2007年02月 の記事一覧

おばあちゃんの煮っころがし☆

無性にお袋の味が食べたくなる時があります。
70228on.jpg

そんな時は母に、お芋の煮っころがしを作ってもらいます。
煮物はどうしても母にはかなわない・・・
おふくろの味ってなかなか、真似できません。(^_^;)
味付けとか、火加減ととかいろいろ聞いてるんやけど
私が作ると、なんか違う・・・
70歳になった母。。。やっぱりキャリアかなぁ。(*^_^*)

70228vm.jpg

ビオラが満開なので、黒壁スクエアで見つけたミニバックの花器に
飾ってみました♪
ビオラは茎が短いので、ミニサイズにピッタリやわ☆(^・^)
スポンサーサイト

いちごぽーちKIT完成!

70227ipkk.jpg

70227sbpk.jpg

お待たせしていました、いちごぽーちKIT完成です♪
たった今、メール便の集荷も来て、皆さんのところに旅立ちました!
複数KITオーダーの皆さんには、午後郵便局より定形外郵便で
発送しました。
ぜひぜひ、楽しく作って、活用してくださいね。(^o^)丿

70227dc.jpg

今日から、中学も高校も学期末テスト☆
お弁当はいらない代わりに、お昼が・・・
今日は久しぶりにドライカレーとコンソメスープです~。

70227cpc.jpg

カレンダーとおそろいの、メッセージポストカード☆
さりげないメッセージやけど、心に響きます。
「夢や希望は、たとえあなたの手の届かないところに行っても、あなたが見つけに来るまで、どこかで待ってるよ。。。」

70227swpc.jpg

「あなたの笑顔が、いちばんの贈り物・・・」

色もとってもきれいですよねぇ。(*^_^*)

スイトピー♪

70226pswp.jpg

この時期スイトピーはお花屋さんでも満開で、いろんな色がありますよねぇ。
うすいピンクと白を買って来て、眺めています。
薄い花びらはまるでフリルレースのよう~。
形がちょうのようにも、見えます。
ふんわり可憐で、とっても可愛いお花ですね♪(*^_^*)

70226ps.jpg

いちごぽーちの3センチ四角ピースを並べて・・・
カラフルなおはじきみたいやわぁ。

70226ipks.jpg

やっと小袋にセットしたので、明日にはセッティングできそうです。
2月ももうすぐ終わり!がんばらなくては~アセアセ・・・(^_^;)

ピンクのベース

70225pb.jpg

軽音楽部のお姉ちゃんの影響力大なのか
妹もピンクのベースをクリスマスにGET☆
学期末テストのテスト勉強の合間に
2人で、弾いてます。(*^_^*)
私もチャレンジしてみたのですが、全くコードが押さえられず
指が動きません・・・(>_<)

娘たちの器用に動く指をうらめしそうに見るだけです・・・(^・^)
楽器が演奏できるって、いいですねぇ。(^o^)丿

辛いけど・・・

今日は真冬に逆戻りで寒いですね~。(>_<)
これが普通の冬の寒さなんだろうけれど
ここのところ小春日和が続いていたので
すごく寒く感じます。(^_^;)

70223kan.jpg

最近はまってる韓国のりと、カップ麺の辛です♪
相変わらず韓国ドラマも大好きですが
韓国の食べ物も、すごく興味があって・・・
韓国のりはゴマ風味で、塩味がほどよくて美味しいですよね!
この辛も、かなり辛いけど、やみつきになる味です~。
今日もお昼にひぃ~ひぃ~言いながら、いただきましたぁ。^m^
唇が真っ赤になるけど、体の中から温まっていいわぁ。
皆さんはもう、食べたかなぁ?

