2007年10月 の記事一覧

ローズプリントに・・・

今日も爽やかな秋晴れ♪
真っ青な空が気持いいですね~。
マンションのお友達と、午前中はお買い物に!
駅までテクテク歩くと、暑かったけれど気持いい~(^・^)
こんなにいいお天気の日は、外がいいです~。

ちょこ太も少しずつ、お留守番に慣れてきたかな?(^u^)

2007_103179300001.jpg

2007_103179300005.jpg

午後からは、昨日の続きでチクチク、チクチク・・・
お気に入りのローズプリントに囲まれてのチクチクタイムは
楽しいですね~。(^o^)丿

2007_103179300006.jpg

マイハートキルト9のボーダーも、どれにしようかな?
今回はステキなローズプリントがたくさんで迷います~(~o~)

☆今日のいちごハウス☆
2007_103179300004.jpg

あっちゃあ~。(>_<)
今日もやんちゃちょこ太のおもちゃに・・・(-_-;)


ピンクのいちごハウス

昨日、今日は汗ばむ陽気☆
ちょこ太が外耳炎になってしまって、
先週から病院通いです~。(~o~)
今日も、朝一行ってきましたが、混んでました~。
いろんなワンちゃんやネコちゃん、うさぎちゃんもいました。
ちょこ太は怖いのか、ワンワン吠えて大変・・・(>_<)
まあ、これも経験ですよね~。
少しずつ良くなっていて一安心です。

2007_103079300004.jpg

ベランダはポカポカで気持いいね~♪
2007_103079300001.jpg

何に夢中?

2007_103079300006.jpg

この間、買ってきたピンクのいちごハウス☆
とっても可愛いのに、ちょこ太はなかなか入りません。^m^
上に乗っかったり、ひっくり返したり、おもちゃ扱いやなぁ。(~o~)
いつか入ってくれたらええんやけどな~。"^_^"


2007_103079300007.jpg

新作のローズプリントをずっと探していたのですが
今日やっと入荷しました♪
すごくお気に入りのローズです☆
さあ、チクチクも楽しみますね~。(^・^)

CATS☆

2007_102679300003.jpg

昨日は雨の中、娘のミュージュカルを見て来ました♪
ついこの間、お姉ちゃんの時の「オペラザの怪人」を紹介した気がするのですが、あれからもう2年!\(◎o◎)/!
今年は「CATS」です。
nanaはダンスチームで、放課後や早朝も練習、練習!
中学最後の行事なので、感動させてもらいました。(^・^)
踊ってる姿が、遠くやったので
なかなか見えなかったのが残念でした。(~o~)
でも、本人も終わってほっとしたようです。(*^_^*)

今日はまた高校のオープンキャンパスにお友達と
出かけて行きました♪
お姉ちゃんの時は、私も一緒について行ったのに
下はほんまにたくましいというか、親要らず?^m^
そろそろ進路も決めなくてはの時期に入りましたぁ。(~o~)
親も2人目なので、それほど神経質になることもなく
ほんまになんでも経験ですよねぇ。(^u^)

2007_102679300001.jpg

ちょこ太は4ヶ月になり、この間トリミングしてきました♪
なかなかお顔の写真を撮らせてもらえず・・・
おもちゃに夢中です~。(*^_^*)

2007_102679300009.jpg

遊びつかれて眠くなった横顔をパチリ☆
お顔もスッキリしたな~♪

相変わらず、やんちゃぶり、
甘えん坊ぶりを発揮しています。(^u^)

ミルクローズ

2007_102379300017.jpg

2007_102379300018.jpg

クリスマスにこだわらず、
ミルクツリーにあわせた、ミニキルトを作り始めました♪
マイハートキルト6や、ローズピンクッションで好評だった
バラのピースワークを取り入れてみました。
やっぱりミルク色のローズにしたくて
生成り、白を中心に、柔らかいピンクをあわせた花びらに・・・
これなら、クリスマスが終わっても飾れますもんね~。(*^_^*)

2007_102379300014.jpg

ミルク色リボンをつけた、ミニツリーです♪
この色合いは写真が難しい~。(~o~)
すぐにボケてしまいます~。^m^

ミルクリボン

2007_102379300008.jpg

水玉のようなうろこ雲☆
昨日のお昼過ぎの空です♪
秋の空は優しいですね~。(*^_^*)

2007_102379300002.jpg

かわいいベビーシューズのカードを見つけたので・・・

2007_102379300001.jpg

ファミリーベアをラッピングして添えてみました♪
ベビー小物は、ほんまに可愛くて愛らしいものがいっぱい☆
こちらまでほんわかしてきますね~。(*^_^*)


