2008年05月 の記事一覧

バラ園に

2008_053179300003.jpg

2008_053179300002.jpg

昨日は奈良の霊山寺にある、バラ園にお出かけしていました。
雨で1週間ほど延期になっていたので、見ごろよりは少し遅めやったかも?
でもすばらしいバラと香りの中で
おしゃべり娘3人は、バラ談義に夢中☆
初めて見るバラの品種にワクワクです。
ピエール様にはきれいで、きれいでうっとりでした。
中でも小花で気に入ったのが、夢乙女☆
写真は撮れなかったのですが、ホントに可愛らしいバラでした。
バラの季節、やっぱりいろんなバラを見ると、育ててみたくなりますね!
いろいろな苗が欲しくなりました♪

☆☆クローバーキルト☆☆
2008_053179300001.jpg

キルティングができたので、
今日はパイピング始末をして仕上げに入りま~す(^・^)

おばあちゃんとちょこ太

おばあちゃんとちょこ太は大の仲良し♪
おばあちゃんは、いつもちょこ太に
なんやかんやと話しかけています。
ほんまに友達みたいやなぁ。^m^
2008_052979300001.jpg

おばあちゃんがソファに座ると、ちょこんとヒザの上に・・・
かなりはみだしていますが・・・・(^_^;)


2008_052979300002.jpg

このもこもこおしり、なんともやなぁ~。^m^

2008_052979300003.jpg

おばあちゃん、何持ってるん?

2008_052979300004.jpg

今日もゴキゲンちょこ太でした♪(*^_^*)

おかゆで朝食☆

2008_052779300006.jpg

nanaは朝からがっつり食べてくれるのですが
目覚めの悪いmomoはなかなか食べられず・・・・(>_<)
こうちゃんレシピの中華粥を、
少しアレンジしてみたらペロリと平らげました☆(^・^)おっしゃ!

中華だしの素と塩で軽く味付けして、
カニカマ、レタス、仕上げにごまをふりかけるだけ!
これなら忙しい朝でもOKですよね♪
お弁当のおかずの卵焼きの残りも、トッピング~してみました。(#^.^#)

朝食は大事なので、きちんと食べてほしいです☆
そらお母さんの手抜きのせいもありかも
しれへんけど・・・(^・^)

2008_052879300007.jpg

母の日にもらった、カーネーションブーケのミニカゴに
ベランダのお花を!
ちょうどすっぽり入る花器があってラッキー♪
暑くなると、なかなかお花屋さんのお花も買えないので
ベランダのミニガーデンのお花で楽しんでます。(*^_^*)

☆☆ポーチ完成!☆☆
2008_052879300003.jpg

今日は持ち手をつけて完成させました!
まずループを作り、持ち手の金具に通して、本体の裏にしっかりかがりつけ。

2008_052879300004.jpg

つつみボタンを作って

2008_052879300005.jpg

かがりつけた部分に付けます。

2008_052879300006.jpg

デジカメがはいる大きさなので、いろいろと重宝しそうです♪
まんまるラインのパイピング仕上げにしましたぁ。(^o^)丿

ガーデニング刺繍

今日も顔まっかっかにしながら、問屋さんめぐりしてきました。
日傘さしていても暑いです!(~o~)
足りない材料の買出しのつもりやったのに
また新しいリボンやビーズを見ると欲しくなるんですよねぇ。^m^
後日、紹介しますね~(^o^)丿

2008_052779300004.jpg

お花刺繍のまあるいポーチ、パイピングはベビーピンクのストライプで・・・
ふんわりやわらか仕上げです☆
持ち手をつければ完成!(^o^)丿

2008_052779300002.jpg

中布のローズプリントも手書き風可愛いんですよ~。(*^_^*)

2008_052779300010.jpg

クローバーキルトは、MODAのドットプリントの
ボーダーに三つ葉をアップリケです。(^・^)

2008_052779300011.jpg

真ん中の四葉はハートステッチにしました。
キルティングのぷくぷく感も大好きですが
刺繍糸ステッチもなかなか楽しいですね♪

2008_052779300013.jpg

ミニサイズのガーデニング?刺繍も取り入れてみました。
それぞれ形や色の違うプランターに、グリーンやお花を刺繍して
ブランケットステッチで、ペッタンコです☆

そろそろ、新作もラストスパートで仕上げに入ります!
来週早々には、HP更新できるようがんばります!(^o^)丿
再販KITも用意していますので、お楽しみにしていてくださいね♪
 

お米パン

今日はカラリと晴れて、暑くなりそうですね~(^・^)
ちょこ太も朝の散歩から戻ると、お水をペロペロ
涼しい場所にベッタンコです。^m^

2008_052279300001.jpg

テスト勉強で疲れたnanaとお昼ね中・・・
みんながお休みの日は、誰かにいつもペトリとくっついています。
相変わらず甘えん坊やわぁ。(^・^)

2008_052279300002.jpg

お米パンドックはもちもちしてるし
朝ごはんにピッタンコ!
朝ご飯、しっかり食べないとね~。(*^_^*)
なかなかみんなの出かける時間が違うので、
そろって食べられません。(~o~)
子供たちが小さな頃は、みんなそろって頂きます!やったのにね~。

