2006年03月 の記事一覧

3日目も

今朝も小雪がちらついて寒い朝になりました。
でも明日は暖かくなりそうで良かった~。(^O^)/

早いものでもう3日目です。
今日も2日目と同じく、次々ととだえることなく
お客様が来られて、たくさんのおしゃべりを楽しみました。
まあ、口のよく動くこと!(~o~)
手作り大好きなお客様ばかりなので
本当に話がつきません。

中崎町はレトロな街なので
オシャレな雑貨屋さんも多く、雑貨めぐりをしている
お客様も多いです。
今日は独学で写真の勉強をしている方に
作品展の様子など、とってもいいカメラで
撮っていただくことができました。
写真の上手な撮り方を教えていただいたり
すごくステキな出逢いができたなぁと、
喜んでいます。(^O^)/

31tori8.jpg

とりころーる展の入り口はこちらになります。


31tori9.jpg

少しずつ作品の位置を変えたり、お花も変えてみたりと
ディスプレイの変化も楽しんでいます☆


2日目は

今朝は冷たい雨でしたが、鍵当番の私は
やはり早めに出かけて、今日も写真を撮りました。
ギャラリーのライトのせいか、私の腕の悪さのせいなのか
なかなか明るい写真が撮れなくて・・・(^_^;)
毎日、チャレンジしてみますね!
今日は、Takaちゃんとコラボの秋バージョンをUP!
30tori2.jpg

シックな秋色カラーは、なかなか新鮮なココア色で
秋のモチーフをアップリケしたキルトです。
Takaちゃんのココア色したベアと、リスちゃんが
ピッタリマッチしました。
ディスプレイも、落ち葉やまつぼっくりを並べて。。。

今日は11時前から、少しずつですが
とぎれることなく、お客様がいらしてくださいました。
それぞれのお友達や、共通のお友達も多くて
ゆっくり、いろんなお話ができて
今日も楽しかったです。(#^.^#)

あっという間に、2日目も終了・・・
明日は少しでも暖かくなるといいのだけれど・・・


初日☆

29toti1.jpg


朝からドキドキ緊張しつつ、
早めにギャリーに到着。
階段の掃除をしたり、最後の打ち合わせをしたり。。。
でも3人ともそわそわ、落ち着かなくて・・・(~o~)
寒い寒い初日となりましたが
午前中は、おかげさまでお客様がたくさん
来て下さいました。
寒い中、本当にありがとうございました。

いろいろな方とお話することができて
とっても楽しかったです。(^o^)丿
手作り好きな方ばかりで、いろんな苦労も分かり合えたり
作品を手にとって見ていただいたり・・・

まだまだ初日が終わったばかり。。。
少しはほっとしましたが
明日からも、多くの皆さんとのふれあいを
大切に、楽しみにしています。

とにかく無事初日を迎えることができて、
本当に良かったです。(^o^)丿
皆さんの励ましのメッセージ、しっかりと
届いています。
ありがとうございます。

さあ、明日2日目もがんばります!

29tori7.jpg


29tori4.jpg

明日から

toricoq.jpg


いよいよ、明日から「とりころーる展」開催です☆
昨年6月から準備を始めて、10ヶ月!
少しずつですが、3人で打ち合わせをしたり
コラボ作品を考えたり。。。
今年に入ってからは、
本当に時間の経つのが早くて早くて・・・(~o~)

娘の受験も重なってたので、よけいかな~?
なんとか無事、明日開催できることになりました♪
今日は一日かけて、ディスプレイしましたが
なんかまだ実感が湧かなくて・・・(^_^;)
でも、とってもステキにできたと思っています☆

3人で力を合わせて
できるだけのことを準備してきたつもりなので
明日からは、思いきり楽しみたいと思っています。(^O^)/
皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていますね~。(#^.^#)

明日はまた寒くなりそうなので
暖かくしていらしてくださいね~。(^o^)丿
ギャラリーでお待ちしています♪

娘とデート♪

60327bb.jpg

できたてほやほやの作品☆
ベビーベッドはTakaちゃんのベビーベアに合わせて
見つけたもの。
それにベッドカバーやクッションなど
作ってみました。

今日は午前中に、最後の作品を完成させて、
名刺を作って、荷物を発送~♪
午後からはmomoにも荷物を持ってもらって
ギャラリーに鍵を取りに行ってきました!
とっても暖かくて、上着もいらないくらい!