2007_102379300004.jpg


2007_102379300003.jpg

クリスマス小物はミニツリーになりました!
お気に入りのチュールレースを重ねて、ミルクリボンに・・・
真ん中にミニローズビーズをつけました。

完成写真がボケボケやったので
また撮りなおしやわ~。(~o~)


ローズマリー☆

気持のいい秋晴れが続いています♪
朝の空気は少しひんやりですが、気持良くて
ベランダも洗濯物がいっぱいです。(^o^)丿
ふんわり~せっけんの香りの柔軟剤が、心地良いわ~♪

2007_102179300018.jpg

ローズマリーのお花を発見!
優しい薄紫です~。(*^_^*)

2007_102179300019.jpg

茎は弱そうなのに、お花はずっと春から咲き続けています。
この愛らしい小花・・・はて?名前はなんだっけ?(^_^;)

さあ、今日もいい一日になりますように・・・(*^_^*)


おしりのハート☆

2007_102179300006.jpg

ファミリーベア完成です~。(*^_^*)

2007_102179300001.jpg

ベビーベアは小さな羽根を背中につけて
angelベアに・・・♪
2007_102179300003.jpg

ベビーフェイスになったかな?(^・^)

2007_102179300002.jpg

リボンはお気に入りのフランスリボンで
ピンクの色がとってもきれいです。

2007_102179300004.jpg

papaとmamaのおしりには、ハートをアップリケ☆
いつまでも、仲良く!
笑顔いっぱいのファミリーでいて欲しいですね♪

久しぶりのコットンベア作り、3体なので時間がかかりましたが
とっても楽しく作ることができました。(^o^)丿
また、いろんなベアを作ってみたくなりました♪(*^_^*)


2007_102179300016.jpg

クリスマス小物もここまで進みました~。(^o^)
さぁ~て、何ができるかな?
布も刺繍もビーズも、ミルク色にこだわってます。

ベアのお顔は・・・

2007_101879300001.jpg

今日はベア作りに集中です!
耳をつけると、お顔らしくなりますね~。

2007_101879300002.jpg

は~い♪
3体のお顔完成です!
刺繍はやはり難しいです。
目の位置、鼻と口の刺繍ラインで
表情がガラリと変わります。
何度かやりなおしてみましたが、なかなか可愛くできたかな~?

2007_101879300005.jpg

手足をしっかりボタンでつけました♪
久しぶりのコットンベア、やっぱり楽しいです~。
明日はいよいよ仕上げにはいります!(#^.^#)

遊ぼっ~♪

2007_101779300014.jpg

遊んで~と、他のお散歩しているワンちゃんに飛びかかろうとするちょこ太☆
遊びたくて仕方ないのですが、ワンパクなので
落ち着いたワンちゃんはいやがってるよう・・・(^・^)
あちゃあ~。。。(~o~)
ワンワン!うるさいし、ごめんなさいね~。(^・^)
散歩していると、いろんなワンちゃんや、子供たちにも会えて
嬉しかったり、恐い時もあったり・・・
少しずつ慣れてきたのですが、
全く違う場所ではお座りペタンで動きません。^m^

2007_101779300007.jpg

じっと見つめてる先は、公園なのですが
小さな子がたくさん遊んでいます。
ボールも
飛んでくるし、まだ恐々観察中~。

2007_101779300008.jpg

ねえねえ、早く行こうよ!

2007_101779300016.jpg

でもやっぱり疲れた・・・(^_^;)

毎日こんな状態で(^・^)、30分ほどのお散歩タイムです~。(^o^)丿
今は気候もいいし、お散歩も気持いいですね♪

2007_101779300002.jpg

3体まとめてやっと綿入れ完了~☆
明日はいよいよお顔の刺繍で~す。
可愛い子になりますように・・・ (*^_^*)

フレンチ☆

昨日は久しぶりに、主人にお留守番してもらって
お出かけランチでした♪
ちょこ太がやってきてからというもの、
なかなか平日に出かけることが難しくて・・・

お友達が家庭的なあったかフレンチのお店に連れて行ってくれました。(^o^)丿
気取らず、家庭的な雰囲気で、お箸で食べれるって嬉しいですよねぇ。

2007_101579300001.jpg

食べるのがもったいなくなるほど、きれいです!
もみじが~☆
2007_101579300002.jpg

赤とんぼで秋のモチーフ♪おしゃれですね~♪
2007_101579300003.jpg

デザートは何種類もの中からチョイスできるのですが
私はりんごのタルトに・・・
これまた、ハロウィンやわ~。(^_-)-☆
お味もとっても良かったし、食器もおしゃれやし
さりげない季節感があふれていて、感激のランチでした~。(*^_^*)

久しぶりにゆっくりお出かけできて、
いい気分転換になりました♪


2007_101579300007.jpg

ファミリーベアは、ここまで進みました。
もうすぐ綿入れできそうです。(^・^)