2008_052479300001.jpg

こう暑くなると、ビールが美味しいですよね!
ビールにもよく合う、梅紫蘇ロールカツ☆
みんな大好きメニューで、おろしポン酢で頂きます。(*^_^*)


雨の日のチクチク刺繍☆

雨の週末は、チクチク刺繍をしました。
2008_052379300004.jpg

レゼーデージーステッチの小花刺繍が好きで
これまでの作品にもたくさん取り入れています。
今回は涼しげな黄色とブルーを組み合わせてみました。

2008_052479300005.jpg

キャンディーのようなローズボタンもつけました。(*^_^*)

2008_052479300006.jpg

天使の羽の真ん中には、レースの小花を・・・
組み立てれば完成です!
まあるいポーチになる予定です。(^o^)丿

2008_052179300012.jpg

ピンクのミニバラ、ベランダでがんばって咲いています☆

2008_052179300008.jpg

グリーンアイスも白から・・・

2008_052179300007.jpg

ゆっくり、ほんのりと緑がかってきました。
バラの季節、いいですね~(*^_^*)

さつき満開♪

今日も初夏の陽気の大阪です。
暑かった~(~o~)
ちょこ太の散歩ももっと朝早くにしなくては・・・

2008_052279300003.jpg

マンションのさつきが満開です♪

2008_052279300004.jpg

ちょこ太、きれいやなぁ。
さあ、出発!!

2008_052279300008.jpg

さつきの上段には、名前がわかりませんが
黄色のつぼみ山盛りです!(^・^)
まんまるつぼみが、ごろごろ可愛いです☆

2008_052279300006.jpg

散歩道の角っこに咲いている、つるバラも見事に満開♪

2008_052279300007.jpg

壁面に沿ってきれいに咲いてとってもきれいです。(^・^)
毎日この場所が楽しみになっています。

2008_052279300005.jpg

今日も暑かったけど、朝の空気はすがすがしくて気持ええなぁ。(*^_^*)

プリンとちょこ太

昨日は新作の刺繍に失敗して、またやり直しです。(>_<)
ガックリきたので、はい~得意の気分転換☆^m^
大好きな小栗旬君の、クローズを見ました。
花団の類もステキやったけど、これまたワイルドやわぁ~。
カッコ良かった!
娘たちにもほんまにミーハーやなぁって言われますが
あはは・・・・ええやんなぁ。若さの秘訣やから気にせんといて~。
またクローズⅡもできるそうで、楽しみやわぁ。

2008_052179300001.jpg

今週はnanaがテスト期間なので、お昼がいります。
nanaのリクエストに応えてカルボナーラ☆
久しぶりに作ったら美味しいやん♪(*^_^*)

2008_052179300018.jpg

とろけるプリンも簡単なので、デザートに・・・

2008_052179300014.jpg

ちょこ太が早速ねらっています。
ねえねえ、ちょうだい!真剣やわぁ。

2008_052179300015.jpg

食べたいよ~

2008_052179300016.jpg

あかんよ!
しゅん・・・(ーー;)

080511_1531~0003

ボクにはペットボトルが・・・・ってオイオイ^m^

TOY POODLE刺繍

2008_052079300002.jpg

ポーチの裏には、刺繍のミニポッケを!

2008_052079300013.jpg

たれ耳もバランスよく付けて・・・・
つける位置によって、ガラリと表情が変わります☆

2008_052079300007.jpg

ファスナー付けは、
きちんと、返し縫でしつけをするとずれません。

2008_052079300014.jpg

マチにもTOY POODLEの文字刺繍を入れました♪
ワンちゃんのお名前でもいいですよねっ♪(#^.^#)

ちょこ太あ~♪
できたよ~(#^.^#)

2008_052079300008.jpg

しかし、ちょこ太は爆睡中・・・・(^_^;)ありゃりゃ・・・^m^


☆☆ふんわりピンク小物☆☆
2008_052079300016.jpg

やっぱりピンク小物も好きなので、
ふんわりピンクのピースワークも始めました☆
さあ~て、何ができるかな?
チクチクモード全開で、楽しんでいます。(*^_^*)

トイプードルのベビーフェイス

この間から、悪戦苦闘しているトイプーのお顔・・・
やっとパターンも決まり、作り始めています。
2008_051879300001.jpg

こんな布合わせにしてみました。

2008_051879300003.jpg

毛のモコモコ感を出すのが難しいので
せめて口元の毛だけでも、スカラップにアップリケして・・・
口の刺繍はやっぱりスマイル~☆

2008_051879300004.jpg

つぶらなお目目をつけて、ベビーフェイスになったかなぁ?

娘2人の厳しいアドバイスで、目の位置を何度か変えました。(^_^;)
ミニポーチになりそうです。

☆☆白玉あんみつ☆☆
2008_051879300009.jpg

姫路菓子博で買った、白玉粉で作ってみました!
白玉って初めて作りましたが、簡単にできるのですね~。(^o^)丿
水でこねて、まんまる団子を作り、茹でて、氷水でさますだけ!
ツヤツヤ、ぷるぷる美味しかったぁ。(^・^)