2007年06月 の記事一覧

整列!

お父さんは東京に出張。momoは朝早くからライブに、
nanaも期末テストが終わり、お友達とお出かけです。
これはKIT作りに集中できるわ♪と、朝からカキチョキタイムです。
70630bksp.jpg

四角ピースも、

7630pha.jpg

プチハートピースも整列!

7630bs.jpg

一気に小袋に、セットできるとスッキリです。
キリのいいところまで、終わると気持いいんですよねぇ。(*^_^*)

7630aj.jpg

紫陽花の葉っぱがスクスクと成長していますが
こ暑さで、お花は無理やろなぁ~。(^_^.)

7630mk.jpg

紫の花びらと黄色の花芯が、可愛い小花です。

チョコ太♪

子犬の名前が、「チョコ太」に決まりました♪
血統書の申請の関係で、名前を入れてくれるらしく
いろんな候補の中から、お父さんが決めました。
やっぱり男の子やから、○○太にしたかったようです。(^_^.)

私はモカちゃんって響きが気に入っていたのですが、却下・・・(^^ゞ
女の子みたいかな?
呼び名はチョコたん♪になりそうやわぁ。(*^_^*)
チョコ太とのご対面を楽しみに、
ゆっくりお迎えの準備を楽しみたいです。

7629yc.jpg

この間コープさんで見つけた、湯あかクリーナー☆
ペーストタイプで、よく落ちます。
今朝はお風呂掃除に、網戸掃除に、ベランダも!
汗だくになって、スッキリしました!(^o^)丿

やはり日頃やらない掃除をしたので?(^^ゞ、
夕方になると雷ゴロゴロの土砂降りやわぁ。(*^_^*)


7619kk.jpg

小花も少しこんもりとしてきました☆

ずっとお気に入り

この蒸し暑さに、集中力もますますなくなり
睡魔と闘いながら、カキチョキしています~。
暑さには体力奪われますよねぇ。(~o~)

7627c.jpg

もう5.6年前?の宮崎順子さんのローズプリント♪
この布はずっとずっとお気に入りで、使っています。
やさしいローズの色や形が好きで、飽きないんですよ~。
でもこのバニティーケースKITで、使い切ってしまいそうです。
お気に入りの布がなくなると、ちょっと寂しいですねぇ。(^_^.)
7628lrp.jpg


7628hp.jpg

定番プチハートも200枚ほどカットです。

7628prm.jpg

この暑さのせいか、バラのツボミも一気に開きました♪

子犬の名前☆

夏ごろに生まれる子犬がいるからと、
妹から聞いていたのですが
もう生まれたよ~と連絡がありました。(^o^)丿
秋ごろには我が家にやってくるとばかり
思っていたのですが、早まりそうです。
それはそれは、お父さんは大喜びで
早速みんなで名前を考えています。
パティシエ希望の娘は、スイーツの名前にするんだと
◎チョコ、◎シナモン、◎シュガー、◎モカ・・・
まだまだ候補はあるようですが(^_^.)
さてさて、どんな名前になることやら・・・
トイプードルの男の子になりそうです。(^o^)丿
ワクワク、楽しみです~。(*^_^*)

762731ice.jpg

今日も真夏の暑さでしたが、お友達とランチの約束があり
朝からお出かけしていました。
楽しいおしゃべりのあと、おみやげにアイスクリームを♪
確か去年もこんな画像を撮った記憶が・・・
サーティーワンのアイス、いろんな可愛い種類がたくさんあるので迷います☆
期末テスト中のnanaにエールといっしょに・・・(*^_^*)

momoは、芸術鑑賞の授業?で、
劇団四季のオペラ座の怪人を観にいきました。私も見たいわ~。
最近の高校生はええな~。(#^.^#)

懐かしい香り☆

朝一で郵便局に行っても暑くて、
部屋の中でカキチョキしていても
くらくらするほど暑い一日でした~。(~o~)
大阪は32度あったそうです。
そろそろエアコン我慢も限界かも~。(>_<)

今お気に入りの香りの柔軟剤です!
7626ss.jpg

とっても懐かしいせっけんの香りで
お洗濯もの干すのが、楽しくなります☆(*^_^*)
窓全開にしいると部屋の中にまで、
風にのっていい香りが入ってきます。
優しくてやわらかい香りなので、癒されます~☆
梅雨時は特に、いろんなにおいが気になることもあるので
消臭剤とかもついつい欲しくなりますねぇ。

