2006年04月 の記事一覧

アメリカ村へ

今日は午前中はカキチョキ、KIT作りをして
3時過ぎに、部活が終わったnanaと、心斎橋のアメリカ村へ!
さっき帰ってきました~。(*^_^*)

なかなか、お休みがなくて一緒にお買い物とか行けなくて
今日は前から楽しみにしていたので、良かったです。
きのう、たまたま「金スマ」で、スケートの織田君と安住さんが
アメ村ロケをしていたのを見ていました。
たこ焼き屋さんが出ていたので、今日はぜひ食べてこようと♪
ありました!ありました!
三角公園のすぐ近くに♪
060429_1715~001.jpg

小ぶりサイズで、マヨネーズもたっぷりかかっていて
おいしかった~。(*^_^*)
きのうテレビに出ていたおじさんも、居ました!
お休みということもあり、行列ができてました~。

060429_1827~001.jpg

あちこち、歩いてまた休憩タイム☆
カフェラテもアイスチョコも、飲んで
娘とのんびりできました~。

御堂筋の若葉並木も、緑がすごくきれいでしたよ~。(*^_^*)

今日の画像はnanaが携帯で撮影したものです。

かぼちゃサラダ

6425ob.jpg

毎日のお弁当はおかずの種類がネタ切れしてきて
どうにもこうにもっていう日もあります!

今日のお勧めは、☆かぼちゃサラダと
☆こんにゃくとピーマンのきんぴら風

かぼちゃサラダは、薄く切ったかぼちゃをチンして
マヨネーズ、塩コショウで和えるだけ。
こんにゃくとピーマンは、しょうゆとみりんで、甘辛く炒めて
ごまをふりかけ出来上がり♪
なんて簡単なんでしょう?^m^
だって、朝はとにかく時間がないんよ~。(>_<)

皆さん、簡単スピードレシピがあれば
ぜひ教えてくださいませ~。(^o^)丿

ビーズはスプーンで・・・

6425bs.jpg

ミルクを混ぜたような、とってもきれいなグリーンのビーズ☆
小さいけれど、この色に一目ぼれしました。(*^_^*)

6425bs2.jpg

久しぶりのKIT作りは、ビーズ詰めから・・・
スプーンで少しずつすくいながら袋入れしてます。^_^;
おままごとのよう?^m^
これ、けっこう楽しいんですよ~。(*^_^*)


HPでは久しぶりのカウプレをしているのですが
たくさん頂いたメールを読むと
久しぶりに皆さんといろいろな、おしゃべりができたような気がして
すごく嬉しくなりました。(*^_^*)
それぞれの皆さんの近況や、とりころーる展の感想メッセージなど
聞くことができて、本当に良かったな~と思っています。(^O^)/

プログは私の一方的な日記のような気がしていたのですが
たくさんの皆さんに見ていただけているんだなぁと
改めて実感しました。ありがとうございます。
これからも、日常の些細なこと、パッチワークのこと、
いろいろなこと、少しずつですが
紹介して行けたらいいな~と思っています。
いつも、読んでくださって本当にありがとうございます。(^O^)/

コメントも楽しみにしていますので、
いろんなおしゃべりしてくださいね♪

新緑の季節

6425tsu.jpg

エキスポロード沿いのつつじのつぼみが、膨らんでいます。
毎年GWには、つつじが満開に!

6425momiji.jpg

マンションの下のもみじも、緑が輝いています☆
若葉の季節って、緑がすごくきれいで、
いきいきしていていいですね~。(*^_^*)

今日は朝から本町→梅田→京都と
材料求めて出かけていました。
よく歩いてさすがに疲れました~。(~o~)
梅田から河原町までは特急でも4.50分かかるのに
爆睡状態だったのか、
気が付いたら着いてました。^m^
アハハ。。終点で良かった、良かった・・・

ハッピ☆

6424happi.jpg

娘が春休みから、練習していた和太鼓☆
新入生歓迎会で、みんなでハッピを着て
がんばったそうです!
バチも落とすことなく、なんとか成功したらしく
ホッとしていました。(^o^)丿

洗濯してアイロンがけしてたら、なんか懐かしくて
昔、お祭りとかでおみこしかついだような記憶が・・・
いくつの時やったんやろ?
これも定かじゃないわ~。(~o~)

アイスペロリ♪

642431ice.jpg

娘の大好きなサーティーワンのアイスクリーム♪
今日のように汗ばむ陽気の日には、のどが渇くし
冷たいものが食べたくなりますね~。
娘たちはダブルでペロリ☆
トリプルでも大丈夫やって・・・

nanaは、いつかサーティーワンのピンクの可愛い制服を来て
バイトするんだと、張り切っておりますが・・・(^_^;)
実はお母さんも、18歳の頃、憧れたんやわ~。^m^
あれはもう。。。何年前?(~o~)

カウプレ!

7cp2.jpg

久しぶりにHPでカウプレ、やっています。(^o^)丿
よかったら、ぜひ参加してくださいね~。(*^_^*)
よろしくお願いしま~す。

新作KITのポーチも登場~。
65pok1.jpg


今日はHP更新のお知らせでした~。(^o^)丿

おにぎり弁当

obc.jpg
これなあ~に?

onigirib.jpg
今朝のお弁当はおにぎり弁当で~す!
お弁当作りが毎日続くと、さすがにネタ切れ・・・
もう今朝はチン♪のおかずとおにぎりで。(^^ゞ

下がおかず入れで、上におにぎりが2個いれられるので便利やわ。
これ、自転車屋さんで頂いたんですよぉ。(#^.^#)

打ち上げランチ

今日は、無事とりころーる展を終えたということで
我ママさんと、Takaちゃんと3人で
打ち上げランチにお出かけしました!

場所は西梅田の「梅の花」新月、和室の個室で
ゆっくりくつろげました。
食事もヘルシーなお豆腐ランチで
お豆腐のしゅうまいがおいしかった☆
食べるのとおしゃべりに夢中で、
写真撮るの忘れてしまったわ。^m^アハ

2人ともとても気の合う、大切なお友達なので
時間が経つのも、いつもいつもあっという間☆
柚子のジュースで乾杯して、
とっても楽しい時間を過ごしました♪
一緒に居てほっとして、
刺激もおおいに受けあって、
何でも話せて、尊敬できる大切な仲間です。

これからもずっとずっと、よろしくね。(*^_^*)

完成♪

65keca1.jpg

久しぶりの新作KIT作品が完成しました~。(^o^)丿

今日は風がすごく強くて、冷たかったけれど
外で撮影してみました。
ワイヤープランツのなかに、置いたり、ラティスににかけてみたり?
↑がベストショットだったかなぁ?

午後からPC更新準備中ですが、
今回はカウプレやキルトshopもオープン予定なので
もう少し時間がかかりそう。。。

あっという間に、もう外は暗くなって
もう少し一日が長ければいいのになぁ~。

今夜は親子どんぶりとポテトサラダ、そうめんのお味噌汁☆
あ~おなかすいたけど、娘たちは今日もまだやわ~。(~o~)