2006年05月 の記事一覧

デイジー☆

今日は暑かった~。(~o~)
真夏並みでしたね~。(>_<)

サッカーのテストマッチ、ドイツ戦見たかったのに
起きられず、テレビつけたらもう後半の終わりで
同点でした~。
すごくいい試合だったみたいですね!
加地選手の捻挫が心配ですが・・・
いよいよ、ワールドカップ☆楽しみやわ~。
大好きな宮本選手がんばってやぁ。(^o^)丿

今日は水曜日☆(*^_^*)
レディースデーということで、お友達と「デイジー」を見てきました。
まあ、なんと切なくて、切なくて・・・(>_<)
さすが韓国映画、めちゃめちゃ感動です。
チョン・ウソン渋いです!
女優さんも(また名前忘れた・・・^m^)すごくきれいで
「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」の時より
すごくしっとりして・・・役柄もあるのかな?
舞台がオランダなので、とっても景色もきれいで
映像もおしゃれでした。
何より、デイジーがいっぱいでステキでした。(*^_^*)

6531milion.jpg

ベランダのミリオンベルが満開です♪
次から次へと咲いてくれて、嬉しいな~。(*^_^*)

6531pema.jpg

ペチュニアの苗もこんなに大きくなって
スクスクと育ってます♪

ジューンブライド

もうすぐ6月!
実は私もジューンブライドでした。
♪あれはもう、何年前?^m^
あの頃は、細いウエストやったのになぁ~。(^u^)

今年もそろそろ、結婚記念日やわ~。
何年目やったっけ?
この間、papaに聞いたら、「さあ~??15.6年やったかなぁ・・」
そやなぁ、もう10年以上になると忘れるなぁ。^m^

6529wbkp1.jpg

ウェディングベアのKITを作りました。(#^.^#)

今でも6月は結婚式が多いのかなぁ?
こんなステキなローズやチュールレースを見ると
ウェディングドレスを思い出したりして・・・(^_^.)

口金ポーチ

65295mkspkp3.jpg

完成しました~。(^o^)丿
きのうのショコラ&ピンクのリボンを使ってできたのは
口金ミニポーチになりました~。(*^_^*)

この口金も、お花模様がすごく可愛くて、しっかりしてるんですよ。
なかなかラインが難しかったけれど、なんとかポーチになりました。
5月マンスリーKITとして、
明日にはHPにUPする予定です♪
いつものカラーより、ちょっぴり大人っぽくなったかな?
感想など、聞かせてくださいね!(^o^)丿

65295mkhmqs2.jpg

前からプログでも紹介していた、ハートミニキルトです☆
ミニハートリースの刺繍が、気に入ってます。

一足早くプログでの新作発表でした~。(*^_^*)

ショコラ&ピンク

6528kgmp.jpg

前に買った、ショコラ色にピンクのドットが可愛いリボンを使いたくて
何にどう使おうか、ずっと考えていました。
で、こんなん作り初めています~。
さてさて、何ができるかなぁ?

6528mqhana.jpg

5月マンスリーKITのUPがかなり遅れ気味・・・というか
ギリギリです!

きのうから撮影しているのですが、
なかなかいい写真が撮れなくて・・・(ーー;)
ベランダに咲いているお花を、いろいろ集めてみました♪
お花たちはなかなか、きれいな色になるんだけどな~。
作品の色がどうも、今ひとつなんです・・・^m^

ハートの氷

625hic.jpg

冷蔵庫の氷ができなくなって・・・(>_<)
そろそろ寿命? こりゃヤバイ・・・(ーー;)
ハートの製氷器があったのを思い出し、今ハート型の氷を作っています。毎回取り替えるのが面倒ですが、この可愛い形を見ると、
シャーベットとか作っても可愛いよね~。

6527cake1.jpg

きのうは午前中お出かけしていたので、お土産にケーキを♪
どれにしようかな~?(#^.^#)
6527cake2.jpg

ハイ♪ショコラストロベリー☆
実は、洋ナシのタルトも・・・^_^;アハハ2つもペロリとたいらげてしまったぞ・・・^m^ 
どないしよう?

おつまみ?

この間、本で見たレシピを早速試してみました♪
なかなか簡単でおいしかったので、紹介しま~す☆

6525hms.jpg

これはみそ、はちみつを大さじ1ずつと、
しそを細かく刻んで混ぜたもの!シソが苦手ならネギでもいいかも♪

625hms2.jpg

ささみを適当な大きさに切って、お酒をふり臭みをとり、
軽く塩こしょうして、フライパンで両面こんがり焼きます。
その上に、↑のタレをのせてオーブントースターで5.6分焼きます。

625hms3.jpg

ビールにピッタンコでした~。(^o^)丿
みそとはちみつって、なかなか新鮮でおいしかったです!

