2007年01月 の記事一覧

いちごのお花☆

70131whk.jpg

黄色い花芯を作って
いちごポーチに、白いお花をつけました♪
70131spo.jpg

70131ip.jpg

これからこの平面いちごを、ころりん型に組み立てたいと
思っているのですが、さて上手くいくかなぁ?(^_^;)



すみれ色

今日は、とってもいいお天気で暖かい、一日でしたねぇ。
少しずつ日も長くなって、5時でもまだ明るいのが嬉しいです。(*^_^*)
春も少しずつ、近づいてきてます。(#^.^#)

70130yuso.jpg

きのうの夕焼け空が、あまりにきれいなすみれ色だったので
パチリと撮りました。
パープルとピンクが混ざって、とってもきれいでしたぁ。
木々が影絵のようにも見えて、冬の空もなかなかいいですねぇ。(*^_^*)

70130p.jpg

すみれ色のビオラも、元気にシャキッ!と咲いています♪

自然や花の色って、感動するほどきれいな発色ですよね!
空気や光の影響も、大きく関係するんやろなぁ。
海も空の色を映してるんですもんねぇ。
人が作り出す色もステキやけれど、自然の発する色には
とてもかなわないような気がします。

白いマフラー

70129wm.jpg

編みかけの白いマフラー、やっと完成です!(^_^;)
毛糸が細くてかなり時間かかってしまいましたぁ。^m^
白は何にでも合うので、いいかな。
Takaちゃんが作ってくれた
お花のコサージュがピッタンコで、嬉しいわぁ。
Takaちゃん、あんがとねぇ。

ナツメロ♪

週末は久しぶりに、家族4人そろったので
焼肉を食べに行って、カラオケに・・・
すっかり、更新もお休みしてしまいました。(^_^;)

最近はそれぞれに予定があったり、部活で遅くなったり
主人もお仕事やったりで、なかなか家族一緒の食事が
できません。
なので、貴重な時間は大切に過ごしたいですね。(*^_^*)
みんなカラオケ大好きなので、盛り上がりましたぁ。(^o^)丿
主人と私は、すっかり懐かしいナツメロばかり・・・^m^
ちなみに、大好きな百恵ちゃんの「夢先案内人」
小阪明子さん「あなた」研なおこさんの「夏をあきらめて」
娘たちは知らんわぁ~状態・・・
星泉ちゃんの「セーラー服と機関銃」は、
一緒に歌えたわぁ。あはは(^_^;)
やっぱりカラオケは、ストレス発散になりますねぇ。
気持良かったです~。(^o^)丿

盛り上がったまま、DVDを2時近くまで見て、
今日はすっかり朝寝坊です。(^・^)
こんな週末久しぶりでした♪

さて、こんな感じでなかなかキルトが進まずです。^m^

70128snowm.jpg

キルティングをして、スノーマンは完成!
あとはパイピングです・・・・


70128stbp.jpg

70128ipp.jpg

いちごポーチは、まだのんびりと四角つなぎをしています。
まだデザインは手探り中~。
どんな仕上がりにしましょうか?(#^.^#)

手作りクッキー

70109nac.jpg

中2の娘、nanaの楽しみは、お菓子作りなので
よく作ってくれます。
時間がないときは、絞りだしクッキー☆
マーガリンを使っているので、サクッとして軽い歯ごたえです!
この一口サイズが、ついついパクパクといってしまいます。^m^

お手軽ソース

70105ohs.jpg

よく作る簡単ソースです♪
とんこつソース、ケチャップ、ウスターソースを合わせて
あれば赤ワインを少々、クツクツ火にかけたら
最後にバターをひとかけら・・・

70124se.jpg

スコッチエッグにも!

70124om.jpg

とろとろオムライスにも!
けっこう何にでも、よく合うお手軽ソースです~。(^・^)

雪の結晶☆

70123yk.jpg

さて材料はこれに決まり!何ができるかな?

70123sky.jpg

雪の結晶のつもりなのですが・・・(^_^;)
スノーマンが溶けないように、雪を降らせてみました♪

70123sm.jpg

あったかウールリボンでマフラーも!

少しずつ、スノーマンキルトに手を加えながら
いちごポーチの布あわせもしています。

70123ip.jpg

こんな感じでどうかなぁ?

クレイジーハート☆

70120hk.jpg

定番のプチハートと

70120si.jpg

ピンクとグリーンの刺繍糸

70120mhq2.jpg

マイハートキルトKIT2の、クレイジーハートが人気です♪
年末からたくさんの再販希望、頂きまして
また追加させていただいています。
本当にありがとうございます。
たくさんの皆さんに、チャレンジしていただけることは
とても嬉しいですし、すごく励みになっています☆
今年も、マイハートキルト、がんばります!(^o^)丿


70120pr.jpg

バラもすっかり満開に・・・
今年は暖冬ですねぇ。
晴れると小春日和のよう~☆

おみくじが

70117fo.jpg

伏見稲荷で見つけた、なりたやさんのおせんべい。


70117omi.jpg

そうなんです!ぱきっと割ると中からおみくじが♪
末大吉でしたぁ。(^o^)丿

職人さんが焼いている様子も、見えてなかなかいい風情でした。
お味もとっても懐かしくて、おいしかったです!

スカラップステッチ

娘は今日も部活のライブがあるので、
朝早くからギターかかえて出かけました!
今朝はでっかいおにぎりを持たせました。
最近はギターボーカル担当で、歌も楽しいみたいです。(^o^)丿

70120skph.jpg

スノーマンの胸にはピンクハートを
70120km.jpg

真っ赤のミトンもアップリケして
70120sqss.jpg

スカラップステッチで囲みました♪
今回はワイン色のMOCO刺繍を使って新鮮です!
赤はほんわりあたたかくしてくれる気がします。

スノーマンがとけ出さないうちに、早く仕上げないと・・・(#^.^#)