2007年09月 の記事一覧

立っち♪

2007_092579260007.jpg

最近お得意のこのポーズ♪
立っち♪立っち♪を覚えて満足そう~☆

2007_092579260005.jpg

ご飯を待つ時は、この表情!
ほんまに目の色変わります。^m^
いつになく、真剣なまなざしになるちょこ太です。(^_^.)

2007_092779270004.jpg

私の目の色も変わる?^m^チン♪簡単ランチ見っけ~♪
2007_092779270003.jpg

あんかけヤキソバ、最近麺や具を入れてチン♪するだけで
簡単にできるんですね~。
忙しい時にはほんまに助かります☆
2007_092779270005.jpg

なかなかお味も美味しかったけど、ちょっと量が少ないかも?
小腹がすいた時用かな~?
足りなくてクロワッサンも食べました~。
私だけやろか~?(^_^.)

まだ暑いけど、食欲の秋は確実のようです。(^・^)

中国のお菓子

2007_092779270012.jpg

中国のおみやげをいただきました。
2007_092779270010.jpg

2007_092779270011.jpg

箱の黄色や赤が、いかにも中国らしいカラーで鮮やかです!
細かなきれいな模様ですよねぇ。


2007_092779270006.jpg

ミニポーチの四角ピースは、優しいピンクの花柄☆
KIT作り、少しずつ進んでます♪
(*^_^*)


2007_092779270002.jpg

ちょこ太の鼻です~。
鼻や肉球まで大きくなりました。^m^

2007_092779270007.jpg

最近お散歩で走り回ったあとは、こんなふうに爆睡状態・・・(^・^)
3ヶ月を過ぎて、ますますわんぱく盛りです~。(^_^;)

エンジェルハート☆

昨日、お花刺繍ミニキルト、マイハートキルト8KITは、発送いたしました。(^o^)丿
ご予約いただきました皆さん、お待たせしてしまいましたが
ぜひ楽しんでくださいね♪
7812cg.jpg

このちょこ太の写真が大好きなので、KITのメッセージメモやシールに使ってみました☆(*^_^*)

2007_092579250001.jpg

さあ~て次は、エンジェルハートのミニポーチKITです☆
お気に入りで、いつも使っているレヌのピンクのフェルト。
ブルーの色もきれいなのですが、ほんわかあたたかくて
端がほつれにくいので、アップリケにピッタンコです!
同色の刺繍糸を、1本どりで使うといいですよねぇ。
ステレートステッチでも、ブランケットステッチにしても可愛いと思います。

2007_092579250004.jpg

私のこれまでの作品にも、何度かとりいれている天使の羽モチーフ♪
小さなスカラップの羽根が、やっぱり大好きです☆


完成☆

2007_092279230003.jpg

2007_092279230004.jpg

やっとKIT完成です~。(^o^)丿
大変お待たせしました。
昨日から、発送準備をしていますので、今日明日には発送です。(^o^)丿

工房がないので、毎回リビングの机の上いっぱいに広げて
セッティングです。(^・^)
いつか、小さくてもいいから工房が欲しいな~。
ずっとずっと前からの夢です。(^_^.)
主婦って、家事もあるし、子供のこともあるし
なかなか、家で仕事だけに集中できる時間が限られますよねぇ。
もう少し!やりたいなと思っても
片付けなくてはいけなかったり・・・^m^

いつか夢が叶うといいな~(*^_^*)

シャンプー

2007_092279230007.jpg

えっ?ぼく何されるのん?
ちょっとオロオロ気味のちょこ太☆
きのうは主人が、お風呂でシャンプーしました。

2007_092279230008.jpg

気持いいような、怖いような・・・(^_^;)

2007_092279230009.jpg

うひゃあ~。(~o~)
毛が濡れてペタンコになると、ちょこ太じゃないみたいやわ~。
もう大笑いのmomoでした。^m^

シャンプーはされるがままでしたが、
ドライヤーは時間がかかるとバタバタいやがります。
よしよし、よおがんばったね!(^・^)
スッキリきれいになって良かったな~(*^_^*)

もうすぐ!

