2008年03月 の記事一覧

ルームコロン

週末あたりから、また寒さが戻って今日は肌寒いくらいです。
花冷えかなぁ?
大阪の桜もまだまだ満開にはなりません。
今週末あたりが見ごろになるのでしょうか?

土曜日は午後から、momoとお友達とそのお母さんと4人でカラオケ大会でした♪
娘たちはさすが10代!
5時間歌い続けてもへっちゃら☆(~o~)
振りつけのダンス付き!ハモリもバッチリで楽しませてもらいましたぁ。(^o^)丿
私は相変わらずなつメロ一筋・・・^m^
♪恋する女は夢見たがりの~
♪人もうらやむよな中が~
♪さあ~眠りなさい~
♪あなたに女の子の一番、大切な~
♪卒業してから~もう3度目の春~
♪窓に西日が~
さて、この歌なんだかわかるかな(^_^;)?


80325rc.jpg

今お気に入りのルームコロン☆
ちょこ太がいるのでなかなか使えませんが
夜寝る前にシュッと一振りすると
穏やかな優しい香りにつつまれて、癒されます~
香りって強すぎたり、きつすぎたり、甘すぎたりで
なかなかお気に入りがないのですが
これはビンもシンプルやし、香りもふんわりしているのでお勧めです♪
キャトル・セゾンで見つけました☆

いろんな雑貨も可愛いし、食器もステキやし
キャトル・セゾンに行くと欲しいものだらけやわ~。(#^.^#)
行くたびに、何かひとつ♪買えたら主婦って嬉しいですよね!

2008_032779300001.jpg

ちょこ太はエリザベスカラーから解放され
傷も少しずつ良くなり、やんちゃちょこ太復活です!(^o^)丿



ボヘミアン

お年頃の娘たちは、オシャレに夢中の春休みです。(*^_^*)
今年はボヘミアン?
2008_032779300010.jpg

この間娘が買ってきたこの洋服、なんか懐かしいわぁ。
昔私もこんな刺繍のブラウス着てたわ~。
やっぱり流行は、回ってるんやねぇ。
エクステもつけて、カールもして、なんか羽みたいなのも付けて
ずっと鏡の前です。(^_^;)
お母さんもこんなんしてみたいけど、やっぱりあかん?(;一_一)

キラキラビーズ

80325bb.jpg

マイハートキルト10、プハートローズキルトで使った、フランス直輸入のビーズ☆
梅田ハービスのホビーラで見つけました。
春の柔らかい光に当てるとキラキラ、きれいです。
イクラにも見えたりして・・・・^m^

2008_032579300008.jpg

刺繍糸、ビースのセットも

2008_032779300007.jpg

作り方説明書、ポストカードも印刷も終わり・・・

2008_032779300014.jpg

2008_032779300015.jpg

KIT完成です!!(^o^)丿

今日から発送準備をして、今日中か明日には発送完了させますね!
ご予約いただきました皆さん、お待たせしました。

2008_032779300003.jpg

大阪もそろそろ、桜が咲き始めました!
2.3日前の桜はまだ蕾が膨らんだ状態・・・・

2008_032779300004.jpg

木によって咲き方も違いますが、この間一番桜発見です♪(*^_^*)
この季節だけの楽しみなので、ゆっくり眺めて
日本の桜を楽しみたいですね☆

ちょこ太、かなり元気回復で、走り回るようになりました。(^o^)丿
いつものやんちゃぶりを見るとほっとします。(^_^;)

去勢手術

昨日、ちょこ太は去勢手術をしました~。(>_<)
朝9時に病院に預けて、5時にはnanaとお迎えに・・・
一日中落ち着かず、オロオロ状態でしたが、無事終わりほっ・・・
帰りはヨタヨタと歩いてはいるものの、
エリザベスカラーが気になって仕方がない様子。(~o~)
立ち止まったまま、動かずで、結局nanaがずっと抱っこです。(^_^;)

2008_032779300008.jpg

おうちに帰っても、この状態で、まだ麻酔が残ってるんやね~。
クゥ~、くぅ~、キュンキュン泣きながら
エサも食べずでしたぁ。
みんなこんなちょこ太は見たことがないので
心配、心配・・・・
とにかくハウスでゆっくり休ませました~。"^_^"

2008_032779300009.jpg

今日は、朝方はまだぼお~っとしていましたが、かなり元気回復です!
いつもの笑顔も復活です!
ただ、ただこのエリザベスカラー、なんとかしてえなぁ~(~o~)
いややろけど、我慢やで~!

2008_032779300013.jpg

食欲もやっと出てきて、一安心☆
おなかもいっぱいになって、こんな姿でグッスリです。

ちょこ太、がんばったなぁ~。(*^_^*)

ミモザと恐がりちょこ太

2008_032579300003.jpg

マンションの外周は、ちょこ太の散歩コースなのですが
黄色の可愛いミモザがきれいです♪

2008_032579300001.jpg

ちっちゃなまん丸なお花が、集まって可愛いわ~♪

2008_032579300004.jpg

ちょこ太もそう思うやろ~?でもな、食べられへんよ~。^m^

春のあったかなお散歩はルンルンなのですが
いきなりシッポがこの状態・・・
2008_032579300005.jpg

2008_032579300006.jpg

怖いよ~。(~o~)
固まるちょこ太です。
いつものお散歩コースを外れた、角に前に吠えられた大きいワンちゃんが!
大丈夫やって~!(^u^)
いつもこの場所は抱っこやなぁ。^m^

80325chokota.jpg

おうちに帰ってほっ。。。(^_^;)

