2007年12月 の記事一覧

良いお年を♪

いよいよ大晦日。
今年も今日で終わりなんですねぇ。
大掃除、いえいえ小掃除も、(^_^;)簡単に終わらせて
今日は母と2人で、簡単なおせち料理を作ります。
今年は母がいてくれるので、助かります。(*^_^*)

2007_122879300001.jpg

12月のカレンダーメッセーは
「あなたの笑顔が一番の贈りもの」
どんな時も家族や、おともだちの笑顔に励まされますよね♪

今年もたくさんの皆さんとの出逢いがあり、
いつもやさしいメッセージを頂いて
笑顔になり、励まされました。
本当にありがとうございました。
来年も、どうかよろしくお願いします。(^o^)丿
笑顔が多い年になりますように・・・
良いお年を迎えてくださいね♪

2007_123179300001.jpg

先日主人が買ってきてくれました♪
キッチンカウンターがピカピカになって、花を飾りたいと思っていたので
とってもうれしかったです。(*^_^*)
あちこち飾って楽しんでいます。
2007_123179300002.jpg

かすみ草だけでも、清楚で可愛いです☆
このちっちゃな白い小花と、みずみずしいグリーンの細い茎の相性がいいですねぇ。
2007_123179300005.jpg

ポキっとひとつだけ折れたお花は、ミニガラスカップに♪

年末の忙しさでイライラモードでしたが、
すっかり笑顔にさせてもらいました。(^_^;)
ありがとね~。(^o^)丿

もうひとつ笑顔をもらったのは、
夕べのコブクロのレコード大賞受賞で~す!
「蕾」ほんまにええ歌やし、応援していたファンとしては
うるうるするほど、嬉しいことでした。(>_<)
ほんまに良かったぁ。(*^_^*)
2人とも最高の笑顔でした♪
コブクロ、ほんまにおめでとぉおおおおおおお☆

さあて、私も笑顔でおせち作り、がんばりま~す!(*^_^*)
楽しい年越し、してくださいね♪


バラのカレンダー

今年もわずかとなりましたねぇ。(~o~)
おととい昨日は、やっと年賀状を作りました。(^_^;)
昨日大掃除日和やったのに、窓拭きしかできず・・・^m^
ちょこ太のトリミング中に少しでもと、思っていたのに
なかなか掃除も進まずです。

2007_122879300002.jpg

新春特大号「花時間」に、とってもステキなバラのカレンダーがついていました。(^o^)丿
このバラのリース、とっても気に入っています☆

2007_122879300003.jpg

1月のミルク色ローズも

2007_122879300004.jpg

このふんわりピンクも、うっとりですねぇ。

やっぱりバラってええわぁ~。(*^_^*)

メリー☆クリスマス♪

楽しいクリスマスになりましたか~?(^o^)丿
2007_122279300009.jpg

うちはみんなで、ブッシュド・ノエルをいただきましたが
娘たちは、彼氏やお友達と約束があったり
アルバイトや塾もあったりで、みんなそろわずでした。
小さな頃は、サンタさんのプレゼントも大喜びで、家族そろってのクリスマスが
当たり前やったのに、年頃になるとなかなかそうはいきませんね~。
母としてはちょっと寂しい気もしますが・・・
お父さんはもっとかも?^m^

2007_122279300005.jpg

2007_122279300007.jpg

先日ちょこ太がお世話になった、ブリーダーさんから
赤ちゃんの頃の写真をたくさん送ってくださいました♪
こんなにちっちゃかったのですね~。(*^_^*)
とっても記念になる写真ばかりで、とってもうれしかったです。

2007_121479300009.jpg

今日25日で、ちょうどちょこ太も6ヶ月になりました♪
相変わらず、やんちゃで甘えん坊ですが
少しずつ我が家にも慣れてきたようです☆(^o^)丿






ルームシューズ

3連休、いかがお過ごしですか~?
昨日は冷たい雨で寒かったですね。(~o~)
コットンタイムの通販KITの追加を頂き、急ぎで作っていました!
好評のようでとてもありがたく、嬉しいです。(*^_^*)

2007_122279300002.jpg

ミルキーローズキルトの刺繍リボン♪
優しいミルキーグリーンと生成りの組み合わせです。

2007_122279300003.jpg

いつもより大き目の生成りのローズビーズは
真ん中がほんのりピンクで可愛いんですよ~☆
なかなか進みませんが、ぼちぼちマイペースで・・・・(^_^;)

2007_122279300008.jpg

なんじゃあ~これは・・・??(~o~)
娘のイチゴのルームシューズ♪
それはもう、ふんわりもこもこで、あったかそう~。
もちろんちょこ太
おもちゃにもなっていますが・・・^m^

