2005年10月 の記事一覧

クリスマスオーナメントKIT完成♪

mk10x1.jpg

お待たせしました♪クリスマスオーナメントKIT完成!
そろそろ、メール便の集荷にクロネコヤマトさんが来てくれます。
メール便のない頃は、郵便局まで大荷物でちゃりんここいでいました。
今はとりに来てもらえてラクチンです☆ミ

メール便の右上に、このシールを貼るだけ・・・
1031k.jpg

ホントに便利になりました!(*^_^*)

今日は10時から定例委員会のため学校に・・・
1時過ぎまでかかって、眠くなるわ、おなかは鳴るわ、さあ大変♪
今日中にはKIT発送したかったので
午後から発送作業がんばりました!
あ~間に合って良かった。(*^_^*)


これって二日酔い(-_-;)

今朝はなんだか頭がズキズキ。。。
なんか胃の調子も変・・・
これってもしかして、二日酔い?(~o~)
はいはい!確かに身に覚えがあるんです!(^_^;)
きのう、本当に久しぶりにお友達と
飲みに行ってきました♪
ランチは時々?(いや、しょっちゅうかも?(^_^;))
行くけれど、なかなか夜は主婦ってでかける機会がなくて。。。
久しぶりの居酒屋さん!
土曜の夜はやっぱりすごく多くて
まあにぎやか~\(◎o◎)/!

2件目に行ったお店の「カシスグレープフルーツ」のカクテルが
とっても美味しかった♪
カクテルなんて久しぶりに飲んだので
2杯、3杯と・・・楽しい時間はあっという間☆ミ
これはやみつきになりそうとまた忘年会の約束♪
でも飲みすぎには気をつけましょ!"^_^"

ちょっぴり独身時代に戻った土曜の夜でした。

娘のミュージカル♪

行ってきました!娘のミュージカル☆ミ
学校に着いたらもうすごい長蛇の列ができていて
ビックリ。\(◎o◎)/!
毎年人気だからとは聞いていたものの・・・(~o~)
残念ながら、席は後ろの方だったから
ダンスやバレエは少ししか見えなかったけれど
合唱や演奏は素晴らしかった!!ブラボ~☆
感激、感動、うるうる状態でした!
保護者の拍手がなかなかおさまらず、
アンコール♪アンコール♪
1時間歌い続けたのに、
また2曲がんばってくれました~(>_<)

operaza.jpg

これも生徒達が作ったもので、とっても目立っていました!

1029p.jpg

先生が、英単語はとても覚えられないのに
ミュージカルの歌は14曲も覚えられましたと・・・アハハ
がんばったやん♪
娘も緊張感がとけたのかほっとしたようです!

さあ、これからは受験に向かってファイトッ!
感動のミュージカルの後には、
重~い進路説明会が待っていましたとさ・・・(^_^;)

あと少しで・・・

きのうは、久しぶりに京都に出かけてきました。(^O^)/
久しぶりのコットンタイムさんからの依頼作品で
(まだどうなることか、わからないのですが・・・)
急ぎの布探しは、河原町では、「ノムラテーラー」
藤井大丸の中に入ってる「カントリーキルトマーケット」
阪急の「ホビーラ・ホビーレ」大体いつもこの3件で見つけます☆ミ
やっぱり今は昔のような花柄が少なくて
リネン、ダブルガーゼ、ワッフル系が主流ですね~。
今風な作品を作るには、やっぱり今風な布を使わねば・・・
依頼作品はいろんなテーマがあるので、難しいな~(-_-;)


1027xk.jpg

クリスマスオーナメントKITもあと少しで完成です♪
今日はセッティングできるところまで、仕上げます!

午後からは娘の、中学最後の合唱コンクール!
3年生は踊りや、セリフもとり入れたミュージカル☆ミ
ずっとがんばって練習したようなので
すごく楽しみ~♪
ゆうべは♪ツナァ~イッ、ツナァ~イッ。。。。♪
と裏声の高い声でお風呂の中で叫んでるから
「何それ?」と聞くと、「Tonightやん♪」って(^_^;)
オペラ座の怪人もやるそう。
ではでは楽しんで、見て来ま~す(^O^)/
おとといはいろいろあって、落ち込んでたけれど
すっかりいつもの笑顔に!
立ち直りの早さがとりえやな~。
 

怒られて・・・

きのうはとんだハプニング!
娘がいつもの時間になっても戻らず
週一度の家庭教師の日なのに、先生も到着でアタフタ。(~o~)
これは、学校で何かあったなと予感的中☆ミ
あることで先生におこられていました。アッチャア~(>_<)
ったく、この年頃の女の子は友達同士、
いろんなトラブル多しです。(-_-;)
なかなか先生に対する態度が悪かったようで
許してもらえず・・・
今朝も早めに出かけて、
みんなでもう一度謝りに行くんだと。。。
落ち込み顔で、出かけました。

悪いことは悪いのだから、
しっかり反省するべし!!
悪気はなくても、気持ちを傷つけてしまうこともあるのだから
人の痛みのわかる子になってほしい!

