2006年06月 の記事一覧

青ざめた瞬間☆

今日で6月も終わりですね~。
ギリギリで更新した、マンスリーKIT!
更新中に、えらいことに気がついて、青ざめました~。
ガーン(ーー;)!(;O;)
なんと、先月のポーチKITのお代金を
すっかり間違えて、お客様に多めに請求してしまってたのです。
いやあ~、ホントにもう真っ青!冷や汗タラリの、パニック状態に~。(~o~)情けないやら、申し訳ないやらで・・・
本当に、ごめんなさいです。(-_-;)

早速、皆さんにお断りのメールと、メルマガ発行を・・・
さすがにちょこっとへこみました~。

それでも、皆さんの優しいお心遣いや、メッセージに助けられました。
私のミスなのに、温かく受け入れてくださって、ありがとうございました。 可愛い切手を探してきますね~。
相変わらず、そそっかしくて、うっかりmonaですが、どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいね~。(^o^)丿

60630itokan.jpg

この間、生協でみつけた糸かんてん♪
お味噌汁やスープには、そのまま入れて混ぜるだけ!
早速、サラダに入れてみたらオニオンスライスに同化されて
違和感なし!うんうん、これでたっぷり繊維もとれるね(^o^)丿

韓ドラの誘惑・・・

この間から、韓国ドラマ「天国の階段」を見始めたんです。
去年?一昨年?ブレイクしたんですよね~。
ずっと見たかったのですが、なかなか見る時間がなくて・・・
でもついに、お友達から借りているDVDをセット!
う~っ。(>_<)やっぱりはまるわ~。
まだ子役の頃のお話なんやけれど、涙、涙やね~。
ユリの意地悪はひどすぎるんちゃうかなぁ。
皆さんはもうご覧になりましたか?

あかんあかん、
6月のマンスリーKIT作品を仕上げないと・・・
今日はぐっと、続きの誘惑と戦いつつ
完成させました~。(^o^)丿

606296mhq1.jpg

もう29日!明日で6月も終わりやのに、ギリギリやわ~。^_^;
明日はPCに貼りついて、更新作業です。
けっして、韓ドラの誘惑には負けません?^m^ 

60629prp.jpg

nanaが期末テスト中なので、お昼は冷たいパスタ♪
トマトにピッタリの、ピエトロドレッシングで、冷たく冷やした野菜とスパゲティーを和えるだけ♪
オニオンスライスとモッツァレラチーズも、忘れずに~(^o^)丿
こう暑くなると、冷たい麺が美味しいですねぇ~。(*^_^*)

みぞれ煮☆

60620noim.jpg

和食って、味付けがなかなか難しいですよねぇ。
OLの頃、よく食べてたお気に入りの定食があって
何度か作ってみたのですが、なかなか同じ味にならなくて・・・^m^

イカリングとなすの、みぞれ煮☆
イカ、ナス、お餅もいっしょに、片栗粉をつけてカラリと揚げます。
甘辛タレを作っておいて、大根おろしを入れて
揚げた材料もいっしょに、煮立たせます。
上にかためにゆでた小松菜をのせて、出来上がり~。
ごはんにピッタリのおかずです♪
大根おろしもいっしょなので、さっぱりいただけますよ~。(*^_^*)

60620yame.jpg

簡単スピードおつまみは、山いもと、明太子(ほぐしてお酒を振って)
をあえたただけ!うずらの卵があればもっと良かった☆
お好みで、少しポン酢やおしょうゆをかけてみてね♪

もう、27日。\(◎o◎)/!

今日も蒸し暑い、一日でしたね~。(~o~)
夜になっても、なかなか温度が下がらず~。(>_<)
6月も、もういつの間にか27日☆
早いわ~。6月マンスリーが間に合うのか?^m^
アセアセモードで、作ってま~す。(^o^)丿

606276mk1.jpg

ミニキルトの四隅は、リネンのハート型に♪
糸はモンリッキーの9119番がお勧め!

606276mkrl.jpg

きのうのバラのレースも付けましたよ~。(*^_^*)
アップリケ用の針は、細くて長くて・・・きれいにできます!

60627rs.jpg

久しぶりにローズピンクでリボン刺繍も・・・
木馬のリボンを使っています。
色の種類も豊富で~す。

いやぁ~、やっぱり針を持つのは、最高に楽しいわ~(^o^)丿
明日はキルティングと仕上げをしたいなぁ。
6月中にUPできるように、がんばるぞ~!!(^^ゞ

ばらのレース☆

60626rlace.jpg

次回のクレージーハートにピッタリの、バラのレース♪
これまでにも何度かKITに使ったことがあるのですが、
とっもきれいで気に入っています。
さてさて、どの部分に使おうかなぁ?

