2007年05月 の記事一覧

永遠にともに・・・

夕べは陣内さんと、藤原紀香さんの披露宴でテレビに釘付けに!(*^_^*)
豪華絢爛、あたたかさもあって、ほんまにステキでしたねぇ。(^o^)丿
ドレスもめちゃめちゃきれいでしたが、
テーブルのフラワーシャンデリアが、すごく印象的でした。
お花でシャンデリアを作るなんて、ほんまにすごいなぁ。\(◎o◎)/!
白いあじさいとバラやったのかなぁ。

陣内さんのコブクロ、「永遠とともに」は大好きな歌やったし
ほんまに感動でした~。
結婚式にピッタリの歌ですもんね!
何度聞いても、ええ曲やわぁ。(*^_^*)

ミーハーな私のもうひとつのニュース!
昨日、お友達のネコちゃんがシャンプーするというので
一緒に近くの動物病院に・・・
お友達が受付をしている間、待っていたら
可愛いチワワちゃんを発見!
男の人のひざの上で、それはもう気持ち良さそうに
おなかを見せてゴロンとしていました~。
やっぱりチワワも可愛いなぁ~と思いつつ
ふと視線を上げると、その男の人はなんとサッカーの大黒選手☆
うっそ~。\(◎o◎)/!ほんまに~(^・^)
でもあの顔にあのヘアスタイルは、やっぱり間違いないわぁ。
となりには奥さん?かな?やっぱりかわいいチワワを抱っこした女の人が・・・仲良さげにおしゃべりしていましたぁ。(*^_^*)

それからは、あかんあかん、ジロジロ見たらあかんやんなぁ。(^_^.)
でもやっぱり気になるわぁ~状態の、ミーハーおばちゃんでした。(^_^;)娘たちや主人に、しっかり自慢しときました。^m^
有名人に会えると、なんでこんなに嬉しいんやろね?(^u^)

7530ha.jpg


7530bp.jpg

新作の進行状況はこんな感じです♪
集中力が足りずに、なかなか進まずやわ・・・^m^

7530chib.jpg

チキンのバター焼き☆
皮目もこんがり焦がすと、パリパリで美味しいですねぇ。
ポン酢につけて頂きましたぁ。(^u^)
サラダにはサラダ用こんにゃくをはじめて入れてみたのですが
つるんとしたのど越しがこれまたいける!(^・^)
カロリー低いし、これはええかも!

没頭中・・・

今日も朝から夕方まで、デザインに布選びに没頭していました。
もう、リビングは工作用紙の紙切れ、布や小物であふれた状態!(~o~)
考え出すと、いろんなものが作りたくなって、次々と工作用紙を切り刻んでしまいます。^m^
大変なようで、一番楽しい時間かもしれません♪(*^_^*)

7529bp.jpg

さてさて、これは何に出来上がるかな?
ちょいと、サイズ間違いをしているようで
また明日、訂正やわぁ。\(-o-)/
やっぱりこの色合わせは、ほっとします♪

7529mb.jpg

ブルー系のシンプルな小物もどうかな~と
布をカットはしてみたものの、はて仕上がるものかどうか・・・^m^

もう少し頭の中で、整理していきますねぇ。(^_^;)
ここんとこ、お風呂でも布団の中でも、
いろんなデザインがぐるぐる~(^・^)
何かに没頭できることは、幸せなことですね~。

ハートのチクチクタイム♪

久しぶりに針を持って、ゆっくりチクチクタイムを楽しんでいます。(*^_^*)
次回マイハートキルト7は、グリーン系を取り入れて
クローバーハートとローズハートを組み合わせています。
7528ckha.jpg

優しい爽やかグリーンのハートアップリケ♪
縫い代を少しずつ、針で折り込みながら・・・

7528hp.jpg

ピンクのローズハートは、ピーシングも楽しんで・・・(^o^)丿

7528at.jpg

このネーミングに誘われて、夕べはみんなで鉄板焼き☆
「あんた、ちょっと食べてよ」(^・^)
「どれどれ、食べてみよ~」^m^
うん!つけこみタレも付いていて、なかなか美味しかったよ~。(^o^)丿

