2007年03月 の記事一覧

ヴィソラへ

今日は久しぶりに主人とお出かけしました♪
インフルエンザで2人とも体調が今ひとつだったり、
忙しくて予定が合わなかったりやったので、
3週間ぶりかなぁ。。。
70331viso.jpg


行き先はお気に入りの箕面のヴィソラとカルフールです。
緑やお花、ハーブなんかも多くて
ショッピングモールやけど、のんびり自然も楽しめるので
夫婦でお気に入りの、癒しの場所です。
建物もおしゃれで、お気に入りの雑貨屋さんも多いんですよ。(^o^)丿
ワンちゃんのお散歩コースも多くて
可愛いワンちゃんがいつもたくさんいます。
自然が多いと犬たちもとっても嬉しそう~。
のどかな光景を見ると、幸せ気分になるし
いいリフレッシュができますねぇ。(^o^)丿
今日は真っ白な雪の下が満開で、とってもきれいでした。

70331st50.jpg

70331kobana.jpg

お花屋さんの前には、色とりどりのストックやチューリップ、
可憐な小花たちが咲き誇ってましたぁ。
春のお花たちはほんまに可愛いですねぇ。(^o^)丿

70331kp.jpg

ランチは鎌倉パスタで生麺パスタを!
シコシコ、もっちり麺と、焼きたてハーブパンが
とっても美味しかったです。(*^_^*)

毎日忙しく、仕事や家事に追われる日々やからこそ
まったりした夫婦の時間も、会話も大切ですよねぇ。^m^
お父さん、また連れて行ってなぁ。

大学芋

70330sa.jpg

生協さんから、きれいななると金時がきたので
大学芋を作りました♪
チン♪しておくと、すぐに揚がっていいですね!

70330kona.jpg

こんがりキツネ色にいい感じ・・・

70330dai.jpg

しか~し、(ー_ー)!!飴をからめてもツヤは出るのですが
カリッと乾かなくて・・・なんでやろ?
飴がゆるかったのかなぁ・・・
次回またチャレンジで~す。(^o^)丿

70330pak.jpg

お花のピンクッションのピースをカット!
ピンクのドット、春色ですねぇ。

レインドロップ

春休みは、みんなそれぞれ時間帯がバラバラで
なんだか落ち着かない毎日です。
娘たちも部活やバイトに、春期講習、遊びも忙しいし。。。
ほとんど家にはいないことが多くて・・・

食事が一番大変ですねぇ。
みんないっしょだと一度に片付くのですが
なかなかそうはいきません。(^_^;)

でもそれぞれにがんばってるんやと思うと、
母もがんばらにゃいかん!^m^ですねぇ。

70329rmt.jpg

おやつにnanaが、マフィンを作ってくれました♪

70329kom.jpg

こんがり焼き色がついて、美味しかったです!(*^_^*)

70329pckk.jpg

ピンクッションKITの小物セットをしています。

70329rd.jpg

ピンクのレインドロップもたくさんカット。
5枚集めて、お花にしてくださいね。

今日は上着もいらないほど、暖かい一日でした♪
桜の蕾もかなり大きくなって、開きかけている花もありました。
一気に春爛漫かなぁ。
桜満開もそう遠くなさそうですね。

今、お気に入りのコブクロの蕾、毎日聞いています。
70328ktsu.jpg

空の母に向けた、とっても切ない歌ですが、
それでも夢に向かってがんばっている応援歌にも聞こえます。

 ♪絶やすことなく、僕の心に灯されていた
  優しい明かりは あなたがくれた理由なき愛の灯(あかし)

 ♪散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
  聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた

この歌詞の部分にうるうるきてしまいます~。(>_<)
「東京タワー」のドラマのシーンが、浮かんできます。
やっぱりコブクロの歌は、いいですねぇ。(*^_^*)


70328pck.jpg

昨日UPした新作ですが、好評頂き、とても嬉しいです。(^o^)丿
早速、ピンクッションの小物材料を確認中~。
用意していた材料では、とても足りなさそうなので
喜んで追加しますねぇ。(*^_^*)
本当に、ありがたいです。
これから、カキチョキKIT作り、頑張りたいと思います!
ふぁいとぉおおおおおおお!!(^o^)丿

新作完成!

