2007年07月 の記事一覧

マジックソープ

昨日はびっくりするほど涼しかったのですが、
今日はカラッとした気持のいい暑さが戻ってきました!
母と妹と姪っ子たちと、近くまでお買い物に出かけて、
ピリ辛坦坦麺を食べてきました♪
夏はピリ辛が美味しいですね~。(^o^)丿

ワイワイにぎやかでしたが、さっき妹たちも東京にかえってしまいました。あっという間でしたが姪っ子は、大阪のちっちゃな夏の思い出ができたようです。(*^_^*)
帰ったあとは、なんだか気が抜けて寂しいものですね~。(^_^.)
今頃新幹線の中で、2人は爆睡していることでしょう。

7725ms.jpg

お友達に教えてもらって使い始めたマジックソープ☆
メーク落としから、洗顔、ボティーも1本でOK!
毛穴の中の汚れまで、きれいに落としてくれて重宝しています。
肌もスッキリ、つるつるお肌に・・・

リボン刺繍

昨日から東京の妹と、姪っ子が遊びに来ています。
ワイワイとにぎやかですが、娘たちの予定がなかなか合わず
みんな一緒の行動ができずに残念です。(^_^.)


729rs.jpg

ハートリースの刺繍は少しずつしか進みませんが
黄色のリボン刺繍で、レゼーデージーステッチをいれてみました。
ふっくらしていい感じです。

729pos.jpg

濃い目の紫色の小花も、アクセントにさしてみたら新鮮な感じで締まりました♪
刺繍は色や刺繍糸の種類で、いろんな雰囲気が楽しめますね。(*^_^*)

7729wra.jpg

この間から編みかけている、レース編み☆
今度はホワイトの細長いテーブルランナーになる予定ですが・・・(*^_^*) 完成はいつになることやら・・・(~o~)

抹茶わらびもち

今日も暑いです~。
今までは午前中だけは、エアコン我慢でしたが
とてももう無理やわ・・・(~o~)
掃除機かけながら、汗だくになります。\(-o-)/
夏やから、暑いのが当たり前なんやけど
暑さは毎年苦手です~。(^^ゞ

7728mw.jpg

ひんやり冷やした抹茶のわらびもち☆
キラリとしたグリーンの透明感が、涼しげですねぇ。
お気に入りのミニガラスの器に入れて、
ほっとリラックスタイム♪


7729cb.jpg

毎日、夏期講習と部活で忙しいnanaですが
気分転換に、ブラウニーを焼いてくれました♪
ココナッツの香ばしくて甘い香りが、部屋中に。。。(*^_^*)
スイーツの香りは、幸せですね~。(^o^)丿

ルーク☆

ruuku.jpg

小さな頃から、動物が大好きな妹の愛犬、ルークです!
いろんなドックショーにも出て、賞も貰ったようで、
ますます可愛くて可愛くて仕方がないようです。(*^_^*)

さすがに手入れも怠らず、毛もフサフサきれいなんですよ~。
すごく大きいので、この間見たときはビックリ~。\(◎o◎)/!
ウィズという同じくらいの大きさのコリーが、もう一匹います。
仕事で忙しい毎日ですが、愛犬にとっても癒されているようです。(*^_^*)
妹、自慢の愛犬紹介でした♪

☆☆お花のステッチ☆☆
7726ps.jpg

今日は、ボーダーをつないで、キルト芯のみ重ねて
お花ステッチをしました。
久しぶりの刺繍、楽しんでいます。
色もいろんな色を使いたいし、ビーズやボタンもそれぞれに合わせてチョイスするのが、面白いんですよねぇ。(*^_^*)

7726os.jpg

ブルーの小花も涼しげです。

娘たちの部活や、夏期講習、バイトもあったりで
夏休みの方が母は忙しいですね~。(~o~)
みんなの予定も時間もばらばらなので、落ち着きません。
2人の予定時間をよく間違えてバタバタやわ~。^m^あはは・・・

トトロの・・・

梅雨明けするなり、真夏日の暑さです~。(~o~)
駅前まで、歩いてお買い物に行くと、帰りはクラクラ~\(◎o◎)/
さすがにエアコンも、フル回転です。

7722mw.jpg

この間、徳島で妹と主人と入ったお店!
トトロが可愛くてパチリ☆
娘と同じ名前のお店やし~と入ったら、とっても美味しかったです♪
玄関にはメイちゃんも居ましたぁ。(^o^)丿

7725db.jpg

娘がお気に入りの、このCM、面白くてなんか惹かれます☆
おまけのミニチュアぶたさんと、冷蔵庫♪
磁石が入ってるのか、冷蔵庫を近づけるとくるくる~回ってくれるんですよ~。(^_^.) 可愛いわ~♪

7725gs.jpg

暑くて集中力も途切れてしまいますが、ギンガムチェックのスカラップをアップリケ中~☆

7725ws.jpg

ハートリースの中には、welcome刺繍を・・・(*^_^*)

ギンガムスカラップ☆

今日は湿度もとれてカラッと、気持ちよく晴れました!
さすがに気温もグングン上がって、いよいよ夏本番かな?
主婦にとっては最高の洗濯日和♪
シーツや布団も丸洗い☆
久しぶりにフローリングも拭き掃除です。!(^^)!

