2007年04月 の記事一覧

はちみつとお好み焼き!

今日の大阪は爽やかに晴れて、汗ばむ陽気となりました♪
家にいるのがもったいなくて、主人とお買い物に・・・
いつもより人も多くて、やっぱりGWやわぁ。^m^

7429hann.jpg

いただき物のはちみつです♪
ビンがおしゃれでかわいい~。(#^.^#)
最近ははちみつプームで、いろんなお味があるんですねぇ。
はちみちというと、私はすぐプーさんを連想してしまいます。^m^
トーストやヨーグルトにも、合いますね!
このはちみつ色、なんか好きな色です。


今夜はお父さんのお好み焼き~♪
7429yamai.jpg

私は生地を作るだけで、あとは全てお任せです!(^o^)丿
お好み焼き、かかせないのは山芋ですね~!
ふっくら焼けて、美味しいです~。
キャベツも多めに、おちくわやネギ、てんかすにべにしょうが、桜エビもいいですよね!

7429okono.jpg

じゃじゃ~ん♪
これまでに何度かブログにも登場しましたが
美味しそうでしょ?(#^.^#)
ソースのじゅうじゅう焼ける音って、いつもながらたまりません!
もかなり進みますです・・・

テンプレートも確か去年の今頃使ってた?
爽やかグリーンにチェンジです。懐かしい~。(^o^)丿

リバティー

今日からGWですね~。(^o^)丿
昨日は久しぶりにお友達とのランチを楽しみましたが
今日は、遅れているKIT作りをカキチョキです。(^_^;)

GWまでには、仕上げる予定でしたが、お待たせしています。
まんまるポーチKITは、GW明けには、
お届けできると思いますので
ご予約いただいています、皆さんよろしくお願いします。

7428pkhr.jpg

作り方と、レースや小物たちです。

7429rts.jpg

持ち手になっている、リボンテープはお花模様でかわいいんですよ。(#^.^#)

7429prp.jpg

リバティーの四角ピース♪
やっぱりリバティーは、発色がきれいですよねぇ。
布も上質なので、カットする布の音も違う気がします。
手触りもいいわぁ。(*^_^*)
リバティープリントの憧れは永遠やなぁ。

つぼみにワクワク!

7426ibe.jpg

イベリスがやっと咲き始めました♪
優しいパープルピンクが、可愛いです。(*^_^*)
アブラナ科なので、やっぱりお花は菜の花に似てるような・・・

7426rpt.jpg

ミニバラも大きく成長して、きれいなつぼみがたくさん♪
つぼみがほんのり開きかけると、わくわくしてますよねぇ。
なんと、お父さんにポキされて心配していたバラにも
つぼみ発見!\(◎o◎)/!
これからは大好きなバラの季節ですねぇ。楽しみです!

7426fp.jpg

今、お花モチーフのピアスを集めています。
娘にお誕生日プレゼントでもらったものですが
お気に入りで毎日つけています。
お花モチーフは、ずっと乙女の憧れやわぁ。^m^

7426tsob.jpg

今朝のお弁当のおかず・・・
作ったのはツナスパゲティーサラダと、
ブロッコリーとじゃこの炒め物だけやわぁ。^^;
あちゃあ~。(^^ゞ

今日は早めの更新です。
さあ、これからまんまるポーチKITに集中しま~す!(#^.^#)

いちごのチョコレート★

7425imc.jpg

この間からCMを見ては気になっていた
いちごピンク色のチョコレート♪
コンビニで見つけました~。(^o^)丿
早速娘たちとパクリ★
う~ん、濃厚やわぁ~。
いちごたっぷりで、こくがあって美味しかったです♪

ミルクチョコも北海道ミルクたっぷりに惹かれて・・・^m^
疲れたときって、甘いものがほんまに美味しいですよねぇ。
ん?疲れてない時もか・・・(^_^;)

7425norib.jpg

今日のお弁当はのり弁です!
おかずは、昨日のつくね風ハンバーグに、甘酢ミートボールにピーマンハムの炒め物、自然解凍のこぼうサラダ^m^ は楽チンで~す♪

70408pchu.jpg

チューリップもそろそろ終わりかなぁ?
チューリップもいろんな形がありますね♪

GWは、久しぶりにお花の苗を植え替えたいです。
ベランダのおそうじもずっと、ずっと気になっています・・・^^;

バラのミニキルトKIT完成!

7424ks.jpg

今朝は掃除もそこそこに、朝一からKITのセッティング開始!

7424mqkk.jpg

お昼過ぎまでにセッティング終了です!
優しいカラーのローズいっぱいKITの完成です♪(^o^)丿

7424kf.jpg

午後からは発送準備作業です。
今回は袋もローズ、ローズでお届けしま~す。
夕方、複数KITご予約の皆様の分を、郵便局から発送しました。
明日も順番に発送していきますので、よろしくお願いします。
大変お待たせ致しました。

7424tg.jpg

今夜はお義父さんから送って頂いた、たけのこでたけのこご飯で~す!
今が旬ですもんねぇ。
柔らかくて美味しく頂きましたぁ。(^o^)丿
つくね風ハンバーグには、ねぎとコーンをたくさん入れてしょうが風味に・・・照り焼きソースが相性バッチリ

今日も忙しくてあっという間の一日でした。(~o~)
もしかして、今週末からGWなんですね~。\(◎o◎)/!
早すぎる~!!