前から見たかった韓国ドラマ、オム・テウンの「復活」!
きのう見終わりましたぁ。(^o^)丿
すごくすごく良かったです~。(*^_^*)
どうにもこうにも、韓国ドラマはやめられませんわぁ。(^_^;)

ハンドクリーム

昨日は、お友達が久しぶりに遊びに来てくれて
夕方までおしゃべりがはずみました。(^o^)丿
娘のお友達もお泊りだったので、バタバタとにぎやかでしたぁ。

70222la.jpg

ベランダのマーガレットがきれいに咲いているので
トイレにも少し飾りました。
トイレや洗面所にも、ちょっぴりお花や緑があると気持いいですね♪

70222hc.jpg

今、香りが気に入って使っている、カモミールのハンドクリーム☆
ふんわり優しくて、いい香りです。
ベタベタにならないのもいいですよ~。(*^_^*)
まだまだこの時期、手が荒れるのでハンドクリームは
手放せませんねぇ。(^・^)

70223ikp.jpg

KITは四角ピースを、カキチョキしています~。

こぶたちゃん♪

70221kbp.jpg

あまりに愛らしくてつい買ってしまった、こぶたのクリームパン♪
そんなに見つめられたら食べられへんやん^m^

70221ks.jpg

さやえんどうのグリーンがとってもきれいやったので
卵とじにしました♪
さやえんどうのかたちって、なんか可愛くて好きです☆
筋もきれいに取れると気持ちいいんですよねぇ。(*^_^*)

70221ipw.jpg

いちごぽーちの白い花と・・・
70221ipst.jpg

みにいちごのフェルトカットをしています。(^o^)丿

キャンディボタン☆

今日は春の陽気で、とってもきれいな青空でした♪
70220biora.jpg

ベランダのビオラも満開で、優しい春の陽射しの中で、嬉しそう~♪
70220np.jpg

ノースポールのつぼみもたくさん増えました!(*^_^*)

70220cb.jpg

いちごぽーちにも使ってる、お気に入りのキャンディボタンです。
かわいい色のキャンディみたいですよねぇ。
70220cot.jpg

ツツミボタンの中身は、このコンタクト!
いろいろな大きさがあって、お花の花芯にもよく使っています。(*^_^*)

酢豚やのに・・・

70219sub.jpg

娘の好きな酢豚を作ったのに、こんな日に限って
「ご飯食べてくる~」のメールが・・・(;一_一)
高校生になると、お友達とのお付き合いも多くて・・・
しゃあないなぁ~(ー_ー)!!、明日のお弁当やわ!
小さな頃は、みんなでワイワイにぎやかだった食卓も
子供の成長とともに、寂しくなってきますねぇ。(^_^;)

70219ipk.jpg

いちごぽーちKITの小物たちです☆
レースに蛇腹テープに、リボン
刺繍糸にミニボタン、フェルトのお花やイチゴにビーズ。。。
たくさんあるので、忘れ物しないよう気をつけます~。(^o^)丿

YUMING BEST

70218yb.jpg

久しぶりに、とっも懐かしいユーミンの曲が聞きたくて
お気に入りのBESTを引っ張り出しました。
このCDジャケット、とっても可愛くてインパクトありました。
人気のユーミンBESTですよねぇ。
もう10年近く前に出たのかな?

ユーミンとサザンの曲が、青春のBGMやったような気がします。(*^_^*)
なので、懐かしい曲が流れると、10代、20代の頃のいろんな思い出がよみがえってきたりして、とっても微笑ましいです。
(#^.^#)今になっては、もうすっかりナツメロなんかなぁ。

♪You don't have to worry worry 守ってあげたい~♪
あなたを苦しめる 全てのことから~
'Cause I love you~
「守ってあげたい」とっても優しくて、大好きな歌です。

「恋人はサンタクロース」は、娘たちが2.3歳の頃から、クリスマスにずっと流していたので、娘たちもよく知ってます。(^o^)丿
「卒業写真」や「埠頭をわたる風」もいいですよねぇ。
「中央フリーウェイ」を聴きながら、軽井沢にドライブしたのも
すごくいい思い出です。
ユーミンの曲には、思い出が多すぎて・・・
皆さんはどの曲が好きかなぁ?