2005年12月 の記事一覧

良いお年を♪

1231o.jpg


今年もいよいよ、今日で終わりですね!
前にも紹介した、相田みつをさんのカレンダー、31日の言葉は
「おかげさん」です!
なんとも温かくて、味わいのあるこの文字が大好きです。(*^_^*)
本当におかげさまで、今年もみんな元気で過ごすことができました。
8月からブログも初めて、なんとか毎日日記を付けられて
楽しかったです。(^O^)/

来年も、いい年になりますように・・・
皆さん良いお年をお迎えくださいね♪
そして、来年もよろしくお願いします。


なかなか進まない・・・

1230dw.jpg

作品展用に、かなり前から作り始めたダブルウェディング♪
なかなか^_^;、なかなか(-_-;)進まずにいます。

年末は家事が忙しくて、チクチクタイムがとれないけれど
やっぱり寝る前に少しでも、針を持ちたくて・・・
きのうも5時半起きやったので、まあ眠いこと。。。
何枚かつないだだけで、睡魔に勝てず爆睡Zzz^m^
ゆっくり針を持つ時間が欲しいな~。

今日から娘もやっと部活がお休みになったし、
お父さんも今日が仕事収め。。。
今年もご苦労様でした。
主婦にはお休みはないから
作らないとねっ! ^m^
おせち料理、さあ何作ろ? (~o~)

今夜は娘も大好きな「金八先生スペシャル」☆ミ
楽しみやわ~。(*^_^*)

カテゴリー賞・受賞

moy2005_c_hobby.gif


2005メルマガオブザイヤー、趣味部門でカテゴリー賞を
受賞しました~(^O^)/
たくさんのメルマガ読者様のおかげですね。
賞を頂けるって、ありがたいことで
とても嬉しいです。(*^_^*)
本当にありがとうございました。

HP更新時や、新作KITのお知らせのときにしか、
なかなか出せないメルマガですが
これからも、がんばらなあかんな~と
励みになりました。
年末に1年のご褒美をもらったようです。(^^ゞ

今日も大掃除がんばりました!
玄関と廊下と決めてたのですが
娘の部屋のベランダも、汚くて・・・
はぁ~、日頃やり慣れないことすると
疲れるわ~。(~o~)
腕も、腰も、背中もなんか筋肉痛・・・
使ってない筋肉使うとコレやもんね~。^_^;
きれいになってスッキリ☆ミ
さて明日は? もう勘弁・・・\(-o-)/

でかっ!\(◎o◎)/!

年末の大掃除、がんばっていますか?
うちは今日は床を拭いて、ソファやステレオの奥を念入りに・・・
やっぱり、普段してないところは
まあほこりがすごいこと!(~o~)
すっかりきれいになって、気持ちよくなりました♪
 

1228an.jpg

あずきを夕べから、水につけておいて
今日はおばあちゃんがおはぎ作ってくれました!
あんこも手作りはおいしいわ~。
やっぱり粒あんが大好き☆ミ

1228oha.jpg

デカッ!\(◎o◎)/!
特大おはぎの出来上がり~♪
めちゃんこ、ジャンボやけど
おいしかったよ~。
さすがお袋の味やわ。。。(*^_^*)

Kinki Kidsコンサート

夕べは夢のような3時間でした!
初めて行った、剛君のソロコンも、去年のドームも
スタンド席だったので、豆粒のようにしか見えなかったのに
昨日は、初アリーナ席で、Dブロック席の1番前!\(◎o◎)/!
もう、娘達も大興奮☆ミ
近い!近い!!
オペラグラスなしではっきり見えるやん♪

新曲「SNOW!SNOW!SNOW!」から始まったとたん
キャア~~☆ドーム全体がまあ黄色い声で包まれて
虹色のペンライトが、キラキラ、キラキラ揺れてきれいでした。

1227k.jpg

ハイハイ!これが星のペンライト。
虹色に光ってきれいです。
ハートが欲しかったのになくて残念・・・

動くステージがぐ~んと近づいてきて、
光一君がアップに・・・(~o~)
まあ、なんてちっちゃくて、きれいな顔!
ほんまにお人形さんみたいで、カッコイイわ♪
すっかり見とれてしまいました~。^_^;

剛君の歌はほんまに上手で感動。
二人のMCも、面白かったよ~。
いちご姫とシャーベットのお話で、盛り上がりました。
ステージもきれいなレーザー光線あり、火もあり、滝もあり
すごくステキで楽しめました!

