2006年11月 の記事一覧

ホワイトツリー☆

やっと出しました!クリスマスツリー☆
今日こそはと、朝からドタバタ引っ張り出して、飾りました~。(^o^)丿
61130wxt.jpg

3年前に買った、150センチのホワイトツリーです。
真っ白やったのに、少しずつ生成りに変色してきたわ。^m^

61130santa.jpg

亡き父が、娘たちにプレゼントしてくれたサンタさん♪
何年か前にブームになった、音楽に合わせて踊るサンタです。
腰を揺らして踊る姿がなんとも、可愛いんですよね~。(*^_^*)
このお顔、懐かしい感じがして大好きです。

61130xtss.jpg

スノーマンもいっしょに飾ってみました☆
少しずつクリスマスの雰囲気になってきましたぁ。(^o^)丿

61130xko.jpg

この間、見つけてきたツリーのスタンプと、ペーパークラフト♪
KITのメッセージメモに使いたいと思って・・・
こんなん、集めるの楽しいですよねぇ。

朝の光の中で

今日は久しぶりに朝から、キラキラいいお天気でした♪
ベランダのお花たちも、朝の光を浴びてとても嬉しそうです。
61129cr.jpg

カリフォルニアローズも重そうなくらい満開で~す。(*^_^*)

61129np.jpg

ノースポールのつぼみも開きました♪

61129ar.jpg

固いつぼみのままだった、バラも咲いて
目が覚めるような鮮やかな赤と緑がきれいです。
61129rr.jpg

春と秋はお花のお手入れするのが、楽しいですねぇ。
ついつい、ベランダに居る時間が長くなります。

今日のKIT作りは、スカラッブボーダーのカット。
61129xkaqb.jpg


61129aqmoco.jpg

MOCO刺繍の糸巻き台紙が、たくさんたまりました。
これは何かに使えそうやわぁ。(*^_^*)

ストロベリーショートケーキ☆

期末テスト中のnanaですが、気分転換にと
ケーキを焼いてくれました♪
61128sc.jpg

この間はふくらまなかったスポンジですが、今日はバッチリのようです。
61128sjam.jpg

真ん中にはストロベリージャムをはさんで・・・
61128nac.jpg

柔らかめに泡立てた生クリームをたっぷりと!
61128sss.jpg

真っ赤ないちごとハートのココアパウダーをデコしました。
うんうん。まずまずの出来上がりやん♪(^o^)丿
61128nasc.jpg

可愛い手作りケーキ、いただきま~す。

お母さんは、ひたすらハートチョキチョキしていました~。^m^
61128xaha.jpg

美味しかったわ~。ありがとぉ。
さあ、テストもがんばってや~。(^_^;)

ミルク&グレープ

エキスポロード沿いの、きれいな黄色に紅葉したイチョウが、
雨に濡れてばかりで、なんだか可哀想です。
ちょうどPCをカチカチしながら、窓の外を見ると
イチョウの黄色がどんよりしたグレーの空気の中で
ひときわ鮮やかに見えます。

61127biora.jpg

ベランダのフィオリーナ、ミルク&グレープ(なんだか美味しそうなネーミング)も、紫と白が鮮やかな色で咲いています。
ビオラは小さいお花やけど、まっすぐと凛として咲いてくれますねぇ。
この色合わせはシャキッ!とさせてくれます。

今日は朝から発送作業に追われました。
61127xkh.jpg

クリスマス用のシルバープリントと
可愛いエンジェルプリントの袋で、お届けしますねぇ。(^o^)丿

ミニひいらぎ♪

朝からどんより、お昼からは雨の日曜日になりました~。
今日こそツリーを出そうと思ってたのに、
お買い物に出かけたりバタバタしてたら、
出しそびれてしまいました~。(^_^;)

61126momi.jpg

可愛いミニヒイラギを、おばあちゃんが買って来てくれました♪
プチサンタのオーナメントや、フェルトの赤いケースとミニツリーが可愛いです☆
クリスマス小物は、夢があっていいですよねぇ。(^o^)丿

