2006年02月 の記事一覧

案内ポストカード

60223p.jpg

「とりころーる展」の案内状ができました♪
2.3日前から住所の確認やインプットをしながら
少しずつ発送しています。
今朝は郵便局で可愛い切手をみつけてきました。
偶然にもハートとハトの切手が・・・

60223p2.jpg

場所の地図も、ハガキの表にいれましたので
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね~♪
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。(*^_^*)

また案内状ご希望の方は遠慮なく、お声かけ下さいね!

プクプクと・・・キルティング

60227q1.jpg

週末はなかなか針が持てなかったので
今日はキルティングに集中!
少しずつ、プクプクとしてきたかな?

60227q2.jpg

小さなハートのキルティングは、なかなか大変だけど
ぷっくりハートが浮かんでくると嬉しい♪

コットンのキルティングは、スイスイと針が進むのに
リネンはやっぱり布地が厚いから、指が痛いよ~。(>_<)
刺繍にすれば良かったかも~。^_^;

やっぱり大好き☆

P1010012.jpg

ついこの間まで、つぼみだったのに
一気にここまで開いて・・・

60223r2.jpg

あっという間に満開に♪

バラは本当に花びらがきれいですよね~。
こんなにきれいなピンクがどうして出るんだろ?
少しずつ色も変わってきて
花って神秘的やわぁ~。
観察してると面白い!
こんなバラを布やオーガンジーで作れたらいいな~。

ポン酢で召し上がれ♪

今日は作品展のポストカードも渡したかったので
お友達とランチに・・・
お豆腐レストランに初めて行ったのですが
豆乳ちゃんこ鍋がすごくおいしかった~。(*^_^*)

今日は春みたいに暖かくて、気持ち良かったけれど
友達の花粉症もひどくなり、かなり辛そうでした。(>_<)
気のせいか私も目が痒くて、痒くて・・・ヤバイかも?

60225d.jpg

今夜は簡単(いつもか・・・^_^;)豚肉のバター炒めを
ポン酢でどうぞ!
春キャベツの千切りに、
しょうゆとみりんで煮たゆで卵とミニトマトを付け合せて!
豚肉の薄切りは、酒をふりかけ、
にんにくのすりおろしと塩コショウしてバターでこんがり焼くだけ!
ポン酢と合っておいしいですよ~。(*^_^*)

金メダル♪

荒川静香選手、やりましたね~。(*^_^*)
今朝は娘の面接もあり、朝早くから起きて
スケートも見ていました!
金メダル、本当に良かった~。(^O^)/
日の丸を見ながら、君が代を聞くのは感激ですよね!
うるうる(>_<)くるものがありました。

今日は、娘を送り出して私も「とりころーる展」の打ち合わせに!
「JAM POT」さんに、案内状のポストカードを置かせてもらったり
3人で細かな飾り方の打ち合わせをしたり・・・
ギャラリーを久しぶりに見て、少しずつ実感が出てきました。
もう1ヶ月しかないけれど、皆さんに喜んでいただける作品展になるように、3人で力を合わせてがんばりたいと思います。

セッセにも寄ってみたら、ちょうど宮崎順子さんのイベントが!
でもって、またまた買ってしまいました~。^_^;
60224rm.jpg

このピンクの小花の布と、フランス製のアンティークっぽいグリーンの
レースリボンに一目ぼれ~
あ~私って・・・(^_^;)

momoの面接も無事終わり、ほっ・・・
今夜はぐっすり眠れそうです。(*^_^*)

ひたすらチクチク。。。

60223q.jpg


今日はひたすら、ハートキルトのキルティングを・・・
少しずつ、ぷくぷくしてくると嬉しいのですが
なかなかこの大きさなので根気がいりますね~。^_^;

今日は娘の本命受験日でした。
この間は初めてだったので、とにかく落ち着かない一日でしたが
今日は少しはましだったかな?(^^ゞ
とにかく、がんばれ、がんばれと願いつつ
ひたすら針を動かしていました。

「めちゃ難しかった~。(>_<) あかんかも~(>_<)」と
帰ってきました! ^_^;
がんばるだけがんばったんやから、いいやないの!
明日も面接、がんばろな!
また結果待ちまでドキドキの1週間になりそうです。(~o~)

でもホントに、元気に無事受験できたことに感謝♪
桜が咲いたらもっと嬉しいのですが・・・(^・^)



刺繍の配置

60221ca2.jpg

ちょっと前?(いやいや、もうかなり前?^m^)から
作りかけている、カテドラルウィンドウ。
真ん中はハートアップリケにして、外側は生成りのフォーパッチ。
で間に、リボン刺繍を入れてみようと
何度か配置を考えては、またやり直し・・・(~o~)
もう、いい加減仕上げなあかんわ~。(^^ゞ

昼間はなるべくキルティング、
夜は場所をとらなくてすむ小物をと
することが変われば、これまた楽しいな~。(*^_^*)

よし!今日こそ決~めた♪
60221ca.jpg

この配置でいこっ☆

ハート型スコーン♪

ハートキルトのしつけがやっと終わり、
キルティングを始めています。
こんなに大きなキルトは久しぶりなので、まあ取り扱いが大変。(~o~)
まるで、おふとん?(^_^;)
あっちこっち、くるくる向きを変えるのもキルトを動かすべきか?
それとも自分が机の周りを動く方がいいのか?アハハ。(~o~)
なんか振り回されてる感じかなぁ~?

60221s.jpg

指も痛くなってきたし、
そろそろ肩にもきたようなので
気分転換にスコーンを焼きました♪
あさってに受験を控えたmomoも、
期末テスト前で部活もお休みのnanaも
夕方には帰るので
ちょうどいいおやつになりました~。(*^_^*)

大皿に山のように焼いたのに、もうこれだけ・・・\(◎o◎)/!
ちょっと食べすぎちゃうのん? 
私も含めて食べ盛りの娘たち。。。(^_^;)

ああ、もう夕飯準備やわ・・・(~o~)

洗面所に・・・

お休みの日はみんなの行動時間がバラバラで
なかなかチクチクに専念できず・・・(~o~)
こんな日は洗面所や鏡をピカピカに!
きれいになったら、やっぱりお花を飾りたい♪
60220o.jpg


ふたつきのシュガーポットだけど、
洗面所に飾るのにピッタリ☆ (^O^)/
ミニグリーンも爽やかで好きだけど
春はお花も周りが優しくなるね~。(*^_^*)

それにしてもお父さんや娘達は気がついてるんやろか?^_^;
見てるのは鏡の中だけで、
お花には気がつかへんのかな? オイオイ(;一_一)
気が付いてな~(^o^)丿

ゆずコンサートチケット

60220yu.jpg

取れた!取れた!! (^o^)丿
初めてのゆずコンサートチケット☆
娘の受験があるからと2月はあきらめていたのですが
5月の追加公演がとれました♪ 
何度も何度もTELしても、
「只今込み合っておりますので・・・」コールが続くだけ・・・
momoがかけたら、なんと一回でつながった!\(◎o◎)/!

今日お父さんとローソンでチケットに変えてきました。
大阪城ホールスタンド席やったけど、どこでもええわ~。
娘達と楽しみにしています。(*^_^*)

「リボン」の新しいCDもすごくいいです!
「しんしん」は「栄光の架け橋」みたいに名曲になりそうやし
「女神」も好きやわ~。

さあ楽しみできたことやし、
がんばらんとあかんなぁ~。