あっという間の3時間でしたが、
2回のアンコールもあり、大満足。(*^_^*)
やっぱりライブはいいですね~。
娘共々すっかりはじけて、リフレッシュしてきました~(^O^)/

まだ♪スノー、スノー、スノー♪の曲が
頭の中をぐるぐるしていますが
余韻をひきずりながら
今日は換気扇の大掃除・・・
なかなかギトギト油かしつこくてね~。(>_<)
換気扇の掃除は、毎年てこずるわ。
現実はやっぱりこれやな~^_^;

とろけるプリン♪

今日は夕方から大阪ドームに行ってきます。(*^_^*)
娘が大好きなkinki kidsのコンサートに♪
受験生だけど、息抜きも必要。。。
(息抜きばっかりかも?^m^)

5万人以上もの人が集まるので
帰りはもう大変! まずドームから出るだけで
すごい時間かかるんですよね。
去年は臨時電車も出たくらい・・・\(◎o◎)/!

てなわけで、今日は早めにブログ更新しています。

1223ka.jpg

これは、3度目に成功したカラメルソース☆ミ
お砂糖と水、お湯だけで作るんだから簡単やん!
と思っていたら、まあとんでもないわ。
きれいな色が出なかったり、
水あめになってしまっり・・・^m^
火加減やお鍋の回し方とか、いろんなコツが
あるんやね~。
プリンは、ゼラチン、砂糖、卵、あたためた牛乳、生クリームを
順番に混ぜるだけで超簡単!
カラメルソースで時間かかってしまった・・・^_^;

これも栗原はるみさんのレシピです。
(すてきレシピ・去年の冬号?だったかな?)
プリンはとろとろで、
とっても美味しくできました。(^O^)/
これはやみつきになる味!(*^_^*)
1224p.jpg

ほっこりメッセージ

1225r.jpg

リラックマの本前から欲しくて、ついにGET♪
ほんとにほっこりとしたメッセージと絵が
和ませてくれますよ~。(*^_^*)
ふっと、柔らかい笑顔になれる本です。
娘達もお気に入り☆ミ
いつもがんばっているそこのあ・な・た~
ぜひほっこりと、りらっくまって下さいな。

さてさて、明日は娘とkinkiのコンサート行ってきます!
楽しみやわ~(^O^)/

メリー♪クリスマス☆ミ

1224c.jpg

今日はクリスマス・イヴ♪
大阪は昼間少し雪が降りました!
冬休みでも、娘の部活は30日までお休みなしで
クリスマスも関係なし! がんばれ~♪

みんなのプレゼントを買いに、今日は久しぶりにお父さんと
おでかけしました。
で、「男たちの大和」も見てきました~。(>_<)
またまた、涙、涙ですごく良かったです。
私が泣くところと、お父さんが泣くところが
少しちがってたけれど、二人で感動しました。
戦争の残酷さ、命の大切さ、男の友情とか
たくさん見所がありました。
娘達にも、ぜひ見て欲しいな~。

今夜は簡単なオードブルとカニすき、
雑炊がおいしかった~。(#^.^#)
みんなでケーキを食べてメリー・クリスマス☆ミ
今年も家族みんな元気で、
いっしよにイヴを過ごせて幸せです。(^O^)/

冬の夕焼け

1223yu.jpg

冷たくなった洗濯物を取り入れながら、
ふと見た空の色がとってもきれいで・・・パチリ☆ミ
うすいオレンジのような、ピンクのような
空気がとても冷たい分、太陽の光がきれいなのかな?

マンションの前は、昨日の夕方からアイスバーンになっていて
今朝も、もうカチコチに凍ってました。
滑りそうでコワイ、コワイ。(~o~)
今年の冬は寒そうですね~。(>_<)

1223w.jpg

ウェディングドレス、今日は後ろにリボンとローズを
つけてみたよ♪
次はベールを作りま~す。(#^.^#)

真っ白☆ミ\(◎o◎)/!

今朝はカーテン開けたら真っ白☆ミ
こんなに大阪で雪が降るなんて、ほとんどないので
ビックリです。
1222y2.jpg

坂道も真っ白で、滑らないで~。

1222y1.jpg

駐車場の車の上も、屋根の上もけっこう積もってます。

娘達は終業式なので、今日は必ず制服登校!
(いつもは体操服に、ジャージでOK)
スカートから出た足が寒そう~。(~o~)
まっ、若いから大丈夫やね!
「滑ったらあかんよ~」(^O^)/
これこれ、受験生に向かって・・・^_^;

外に出ている人は大変やけれど
温かい部屋の中から見る雪景色は
とってもきれいやわ~。


1222we.jpg

きのうもウェディングドレスと悪戦苦闘!
前身ごろの胸のダーツが、なかなか気に入らない。(>_<)
ミニボディにピッタリあわせるのは難しいな~。(~o~)
裏布も合わせて、ビーズもつけてみました。
少しは近づいてきたかな?