2006年08月 の記事一覧

東京2日目☆

今日で夏休みも終わりですね♪
nanaは宿題の仕上げに必死です。(^_^;)
momoは明日のライブに向けて、部活が終わった後も
スタジオ借りて練習するそうです。
遊んできた後は、私も含めみんなバタバタ忙しいですね~。

東京2日目は、お台場で妹と姪っ子と待ち合わせて
いっしょに遊びました。(^o^)丿
6830s23.jpg

お台場から見たレインボーブリッジ♪

6830s22.jpg

自由の女神は初めて見ました。

6830s21.jpg

フジテレビは、お台場冒険王のイベントですごい人でした~。(~o~)

6831ain.jpg

チラリと見えた「あいのり」ラブワゴン☆

6830s24.jpg

昔からお台場に行くたびに、娘たちが食べていたアイス☆
レインボー味なのですが、見た目も可愛くて美味しいです♪

1泊だったので、バタバタした旅行でしたが
それなりに夏休みのいい思い出になりました。(*^_^*)


東京1日目☆

ただいま~。(^o^)丿
夕べ、今日から学校が始まるmomoと、2人で先に帰ってきました。
お父さんとnanaは、今日もどりま~す。
1泊2日の、忙しい旅行でしたが、
それなりに楽しんできました。(*^_^*)

家族旅行なんて何年ぶりやろ?
娘たちが大きくなると、なかなかみんなの予定が合わなくて
家族そろっての旅行となると難しくなりますよね。
今回は、お父さんの夏休みを兼ねて、部活もお休みしました。

まずはホテルが品川だったので、品川アクアスタジアムに・・・
6830s2.jpg

大好きなイルカのパフォーマンス♪
とっても癒されました~。(*^_^*)
なかなかジャンプしている写真が撮れず残念・・・
動きのあるものを撮るのは難しいわ~。

6830s1.jpg

6830s5.jpg

6830s3.jpg

きれいなブルーの水族館に、小さなお魚や、はりせんぼん、マンボウたちが泳いでいました。
なんとも愛らしくて、味のあるお顔に見とれていました。(*^_^*)

6830s4.jpg

ペンギンって、しぐさが最高に可愛いですよね~。
ずっと見てても飽きません。

6820s6.jpg

テレビでは何度か見た、海中トンネルでは、のこぎりざめが、貼り付いてたりして・・・
魚たちを裏側から見るってのも、新鮮でした~。(^o^)丿

午後からは娘たちが行きたかった、原宿へ・・・
さすがに竹下通りは、すごい人で、懐かしい光景でしたが
おばちゃんはかなり疲れました・・・あはは。
娘たちはゆっくりお買い物もできたはずなのに、
まだ時間が足りないようでした。
元気やわ~。(~o~)

夜は別行動していたお父さんと合流して夕食、
そしてカラオケにも行ったのですが、高いわ~。(T_T)
大阪の3.4倍? 1時間だけで我慢、我慢・・・

2日目レポは明日更新しますね~。(*^_^*)

ツンツンと・・・

6826feha.jpg

おとといTakaちゃんに教わった、原毛を針でツンツンしながら
フェルト小物。
とにかくハートの形にしてみたいと、
何度もチャレンジしてみたのですが、
なかなか上手くいかなくて・・・
失敗の連続です。(^_^;)
ミニハート3個はTakaちゃんの、お手本です。
さすがに上手やわぁ。
私のも少しずつ、形になっていくかなぁ?

6827rami.jpg

ここのところかぎ針編みに、はまっていて
お花のモチーフいろいろ編んでいます。
今日はクローバーなんかにも挑戦♪(*^_^*)
いろんなものが編めると楽しいですよねぇ。

さてさて、明日は何年ぶりかの家族旅行です。
と言っても東京に1泊ですが・・・
娘たちは原宿でのお買い物を、お父さんと私は品川水族館を
楽しみに行ってきま~す。(^o^)丿

24時間テレビ☆

今まで、亀ちゃんのドラマをみんなで見ていました~。(T_T)
良かったですねぇ。
24時間テレビは、毎年見ています。
もう、あれから1年なんや~と思うと、ほんまに早いですね。
毎年、感動です!
明日は娘も、チャリティー募金のボランティアを
お手伝いすることになっています。がんばりやぁ~。(*^_^*)

6826saikit.jpg

今日、やっと再販KITの追加分も完成です!(^o^)丿
発送作業も終わり、ほっと一息・・・
また秋の新作も楽しみたいと思いま~す。(*^_^*)


ええ加減にしときやぁ~

今日も残暑がとてもきびしくて、
大阪はなんと36度以上あったそうな・・・\(◎o◎)/!