スィートプリンセス

2007_121479300001.jpg

もうすぐ冬休み☆
3者懇談がまだ続いているので、娘の帰が早いと
ちょこ太は大喜び♪♪♪
nanaの側にべったり貼りつき状態です。^m^
遊んで欲しいのに~、携帯に夢中やん。(;一_一)

2007_121979300001.jpg

この間、神戸で見つけたミニバラです。
名前はスイートプリンセス☆
名前どおり、ふんわり可愛いピンクですね~。(*^_^*)

2007_121979300002.jpg

ビオラも元気に凛と、咲いています♪
やわらかなラベンダーカラーも、優しいですね~。(^o^)丿

ミルクベージュ

2007_121779300004.jpg

ミルクローズキルトKITのバラのピースです♪
たくさんありますが、少しずつ印つけを!

2007_121479300005.jpg

ミルク色とベージュの刺繍糸は、DMCのもので、色がお気に入りです。
今までずっとコスモばかり使っていたので、DMCの色がとても新鮮でした♪(*^_^*)

大き目のキルトなので、KIT作りも時間がかかりそうですが
楽しみながら、がんばりたいです(^u^)

2007_121479300012.jpg

ベランダのマーガレットが満開なので
キッチンカウンターに飾ってみました☆
去年編んだ、ピンクのミニマット再び登場で~す。(^o^)丿

ついこの間までレース編みをしていた気がするのに
もう毛糸の季節ですね~。
クリスマスまで、もう1週間やなんて・・・・\(◎o◎)/!
12月は、早すぎます~。(~o~)

2年越しの・・・

昨日から、大阪も冷え込んで寒くなりました。(>_<)
週末は、土曜日は母と神戸に!
昨日は主人とお買い物に・・・・お出かけしていました♪
12月はほんまに何かと、バタバタとあわただしいですね。

2007_121779300005.jpg

今日、2年前からずっぅぅううううっと、欲しかった(>_<)
ウォンビンのDVDと写真集のプレミアムBOXが届きました~。(^o^)丿
嬉しくて、嬉しくて・・・"^_^"
やっぱり、やっぱりカッコいいわ~☆
きれいな瞳と、シャイな笑顔がたまりません。^m^
ミーハーなおばちゃんやけど・・・・
2年待ったからええやんなぁ♪(*^_^*)


ゴキゲンちょこ太☆

2007_121479300006.jpg

長い舌をペロリ♪
ご飯のあとや、おやつをもらつたあとはおいしかったとゴキゲンです。(^u^)

2007_121479300007.jpg

チロリとチロ目ちゃん。
最近この白目がちょこっち見える目が可愛くて・・・

2007_121479300011.jpg

もっとちょうだい♪ 
そんなつぶらな瞳で見つめても・・・もうあかんよ~。(ー_ー)!!


れんげローズ

ここのところどんより曇り空、雨もシトシト続いています。
2007_121079300011.jpg

2007_121079300012.jpg

この間植え替えした時に、れんげローズもいっしょに・・・
これは月曜に撮った写真なので、朝の光の中ですが
また早く太陽に当ててやりたいです~。(^_^;)
白と淡いピンクがあって、2度楽しめますねぇ。
れんげローズ、ほんまにかわいいバラで大好きです♪
昔、田舎の田んぼ一面に咲いていたれんげ草を、思い出します☆
友達と、たくさん摘んで花束にして、
おままごとのおかずにもしたような・・・・(^u^)
懐かしい思い出がよみがえります~。(*^_^*)


2007_121079300005.jpg

受験生nanaの気分転換は、相変わらずお菓子作りで
お友達のお誕生日プレゼントは、カラフルアイシングクッキー☆
今回は緑の食紅も追加して、グリーンが新鮮!

明日はクリスマス会のケーキを作るそうです。
お母さんの分はないのん?(;一_一)

ゲージの中で・・・

2007_121179300005.jpg

夜なかなかゲージに入ってくれなかったちょこ太ですが、
最近入るようになりました~。(*^_^*)
とにかくゲージの中は楽しいよ~、いいことあるよ~と
学習させなあかんと気づき、(遅いな~"^_^")
起きたらゲージの屋根?部分を取り、
場所も明るい窓辺にちょっと移動♪
大好きなボーロは、必ずゲージの中で!
ゲージの中でも遊んで、なでで、褒めて・・・

夜も同じように、誘ってちょっと遊んで、静かに扉をクローズ☆
あ~、ひとまず良かったわ~。
この状態がずっと続きますように・・・^m^

2007_121179300004.jpg

早くおやつちょうだい♪ワン♪