6525hatema.jpg

紫の花てまりがやっと咲きました。(*^_^*)

ゆずコンサート

6524yuzucon.jpg

行ってきました!楽しんできました♪ (*^_^*)
初めてのゆずコンサートは、最高でしたぁあああ。(^o^)丿
6時半開演なのに、気持はウキウキやから早めにホールに到着。
中2のnanaは、コンサート初体験やから、何を見てもうれしそう~。
スタンド席でしたが、なかなかバッチリ見えました。

始まる前に、なんとラジオ体操の曲が・・・^m^
はい!9千人近い観客みんなそろってのラジオ体操!
なんとも不思議な光景でした~。(*^_^*)
それから、ゆずの登場♪ 最初から総立ちでノリノリです!
おばちゃんも、必死でついていきました。^m^

悠仁君は、カッコよくて、笑顔がすごく可愛くて、とにかくズット動きっぱなし・・・岩沢君の声はほんまにきれいで、歌がめちゃめちゃ上手~。やっぱりゆずはすごいな~。(*^_^*)
聞かせる曲はしっとり、歌いこんで
楽しませてくれる曲は、ステージと一体になって・・・
とにかく手を叩くのも、腕を振り上げるのも
みんなすごくそろっていて、きれいでした~。

大好きな名曲「栄光の架け橋」を生で聞けたときは、鳥肌状態。
感激でした~。(>_<)
「しんしん」も「女神」も魂を込めて歌います。の言葉通り、
心に響くものがあって聞きほれました。
「女神」は女性への賛美の歌!すごくいい曲なんですよ~。
アルバム、リボンの最後に入ってます。ぜひ聞いてみてください♪

「夏色」が始まる前のソレッ!ソレッ!ソレッ!ソレッ!の掛け合いが
楽しくて、まだ余韻が・・・^m^
あいのりの「超特急」も、ラストの「陽はまた昇る」も最高に良かった!黄色いタオルをみんなで振りながら、曲に合わせてのタオル投げもビックリするほどそろっていて、見事でした~。(*^_^*)
最後に、客席からもみんなでゆずに「ありがとう」コール♪
あったかくて、ホントにステキなコンサートでした。

娘たちも大満足やったし、また絶対行きたいな~。(*^_^*)
ライブもやみつきになりそうですね。
なかなか貴重な時間だからこそ、自分へのご褒美になりました。

みんなが持ってた黄色のタオルがほしかったのですが、即完売。(ーー;)
なので、記念にゆずのファイルケースを・・・
6524yuzucf.jpg

可愛いイラストやわ~。(*^_^*)

以上、長くなりましたが報告でした~。(^o^)丿

大阪城ホールに

今日は去年から、楽しみにしていたゆずのコンサートの日☆
ゆずは初めてなので、とっても楽しみです。(*^_^*)
娘たちと学校が終わってから、行ってきます!
中学はちょうどテスト前で部活もなく、ラッキー。
アハハ・・・テスト勉強がちとお休みですが・・^^;
momoは部活終わりしだい、駆けつけるそうで、大阪城ホールで合流します。久しぶりに、はじけて楽しんできますね~。(^o^)丿

6235mhqk.jpg

ハートミニキルトはキルティング中です。
レースをつけてもうすぐ完成♪?

今日は帰りが遅くなりそうなので、早めにUPしました~。(*^_^*)

カレーにしてね♪

みんなが大好きなカレー☆
うちもよく作ります。簡単やし、あきないし・・・
無性に食べたくなる時もありますよね~。^m^
カレーって、その家庭それぞれの味がありますよね~。
それぞれにこだわりがあったり、作り方が違ってたり・・・
皆さんはどんなポイントがありますか~?

6522krb.jpg

うちは、何種類かの市販のルーを、一度バターで炒めてとろとろにしてから、お鍋の中に・・・まろやかなコクがでますよ~。(#^.^#)
仕上げにケチャップ、とんかつソース、にんにくのすりおろしを少しずつ入れて完成!

6523ca.jpg

やっぱりカレーは2日目がおいしいね~。(*^_^*)


バラのピースワーク

今はバラの季節なので、何処に行ってもきれいに咲いてますよね~。
花びらが何重にも重なって、ほんとにきれい☆
バラをピースワークで表現できればいいな~と
ここのところずっとあれこれ、考えていました。

三角ピースを組み合わせていくのは、よく見かけるのですが
まあるい花びらのラインを出してみたくて・・・
ヘキサゴンを真ん中に、何枚もパターンを作って
やっと納得できるのが、できました~。(*^_^*)
バラに見える?かなぁ?

6522rpw2.jpg


6522rpw1.jpg


こんな感じのブロックを何枚かつないで、ローズカーデンのキルトを作ろうと思います。ワクワク☆(#^.^#)
6月のマンスリーKITにできればいいのですが。。。^_^;
がんばってみますね~。(^o^)丿