2007年08月 の記事一覧

黄色の首輪

今朝は、雷に土砂降り☆
娘は学校に着くまでにぬれねずみ~
になったとメールが・・・(~o~)
ちょうど、通学時やったから、しゃあないなぁ。(>_<)

7830cn.jpg

ちょこ太に初めて、黄色い首輪をつけてみました。
イヤがることもなく大丈夫のようです。
今日も大好きなスリッパの上で、スヤスヤおねむです。

7830cu.jpg

「ねえねえ。。。」
寝起きのちょこ太は、まだぼぉ~っ(゜-゜)

7830mo.jpg

「やっぱりまだ眠いでちゅ。。。。」

新作☆

今日は蒸し暑かったですね~。(>_<)
明日からずっと雨模様の予定ですが、
少しは涼しくなるのかな~。?

今日は久しぶりにPCの前に貼りついていました。
新作の更新、なんとか夕方にはUPできて良かったです。(^o^)丿
ちょこ太もずっと、お付き合いで
私の足元から、離れません。^m^
リビングのほうが涼しいのに・・・(^_^.)

2007_08280708280017.jpg

◎お花刺繍のハートリースミニキルト、

2007_08280708280006.jpg

◎angelハートのポーチです♪

今回はお花刺繍がとっても楽しかったです。(*^_^*)

2007_08280708280008.jpg

以前中途半端にしてた、ドライのハートも、仕上げました☆
ドライフラワーも、やっぱりいいですね~。(^o^)丿

ゴキゲン☆

7827c1.jpg

たっぷり食べて、よ~く寝たら、ゴキゲンです♪
笑ってるような顔に見えたり、怒ったときはワンワン!
甘えたり、何か訴える時は、キュイ~ン、クンクン!
部屋を走り回ったり、スリッパをカミカミしたりと
一日、一日、いろんな変化を見せてくれています。

最近は、主人や娘たちが出かけると、すごく寂しそうにないてます。
ピンポンの音を聞くと、寝てるのにフラフラしながら
玄関に一目散!
しっぽを千切れんばかりふりまくって、お迎えは大喜び(^o^)丿
朝は主人が出勤前に、抱っこして外にちょっとだけお散歩です。

ちょこ太がやってきて、ガラリと生活も変わり
バタバタと一日が過ぎていきます。
大変やな~(~o~)と感じながらも
可愛いしぐさに癒されています。
少しずつ慣れてくるのかな?(^_^.)

7827c2.jpg

お目目もクリクリしてきたかな?
耳も手足も、随分大きくなりました。

7827c3.jpg

顔も毎日変わってる気がします。(*^_^*)


☆☆オーガンジーリボン☆☆
7827or.jpg

刺繍ハートリースのミニキルト、完成です♪
リボンはあれこれ、悩みつつ
スカラップ布と同色のラスベリーピンクのオーガンジーに!
やわらかふんわり仕上げです~♪

明日かあさってには、HP更新予定です☆(^o^)丿

舞妓はんの・・・

78262mp.jpg

娘が教えてくれた、舞妓はんの化粧下地と、
パルガントンのフェイスパウダーです♪
確かにしっとり、化粧崩れも気にならず・・・
下地は、ベッタリしなくてサラリとしたトロトロ感。
フェイスパウダーはパフ付きで、とっても粒子が細かいですよ~。
韓国でも人気らしく、肌もきれいに見える気がします。
韓国の人はほんまに、お肌がツルツルできれいですよね~。
韓国ドラマを見るたびに、ほぉ~っと見とれてしまいます。^m^
お値段もお手ごろなので、ちょっと試してみました。(*^_^*)

夏の暑い日はお化粧したくありませんね~。
夏の終わりのお肌もかなり、疲れてるやろな~。(~o~)
またしみが増えるのが怖いです。(>_<)

☆☆刺繍ハートリースのミニキルト☆☆
8261r.jpg

welcom刺繍の周りに、ドットのブレードをつけて・・・

826mhq.jpg

チクチクキルティングをしています♪(*^_^*)

こんがりドーナツ☆

7824sa.jpg

久しぶりに、ホットケーキミックスで作ったドーナツですが
黒こげやわ~。(^_^;)
黒砂糖でからめると、とっても懐かしい味です♪

7824aq.jpg

とりころーる展に作った、懐かしいオータムキルト☆
お世話になった方への、贈り物に・・・
手作りものが好きなようなので、
喜んで頂けると、嬉しいですが・・・(^^ゞ
手作りの贈り物は、相手によって慎重になりますよね~。

7824cg.jpg

私がPCの前に座ると、いつも足元に来てスヤスヤちょこ太です。
人のそばが安心するのかな? (*^_^*)

ファスナー付け

今日は朝から雷がゴロゴロ☆
雨も久しぶりに降ったせいか、
朝の風はちょっぴり涼しいです。(*^_^*)

momoは今日から学校が始まりましたが、
今週は主人が夏休みのせいか、なんか落ち着きません。^m^

7823pf.jpg

新作ポーチのファスナー付けをしましたが、
一度目は失敗・・・(~o~)やり直しました~。^m^
これまでに何度もつけているのに、きれいに成功させるのは
なかなか難しいです。(^_^.)
まだまだ経験不足ですね~。(^^ゞ
きれいに端の始末ができたら、満足です。