7626pr.jpg

またまたふんわりと、ピンクのバラも開きかけました♪
花びらの微妙なピンクの色合いがきれいです☆

新しいメル友♪

昨日、若くてカッコいい新しいメル友ができました♪(^o^)丿
エヘヘ・・・
実は娘の彼氏なのですが、昨日「お付き合いさせて頂いています」って
挨拶に来てくれました♪
めちゃめちゃ緊張しながらも、その勇気が嬉しくて・・・(*^_^*)
さすがにお父さんは、複雑そうでしたが・・・^m^

私は息子がいないので、前から娘の彼氏をとっても楽しみにしていました。(^o^)丿
185センチの長身で、なかなか爽やかな彼氏です!
年頃の娘なので、もちろん心配もありますが
楽しくいいお付き合いができたらええなぁ。(*^_^*)
お母さんは、嬉しいような、ほっとしたような感じです。
早速、新しいメル友と、楽しくメール交換しています。
新鮮やわぁ。(^_^;)あはは・・・

7625bkr.jpg

7625lps.jpg

今日もくらくらするほど暑い一日でした。(~o~)
バニティーケースのKIT作りに集中~☆
レースもいっぱい♪
ストラップの布は足りなくて追加発注しました。

7625m.jpg

マイハートキルト7は、マーガレットの涼しげなこぶくろに発送書類を入れて土曜日に発送済みです♪(^o^)丿

笑顔で!

76146mc.jpg

6月のカレンダーのコメントを紹介しようと
かなり前に撮っていたのに、もう下旬に・・・
もう1週間で7月なんですね~。(~o~)
ほんまに一日が過ぎるのが早いです~。\(◎o◎)/!

6月のコメントメッセージは・・・
「心がくもったら、笑顔で吹き飛ばしちゃおう!」です♪
いろんなことがあるけど、笑顔があれば
自分も人の気持ちも、明るくなりますよね!(^o^)丿

笑顔はほんまに大事ですね♪

マイハートキルト7KIT☆完成♪

今日は一日雨で、湿度も多くて蒸し暑かったです。(~o~)
窓を開けると、床がジトジトするし
窓を閉めると蒸し暑いし・・・(^_^.)
除湿をかけるはまだ早いかなと我慢です。

でも、がんばりました!(^o^)丿
7622ks.jpg

KITセッティング準備OK!

7622mhq7.jpg

マイハートキルト7KIT完成です♪
今回はクローバーの袋にセット☆

7622chmq.jpg

クローバーとローズハートのミニキルトも同時に完成!!
まとめて作っていたので、少し時間がかかりましたが
一度に完成して良かったです~。(*^_^*)

7622saku.jpg

お友達からの差し入れ、さくらんぼパワーのおかげかなぁ?
とっても美味しくてペロリと頂きました♪


☆☆今日のお弁当☆☆
7622go.jpg

コープで見つけた、五色の花むすび☆
赤かぶ、青じそ、にんじん、しば漬、青菜が入った
おむすびの素!塩味も程よくておむすびにしなくても
ご飯に混ぜればラクチン♪
たまには、混ぜご飯もいいですよねぇ。(*^_^*)

朝の空

7621as.jpg

朝起きて、カーテンを開けたらまず空を見ます♪
今朝はきれいな青空に、すじのような、ドットのような
可愛い模様の雲が・・(*^_^*)
朝、晴れた空はきれいです☆

7621ob.jpg

それからバタバタとお弁当作り・・・
暑くなるとよけいにおかずが困ります~。(~o~)
今日もチン♪が増えたわ・・・(^・^)

7621khdp.jpg

今日はKITの作り方説明書を作成!
ポストカードの台紙もできたので、明日はやっとセッティングにとりかかれそうです。
予定より遅れてしまい、お待たせしています。
週末は発送作業をする予定なので、もうしばらくお時間下さいねぇ。(^o^)丿

ローズな霧吹き♪

今日は朝から湿度も高くて、暑かったですね~。
7620kifu.jpg

お気に入りのローズな霧吹きを、シュッシュッとしつつ、
汗をかきかき(~o~)アイロンがけ作業です。
ポストカードをプリントアウトしながら、
アップリケ土台布と、ローズボーダーをカット、カット!!
今週中には、マイハートキルト7が、完成しそうです。(^o^)

7620mmice.jpg

おやつに抹茶&ミルクのワッフルソフトクリームを♪
甘さ控えめで美味しかったわぁ~。
ワッフルコーンお気に入りです~。


ベランダのカリフォルニアローズが、満開なので
7620rr.jpg

こんなふうにお部屋にも飾ってみました♪
周りのワイヤープランツとアイビーが涼しげです~(*^_^*)

7620rp.jpg

この角度から見ると、バラのパフェみたいやわぁ~。^m^
あらら、暑いのでなぜか冷たいものに見てしまいます・・・(^_^.)