2008年06月 の記事一覧

ミルク色ピース

週末は蒸し暑くて、湿度が高かったですねぇ。(~o~)
今日は久しぶりに晴れるかなと期待していのに
また曇り空です。(ーー;)
梅雨やから仕方ないけれど、そろそろキラキラ太陽が見たいものです。

2008_063079300003.jpg

2008_063079300002.jpg

SWEETポーチKITのピースセットです。
ピンクとみるく色ピースがふんわりです。
予定より完成が遅れてしまい、申し訳ありません。(^_^;)
今週後半には発送できそうです。

☆☆アイビー☆☆
2008_063079300007.jpg


2008_063079300008.jpg

暑くなるとやはりグリーンが涼しげですよね☆
アイビーやヘデラにもいろいろな種類があるのですねぇ。
グリーンと生成りレースがよく合います☆
ハート型の葉っぱもキュートです♪

ペンタス

2008_062779300003.jpg

お星様の形をした、ピンクの小花が可愛いペンタス☆
真ん中が白いミルキーピンクですねぇ。

2008_062779300001.jpg

シルバータイムは、神戸の雑貨屋さんで見つけました☆
このグリーンも優しくて好きです☆
ハーブの香りも楽しめますね。
お料理にも使えるようですが、使い方がわからへんわぁ。

最近寄せ植えにする、グリーンに興味深々・・・
グリーンが入ると、寄せ植えもぐっと表情が豊かになりますよね!
2008_062779300005.jpg

プリペットシルバーは、タイムの大きい判みたいやけど
なんかええ感じです☆
病虫害に強くて育てやすい!これに限ります。

☆お散歩ちょこ太☆
2008_062579300006.jpg

2008_062579300005.jpg


雨が降る前に、お散歩やで~♪
「ちょこ太のしっぽ、エビフライみたいでおいしそうやな」って
momoに食べられそうになってます☆
確かにエビフライに似てるなぁ。

水玉模様

2008_062579300002.jpg

SWEETポーチKITの四角ピースです。
ブルーに水色、ベージュにピンクの水玉模様が涼しげなドットプリント☆
これもホビーラの布でお気に入りです。
水玉模様って可愛いですよねぇ。
私はいつもカルピスの白に紺の水玉を思い出します☆
カラカラなる氷の音、セミの鳴き声、ゴクゴクの飲む音。。。
昔からある、あのコマーシャルのインパクトが強いのかなぁ。(^o^)丿

2008_062579300001.jpg

ミニひまわりと、ベランダのアイビーを組み合わせてみました。
キッチンカウンターが、夏色に・・・

2008_062579300003.jpg

ちょこ太は暑いのか、うとうとおねむのお目目ですねぇ。(^・^)

ちょこ太1歳!!

今日はちょこ太、1歳のお誕生日です☆(#^.^#)
早いですね~♪
元気に大きくなって、嬉しいです!
今日はベビーちょこ太の、お気に入り写真を集めてみました☆
懐かしくて、ニンマリしてしまいます。(^・^)

7722chokota.jpg

徳島のブリーダーさんのおうちで、初めてちょこ太とご対面☆
ちっちゃくて、可愛くて、とってもあったかだったね!

7811c2.jpg

8月11日、初めて我が家にやってきました。
ハウスがこんなに大きかったんやぁ。

7812c2.jpg

2007_0812ちょこ太20031

7813c2.jpg

819c1.jpg

819cn.jpg

まだソファに登れなくて、毎日ペットリくっついていました。
あどけないお顔に、この寝顔☆
毎日、ずっと見ていたくて、なんもできなかったっけ?

ちょこ太、これからもよろしくね♪(^o^)丿

KIT発送

2008_062379300011.jpg

マイハートキルト11・クロバーハートキルトKIT完成しました♪
マイハートキルト11は日曜日に発送済みです。
クローバーキルトKITは、今日発送しますね♪
オーダー多数のため、ボーダーの布が在庫切れとなりました。
パイピングの本数が多くなってしまい、すみません。
オーダー予約いただいていました、皆さん、お待たせしました。
ぜひ、楽しんでくださいね!(^o^)丿

2008_062379300009.jpg

今回メモは黄色とピンクの袋に、ウェディングシールをペタリ☆
ウェデインググッズの小物って、ほんまに可愛いものばかりですよね♪
こんな小物探すのも、楽しみの一つです。(*^_^*)

2008_062379300010.jpg

おしゃべり天使のラベルシールは、ベビーちょこ太です☆ワン♪

☆☆バナナシナモン☆☆
2008_062379300002.jpg

薄切りのパケットに、薄くマーガリンをつけて
バナナの輪切りをのせます。
軽くトーストして、シナモンシュガーとメープルで♪
甘系の朝ごはんにもなりますよ~☆(^o^)丿

未来のパティシエ?

