2006年12月 の記事一覧

カーテンといかもっちー

今日は大阪も雪か舞っていて、とっても寒いです~。(>_<)
なかなか雪を見ることは少ないので、なんかウキウキしてしまいます。
白い粉雪が、ちらちら舞うのは、きれいですよねぇ。

61229ow1.jpg

きのうのうちに、窓拭きを終わらせて良かった~。
7階の角部屋なので、ベランダのない窓拭きは、ちょっと恐くて・・・(^_^;)
外側は、うでを伸ばしてもなかなかです。^m^
61229ka.jpg

カーテンも8枚洗って、スッキリです!

61229mo.jpg

そうじで疲れたから夕べは、簡単もっちー焼き!
こんがり焦がしたおもちといかが、美味しいんですよ~。
この上にとろけるチーズをかけて・・・
61229omc.jpg

は~い、ソースの焼ける音がこれまたたまりません!

でもね、せっかく洗って、柔軟剤のいい香りだったカーテンが、
もうお好み焼きのにおいを、すっかりしみこんで・・・(^_^;)
まっ、これが生活の香やわぁ。あはは・・・^m^

アップルパイ★

今日、やっと全てのオーダーKIT発送を終えました。(^o^)丿
これで、今年のお仕事は終了です。
今年もたくさんのKITを作りました。
多くの皆さんにチャレンジしていただけて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
来年も、ぜひいろんな作品にチャレンジして
パッチワークますます、楽しみたいと思っていますので
よろしくお願いします。

20061227232533.jpg

バタバタとクリスマスツリーのお片づけです。
20061227232724.jpg

ついこの間、飾りつけたと思ってたのに、もうクリスマスも終わってしまって・・・早いですよねぇ。
キラキラボールも、ほこりをふいて、また来年まで箱の中です。

今日は夕方も暖かかったので、ベランダ側のガラス拭きを!
明日は冬型に戻るそうなので、今日中にと
松居棒、レールなどの細い場所では大活躍!!
年賀状をプリントアウトしながら、大掃除と
バタバタの一日でした。

ふ~んわり、りんごとシナモンの甘い香りが・・・
20061227233303.jpg

20061227233331.jpg

nanaが、アップルパイを焼いてくれました~。
疲れたあとのスイーツが、おなかにハートにしみこみましたです~。(>_<)おいしかった~。(^o^)丿

ベアKIT☆

61226pas.jpg

クリスマスは終わってしまったのですが、プチエンジエルサンタベアが人気で、いくつかKITのご希望を頂きました。
この子は、私もすごく気に入ってるので嬉しいです。(^o^)丿

去年、もっと前に作ったものを、また新しく気に入ってくださって
ほんまにありがたいことです。
自分では、過去の作品になってしまっているものでも
もう一度よく見るとまた愛着が、でてくるものですねぇ。
手作りって、やっぱりあたたかいですよねぇ。(*^_^*)

そろそろ、今年のお仕事も明日には片付きそうです。
さて、いよいよ松居棒の出番かな?^m^

メリー☆クリスマス♪

皆さん、楽しいクリスマスを、お過ごしですか~?(^o^)丿
娘たちが冬休みになると、なんだか余計に忙しくて
バタバタと、過ごしています。
2日間も更新お休みしてしまいました~。(^_^;)

イヴもクリスマスも、娘たちはそれぞ予定があり、
部活に、映画やコンサートにお出かけです。
今日は、大阪ドームでキンキキッズのコンサート☆
去年までは、母もいっしょやったのに
今年はお友達と!寂しいわ~。(>_<)

61225sk.jpg

昼間はまだ再販KIT作りに追われています。
もう少しで完成ですので、お待ちくださいねぇ。

61225vn.jpg

夕べは久しぶりみんなそろいました。
主人とボジョレヌーボー、ペロリとあけてしまいました~。(^_^;)
久しぶりのほろ酔い気分で、M1見てました!(^o^)丿

61225ic.jpg

今年のクリスマスケーキは、チョコ&ナッツのアイスケーキ☆
今年も無事、家族みんな元気に笑顔で、
クリスマスを過ごすことができて、感謝です。(^o^)丿

韓国の・・・

61219kankokuo.jpg

娘の高校で、韓国の高校生との交流会があり
その時の頂いたプレゼント♪
韓服?を着たかわいい、お人形さんがメモホルダーになっています。
いろんな国の人とふれあえるのは、嬉しいですねぇ。(^o^)丿

で、韓国語わかったん?と聞いたら
まあ、なんとなく手振り身振りでって・・・(^_^;)
そらまあ、そやろなぁ~。(゜-゜)
韓国の男の子は、とっても優しかったようです。(*^_^*)