7823pm.jpg

持ち手は、シンプルな生成りに・・・
以前の携帯ケースにも使ったものです。
今日には完成させたいな~。(*^_^*)


☆今日のちょこ太☆☆

7823c3.jpg

毎朝6時前には、おしっこで起きて、
ゲージから出して~コール!目覚まし代わりやわ~(~o~)
ちょっと遊んでご飯☆
今朝は大好きなmomoを、 ロビーまでお見送り~(^o^)丿
ちょっぴり寂しそう。。。
それからまたスヤスヤタイムZzzz
気持良さそうやねぇ~。"^_^"

7823c1.jpg

よいしょっと起きて・・・

7823c2.jpg

今日もいっぱい僕と遊んでね~・・・(^・^)
お母さんは忙しいから、お父さんとな~
でも、この目で訴えられると、
つい抱っこしたくなるんよね。(^^ゞ

泣かなかったよ☆

7821sy.jpg

「僕、泣かなかったよ!」

今日はちょこ太が初めてのお出かけです!
近くの動物病院で、検診を受けて、ワクチン注射をしてきました。
暑かったのか、不安だったのか、キャリアバックの中では
クンクン言ってましたが、注射は美味しいおやつを貰ったせいもあり
へっちゃらでした♪
体重は2ヶ月足らずで1.6キログラム☆
骨格がしっかりしているようなので、
この子は大きくなりそうです。^m^
平均体重3キログラムらしいのですが、
4キロになりそうだとか・・・(^_^.)
てっきり、小さめやとばかり思っていました。^m^
まあ、元気が一番なのでええよな~。(*^_^*)


7821cf.jpg

主人にご飯多すぎちゃう?と言われつつ、
ペロリとたいらげるので、足りないかもと心配したり・・・
でも、トイプーは太りやすいということで
多すぎてもあかんよな~。^m^
このドックフード缶の、トイプードル可愛いんです。
前から気に入っていたのが、セールになっていたので
即買いしました。(^o^)丿


☆☆ピタマック☆☆
819pm.jpg

娘お勧めのピタマック♪
皆さんもう食べられましたか?

819pm2.jpg

ピリ辛タンドリーチキンが、柔らかくてなかなか美味しかったです。(^o^)丿
私も食べすぎ注意?!"^_^"

ちょこんと。。。

毎年恒例!24時間テレビ、見てますか~?(^o^)丿
66歳の欽ちゃん、がんばってますね~\(◎o◎)/!
見入ってしまうと、感動で、涙、涙になってしまいますね。

819cn.jpg

ちょこ太は眠くなるとちょこんと、
どこにでもあごをのせてきます。
目が細くなって、うとうと・・・
お母さんの足はええクッションやろ~"^_^"

819c1.jpg

ふぁ~ん、眠いよ~。

819c4.jpg

いつの間にか床でぐっすり。。。Zzzz

819c5.jpg

あちゃあ~。こりゃ 爆睡やわ~。^m^
この寝姿、最高! 
娘が一言!「ちょこ太、モップみたいやん♪」

久しぶりのチクチクタイム☆

ここのところ、体温以上もある気温についていけません。(~o~)
この酷暑、いつまで続くのやら・・・
久しぶりのチクチクタイムを楽しみつつも、
暑くて、頭ぼわ~ん。(゜-゜)
なかなか集中力も続きません。^m^
午後からは、睡魔に襲われます。

7817rhs.jpg

新作ポーチにも、リボン刺繍を入れて
濃い目のグリーンのリボンでバラの葉っぱを!

7817ahp.jpg

天使の羽とハートもアップリケ☆
お花模様のレースが涼しげですね♪

☆☆娘のデコ携帯☆☆

7813nk.jpg

この間、お友達と部屋にこもったまま
やけにおとなしいと思ったら、
こんな携帯に変身☆\(◎o◎)/!
うわ~、派手やな~(*^_^*)キラキラやん♪
ちゃっかり、バラのビーズも付けてるし~。(^_^.)

べったり~

とろとろ溶けそうなくらいの暑さですね~。(>_<)
夕方になっても、夜になっても温度が下がらずです。

816c1.jpg

今日もちょこ太は元気です!
日々、顔つきもしっかりしてきているような気もします。
何より、朝までぐっすりゲージの中で寝てくれるようになって
良かった~(^o^)丿

8616ch.jpg

ロープをカミカミしては、コロコロン☆
いろんな表情が見えて、楽しいですね~。(*^_^*)

816cp.jpg

疲れたらべたぁ~と伸びて、スヤスヤタイムです。
伸ばした手足が、なんとも可愛いので、ついいじりたくなってしまいます。^m^

ここのところ、すっかりワンコブログやわ~。(^_^.)