2008年04月 の記事一覧

ミルフィーユ

夏日が続いて暑いです~(^・^)
今も窓を開けてカチカチしています。
暑くなるとやっぱりアイス☆(^u^)
2008_043079300001.jpg

またまた新発売のミルフィーユ☆
昨日、主人と買い物中、SALE中やったので
迷うことなくGETしてきました。
あのCM見たらそれはもう、たまりません。(^・^)

2008_043079300002.jpg

中はこんな感じで
ほんまにミルフィーユのあのサクサクパイが・・・・
ほんのり甘いアイスと甘酸っぱいベリーソースが絶妙~
みんなで美味しい!連発で頂きました♪
大満足のお味です。(*^_^*) 

恋空とちょこ太とつつじ

昨日は、前から見たかった「恋空」をDVDで見ました!
娘たちからストーリーは聞いていたのですが
やっぱり泣けました~。
娘たちと同世代のお話なので、親目線で見るとハラハラもしますが
とっても一途でピュアな心に感動しましたぁ。(>_<)
主人はいまひとつだったようですが・・・・(ーー;)


2008_042679300005.jpg

今ツツジが満開ですね!

2008_042679300004.jpg

ちょこ太もお散歩しながらクンクン、気になるようです。
きれいやなぁ♪

2008_042679300001.jpg

家の中では、相変わらず
「ねえ、ボール遊びしよっ」(*^_^*)

2008_042679300007.jpg

疲れたらこんな姿で、爆睡です。(~o~)

そんなちょこ太を作品に取り入れたいと
描いては消して、描いては消して・・・・
2008_042679300006.jpg

トイプーに見えるかな?ほんまに絵が苦手な私です。(~o~)
いつか作品になりますように・・・・"^_^"

瞳の中は・・・

2008_042479300004.jpg

今日でちょこたも10ヶ月☆
真夏の暑い日に我が家にやってきて、もう8ヶ月過ぎました!
ちょこ太も私たち家族も、最初は戸惑いもありましたが
今はすっかり慣れてきた感じです。(*^_^*)
このつぶらな瞳にいつも癒されています。
よく見るとちゃんとまつげもカールしてるなぁ~。(*^_^*)

2008_042479300002.jpg

ちょこ太~、可愛いおリボンしてるやん♪
前は嫌がってすぐに取っていましたが
最近は慣れてきたのか、あきらめたのか、つけたまんまです。^m^
「リボン取ったろかなぁ?」

2008_042479300003.jpg

ちろ目ちゃんで、チロリ☆
ボク眠いからほっといて~
あらそっ・・・・


☆☆お花アップリケのポーチバックKIT・完成!!☆☆
2008_042479300005.jpg

KITご予約頂いていました皆さん、お待たせしました。
もうすぐお届けしますので、ぜひ楽しんでくださいね♪


2008_042479300001.jpg

今朝も眠い目をこすりながら、お弁当作り☆
明日はお弁当お休みやわぁ。(^o^)丿



レモン色の

2008_041879300009.jpg

レモン色のキンギョソウが満開です!
よくお花の形をみると、ほんまに金魚みたい・・・\(◎o◎)/!
さわやかなレモン色も可愛いですね☆

2008_041879300006.jpg

鮮やか、黄色のミニバラも元気です!

2008_041879300004.jpg

白い小花もこぼれんばかりに、咲きほこっています~☆

2008_041879300002.jpg

去年、葉っぱばかりでなかなか咲いてくれなかったサフィニア☆
今年はふんわりピンクの大輪です♪ 嬉しい~
ベランダが急に明るくカラフルになりましたぁ~。(^o^)丿

どんまい♪どんまい♪

最近、ちょこ太の散歩中、公園から子供たちの歌声が・・・・・(*^_^*)

♪しゅう~ちしん♪羞恥心♪
どんまい、どんまい、どんまいどんまい。。。。♪


この歌おばちゃんも大好きやわぁ。(^・^)
思わずこのフレーズ口ずさんでいます。
ええ歌やんなぁ。あの3人も面白いし~^m^

今日はKIT作りで、布の種類を間違えてカット・・
アイロンもして、全部切り終わった後で気づくなんて、あほやわ
どんまい、どんまい、どんまい、どんまい。。。。♪自分で自分に歌いましたぁ。(^_^.)

2008_042379300001.jpg

こちらのピースはOKです!(^・^)


2008_042379300004.jpg

急に暑くなったのでお弁当が心配に・・・
またこれからの季節は、おかずが大変です~(ーー;)

2008_042379300005.jpg

今日はトリミングしてもらって、スッキリちょこ太です☆
かなりもこもしてたから、スリムに見えるわぁ。

2008_042379300006.jpg

暑くなると短めがええな☆(*^_^*)
ボール遊びが大好きで、はよ投げてえなぁ~のポーズです。(^u^)

ポーチKIT☆

2008_042079300001.jpg

ポーチKITのリボンとレースです♪
ショコラ色のリボンは、真ん中がオーガンジーみたいで
両端がサテンになっています。
色はシックですが、涼しげな感じです。(*^_^*)

2008_042079300003.jpg

布でくるむつつみボタンは、いろいろな大きさがあるので便利です。
コンタクトみたいな形ですよねぇ。
ギンガムチェック、ローズプリントのミニバラ、無地など
布の種類によって、ボタンの表情も変わって楽しめますね。(^・^)