やっと新作が完成しました!
明日は久しぶりにHPが更新できそうです。(^o^)丿

703264mkmp.jpg

まんまるミニポーチと・・・

74mqrh.jpg

バラのミニキルト♪

バラのモチーフたっぷりのロマンチックな作品になりました。
明日の午後にはUP予定なので、お楽しみにしていてくださいね。(^o^)丿

ローズボタン

今朝大阪でも地震がありました。(~o~)
石川県地方の皆さん、大丈夫でしたか?
余震にくれぐれも気をつけてくださいね。

70325pr.jpg

ローズキルトにピッタリのピンクのバラ♪
きのうまでつぼみやったのに、一気に満開です!
急に暖かくなったせいかなぁ。

70324mpq.jpg

ミニポーチ、こんな感じで・・・

70325rptb.jpg

ローズのつぼみボタンをつけました☆

針セット

70323mhs.jpg

パッチワークやアップリケ用のまち針は、短くて小さくて便利です♪
ブルーと赤の頭がかわいいです。
ピースワーク用、アップリケ用、刺繍針やビーズ用など
それぞれ、色違いのフェルトにセットしています。
糸はお勧めの、モンリッキー9119番☆

このセットで、少しでもパッチワークが楽しくできれば嬉しいです。(*^_^*)

皆さんスケート見てますか?
私はおとといから釘付けです~。(^o^)丿
夕べは高橋大輔選手の銀メダル!
すばらしいフリーの演技に感激でした。
ものすごいプレッシャーにも負けず、がんばりましたよねぇ。
とってもきれいな瞳でバンビのようやわぁ。

さて今日から女子ですね!
楽しみに今夜もテレビの前に集合です♪

元気に!(*^_^*)

皆さん、ご心配おかけしました。
今日からみんな元気に復活です!
先週から、娘に続き主人もインフルエンザでダウン。
私は微熱が少し出た程度で、2.3日しんどい日もありましたが
今日からやっとプログも更新できます。(*^_^*)
ほんまに、病気になって改めて
日々の健康のありがたさに感謝です。(^o^)丿
また、おしゃべりにお付き合いしてくださいね♪

今日あたりから、冷たかった風も春風に変わりつつ、
春めいてきているようです。
桜もそろそろかなぁ?
今年もあの淡いピンクの花が、とっても楽しみです。

70322hpc.jpg

人気のクレイジーハートをピンクッションに・・・

70322mbpc.jpg

ミニバラを真ん中にアップリケした、シンプルなスクエア型も・・・

先日のお花のピンクッションと3種類作ってみました。
針と糸をセットして、チョイスできるように
KITにしたいと思います。


70322mhq6r.jpg

マイハートキルト6のローズキルトは、
お気に入りのブレードやチュールレースをつけて
ロマンチック系のミニキルトに完成です!


PCが使えない間に、もう1点ミニポーチを作り始めていました。
70322rmp.jpg

リバティーのスクエアピースをポイントに、
まあるいミニポーチになる予定です。
携帯ケースにもなりそう~♪

あららら(~o~)

4日ぶりの更新になりましたぁ。(^_^;)
娘が元気に復活したかと思ったら、週末は主人がダウンです。(~o~)
皆さんも、うがい、手洗い強化して
気をつけてくださいね♪
私はなんとか、今のところ?元気で~す。(^o^)丿

ちょうどPCが、主人の部屋にあるので更新がままならずです。(*^_^*)
どうか早く治りますように・・・

マイハートキルト6とピンクッションなど
新作のお問い合わせもメールも、頂いています。
ありがとうございます
とても嬉しいです。(*^_^*)
HPでの更新は、来週27日前後の予定です。
お楽しみにしていてくださいねぇ。

ハートのキルティング☆

70315pop.jpg

じゃあ~ん♪
お花のピンクッションができました!
長方形型も新鮮ですね♪
小物はすぐに完成が見えるので、嬉しいです。(*^_^*)

70315rpp.jpg

バラの花びらの先には、パールビーズを・・・

70315hq.jpg

今回のマイハートキルトは、バラとハートキルト!
プチハートのアップリケに、ハートのキルティングでダブルハートです☆(*^_^*)