毎日雨が降ったり、止んだりと、
梅雨独特の蒸し暑い日々です。(~o~)
さすがに耐えられなくて、エアコンスイッチオンしました。
湿度でフローリングがベトベトになるので
除湿しないとねぇ。(-_-;)
2.3日、お日様の光が見えないと、ベランダのお花たちも元気がなく見えます。
そろそろ、太陽が恋しいわぁ。

2008_060879300019.jpg

この間nanaが作ったスイーツです♪
下の台はクッキーになっています。
ハート部分をくりぬいたクッキーを上に、2枚重ねて
ハートのプチケーキをのせるようにしています。
2008_060879300013.jpg

ムースとガートーショコラを重ねた、プチケーキ☆
これはなかなか本格的やん♪

こんなデサインを考えてる時が一番楽しいみたいです。(*^_^*)
「で、いつ考えたん?」
「授業中やで~」
ってオイオイ!


この花なあに?

2008_061979300001.jpg

ちょこ太と散歩中に見つけたお花です♪
涼しげな色やわぁ。
名前がわかりません。"^_^"

2008_061979300002.jpg

今日も蒸し暑いよ~。

2008_061979300005.jpg

さあ、ボール遊びしよ?

2008_061979300008.jpg

今日も元気いっぱいちょこ太です☆(^o^)丿


☆マイハートキルト11&クローバーキルトKIT☆
今日中にはセッティング~!できると思っていたら
午後から娘の懇談に!(~o~)
週末には完成させて、来週始めに発送しますので
よろしくお願いします。
お待たせしてしまってすみません。

草むら大好き☆

2008_061879300004.jpg

今朝のお弁当はめずらしくチン♪がなかったので・・・(^_^;)
夕べの残りのから揚げとキンピラ!
ネギ卵焼きにほうれん草の胡麻和え、さつまいもの素揚げ、プチトマト
暑くなると、お弁当のおかずに気を遣いますよね!
明日は何にしよ?(-_-;)

2008_061879300005.jpg

朝は忙しいですが、なるべく涼しいうちにと、ちょこたのお散歩です☆

2008_061879300007.jpg

ちょこ太のこのがに股、なんともです。(^_^;)

2008_061879300008.jpg

最近草むら大好きで、クンクン近づいていきます☆
変なもの食べたらあかんよ~。(*^_^*)

この間は気が付けば、頭ににマジックカーラーつけたまんま。。。(>_<)
もう恥ずかしいわぁ。(>_<)
いろんな人に挨拶したような・・・(-_-;)
鏡だけでも見てから、でないとあかんよなぁ。^m^

腕もすっかり日焼けして小麦色に!
足にはもうサンダルの後が・・・(^_^;)
まだ6月やのに、夏が恐いわぁ。(~o~)

スラリと伸びた・・・

今日は30度超えの大阪でした!(~o~)
6月やのにすっかり真夏やわぁ。
気分転換にブログのテンプレも、涼しげなブルーの小花に・・・
乙女チックな女の子が可愛くて、気に入りました♪

2008_061779300002.jpg

ベランダのハイピスカスをやっと植え替えです!
スラリと伸びたこの木のような部分が、とてもうらやましいわぁ。
ぽっちゃり、まん丸の私には
このスラリ感がうらやましくて・・・^m^

2008_061779300003.jpg

蕾がいっぱいでワクワク☆
こんなたくさん楽しめそうやのに、千円の超お買い得でした♪
大切に育てます。(^o^)丿

☆クローバーキルト&マイハートキルト11KIT☆
2008_061779300004.jpg

今日はひたすら、ストライプのハートをカキチョキ!

2008_061779300005.jpg

ローズハートピースを小袋にセットです。(^o^)

アプリ色

2008_060879300002.jpg

主人が買ってきてくれた、アプリカラーのバラです♪
優しいオレンジとクリーム色が混ざったようなアプリコットカラー☆
この色もいい色ですね。
つぼみが開きかけた感じが、一番きれいですが
この暑さであっちゅう間に、開ききってしまいました。(>_<)
ドライにしたほうが良かったかな・・・

2008_061579300001.jpg

カキチョキ全開で、KIT作りもがんばっています。
今日はクローバーの真ん中の、ストライプのハートを作ります。

2008_061579300002.jpg


マイハートキルト11とクローバーキルトKIT
いっしょに完成させる予定なので
もうしばらくお待ちくださいね♪