ギャラリーでは写真展の最終日で
ちらっとのぞかせてもらったら
すごい人がたくさんで、ビックリ。\(◎o◎)/!
とりころーる展にも、
こんなにたくさんの人がに来ていただけたら
嬉しいな~。

それから娘のお買い物に付き合って
高校で使う、バック、クツ、文房具などなど
HEPやロフトをうろうろし
茨木に戻って自転車も!
はぁ~、疲れたぁ~。(ーー;)

いよいよ明日は3人で朝から、ディスプレイです☆(^O^)/
10ヶ月かけて、作りためた作品たち、
Takaちゃんの作品とのコラボが
どんな風になるのか、とっても楽しみで~す。(#^.^#)

懐かしき作品も

toricoss1.jpg

人気KITになった、ベビードレスデン、
プチハートのアップリケ、
お花畑のタペストリーなどなど
懐かしい作品も、とりころーる展に出展販売します(^O^)/

まとめて写真を撮ったのですが
どれもこれもみんな思い出深くて・・・
コットンタイムやカントリークラフトに掲載された
作品は、締め切りに追われてアセアセしながら
作ったものなので、すごく愛着のあるものです。
でも生の作品を皆さんに見ていただける機会は
なかなかないので、ぜひ「とりころーる展」で
お披露目させてくださいね~。(*^_^*)

今日はまだ仕上げが残ってるものがあり、
チクチクしたり、小物の準備をしたり。。。
明日はギャラリーの鍵を取りに行きます!
あ~、ホントにいよいよとなりました~。(#^.^#)
ドキドキ。。。

ガーランド

今日も準備に追われながら
仕上げが残っていた小鳥とハートを、
ガーランドにつなぎました!
最初はオーナメントのように、横につなごうか?
ひとつずつ天井から吊り下げようか?と
迷っていたのですが、リネン糸をみつけたので
思い切って縦につないでみました。
60325g.jpg

一番下にはビーズをつけたのに、写ってないわ・・・^m^
レースのカーテンにピッタリマッチして
爽やかな感じに仕上がりました~。(^o^)丿
満足、満足・・・

60325cc.jpg

作品のコメントカードには、
Takaちゃんとおそろいの
可愛いシールを貼り付けて・・・
お花やハトの可愛いシールがいっぱいあって
こんな準備もとっても楽しいです。(*^_^*)

サンクスカード

60324mc.jpg

足を運んでいただいて皆さんに、
少しでも感謝の気持ちをと
サンクスメッセージカードを作りました。

裏には3人のプロフィールも入れて
とりころーる展の記念に。。。

60324mh.jpg

作品をゆっくり見ていただいたら、
やはりどうだったのかな~?と感想も気になるもの・・・
一言コメントでも嬉しいので
感想を聞かせていただければ、ありがたいです。
小さなメッセージカードなんかも用意しましたので
ぜひこのハートBOXの中に、
よろしくお願いしまぁ~す♪(^O^)/

今日もあっという間に
一日が終わってしまいました。(^_^;)

することが山に!

作品展まで、あとわずかとなり
あれもこれもとしなければいけないことが
山になっているのに、
何から手をつけていいのやら?\(◎o◎)/!

今日は作品の写真を撮りながら
チケットを作ったり、コメントを書いたりと・・・
バタバタしてたら娘に「ちょっと落ち着いたら?」(;一_一)と言われ
コーヒーを入れてくれました~。
アハハ・・・(^^ゞそやな、そやな。。。

まあここまできたら、あせっても仕方あるまい!
ひとつずつ片付けていきましょ♪

60322pf1.jpg


60322pf2.jpg

こんなんも作ってみました~。(^O^)/

あっ、白夜行が始まった!最終回やもんね~。
今夜も涙、涙?

クラシカルなレース

今日は更新が遅くなりました。(^_^;)
今まで涙、涙で【少しは、恩返しができたかな。。。】を見てました。
大竹しのぶも二宮君も、すごく上手で
泣けて、泣けて・・・
感動のドラマでした。

60322cater.jpg

午前中はカテドラルウィンドーのレースをつけて
仕上げました!
クラシカルなレースがピッタリ合って、大満足。
四隅に巻きバラリボンをつけて完成♪