2008年09月 の記事一覧

秋のミニキルト

0326toti3.jpg
秋色キルトは、ほとんど作ったことがないのですが
秋モチーフいっぱいの、このミニキルトを思い出しました。
いちょうにもみじ、ぶどうに、きのこ、かぼちゃと
食べるものが多いですが・・・(^u^)
秋のモチーフを集めて、アップリケし、
シックカラーのスクエアつなぎを挟み込んだ、
ボーダーで囲みました。

ビーズをのせたチョコレート色のリボンがポイントです☆ミ

0326tori2.jpg
作品展用に作ったもので・・・

0326tori4.jpg
木の実やどんぐりの、ミニリースとセットで一緒に飾り付けました♪

お世話になったおばさんに、プレゼントしました☆ミ
この季節になると、思い出すミニキルトです。


☆☆四角ミニポーチKIT、完成☆☆

DSCF4158.jpg
作り方説明書も、実物パターンも準備OK!

DSCF4155.jpg
カット済みピースや小物セットをそれぞれ並べて
袋に写真と一緒に入れて完成です☆ミ(^u^)

これから発送準備をして送りますね♪
大変お待たせしました。
ぜひ楽しんでくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


いつも応援ポチッ、ありがとうございます(^o^)丿


ハンプティー・ダンプティー♪

今日は冷たい雨が降り続いて、肌寒いくらいでした。
昨日も今日もお出かけが続いていたので、
今日は今まで、KITの作り方説明書を作っていました。(^_^;)

DSCF4152.jpg
じゃあ~ん♪
愛嬌タップリの、ハンプティー・ダンプティーが
ベランダガーデンに出没です☆ミ
前からずっと欲しくて、昨日もあきらめかけていたのですが
主人がプレゼントしてくれました☆ミ(^u^)
やったあ~。(^・^)

DSCF4149.jpg
昨日は夕方雨の中、寄せ植えも楽しんで
ベランダがまたまた、にぎやかになりました!
お天気のいい日に、またゆっくり写真を撮りたいと思います。(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


いつも応援ポチッ、ありがとうございます(^o^)丿





ちょこ太の七変化

DSCF4101.jpg
ちょこ太は、娘たちのピンポンが鳴ると、
玄関できちんとお座りして、帰りを待っています。
この姿がいじらしくて・・・(#^.^#)

DSCF4111.jpg
大好きなおやつを、ハウスの中でもらうと
すぐにお気に入りの場所に、しっかりくわえて移動・・・
最初は手で押さえて、可愛く食べてたのに・・・

DSCF4109.jpg
あららら(*^_^*)
しっかりくわえて、思い切り笑顔やねぇ。^m^

DSCF4113.jpg
うわっ、ちょこちゃん♪必死やんかぁ。^m^
誰もとらへんから、ゆっくり食べやぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


いつも応援ポチッ、ありがとうございます(^o^)丿



手作りハンバーグ

やっと、やっと秋らしい風になり、今日は爽やかですね~
さすがに半袖は肌寒く、長袖になりました♪

DSCF4120.jpg


2008_092679300002.jpg

2008_092679300003.jpg

みんな大好き、手作りハンバーグ☆ミ~~は
やっぱり手作りが一番!!
それなのに、娘たちからのメールは・・・
<今日、ご飯いらにゃい>
なんやと~
2人とも、ええかげんにしいや~

もう最近、こんなん多いんです。
ご飯作る前にわかってればええんやけどねぇ。


2008_092679300006.jpg

2008_092679300005.jpg
翌日は、この親近感大の^m^
ブーちゃんかまぼこ(なんか可愛いわぁ)
といっしょに・・・

2008_092679300007.jpg
お弁当になりましたぁ。^m^

☆☆四角ポーチKIT作りは・・・☆

2008_092679300008.jpg
つつみボタンと○ピースセット。

2008_092679300009.jpg

クレイジーのピースも、またまたものさしでセットです♪

もう少しで完成しま~す☆ミ(^o^)丿



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


いつも応援ポチッ、ありがとうございます(^o^)丿


ふ~んわり♪ピンクのポーチ☆ミ

65pok1.jpg

65pok4.jpg

ちょっと前の作品になりますが、ピンクが大好きなので
小物のポーチも、ふんわりピンク色が多いです。
ベランダのマーガレットが満開の時期やったので
マーガレットの刺繍を入れました。