でも暑さに負けず、久しぶりに、仲良しのTakaちゃんと、
梅田にお出かけしましたぁ。
久しぶりやったせいもあり、相変わらずおしゃべり三昧☆
ほんまに気の合う友達って、いいですよね~。
ランチして、お茶して、またホビーラさんに・・・
でもって、またまた買ってしまいました。^m^

60825wool.jpg

もうええ加減にしときや~という声も、
自分の中でかなり聞こえてはいるのですが・・・(^_^;)
あはは・・・はは・・・^m^ 
やっぱり病気やろか?

ガラス工房

この間見ていた雑誌に、ガラス工房の紹介がありました。
6824gala.jpg

前から、陶芸とガラスにすごく興味があったので、目が釘付けに・・・
なんと場所も京都の丹波の近く・・・
これは、ぜひ行ってみたいと、主人にお願いしています。
田舎の緑がとってもきれいな場所のようで
この工房で作った食器を使っている、カフェも近くにあるみたい♪
これはもう、ぜひぜひ行きたいな~(^o^)丿

何気ないシンプルなガラスだけれど、温かみがあって
形もひとつひとつ、何気にいびつやったり・・・
手作りの良さって、やっぱりいいですよねぇ。(*^_^*)


6824iceca.jpg

こんな懐かしさいっぱいの、手作りアイスキャンディーのページも!
ずっとおばあちゃんが作っていて、夏には午前中で売り切れるらしい。
これは神戸の方やったかな?

実はこの雑誌、食べ歩きスイーツの本でした。^m^

ミルキィミスト☆

今日は処暑やったんですねぇ。
朝の風はサラリとして気持ちよかったのですが、
ぐんぐんと気温は上がり今日も35度近くまで・・・(^_^;)
きのうの夕立で、緑もきれいに洗われたせいか
蒸し暑さはなく、カラッとしてました。
大阪は明日で真夏日1ヶ月だそうです。
そろそろ、秋風が恋しいです~。(>_<)

60821grtcottage.jpg

今、お気に入りのボティ用乳液です。
スプレータイプでベタつきがなくて。。。
何よりグリーンティーの香りがいいんです。

フランス人がイメージする、緑茶の香りらしくて
夜寝る前につけると、ふんわりとやわらかい香りが
癒してくれます~。
今夜もこれつけて、爆睡できそう~。(^_^;)

6823shkp.jpg

再販KIT追加分の、刺繍ハートリースの小物たちです。
昔使ったおはじきみたいやわぁ。^m^

ピンクお花♪

今日はKIT発送作業に専念しました。
再販KIT以外は、発送済みで~す。(^o^)丿
お待たせしました~。
皆さんのところに無事、届きますように・・・

再販KITは、もう少しお時間下さいね~。(^_^;)

さっき、きのうUPしたピンクのウール糸で
お花のモチーフを編んでみました♪
6822hpm.jpg

ウールはやはり、お花も一回り大きくなるし、花びらもぷくぷくして
レースと違った、ふんわり感があります。
ニット帽子やマフラーにつけても、いいのかも~

6822hm1.jpg

お花モチーフが3ツ♪ 
それぞれに合わせてボタンの色も変えると、楽しいです。(*^_^*)

秋色クロス☆

今日は用事があって、nanaと梅田にお出かけしていました。
KITの発送作業が、遅れてます。ごめんなさい。
明日には、とりかかれますので、よろしくお願いします。

阪急セッセも、のぞいてきました。
ホビーラで、ステキな秋色クロスを発見☆
きれいなワインカラーのドットに、一目ぼれです♪
ローズプリントも、やわらかくて・・・
60821sese.jpg

上に見えるのは白のレース糸と、ピンクはウール糸。
アハハハ^_^; また手を出してしまったわ。(ーー;)
ふんわりモチーフが編みたくて・・・いつか・・・^_^;

60821akiq.jpg

セッセでは、9/20~キルトフェスティバルもあるそうで、
これまた楽しみやわ~。
大好きなこうの早苗さんの作品展も!
久しぶりの新刊も、待ち遠しいですね~。

とにかく娘の付き合いもあって、あちこち歩き回って
疲れました~。(~o~)
足が棒やわ~。(細くはないねんけど・・・^m^)

ビターチョコ☆

6820cacao.jpg

あるある大辞典でも取り上げられてた、ビターチョコ☆
今、カカオ何%って、いろんな種類がでてますね~。
どっちかというと、ミルクチョコが好きなのでが
ダイエット?という言葉に、つられてついつい・・・^m^
ほんまに痩せるんやろか~?\(-o-)/

チョコレートって、疲れた時とかにすごくおいしいですよね~。
コーヒーの友やし、夏場はあんまり食べないけれど
秋から冬になると、もう毎日のように食べたくなります。

60820saih.jpg

今日も再販KITのハートを何枚もカットしていました。
茶系の小箱に並べたら、なんか可愛いです。(*^_^*)

60820saik.jpg

小物のセットも・・・

明日は娘の部活の、ライブイベントがあるため
4時起きです~。(~o~)
先輩たち最後のグランプリ予選とかで、
IMPホールの場所取りだそうです。
さあ、起きれるやろか~。(゜-゜)