花の苗と土のにおい

週末は汗ばむ陽気でしたね!(^o^)丿
近くのホームセンターで花の苗を見つけて
暗くなるまで、ベランダで植え替えです。(*^_^*)
久しぶりの土のにおいや感触は、ほっこり暖かい気持にさせてくれます。
私にとって、ワクワク楽しくて
安らぎのひと時になっています。
幸せタイムやわ~♪
ちょこ太はすっかり主人と娘に預けて、没頭です。^m^

2008_032379300001.jpg

ステラのピンクコスモリップ☆
まん丸花びらの形も色も、キュートです♪

2008_032379300002.jpg

初めて見つけたブルーのスカビオサ。
咲いてくれるかな?咲いてなぁ~(*^_^*)

2008_032379300007.jpg

プリムラとキンギョソウ。
ちっちゃなお花がいっぱいで可愛いんですよねぇ。
蕾がいっぱいやから、楽しみやわ♪

2008_032379300003.jpg

ミニバラの新芽もスクスク伸びています。
きれいな若葉が気持いいですね!

2008_032379300006.jpg

古株のマーガレットも満開で、なんか傾いてきたわ・・・^m^
春のベランダが、明るくなりました。(^o^)丿

☆KIT製作、途中経過☆
2008_032379300009.jpg

やっとプチハート、土台布セッティングです!(^u^)

はちみつ色の家並み

今日は冷たい雨になりましたねぇ。
momoは、高校生最後の体育祭になる団のダンス練習に!
nanaは高校の登校日で、物品販売があったので
私もお友達のお母さんといっしょに行ってきました。
傘があるし、ほんまに教科書は重い~っ。(>_<)
制服の採寸もしたりで
いよいよ、高校生になるんやなぁと実感です。(*^_^*)

2008_031879300002.jpg

2008_031879300005.jpg

なかなかKIT作りに集中できませんが(^_^;)
少しずつカキチョキもがんばっています。^m^
三角ピースもプチハートも700枚近く・・・(~o~)
コツコツ、やりましょう!!

2008_031879300011.jpg

お店のカタログの中の写真ですが
こんなステキな家並みが・・・
イギリス、コッツウェルズ地方の村だそうです。
ハチミチ色の家並みとグリーンが、いいですよねぇ。
この中は工房になっているとか・・・・
すごく憧れます~。

2008_031879300007.jpg

トリミング後のちょこ太です☆スッキリして別犬やん♪
誰や~?(;一_一) おはぎみたいって言うたのは・・・(ーー;)
まあ、そんな色やけどなぁ。(^u^)
クリクリお目目が出てきたやないの~^m^
娘たちと言いたい放題です。(*^_^*)

2008_031879300008.jpg

2008_031879300009.jpg

ちょこ太は、イチゴのブルーのリボンも付けてもらって
すっかりお疲れモードです。(^u^) 


ムスカリ

2008_030179300007.jpg

1週間前はこんなに硬かった蕾やったのに・・・

2008_031679300002.jpg

急に暖かくなったので、一気に伸びてお花も開きました♪
ムスカリお花ひとつずつの形が
ちっちゃなスズランのようで、かわいいですねぇ。

2008_031679300005.jpg

nanaの卒業式にもらってきたお花ですが

2008_031679300006.jpg

早速ちょこ太が、興味深々。。。

2008_031679300010.jpg

ボク、イタズラしてないよ。

2008_031679300008.jpg

ほんまやで。。。ペロリ・・・舌見えてるやん・・・(゜-゜)

恐がりちょこ太

2008_031279300005.jpg

春の陽気に誘われて、ちょこ太も嬉しそうにベランダに飛んできます。
洗濯物を干している間、お花をクンクン・・・観察です。
おとなしくちょこんとお座りしてるときもあれば
そわそわ歩き回ったり・・・
やっぱり春風は気持ええなぁ。
でもでも、とっても恐がりでお散歩ルートを変えると動きません。
座り込んで抵抗してますが、抱っこしてまた違う場所に・・・
せっかく気持いいんやから、いろんなとこ行こうよ~。
帰りはしっぽ丸めて早歩きです。^m^
やれやれ・・・恐がりちょこ太やなぁ。

2008_031279300016.jpg

2008_031279300019.jpg

疲れた後はこんな寝姿で爆睡中・・・(^u^)

「犬と私の10の約束」・・・それは命と命の約束
映画今日からですねぇ。
見たいけど泣きそうやわぁ。
作者不詳の短編詩、犬の10戒読んだだけでうるうる・・・・(>_<)

1.私と気長に付き合ってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないで下さい。
4.言うことを聞かないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。
 人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。
 本気になったら私のほうが強いことを忘れないで下さい。
7.私が年をとっても仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし、友達もいます。
 でも私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。
 だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。
  そばにいてください。
  そしてどうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。

ますます犬が愛おしくなりますねぇ。(#^.^#)

この花なあ~に?

昨日、今日と大阪はすっかり春爛漫♪
いいお天気で気温も21度!
上着もいらなくて、昼間歩いてると汗ばむほどでした。
明日はいよいよnanaの卒業式です。
明日も晴れて暖かいといいのですが・・・

2008_030179300003.jpg

2008_030179300004.jpg

2008_030179300002.jpg

ベランダのお花たちも、キラキラ春の日差しが嬉しそうです☆

2008_031279300001.jpg

はて?このお花はなあ~んだ?(^・^)
コレ、足のツボマッサージコロコロです。
ふくらはぎが特に気持良くて、むくみや疲れも取れるし
毎日続ければ痩せるとか?(^u^)
後ろのグレープフルーツの香りが爽やかな
マッサージクリームをぬってコロコロ、コロコロ・・・
娘とお風呂上りの日課です。(^_^.)
ほんまに痩せるんやろか~?"^_^"