60626oba.jpg

最近、お弁当にゆかりのふりかけを、よく使います。
アンパンマンのポテトも、幼稚園の頃からあったような・・・^_^;

とろとろパンナコッタ♪

今日は雨の日曜日~。
主人とお買い物に行ったついでに、momoのバイトの様子を見てきました!ちょうどガラス張りなので、よく見えること!(*^_^*)
めちゃめちゃ忙しそうで、がんばってました~。ほっ。。。
思わずにんまり~。がんばりやぁ~。(^o^)丿


60625yakiso.jpg

遅いお昼は今日もホットプレートを使って、千房の焼きそばです!
今日もお父さんが焼いてくれました~。(^O^)/
千房の焼きそばは、ちょっぴり麺が太めで、ソースも甘口かな♪
マヨネーズかけると、まろやかで美味しいです~。(*^_^*)

60625kupa.jpg

今一番お気に入りの、お勧めパンナコッタ☆
大好きな栗原はるみさんの「栗原さんちのおすそわけ」
抹茶とか、ココナッツとか3種類出てますが
私はこのとろとろパンナコッタが一番好きです!
ほろにがカラメルソースは別添えで、これとまた合うんだよね~。
このとろとろ食感は、やみつきですよ~。
皆さんももう食べたかな?

この容器は、食べた後100ccの計量カップになるんです。
細かい気配り、さすが栗原はるみさんやわ~。(^O^)/

クレイジーハート

今日は娘も部活、お父さんもお仕事だったので、いつもどうり早起きでした。梅雨の晴れ間で爽やかなお天気やったので、朝からバタバタと
カーテン洗ったり、網戸や窓を拭いたり・・・
きのうは一日ぼぉ~っと、していたので、今日はその分からだを動かさないと!アハハ・・・
動いてたら、シャキッ☆としてきますね♪(^o^)丿
きれいになって、スッキリ!です!

午後からは、新作ハートキルトのデザインを決めました!
606246mp.jpg

マイキルト2は、クレイジーハートに決定♪
このパターンで・・・

606246mk1.jpg

こんな感じの組み合わせにしようかなぁ?

さあ久しぶりに針を持って、チクチクタイム楽しみま~す。(^o^)丿

さくらんぼとゼリー☆

今朝は4時前から起きていたので
皆さんも長い一日になったのでは?
残念でしたね~。
ブラジルは、強かった~。
でも、玉田選手のゴールは、ほんまにうれしかった♪(>_<)
嬉泣きと、悔し涙と、朝からボロボロでした~。^_^;
なかなか、ぼぉ~っ(゜-゜)と状態が、抜けません。
もう少し、時間がかかりそうかなぁ。

60623cherry.jpg

生協さんから届いたさくらんぼ♪可愛いですね~。

60623chez.jpg
お中元で頂いたゼリーもさくらんぼが!


せめてブルーのピアスを!

いよいよ、明日は運命のブラジル戦ですね~。(>_<)
このまま終わる気はしないので、どうかミラクルをお願い~。
巻選手が出そうな気がしませんか?
ラッキーボーイになってちょうだ~い♪
好きなこと言ってますが、とにかく早起きがんばって
応援しましょう~!(^o^)丿

ブルーのユニホームは持ってないので^m^
せめてブルーのものを身につけて・・・
60622bhap.jpg

ブルーのハートエンジェルピアスを、この間からずっとしています。(^^ゞがんばれぇえええええ!!(^O^)/

60622mr.jpg

明日はmomoの部活のファーストライブもあるんですよ~。
残念ながら親は見えないのですが・・・
プーさんがつけてる、バニーのピンクのお耳をつけるらしいです!
バンドの名前が、「萌☆ラビッツ」なるほどなぁ~。
ファィティン!!

トマトソース☆

トマトソースが大好きでよく作ります。
60617ta1.jpg
にんにくとタマネギを、弱火でじっくり炒めるのがコツらしい。

60617to1.jpg

ホール缶を入れたら、最初のあくはきちんととると、きれいな仕上がりに!

60617to2.jpg

クツクツ、クツクツ煮込んで、木べらにのるようになるとちょうどいいかも?

60621to.jpg

スパゲティーであまったら、冷凍保存して
オムレツの上にかけても、美味しいわ~。(^u^)