7724br.jpg

この間から編んでいたレース編みのドイリーも完成!
なんとか形になって良かった~。(^o^)丿
ミルキーブルーにはやっぱり、涼しげな白が似合いますよね♪
東京の妹にもらった、レースのフレームを置いてみました☆

7724ohrq.jpg

新作、お花ハートリースのボーダーは、ギンガムチェックのスカラップを組み合わせてみました。
これで決まりにしようかなぁ~。(*^_^*)
デザインは悩みだすと、もうきりがなくて・・・(^_^.)

ご対面☆

昨日、ちょこ太のお里、徳島の阿南市まで行ってきました♪
7722ao.jpg

明石大橋を渡り、淡路島で休憩タイム。
あいにくのくもり空で、海がきれいに見えませんでした。

7722ay.jpg

サービスエリアって楽しいですよね~。(^o^)丿
その土地、土地の名物なものが食べられて、嬉しいです。
昨日は明かし焼きをぱくつきました♪(*^_^*)

妹とは鳴門で待ち合わせをし、知り合いの方と阿南で合流!
ついにちょこ太とご対面~(*^_^*)

7722um.jpg

お母さんのミルクを必死で飲んでました♪
お母さんワンコのうめこちゃん、くるくるの毛が可愛い~☆

7722cho2.jpg

ちょこ太はこの子に決めました♪
みんなみんな可愛かったのですが、レッドに近い色で
一番小さな甘えんぼうさんのようです。

7722choco1.jpg

ずっと抱っこしていたら、いつの間にか静かになって、あったかくなって寝てしまいましたぁ。^m^
なんてかわいい寝顔なんでしょうねぇ。

7722cho3.jpg

すっかり熟睡中~☆
ちっちゃくて、やわらかくて、もうこの感触がたまりませんでしたぁ。
このまま連れて帰りたくなりましたが、まだまだお母さんから離せないので、お盆明けまで我慢です。

娘たちは部活とバイトで行けなかったので、妹が撮ってくれたビデオを何度も繰り返し見ています。
みんなで、すっかりメロメロ状態です~。(^_^.)

お花のハートリース☆

昨日、今日とまた湿度が高く、蒸し暑いです。(~o~)
昨日は新作の材料を探しにお出かけしていました。

7721sd.jpg

今度はお花のハートリースを、刺繍とアップリケで作りたいなぁと
簡単なデザイン画を、いろいろ描いています。
リボンもオーガンジーやレースを使いたいのですが・・・

7721rr.jpg

気に入ったリボンやレースを、何種類か探してきました♪
どれを使おうか、これまた迷いますねぇ。(*^_^*)

7721rpb.jpg

前回KITで好評だった、バラのビーズ☆
今回はプチサイズで、単色です。
淡い桜色ピンクと生成りが可憐です~。

7621ohb.jpg

お花型の涼しげなボタンも見つけました♪

さあ~て、この材料たちどのように使いましょう?
楽しみで~す。(^o^)丿

ちょこ太3兄妹☆

待ちに待っていたちょこ太の写真が届きました~。(^o^)丿
まだ生まれて3週間ほどなので、目もやっと開いて
トイプードルのくるりんとした毛並も、少しわかるようになったとか・・・
すごく嬉しくて、早速3兄妹?の写真を紹介します~。(*^_^*)

719chocotab1.jpg

じゃあ~ん♪ 可愛いでしょう♪
こんなちっちゃなワンちゃんのBABYを見たのは、久しぶりです。
このなんともいえない顔の表情、たまりませんねぇ。(>_<)
写真が届いた瞬間、娘たちと、きゃあきゃあ言いながら、
眺めています~。

719cb2.jpg

お父さんは、会社から帰るなり、プリントアウトした写真を
しっかりパウチして(^_^.)、ずっと目を細めて眺めています。
仕事の疲れも何より癒されるようです。^m^

719cb3.jpg

nanaはアプリコットを希望しているのですが
さてさて、どうなることやら~
レッドも、クリームも可愛いわ~。
我が家にやってくるちょこ太は、どの子になるかな?(*^_^*)

15日に会いにいく予定やったのですが、台風で延期に・・・(>_<)
22日の日曜日にやっとご対面です~。(*^_^*)
ワクワク、ドキドキとっても楽しみにしています。

シャンプー

今日は久しぶりの美容院に行って、ショートヘアに♪
スッキリ気分転換です☆(*^_^*)
美容院のシャンプーって、すごく気持いいですよねぇ。
ついウトウトしてしまうことも・・・^m^

若い美容師さんとの、おしゃべりタイムも楽しいですねぇ。
娘が美容関係の専門学校に興味を持っていることもあり、
いろいろと教えてもらいました。
やっぱり経験者に聞くのが一番ですね!
どんな仕事も楽なものはないけれど、
美容師さんも、かなりハードなお仕事ですよねぇ。
お店の仕事のあとも、研修やメークの練習とかで大変そうです。
睡眠時間も3.4時間とか・・・(~o~)
若いのにすごくがんばってるんやなぁって感心です。(*^_^*)
娘はこんなハードな仕事についていけるんやろか?(-_-;)
はてはて・・・どうなることやらです。


7718bra.jpg

ミルキーブルーのレース編み♪
今回はドイリーにチャレンジです。
細かい編み目の図を、必死で数えつつ、楽しんでま~す。(^o^)丿

次回マイハートキルトのデザインも、只今考案中☆
ゆっくり充電しながら、
デザインを考える時間は、かなり幸せタイムです(*^_^*)