2008年01月 の記事一覧

ぷっくりマカロン

2008_012879300002.jpg

この間見つけた、オシャレなケーキ屋さんで
主人にマカロンを買って来てもらいました!
ぷっくりした形もかわいいのですが、味もまたこれ最高~♪
外はぱりっと中はしっとりで、美味しいです。(^o^)丿

nanaに材料は何?と聞いたら
すかさず、メレンゲとアーモンドプードルやそうです。
よお、知ってるわぁ。^m^
丸やハートに焼いて、真ん中にいろんな味のクリームをサンドしてるんですねぇ。
受験が終わったら、作ってるくれる約束です。(^u^)
色もカラフルでキュートなスイーツですね~。(^o^)丿

2008_012879300007.jpg

切花もステキですが、寒い冬のベランダでも
ミニバラが元気に咲きました♪

2008_012879300008.jpg

新作ピースワークも少しずつ、楽しんでま~す。(*^_^*)

春色ハート☆

2008_012779300008.jpg

新作マイハートキルト10のハートピース♪
春色ピンクと優しいグリーンを組み合わせました!
ふんわりキルトになるといいなぁ。

2008_012779300005.jpg

ベビーピンクのバラも、ちょうどいい感じに開きました♪
毎日寒いですが、春色のお花があると気持はあったかくなります。
キッチンカウンターに飾っているので
寒い朝のお弁当作りの時も、洗い物しながらも
お花を見ながらほっと癒されています。(#^.^#)

2008_012779300006.jpg

レースフラワーのちっちゃな白い花も
よくよく見るとキュートやわぁ。(^O^)

はふはふ・・・たこ焼き

今日のお昼は久しぶりにたこ焼きを焼きましたぁ。(*^_^*)
2008_012779300001.jpg
おもちやチーズも入れると美味しいんですよ~。(^u^)

2008_012779300002.jpg

2008_012779300003.jpg

かなりいびつやけど、まっええか♪

2008_012779300004.jpg

粉もんは大阪人はほんまに好きやねん~☆
何個食べたか覚えてへんけど、かなり焼きましたぁ。(^_^;)
寒い日のたこ焼きは、格別美味しかったです。(^o^)

ラナンキュラス

大阪では珍しく毎日のように、雪がちらついています。
ほんまに寒い日が続いていますね~。(>_<)
今日もお花屋さんに行ってきました♪

2008_012679300003.jpg

なんてきれいなピンク♪
ラナンキュラスと、お花屋さんに教えてもらったのに
すぐに忘れてまた聞いたら、メモしてくれました。^m^
親切な店員さんに感謝です。(^_^;)

2008_012679300004.jpg

蕾はまるで、イングリッシュローズみたい~。
大好きなレースフラワーと組み合わせました。
お花を選ぶのって楽しいですよねぇ。
まるでパッチワークの布あわせのように
ワクワクします。(*^_^*)

2008_012679300001.jpg

ホビーラのテンダーカラー、新柄も出ましたねぇ。
春らしい優しいピンクのバラや、ドット、小花がとってもステキです♪
さあ、春の新作も楽しく作れそうです☆(^o^)丿

発見!

今日も寒い一日でしたが、お友達とランチを楽しんで
近所をテクテク散策☆
いつもと違う道を歩くと、新しいお店発見!
もう引っ越してきて5年もたつのに、
まだ知らないケーキ屋さんがあったとは・・・\(◎o◎)/!
オシャレなケーキ屋さんの隣には大好きなお花屋さんに、
向かいにパン屋さんも!!(*^_^*)
これはもう嬉しい発見でした♪
今日は冷たい雨やったので、傘もあるしと
お花はあきらめましたが、
なんとすっかり傘をパン屋さんに忘れてきました。(~o~)
最近、ほんまに忘れ物ばかりしています。(ーー;)
困ったもんやわ~。(~o~)

2008_011979300001.jpg

しっかりしいや~!ちょこ太にまで言われそうやわぁ。あはは

2008_011979300008.jpg

黄色のミニバラの蕾も、少しずつ咲きそうです。
黄色のお花には元気をたくさんもらえますね♪

2008_011979300009.jpg

白い小花も満開です~。
なんて名前やったっけな~?
また忘れてるわぁ。^^;

あったかい部屋で

2008_011279300008.jpg

皆さんもう食べましたか~?
この↑アイス♪
前からずっと食べてみたくて、でもなかなか高くて我慢していました。(>_<)
2008_011279300009.jpg

やっと奮発していただきました~♪
やっぱりしっかりモンブランでした!
冬の寒い日に、あったかい部屋で食べるアイス、美味しいですよねぇ。(*^_^*)(^u^)

2008_011979300003.jpg

僕にもちょうだい~♪
あかんあかん!(ーー;)
ふて寝のちょこ太です・・・^m^

ほっとスィーツ

2008_011779300001.jpg

スイーツ大好きなnanaが今集めているケーキのカトラリー☆
ロールケーキをロールケーキのフォークで・・・^m^

2008_011979300004.jpg

ショートケーキのスプーンは、ジャム用?

今、スイーツのアクセサリーもたくさん可愛いのが出てるようですねぇ。(*^_^*)
ほんまに凝りだすときりがありませんが・・・(^u^)
こんなん集めるのはやっぱり楽しいです。(^o^)丿

凛と・・・蕾

冷たい雨の日曜日、KIT発送も終わり、ほっとしています。(*^_^*)
2008_011979300002.jpg

先日撮った写真ですが、寒い朝ベランダで見つけた蕾たちです。
ちょっと前まで赤色やったのに白に変わったグリーンアイス☆
まだまだ蕾は固いですが、寒さに負けることなく凛としています。

2008_011979300007.jpg

まるでミニチューリップ?
これもミニバラの蕾です。
お花はピンクのはず・・・

2008_011979300006.jpg

ローズマリーの優しいラベンダーカラーの小さな蕾♪

2008_011979300005.jpg

さて、これは白のノースポールやと思い込んでいたのに
色がローズピンク☆はて?(゜-゜)

寒い毎日ですが、この蕾たちのように凛として
たくましくありたいですね~。(^o^)丿

ミルク色ローズキルトKIT完成!

2008_011779300005.jpg

大変、お待たせしてしまいました。
昨年からの持ち越し、ミルク色のローズキルトKIT、
やっとやっと完成しました~。(^o^)丿
予想以上に時間がかかってしまって、申し訳ないです~。
時間をかけた分、作り甲斐のあるKITになっていますので
ぜひぜひ、楽しんでくださいね♪

再販希望も頂いているので、
予約オーダー数より少し多めに作ったのですが
再販については、発送終了後、
確認の上メルマガでお知らせいたしますね(*^_^*)

2008_011779300008.jpg

私がアセアセKIT作り中、ちょこ太はこんなに気持良さそうにZzzz
ちょこ太~日向ぼっこのおねむは最高やな~。(^u^)

wagamama shop 初売り!

今日から、柏原市のwagamama shopさんで、福袋などの初売りです♪
お近くの皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!(^o^)丿
私も少しですが、福袋を用意させていただきました♪

2008_011379300003.jpg

スノーマンミニキルトや・・・

2008_011379300004.jpg

苺のポーチ♪

それぞれ、手作り材料や針と糸セット、ピンクッションなど組み合わせてみました。
福袋を組み合わせるのもなかなか楽しいですね~。
いつか、おしゃべり天使でも作ってみたいです。
確か去年もおんなじこと言ってた気が・・・^m^