2005年11月 の記事一覧

小松菜

1127koma.jpg

きれいな小松菜でしょう!
青物って、すぐに食べないと葉っぱが黄色くなったり
いたんできたり・・・(~o~)
小松菜はほとんど、おとうふとおあげの煮浸しにすることが多いな~。

1127yu.jpg

塩さばとスパゲティサラダを加えてハイ!完成♪
アハハ、これはこの間の夕飯メニューでした。(^_^;)
さあて、今日は何にしよ?(~o~)

今日も一日KIT作りしていたので
お買い物も行けてなくて・・・(-_-;)
毎週木曜日に生協さんが来るので
水曜日は、冷蔵庫の中の整理です☆ミ
さてさて何ができるやろ?

ラストスパート

1129k1.jpg


1129k2.jpg


今日はKIT作りラストスパート!
カットしたピースを、子袋にセットし
小物のビーズやリボンも、忘れ物がないようチェック☆ミ
明日はキルト芯や裏布カットです。
予定より遅れているので、
気合入れてがんばるぞっ!!(*^_^*)

1129k3.jpg

wagamama SHOPへ♪

1128wagamamashop.jpg

毎年、恒例wagamamaSHOPの秋のイベントに
出かけてきました!
午前中は問屋さんの用事を済ませ、着いたらもうお昼でした♪
いいお天気に恵まれ、我ママさんの中庭には
可愛いくて温かい手作り物が、いっぱい♪
小花やグリーンのガーデンと、とてもおしゃれにマッチしていて
ステキでした!

ブログにも遊びに来ていただいている、yokoさんにも
初めてお会いできてうれしかった~。(*^_^*)
Takaちゃんと3人でランチ☆ミ
初めてお会いしたのに、気さくに楽しくおしゃべりできて
楽しかったです。(^O^)/

久しぶりに会ったTAEちゃんは
すっかりママになっていて、
そら君もプクプクして可愛かったな~。

1128sorakun1.jpg

ギュッと小さなお手手で握り返してくれるんだよね!
抱っこさせてもらったら、まああのやわらかな感触がたまらない。
ホッペも落っこちそうなくらい、膨らんで可愛いわ~。
そら君、ゆっくり大きくなってね~(^O^)/

娘の大好物☆ミ

1127ta.jpg

銀だこのたこ焼きは娘の大好物!
なのに、たこは全部出すんだよね~(ーー;)
変な子やわ・・・

1127roll.jpg

ロールケーキも娘の大好物!!
もちろん、私も大好きなんだけれど・・・(^_^;)
papaのお土産、嬉しいね♪
あ~またスリムから遠ざかる・・・(-_-;)

最近なぜか手作りの話題より
食べ物の日が多い気がする。。。
気のせいやろか?^m^

クリスマスくつしたKIT

1126k.jpg

KITを作り始めたら、リビングはもう布の山。\(◎o◎)/!
ゴミ箱も布の切れ端であふれてたり・・・(^_^;)
アイロン台の上に、印付けした布や、カットしたピース、
ビーズや刺繍糸などてんこもりに!
さあ、もうあとひとがんばり☆ミ

1126hr.jpg

玄関に去年人気だった、クリスマスリースを飾りました♪
そろそろツリーも出さなくては・・・(*^_^*)

卵雑炊

1125ta.jpg

娘が熱を出して、朝から病院に!(~o~)
来週は大事な期末テストなので、
今日はゆっくりお休みさせました。
そんなに熱も高くないので、
お昼は卵雑炊をたっぷり食べました~。(*^_^*)
うんうん!食欲があれば大丈夫♪

今日はキャベツとにんじんを刻んで、バターで炒めて
まろやかな味付けに・・・
バターで炒めると、しょうゆ味でも
こくが出ておいしいよね!
明日あさってもお休みなので、ゆっくり寝て元気になあれ!

1125rose.jpg

ベランダで咲いていたミニバラを
思い切って切花に・・・(*^_^*)
キッチンカウンターが、
ちょっぴり華やかになったかな~(^O^)/

こりゃ、いける(^・^)

1124iwashi.jpg

生協さんで、今日届いた「いわしせんべい」!
いわしの生臭さが苦手でどうかな?
と思って頼んでみたら・・・
こりゃ、いける!!
うんうん!なかなか香ばしくておいしいやん♪(^・^)
娘達もいっしょに、パクパク、ボリボリ、止まらない。^m^
あっちゅうまに、半分も・・・(ーー;)

まあ、カルシウムたっぷり取れるしいいかっ。
ボリボリ・・・パクパク・・・(^u^)

京都の紅葉

今日は娘達も期末テスト前なので、部活もお休み。
お父さんも仕事の予定だったのに、お休みに変更!
あ~、本当に久しぶりにみんなそろってお休みでした。
おかげで、目覚ましに起こされることなく
ぐっすりと、朝寝坊できて、気持ち良かった~(*^_^*)

テレビでずっと京都の紅葉、ライブでやってましたね!
京都はやっぱりお寺と紅葉がベストマッチ☆ミ
主人の仕事先が京都なのですが
やはりここのところ、すごく混んでいるようです。(^_^;)
今週末が見ごろとか?
すぐ近くなのに、なかなか行けなくて残念。。。

1122i.jpg

窓から見える、エキスポロードのいちょうもすっかり色づいています。

おしゃれなカタログ

1122do1.jpg

学生の頃から、大好きだった、洋服屋さん「Do Family」のカタログを、先日頂きました。
すごくおしゃれだったので、紹介させてくださいね♪
これが表紙なんですが、なんともステキなリボンでしょう!

1122do2.jpg

こんなきれいなケーキ、初めて見ました!
バラの色がたまりません。(>_<)

1122do3.jpg

このやわらかい感じもいいですね~。(*^_^*)

最近細身の洋服が多くて、すごく気に入っても
なかなか買えません。(ーー;)
無理して着ると、おなか周りや背中までも
ボコン、ボコンとボンレスちゃんに・・・^m^
あ~悲しいかな~。(>_<)
30代はそんなことなかったのにな~。
せめて、きれいなカタログでも見て
楽しむことにしましょうか!

これな~んだ?

1120r.jpg

これ、なんだかわかりますか~?
娘達が前から欲しがっていたものなのですが
お母さんは、なかなか買いしぶっていました・・・
この間、娘からおねだりされたお父さんは
即買いました!(;一_一)
あまぁああああああ~い!

そうなんです!
これはフェイスローラー☆ミ
娘達は少しでも、小顔にしたいと
せっせとほっぺをはさみこんでクルクルしています。

どれどれ♪
お母さんにも、ちょっと貸してごらん!
お母さんは、たるみを少しでもUPさせたくて
娘達以上に、せっせ、せっせとクルクルしているのでした。^m^
さてさて、成果はあるのでしょうか? (^・^)