5rp1.jpg

5mp1.jpg

この2点も、懐かしいふんわりポーチです☆ミ
リボンやビーズをたっぷり使って。楽しく作りました。(^o^)丿

ピンクにもいろいろなピンクがありますが、
優しいミルキーピンク、ローズピンク、サーモンピンクなどなど・・・
パープルがかったピンクもきれいやし
赤みの強いラズベリーピンクも可愛いですね♪
白がベースの作品が多いので
相性バツグンのピンクです☆(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


いつも応援ポチッ、ありがとうございます(^o^)丿

ちょこ太のお気に入りは?

DSCF4078.jpg
ちょこ太はお気に入りのものを出すと、目がキョロン☆ミ

DSCF4083.jpg
お気に入りのロープのおもちゃを
両手で器用に持って、カミカミ遊びに夢中です!

DSCF4084.jpg
ハイ、おしまいやで~言うても
目はずっとロープに釘付け・・・(#^.^#)

何かに夢中になってる表情って、また可愛いですねぇ。(*^_^*)


☆☆四角ポーチKITの小物セット☆☆

DSCF4074.jpg
ベージュのビーズと

DSCF4075.jpg
刺繍糸も!
よく使う刺繍糸は1ダース、箱単位でストックしています。
刺繍もパッチワークにあわせると、作品の幅が広がって
より、楽しくなりますね♪(*^_^*)

2008_092479300001.jpg
今日は、お友達とお出かけしていたので
小物セットだけでしたぁ。(^_^;)
明日は布の印付け、カットがんばりま~す☆ミ

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


いつも応援ポチッ、ありがとうございます(^o^)丿


    




アイスからホットに

爽やかな秋晴れになりましたね!
急に涼しくなると、コーヒーもアイスからホットに・・・
皆さん、コーヒーと紅茶、どちらがお好きですか?

私は高3の頃から、喫茶店でバイトをしていたせいか
あのコーヒー豆をひいた時の香りが、大好きです。
ふんわり、香ばしくいいですよねぇ。

2008_092379300001.jpg

2008_092379300003.jpg

長浜で買ってきた、お気に入りのガラスカップが
1つ割れてしまって残念。(>_<)
去年編んだ、お花のモチーフコースターもそろそろ出番です。
私はフレッシュだけ入れて飲んでいます。(*^_^*)

2008_092379300005.jpg
昨日から娘のお友達が泊まりにきてたので
さっきワッフルを焼きました☆ミ

2008_092379300008.jpg
ちょこチップも入れて、ハート型にカットすると
食べやすくて、ついつい手が進みます。
早速食欲の秋やわぁ(#^.^#)


                  


四角ポーチのKIT作りも始めました。
2008_092379300004.jpg

お気に入りの細レースは、MOKUBAさんのです。
生成りで細いので、どこにでも合わせられますね♪
ちっちゃなプチスカラップが、とっても可愛いんですよ


☆☆朝一番でお届け物☆☆
今朝は久しぶりにみんなお休みやったので、
8時前まで朝寝坊。
すっぴんで受け取った、^m^朝一番のお届け物はコレ♪

2008_092379300002.jpg
チューリップの球根でした。
名前がキャンディプリンス、楊貴妃、白雪姫☆ミ
みんなお姫様やわぁ。
来年の春は、可憐なお姫様のように咲いてなぁ。(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


いつも応援ポチッ、ありがとうございます(^o^)丿



秋の寄せ植え

昨日までは、蒸し暑かったのですが
今朝は、涼しい秋風が吹いてとっても気持良かったです。(#^.^#)
ちょこ太の散歩も、さらっとした空気の中で
ゆっくり楽しめました♪

昨日は、雨が降ったり止んだりでしたが
寄せ植えセットが届いたので、ベランダの掃除も兼ねて
植え替えをしました。

2008_092279300003.jpg
秋らしい寄せ植えですよねぇ。

2008_092279300002.jpg
パープルファウンテングラス
朝の光を浴びて、とってもきれいな紫色に、キラキラ・・・
ふわふわのしっぽみたいで、つい触りたくなります。

2008_092279300004.jpg
とうがらし
色とりどりビーンズゼリーみたいで可愛いです☆ミ

2008_092279300005.jpg

2008_092279300006.jpg
キバナコスモス
ころんとしたコスモスなんですねぇ。
鮮やかな黄色が華やかです!