2008_042079300002.jpg

後姿で失礼なちょこ太☆
このぷりぷりおしりがなんか好きです。(^u^)
いつも後ろ足出して、ご飯に必死・・・・(ーー;)
誰もとらへんから、ちゃんと入りや~(;一_一)

キャンディードロップ★

今日は夏日の大阪!暑かったです☆
日曜登校の振り替え休みで、お休みだったnanaと梅田にお出かけしていました。(*^_^*)
自分の用事も済ませつつ、娘のお買い物にお付き合い♪
スイーツプリントの可愛いTシャツがたくさんで
迷いに迷って歩く!歩く!(~o~)
さすがに若者ばっかりのHEPやESTにも
詳しくなったおばちゃんです。^m^ あ~しんどっ

2008_041879300013.jpg

これは京都北山のドログリーで買ったボタンです。
まるでキャンディードロップのよう~(*^_^*)
ひとめぼれでしたぁ。
次回の新作にぜひ使いたいです!

2008_041879300014.jpg

右下のプチボタンもずっとお気に入りで
コットンタイムの作品にも、何度か使いました!

2008_041879300015.jpg

ほ~ら、見てください~♪
ボタンの裏側には、ドログリーの文字が・・・・
色もフランス製ということで、とってもいいんですよ~☆
梅田阪急や河原町高島屋にも確かあるお店です。(^o^)丿

wagamama shop春のイベント☆

★★4月20日(日)、21日(月)、大阪府柏原市wagamama shopさんで
恒例!春のイベントが開催されます!★★


キルトハウスおしゃべり天使の作品も、少しですが参加させて頂きます♪
お近くの皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!(^o^)丿
毎回可愛い手作り作品がたくさんです★

2008_041879300012.jpg

KIT作りに追われて、なかなか作品作りができないのですが
何か小物でもと、お気に入りのお花テープを使ってみました。
何ができるかな?

2008_041879300016.jpg

プチローズベア、バニティーケース、ミニクッションなど集めてみました。(*^_^*)


2008_041879300011.jpg

お友達のベランダに咲いているフリージアを頂きましたぁ。(*^_^*)
とってもいい香りで、嬉しいで~す。(^o^)丿

コットンタイム読者プレゼント☆

2008_041779300012.jpg

4月7日発売、コットンタイム5月号、読者プレゼントのKIT作品です♪
紹介するのが少し遅れましたが・・・(^_^;)
シンプルなクローバー型のミニキルト☆
カット済みなので、初心者の方にでも
簡単に作れると思います。
3名の皆さんにプレゼントなので、よろしければぜひご応募してみてくださいね!(^o^)丿

2008_041779300007.jpg

ヘキサゴンお花キルトKIT作り方説明書は
刺繍図案も多くて、4枚になりました。
毎回、説明書作りが一番悩みます。
この表現で大丈夫かな?
説明不足になっていないかな?などなど・・・
なのでKIT完成報告を頂くと、ほっとしますし
すごく嬉しいです。(*^_^*)
KITを作ってくださった皆さんに、それぞれのブログやホームページに
作品をUPして頂いて本当に感謝です~。(^o^)丿
とっても励みになっています☆

2008_041779300008.jpg

ピースも小物もスタンバイOK!

2008_041779300009.jpg

忘れ物がないよう、チェックしながらセッティング!
昨日完成しましたので、今日は発送準備しますね♪

2008_041779300006.jpg

ちょこ太は、ご飯粒つけたまま^m^お昼寝タイム


京都府立植物園

植物園は春のお花たちも満開でした♪
DSCF2439.jpg

入り口は行ったすぐのところは春色のお花たちが
咲き乱れています☆
お花の小路みたいに、白、ピンク、ブルーに紫、オレンジや黄色と色とりどりです☆

2008_041179300006.jpg

ブルーの小花たちもとっても可愛かったです☆
風にそよそよとゆれる感じが大好きです。(*^_^*)

DSCF2438.jpg

ブルーデージーのブルーと黄色のコントラストがキラリと映えていました。

DSCF2468.jpg

こちらはまるでパッチワークガーデン♪
彩り良く、チューリップとムスカリのピースワークがきれいに並んでいます。
木々の向こうに見える、ピンク色が鮮やかでした。

他にもベコニア温室や、バラ園、紫陽花、椿などなど
これからの季節が楽しみなお花たちもたくさんでした。
地下鉄北山駅の出口3番から出ると、すぐに入り口です。
入場料も200円とお安いので、ぜひお出かけしてみてくださいね♪

近くにはハンバーグが美味しい東洋亭や
美味しパン屋さん、進々堂、
モンブランが有名なケーキ屋さん
(すごく混んでいてあきらめましたした。(T_T))
もあるので楽しめますよ~。(*^_^*)

2008_041179300003.jpg

錦市場の近くにある、オ・グルニエ・ドールのピラミッド
久しぶりに食べることができました。(^o^)丿
食器もアンティークな小花がステキ☆
味はもちろんベリーグ~

久しぶりの京都でゆっくりリフレッシュできました!
さあ、今週はヘキサゴンミニキルトKITに集中します☆