松居棒☆

61221mb.jpg

さっきテレビを見ていたら、松居一代さんのお掃除特集で
こんなものが・・・
松居棒?とか言われているようで、いろんな細かな場所のお掃除にいいわ~。と、早速娘と作りました。あは・・
割り箸に、キッチンペーパーや、古いタオルやガーゼを
蒔きつけて、輪ゴムで止めるだけ?
見よう見真似で作ったけれど、これでいいのんかな?
さあ、作ったからには、使わねば!!(^_^;)
高校は明日から冬休みやから、大掃除頼むよ~。(;一_一)

1221ssr.jpg

スパゲティーサラダに、りんごとレーズンを入れてみたら
まあ懐かしい味♪
昔こんなん、給食の献立にあったような・・・
確かカレー味も・・・
かれこれ、30年?前?(゜-゜)

振り返って・・・

61220mol1.jpg

昨日のライブの前のチューニングしてるところを、チラリと・・・
ライトがいっぱいでした~。\(◎o◎)/!
とにかく、無事終了して親子でほっとしました。
ドキドキ、緊張もありましたが、親子ですごくいい経験になりました。
娘の「リハーサル終わったら、逃げ出しくなったわ」という言葉が、印象的で、やはり緊張もかなりのものやったんやなぁと・・・(^_^;)
これからもいろんな意味で、プレッシャーと戦っていかないといけませんもんねぇ。
娘たちの一生懸命な姿を目の当たりにしたら、
お母さんもますますがんばらないとあかんなぁと
気合入りました。(*^_^*)
ここのところ、娘たちに励まされていることも
増えてきたかも!(^_^;)

61220saihakit1.jpg


61220cqsa.jpg

懐かしいマイハートキルトの再販KITを作っています。
1年を振り返っているようで、また新鮮な気分です。
おかげさまで好評頂きましたので、予定数を増やしました。
本当にありがとうございます。
また新しいたくさんの皆さんにも、チャレンジして頂いて感激です。(*^_^*)
仕事収めはまだちょっと先になりそうですが、母もがんばりますよ~。(^o^)丿

そわそわ・・・

61219momolive.jpg

今日は朝からそわそわ・・・落ち着きません~。(~o~)
というのも、娘がライブハウスデビュー☆
ずっと練習もがんばっていたのですが
2.3日前から風邪気味で、今朝は微熱が~\(◎o◎)/!
なぜか本番によく熱出す子やわぁ。(^_^;)
なんとか気合で、やり遂げてやぁ。

今日はギターとボーカルを担当するようなので
声が出るのかちょっと心配です。
大好きな「コブクロ」の<風>も・・・
難しいけど大丈夫やろか~。かなり鼻声やったし・・・
バンド名は、ma☆my’sで、女の子のドラムと、男の子のベース、
娘のギター、ボーカル3人です!

夕方から、私もnanaと駆けつけます~。(*^_^*)
ドキドキ・ワクワクやけど楽しんできたいと思います~。

中身は?

今夜ははかぼちゃのあられ揚げにチャレンジ!
京都でランチについてたもので、なんとなくこんな感じかなと
挑戦してみました。
中身は?かぼちゃをつぶしてまるめたものです。
61218kma.jpg

おもちをさいの目に刻んで、衣にしました。
ゆるめのあんかけにして、頂きます。

味はなかなかでしたが、やっぱりおもちのカリカリ感がなかったわぁ。
おもちをあられみたいに、干しておかないといけないんかな?
レシピがないと、やっぱり難しいわぁ~。(^_^;)

カレンダー

今日は午後から急に、寒くなりました~。(>_<)
青い空も急に暗いグレーになって・・・風も冷たくて・・・
雪空のようでしたぁ。
そろそろ冬本番やねぇ。

61217harumica.jpg

大好きな栗原はるみさんの本についていた、カレンダー☆
美味しそうなスィーツが12個!
レシピカードもしっかり付いているので、嬉しいです。
またまた作りたいものばかり・・・
冬休みは、娘といっしょに作りたいと思います~♪

61217be.jpg

さっきnanaが飴が食べたいわぁ~と言いつつ
ささっと作ってくれたべっこう飴☆
カラメルを作る要領から簡単といえば簡単なんやけれど
火加減とかが結構難しくて、私は失敗ばかり・・・
悔しいけど、娘の方が上手かも・・・(>_<)
なかなか、きれいな飴色にできたなぁ~。
とっても懐かしくて、あったか~い味です。(*^_^*)