えんどう豆☆

今日の大阪は夏の陽射しギラギラ!
主人とスーパーにお買い物でしたが、
最近必ず恒例ペットショップに・・・(^_^;)
いろんな小物を見てビックリ~。\(◎o◎)/!
ほんまに今はなんでもあるんですね~。
車酔い止めのシロップや、トイレしつけ用スプレー・・・
おやつもまあ色とりどりで、可愛いこと♪

可愛いミニチュアダックスのベビーちゃんが
足元に来て、ペロペロなめてくれましたぁ。(*^_^*)
主人はもうすっかりその気で、に~んまり笑顔です・・・(^_^.)
まだまだ、先やで~。(;一_一)


7522mg.jpg

今シーズンですよねぇ。(^o^)丿

7523mg.jpg

豆ご飯、いろんなつくり方がありますが
塩茹でした、豆のゆで汁でご飯を炊くとまたおいしいです♪

その季節、季節のものをたくさん頂きたいですよね!
やっぱり旬のものは、格別美味しいわぁ~。(*^_^*)

ジェリーボール☆

昨日はどしゃ降りの雨でしたが、久しぶりに奈良までお出かけしていました。
我ママさんとTakaちゃんと3人で、おしゃべりランチです。(^o^)丿
学園前のお花の作品展が、とても良かったと
Takaちゃんが連れて行ってくれました♪

ターシャの庭を思わせるような、本当にすてきにお庭、
ステキなグリーンのログハウスの中には、部屋中お花でいっぱい♪
天井もドライフラワーがギッシリで、大きなリースも見事でした。
写真撮影が禁止だったので、紹介できなくて本当に残念です。
今回はグリーン&ホワイトがテーマらしく
シンプルな配色が、ナチュラルにおしゃれに飾られていましたぁ。
こんなにたくさんのお花は見たことがないので、本当に感動!
またぜひ、行きたいところです。
今度は晴れたらいいなぁ。(*^_^*)

7526go.jpg

おみやげは、ジェリーボールとピンクのレターセット☆
526jb.jpg

こんな小さなビーズみたいなのに・・・
7526pnu.jpg

一晩、お水につけておくとこんなにプニュプニュに・・・
手触りも気持よくて、娘たちが遊んでいました。^m^

7526gma.jpg

キラキラ光る宝石みたいで、きれいです~。
お花もグリーンも映えて、涼しげでいいですよねぇ。
汚れても洗って何度でも使えるようやし、
お水もジェリーボールが小さくなってきたら、
少しずつ加えてあれげれば大丈夫♪
これはいいもの発見やわぁ。(^o^)丿

7526pca.jpg

ピンクのカーネーションブーケも完成!
7526car.jpg

ラッピングもミニバスケットに入れて
ホワイトローズと、オーガンジーリボンを組み合わせてみました♪
お花のアレンジはいろんなところに役立つので
ぜひ、勉強したいな~。(*^_^*)

3兄妹?

75243r.jpg

あららら?不思議\(◎o◎)/!
バラ3兄妹?
1本の茎に、きれいに3ツのお花が整列です♪
花びらが開きかけて、窮屈そうで仕方ないのですが・・・(^_^;)
こんな咲き方もあるんですねぇ。(*^_^*)

7524kp.jpg

カーネーションブーケを気に入ってくださった方から
依頼を頂いて作っています。
ピンクのカーネーションもまた雰囲気が変わって
優しいですねぇ。

7524ck.jpg

新作の四葉のクローバーハート、こんな感じになりそうかな?
まだまだ思案中~(^・^)ですが・・・

くつろぎタイム♪

今日も真夏のように、太陽ジリジリでしたねぇ。
日傘が必需品になりそうです。(^_^.)