学校で散々で怒られてるんだから、
ゆっくり話し聞いてやろうと
思ってたのに、
やっぱり怒ってしまった・・・"^_^"

今日は許してもらえるといいのだけれど・・・

咲いたぁ~♪

1026r.jpg

バラのつぼみが、きれいに咲いてきたよ~(*^_^*)
花びらの色が微妙にトーンが違っていて、今ちょうどいい感じ!
切り花にしてリビングに飾りたいなと思うのですが
切る勇気がなくて・・・アハハ
洗濯物干すときに、笑顔にさせてくれてます。
何度も咲いてくれるとホントに嬉しいな~(^O^)/

1026v.jpg

ビオラの紫もきれい♪
花を見てると優しい気持ちになれていいですね~!
花や緑、空、山、海、自然の色は本当にきれい☆ミ
大切にしなくっちゃいけないよね。

エンジェルサンタベア

1025sb2.jpg

まだ完成途中なのですが、11月クリスマスKITにと
くつしたといっしょに、プチベアを作っています。
今までで一番小さなサイズ!
プチプチベアちゃんです♪
サンタベアにしたくて、帽子をかぶせたり
ケープなんかも可愛いかも?と、試作中。。。
これがまた、パターンがなかなか上手くいかなくて
広告の紙で何度も作り直し・・・ふぅ~っ。(~o~)
いろんな形にしてみたけれど、
やっぱりこんな感じが可愛いかな?

大好きなエンジェルの羽も、やっぱりつけたいと
きのうの夜もチクチク、チクチク。。。Zzzzz

1025sab.jpg


ちっちゃいので、くつしたの中に入るんだよ~。(^O^)/
さあ、今日は仕上げなくっちゃ♪

オーナメントKITは

1019k.jpg

クリスマスオーナメントKITは、ピースも細かくて小物もたくさん!
ビーズやスパングルの袋詰めが結構大変。
スパングルは、静電気で指にくっついてしまって。。。
あらららら~(~o~)
でもでも、やっぱりクリスマス作品は
いろんな材料使って可愛くしたいよね~。

月末にはお届けできるように、カキチョキがんばらねばっ!

冷たい雨・・・

きのうから急に寒くなって、
今朝は冬空のよう。。。
灰色の雲でどんよりです。
今日も娘は試合があるので、6時起き。
日曜日の早起きはやっぱり辛い・・・(>_<)
冷たい雨もしとしと降り出して、寒いな~。
ちょっと前まで、まだ半そでだったのに
急にセーターが着たくなるほど・・・

1023t.jpg

こんな寒い日はあったか~いとん汁を召し上がれ♪
体があたたまってほっとするよね!
具沢山がおいしいので、
ごぼう、にんじん、さといも、大根、
お豆腐におあげ、こんにゃくもおいしいんだ!
三つ葉と七味をかけてさあどうぞ。(*^_^*)

ベアフェスティバル☆ミ

今日はお友達とベアフェティバルに行ってきました♪
来年作品展をいっしょにするTakaちゃんが出展しているので
Takaベアファンの一人である私も、
楽しみに見てきましたよ~。(^O^)/
11時過ぎには着いたのに、もう大盛況ですごい人。\(◎o◎)/!
Takaちゃんベアは半分以上お嫁入りしてました・・・
やっぱり大人気なのよね~♪ すごいぞ~☆ミ
他にもいろんなベアが大集合していて、たっぷりと堪能してきました!
それぞれに個性があってどの子もいろんな表情してました。
やっぱり作り手によって、いろんな子が生まれるんだな~。
とっても刺激を受けてきました☆ミ

ランチしてこの間OPENした、茶屋町NUにも行ってきました。
やっぱりここは若い人向き!(^_^;)
若者が多くて、入っているSHOPもとてもおばさんには着れない
スリムな洋服屋さんばかり・・・(~o~)
「これはあかん(ー_ー)!!」
ヨドバシカメラのスイーツフロアに場所を変えて
コムサでゆっくりケーキ&おしゃべりタイム♪
(柿と栗のタルトおいしかった~(*^_^*))
これだもの、スリムは無理なわけだ~アハ^m^

今日はデジカメを忘れてしまって・・・残念・・(>_<)