り☆ミ

DSCF4381.jpg
マイハートキルト13は、ハートドレスデン♪
ミニキルトのボーダーも可愛くしたいです。

3ツ同時進行ですが、そろそろトップを仕上げていかなくては。。。(^_^;)

☆☆ハートの花びら・ローズ☆☆
 
2008_102179300003.jpg
ころんとしたかわいいお花が咲きました♪
アプリコットピンクもいいですねぇ。(^o^)丿

2008_102179300004.jpg
朝日を浴びてキラキラ
花びらの形がとってもかわいいハート型です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)








10月の四季花とポテトピザ

昼間は汗ばむほどの陽気ですね!
気持の良い、秋晴れが続いてすがすがしいです♪(^・^)

2008_102079300002.jpg
この間のリースのビオラも、シャキッと咲いています。
ほんわか薄紫がきれいですね☆ミ

2008_102079300007.jpg
先日、タキイさんの寄せ植えセットが届きました♪
10月はふんわりと風にそよぐ、秋らしいコンテナです。

2008_102079300006.jpg
モクビャッコウのシルバーリーフと
アカバセンニチコウの赤紫の
組み合わせがきれいです。

☆☆ポテトピザ☆☆

2008_102079300001.jpg

フライパンですぐできるポテトピザ☆ミ
美味しかったので、レシピ紹介です!

1.じゃがいもは5ミリ程度の千切りにして、
 水にさらさずそのまま使います。
2.1に塩コショウをして、片栗粉をまぶす。
3.タマネギ、ピーマン、ハムかベーコンも細切りにしておく。
 (トマトやマッシュルーム、コーンなど好みでどうぞ~♪)
4.フライパンに油をひき、ジャガイモをいためる。
5.フタをし、中火から弱火で、3分蒸し焼きにしたらひっくり返す。
 (片栗粉とデンプンでこんがりです。(^・^))
6.ピザソースつけて、3をのせ、ピザチーズをふって
 3分ほど蒸し焼きにして出来上がり☆ミ

ポテトが香ばしくて、みんなに大好評でした。
おやつにも、にも合うので
ぜひ作ってみてくださいね♪(^・^)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


リーフのアップリケと天使

リースキルトのアップリケは、リーフと実にしました。
2008_101879300009.jpg

優しいグリーンに
赤いころんとした実はつつみボタンです。(#^.^#)

2008_101879300004.jpg

さて天使はどうしよう?と
羽とドレスを重ねてみましたが・・・
このニット風の布が気に入ったので
ぜひ使いたいです。

☆☆嬉しい花束☆☆

久しぶりに主人が、花束を買って来てくれました。

2008_101879300007.jpg

大好きな淡いピンクのバラ♪
きれいやわぁ
さあ、これでおかずが一品増えるかも?^m^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)



お花のリース

今日は、朝からお花のレッスンに行ってきました♪
今回はリースにチャレンジ!
お花はビオラ中心で、バコパやヘデラ、ワイヤープランツなど
先生がチョイスしてくれました。
難しいかなと思っていましたが、なんとか先生のおかげで形になり
とっても可愛いリースができましたぁ。(*^_^*)
やっぱりお花を触るのは、楽しいですね!

仲良しメンバーの我ママさんと、Takaちゃんも一緒なので
よけいに楽しい時間が過ごせました。
それぞれのお花も見えるのでとっても新鮮です。

2008_101779300002.jpg
Takaちゃんと私のリースです。
同じようですが、Takaちゃんはで、私はピンク☆ミ

2008_101779300005.jpg
我ママさんのは、黒のパンジーが入っていてとってもオシャレ♪
今の季節にピッタンコですねぇ。

2008_101779300009.jpg
帰って早速、ベランダにかけてみました☆ミ(#^.^#)

2008_101779300010.jpg
満足満足☆ミ
春にはもっとこんもりと咲いて、ふんわりリースになりますように・・・
お手入れしっかりがんばりましょ♪

来月はクリスマスバージョンの寄せ植えです☆ミ
楽しみやわぁ。 


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)







黄色いミニバラ

2008_101679300007.jpg

鮮やかな黄色のミニバラが咲きました☆ミ
花びらの真ん中の咲きがツンとして、可愛いです。
爽やかな秋の陽射しを浴びてベランダのお花たちも
幸せそうに見えます。(*^_^*)

2008_101679300006.jpg
ワイヤープランツもきれいなグリーンです!
もう6年目なのでなのでかなり大きく育ってくれました♪
ミニサイズの苗がもう何十倍にも。。。嬉しいですねぇ。(^u^)

2008_101679300001.jpg
この間植えた寄植えも、どんどん成長中☆ミ

明日はガーデニングののレッスンに、行ってきます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)