主人とずっと、クリスマスコーナーを見ていたのに
結局欲しいものがありすぎて決まらないまんま・・・^m^
今年はスノーマンが欲しいな~。
また次の機会にと今日もあきらめました。(>_<)

61126wfm.jpg

またまた、モチーフ編みで白いお花を編んでいます。
本ではマフラーなのですが、70枚も必要らしく・・・\(◎o◎)/!
そら無理やろ~ってことで、またマットになりそうかな?
白のモチーフもいいですねぇ。
気分転換のはずがついつい、夢中になってしまいます。

あかんあかん!
まだまだ、エンジェルハートリースのKITが待っている!
さあ、プチハートを600枚ほど切らなくては・・・
61126xaqh.jpg

花てまり♪

61125hanate.jpg

鮮やかな紫色の花てまりが満開です。

61125amim.jpg

この間のピンクと生成りの丸いモチーフの色違いを
気分転換に編んでみました。
花てまりの紫に合わせた、紫とホワイトの組み合わせと、
グリーンとイエロー☆
マグカップのコースターにもいいですよね。(*^_^*)

61125poem.jpg

土曜の午後は、ほっこりタイム。
今日は大好きな優しい母恵夢と、お茶でのんびりと・・・

カスピ海ヨーグルト♪

61124xkmtk.jpg

ミルキーツリークリスマスキルトKITが完成で~す♪(^o^)丿
これから発送作業して、来週初めには発送しますのでよろしくお願いします。 

61125ky.jpg

この間、妹から譲ってもらったカスピ海ヨーグルト☆
毎日、牛乳混ぜて増やしています。
想像以上に、くせがなくて後味がスッキリ~。
トロ~リ感が、美味しくて気に入ってます。(*^_^*)
毎日新鮮なヨーグルトが、食べられるなんて嬉しいですねぇ。
ブルベリージャムと、メープルシロップがよく合います☆

手袋

今日は祭日なのに、娘は朝早くから学校です。
ライブのイベントの日なので、今週はずっと朝連続き!
毎日5時半起きは続きます~。(>_<)
今朝は寒かったです~。
61113mia.jpg

阪急電車の駅までは、15分ほど自転車なので
さすがに寒い日は、手袋とマフラーは必需品。
2枚重ねのこの手袋は、重宝してるようです。
61113mia2.jpg

確かに指先が使えると、便利ですよねぇ。(*^_^*)
毎日、重いギターを背中にしょってるので
くれぐれも転ばないように気をつけて~♪

ほくほく。。。

61119hhs.jpg

主人が飲んで帰ってきた時は、よくお土産を買って来てくれます。
ミスタードーナツやアイスクリーム、この間はほくほく焼き芋でしたぁ~。(^o^)丿
ちょうど小腹がすく時間なので、ついつい娘たちとペロリと食べてしまいます。
そりゃ、ぷくぷくするわなぁ~。^m^
さつまいも、ほんまに美味しいですよねぇ。

61121xmt.jpg


61122mxt.jpg

今日のKIT作りはミルキーツリーのセット!

61122xkhm.jpg

作り方説明書もできたので、あとひとがんばりでセッティングできそうです。(*^_^*)

色づいて

今日は久しぶりの青空で、気持ち良かったですねぇ。(^o^)丿
朝からお風呂掃除でスッキリしましまた!
61121os.jpg

前にも紹介した、このブラシ大活躍です!
お風呂のフタの細い溝にも、ブラシが届くので嬉しいです☆

洗濯物もベランダいっぱいで、スッキリしたあとは
自転車でお買い物に~♪
すっかりクリスマスフェアのコーナーもできていて
可愛い雑貨をずっと眺めてきました。
スノーマンもサンタもリースも!ほんまに可愛いわぁ。
でも今日はぐっと我慢です。

61121ko.jpg

マンションの玄関前の木も、きれいに色づいています。
エキスポロードのイチョウもきれいな黄色に変身です。
秋もますます深まってきましたねぇ。