朝から娘たちのシーツを洗って、取り替えたらスッキリ!
7523np.jpg

nanaの枕元には、プーさん?とプラネタリウムドームのおもちゃ。
夜寝る前に、天井に星座を映してます。
もう何年も前にサンリオのくじで当たったものですが、お気に入りのようです。

7523ms.jpg

momoはスティッチと、スティッチの手の大きなクッション!
女の子はやっぱりぬいぐるみが大好きやわぁ。
ほんわか~くつろぎタイムのお供ですねぇ。

7523sj.jpg

お母さんは、お友達に借りたソ・ジソプ様の写真集を見ながら
しっかりくつろぎタイム、癒されています~。

バラのビーズ♪

今日はKIT材料を買いに行ってきました♪
暑かったです~。\(◎o◎)/!
だんだんと初夏の陽射しで、ジリジリって感じです☆

7522rb.jpg

こんなかわいいバラのビーズを発見!
いろんな色があって、迷いました~。
ぜひ次回の新作に使いたいです♪(*^_^*)

75226kp.jpg

爽やかなレースやリボン、
この時期は涼しげなブルーに惹かれます。
新しい材料を見つけたら、どんなふうに使っていこうかなぁと、
ワクワクしますねぇ。(^o^)丿

7522hpk.jpg

再販のヘキサゴンポーチも、
今日買ってきたペーパーライナーをセットして完成!
秋色でシックです。

7522nc.jpg

娘のきのうのクッキーは、こんなにカラフルに変身!
アイシングに夢中になっているらしく
やっと満足できるできばえになったよう・・・
何でも好きなことは上手になるのかなぁ。(*^_^*)

フルーツトマト☆

7521nc.jpg

今日はnanaが修学旅行の代休で、またクッキー作りです!(^_^.)
型抜きクッキーは、お友達のバースデープレゼントになるみたい♪

7521ftp.jpg

お昼は、春キャベツとウィンナーのペペロンチーノを作ったのですが
子供にはちょっと辛かったようで・・・^m^
フルーツトマトも最後に炒めたら、色合いもいいし
口直しにちょうど良かったです。(*^_^*)
これからトマトが美味しい季節ですねぇ。(^o^)丿

7521crp.jpg

今年のカリフォルニアローズは、鮮やかなローズカラー☆
ころりんとした小さなつぼみが可愛いです。
少しずつ、咲き始めました♪

7521hpk.jpg

新作も作りたくてうずうずしていますが、
もう少しKIT作りが残っています。
再販希望いただいている、ヘキサゴンポーチの小物たち・・・
さあ、もうひとがんばりやわ!!(*^_^*)

シーグラス☆

7520sb.jpg

夕べ10時過ぎに、nanaが沖縄から帰ってきましたぁ。
遅くて心配していましたが、「めちゃ楽しかったわ~」にほっ・・・
沖縄の伝統お菓子、サーダーアンダギーやちんすこう、紅芋タルトも買って来てくれました。(^u^)

7520no.jpg

沖縄限定のキューピーちゃんストラップ☆
なんかそれぞれに味があってかわいいです~。
ちんすこうはmomoに、シークァーサーは私に
7520om.jpg

お父さんにはピンクのシーサーキューピー~
そらもう、おっちゃんには可愛すぎるやろ~^m^
みんなおそろで、携帯につけましたぁ。(^o^)丿

7520ok.jpg

一番良かったのはやっぱり沖縄の海やったみたいです。
なまこやうにもさわってきたと、嬉しそうでした。(*^_^*)
自然に生で触れるのが一番やねぇ。
沖縄の海でひろった貝殻と、星の砂?
記念になるねぇ。

7520sg.jpg

シーグラスも混ざっていて、きれいです。(*^_^*)

沖縄のお土産たくさん持って帰ってもらって、ありがとね~。(^o^)丿
さて、秋はmomoが北海道に!
姉妹で南とに北に。。。お母さんも行きたいな~。(^・^)