今年の夏はほんまに長く感じますね~。(~o~)
今日もまた朝から、暑い!(>_<)
そろそろ来週あたりからは、涼しくなるといいですよねぇ。

2007_092079210002.jpg

さあ、KIT作りも追い込みモードです!
今日は写真を台紙にセット、
説明書もプリントアウト完了したので、
キルト芯と裏布準備をすれば
セッティングできます~。(*^_^*)

ご予約頂いています皆さん、いつもお待たせしてしまってすみません。
連休明けにはミニキルト、マイハートキルト8KITは、
発送致しますね♪

黄色のリボン

2007_091879170007.jpg

この間、動物病院で初めてのシャンプーと、お顔まわりだけのトリミングをしてもらったちょこ太☆
朝一で預けて、お迎えに行ったら、なんと黄色のリボンまでつけてくれていました。
目が出てくると、顔の表情も随分変わりました~。(*^_^*)
すっきりしたね~☆
でも僕とっても疲れたよ~。不機嫌そうやわぁ。^m^

身体もふわふわで、シッポに香水までつけてもらって
しっぽをふるたびにいい香りでした。

2007_091879170006.jpg

あ~疲れた・・・(゜-゜)
ぬいぐるみから、ワンちゃんらしい顔になったね!
赤ちゃんから、すっかりやんちゃな僕に変身です☆

2007_091879170009.jpg

爪も肉球の周りの毛も、すっかりきれいにカットしてもらったので
ぷにゅぷにゅ感が、また可愛いです~。
ついつい触りたくなりますねぇ。^m^

遅れてます・・・

2007_091879170001.jpg

KIT作りが遅れています~。(>_<)
今日は刺繍糸セット・・・
ピンク色もグラデーション♪

2007_091879170004.jpg

MOCO刺繍糸は、ふわふわです。

2007_091879170003.jpg

ビーズやプチボタン、小さいのでなくさないように・・・

気持ちはあせっているのに、なかなか体が動いてくれません。(^_^.)
頭も身体もぼわんとして。。。
これって夏バテ?
明日も34度やって~(~o~)
もうええ加減にしておくれ~(-_-;)
涼しい秋はどこにいってしもたんやろな~(T_T)

ドキドキお散歩デビュー

2.3日前から、いよいよちょこ太もお散歩デビューしました♪
最初は、動かないわ!リードにじゃれるわ!
抱っこ抱っこかと思えば急に、嬉しそうに走り出したり・・・
まあ、あっちゃこっちゃと、冒険心まるだしです~。
今朝は、少し余裕もできて写真が撮れました☆

2007_091679160004.jpg

いっちょ前にリードつけてもらってええな~♪
ちゃんと付いてきてや~(*^_^*)

2007_091679160005.jpg

ペタン。。。(^・^) いやだぁ~!僕もう疲れたもんね~。^m^

6時半過ぎやったのに、今朝は暑かったね~。(^_^.)
いろんなワンちゃんがクンクンしにきて、
さすがのワンパクちょこ太も後ずさり・・・
お散歩はいろんな冒険ができて楽しいな~♪

2007_091679160006.jpg

おうちに帰ってほっと一安心☆
娘たちに、ねえねえ、僕がんばってきたよ~(^_^;)

秋色ポーチ☆

台風の影響なのか、またまた真夏に逆戻り~。(~o~)
34度って、もう9月も半ばやのにね~。(>_<)
再び、エアコン浸りの毎日です。蒸し暑いわ~。

昨日、今日はコットンタイムの依頼作品作りに集中しました。
なんとか完成して、さっき編集部さんに送ってほっとしています。
締め切りに間に合って良かった~(^o^)丿

2007_091579150001.jpg

刺繍リボンのセットです♪
色ごとにくるくる巻いて、小袋にいれていくのですが、
なかなか時間がかかります。(^_^.)

2007_091579150003.jpg

娘がバイト代で買ったポーチ♪
スイマーの秋色ポーチで、可愛いんです☆
お母さんもこんなん欲しいなぁ。(*^_^*)