自分では、セレクトしないような、秋の苗セットは
とっても新鮮です。(^o^)丿
ここだけ秋が来たぁ~って感じです。

          

☆☆KIT発送のお知らせ☆☆

 先ほど、マイハートキルト12、ハートレースミニキルトKIT
 全ての発送準備が整いました。
 これからの集荷になりますので、発送は明日になります。
 ぜひ、秋の夜長に楽しんでくださいね!
 大変、お待たせしました。

            



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


いつも応援ポチッ、ありがとうございます(^o^)丿

ハートレースミニキルトKITも、できました!

DSCF4028.jpg
今回のミニキルトの裏布は、ノムラテーラーさんで反物でお願いしました。
もう何度か使っていますが、このプチローズのつぼみと
ちっちゃなピンクのドットが、お気に入りです☆ミ
キルトの裏布にも、やっぱりこだわりたいですねぇ。
好きな布だと、キルティングもきれいに見える気がします。(^o^)丿

DSCF4035.jpg
ハートレースミニキルトKITはこんな感じで、セッティングです!

明日からマイハートキルト12KITと一緒に
順番に発送作業しますので、来週早々には発送予定です。
ご予約いただきました、皆さん、もうしばらくお待ちくださいね。
よろしくお願いします。

☆☆コットンタイム懐かしの掲載作品2☆☆
前回の思い出の作品、皆さんに覚えて頂いていて
とっても嬉しかったです。
調子にのって、もう少し紹介させてくださいね!

60709ctsbag.jpg
これもかなり昔の作品ですが、掲載ページでは
リボンにレースがかけられていたかと思います。
サテンリボンは、撮影で光ってしまうのでと
撮影前に了承のお電話を頂きました。

たくさんのヨーヨーキルトが、懐かしいです。

01110714.jpg
こちらは、はぎれで作るパッチワークベア☆ミ
フルーツオーナメントと、2ツの依頼が
確か年末にあり、お正月中、締め切りに追われていた記憶があります。
このベアは、今も我が家の玄関でちょこんと座って
welcomeしてくれています。(#^.^#)

ct1.jpg
このフラワーバスケットと、ティッシュペーパーカバーは
お気に入りです。
バスケットは厚紙を入れて作っているので、
バランスが難しかったです。
布花も楽しく作った思い出が、よみがえります。
ティッシュカパーは、母が気に入って今使っています。
表紙にも載ってた記憶があるので、
この頃のコットンタイムをお持ちの方は
見つけてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)


いつも応援ポチッ、ありがとうございます(^o^)丿

マイハートキルト12KIT、完成!

2008_091979300001.jpg
ハートレースミニキルトとマイハートキルト12の、作り方説明書も
KIT写真もできて、今日はKITkセッティングをしました。

2008_091979300002.jpg
マイハートキルト12は、完成!

明日には、ハートレースミニキルトも完成予定です♪
お待たせしました。

再販希望を頂き、ハートレースの入荷待ちでしたが
ベージュは残念ながらもう完売でした。
色違いのホワイトがありましたので、
こちらで再販できそうです♪(*^_^*)


☆☆晴れ間をみつけて、ちょこ太のお散歩☆☆

昨日も、今日も朝から雨で、
夕方晴れ間を見つけてお散歩です!

2008_091979300006.jpg
相変わらず、この植え込みの葉っぱをクンクン・・・

2008_091979300004.jpg
おっ、夕日を浴びたちょこ太君♪
いい色に染まってるわン☆ミ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ブログランキングに参加させて頂いています♪
お手数ですが、ぽちっとクリックしていただければ
励みになり、嬉しいです。(#^.^#)