手抜き続きで・・・

70423ku.jpg

KITづくりが忙しいと、家事が手抜きに・・(^_^;)
食事もつい簡単なものばかりになってしまいます。
夕べは久しぶりに、串かつです。
梅じそロールはみんな大好きなので、なすもいっしよに・・・
なかなか、家族がそろわないので
せめて週末くらいはみんなで、ワイワイ食べたいものですねぇ。(^o^)丿
家族みんなで食べる夕食は、やっぱり同じものでも美味しく食べれる気がします。(*^_^*)

7423ob.jpg

また今朝もお弁当作りから始まります!
今日は、鳥チーズカツ、ほうれん草のバターソテー、ネギ卵焼き、ウィンナーのケチャップ炒め、ちくわの磯辺焼き~♪
プチトマトの赤は彩りのお助けマンやわぁ。(*^_^*)

さあ、今日もKIT作り!
キルト芯と、裏布カットしたら、やっとセッティングに入ります!
バラのミニキルトKIT明日、あさってには完成予定です♪
お待たせしてしまって、ごめんなさいね~。

ひたすら・・・

今日はひたすらKIT作りです!(~o~)
ミニバラのキルトKITの完成が遅れているで
ボーダー部分のピースを、カキチョキ!
7421mbqb.jpg

7421br.jpg

ブレード&レースセットも追加!
土、日もお休み返上でがんばりま~す。(^o^)丿
お待たせしていますが、来週には発送しますので
よろしくお願いします。

この間のお花見の時の、お気に入りの写真です♪
今はもう葉桜になってしまいましたが・・・
411oha.jpg

この写真、好きなんですよ~。
ソメイヨシノと八重桜が重なって、ちょっぴり幻想的~♪

411ss.jpg

しだれ桜も情緒がありますねぇ。(*^_^*)

7411wyae.jpg

白い八重桜もきれいでした♪

カーネーション☆

今日は朝から、イベント用の作品作りに集中です!
一日針をチクチク動かして、やっと完成!
母の日が近いので、布花カーネーションを作りました。
久しぶりに作ると、楽しくて
ベアに持たせるブーケをと思っていたのに
ミニフレームも追加しました。

7419ha.jpg

材料集合~!フラワーリボンやフラワーワイヤーも
久しぶりの登場です。

7419bka.jpg

ベアにカーネーションブーケを持たせて

7419pwb.jpg

母の日のプレゼントに、心を込めてありがとう♪

7419mkf.jpg

ミニフレームは土台にリネンとローズチュールレースを重ねてみました。なかなか新鮮☆(*^_^*)
ハートメッセージはThanks.

今日はチクチクタイム、充分満喫の一日でした!

久しぶりのベア作り♪

☆☆4/22、23日に、wagamam shop春のイベントが開催されます!☆☆
大阪、柏原市ですので、お近くの皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。(^o^)丿
可愛い手作り作品が、たくさんですよ~。(*^_^*)
オーナー我ママさんが、にっこり笑顔で迎えてくれます♪

昨日から、イベント用のベアを作り始めました。
ギリギリやわぁ。(^_^.)
7418wib.jpg

足の裏の縫いつけが、時間かかります~。
今回はangel刺繍も入れて・・・

7418wrbp.jpg

綿入れしてそれぞれのパーツができました!

7418bku.jpg

サーモンピンクのお気に入りボタンで、組み立て中です♪

ホワイトと生成り、ローラアシュレイのローズプリントを少し取り入れたプチホワイトベア☆
明日には完成予定です。(^o^)丿
久しぶりに針を持つと、やっぱり楽しいですねぇ。(*^_^*)

今さらダイエット・・・(~o~)

7413obe.jpg

明日のお弁当のおかずどないしよ?
毎晩夕食の後片付けをしながら考えますよねぇ。
残り物の、カボチャの煮っ転がしとかあると、決まり!^m^
ほうれんそうのおひたしもすぐできるし、ポテトやから揚げはチン♪
もう、手抜き度高いです。(^^ゞ

7413shinamon.jpg

いちごジャムとシナモントーストも朝の定番やわぁ。
ママレードもブルベリージャムも美味しいし
やっぱりカロリー高いのんばっかりや・・・

暖かくなると、これまた薄着がこわい、こわい・・・(ー_ー)!!
今からダイエットなんて、無理な話やし・・・(~o~)
そう思いつつ、どうしても甘いものに手が伸びる私です。(^・^)
困ったもんやなぁ。。。。^^; (^_^.) \(-o-)/