2005年09月 の記事一覧

阪神優勝!

ついに阪神優勝しましたね~!
阪神ファンのみなさん、おめでとうございます(^O^)/
岡田監督もぐっと涙をこらえてましたね~。
大阪はかなり盛り上がっているようです!

今日は、来年の作品展を行う、ギャラリーがリニューアルしたので
見に行ってきます♪
きっと梅田はすごい人なんだろうと
夕べからちょっとこわかったりして・・・
大阪のおばちゃんパワーは確かにすごいものがあって
たくましいんですよ~。(~o~)
優勝セール行きたいなとは思うけれど
あのパワーについていけない・・・(^_^;)
きっと、阪神デパートには入れそうもないな~。アハハ


0930o.jpg


今日のお弁当は、しゃけ、ほうれんそうのゴマ和え、にんじんのベーコン巻き、ピーマンとおちくわの炒め物、プチトマト☆
ご飯はのり弁にしました!
お弁当箱が小さくて、おかずが入れづらいのよね~(ーー;)

工作用紙

0929p.jpg


おばあちゃんも、韓ドラにはまっています。
きのうはどうしても続きが気になるらしく^m^
私の仕事場である?リビングで見入ってました。(ーー;)
あ~私も一緒に見だしたら、危ない!(~o~)
どうにもこうにも、最後まで見たくなる!
「あかん、あかん、新作が作られへん(>_<)」
グッとガマンで、娘の部屋にこもりましたとさ~。

さあ、またまたデザインしながら、
パターン作りの繰り返し・・・
最初から、方眼の工作用紙を使っているので
これが一番やりやすい♪
スノーマンやハートモチーフは、対称的なラインなので
半分作ればいいのだけれど・・・
デブっちょ型になったり、バランス悪かったり・・・(~o~)
まあ、でもこれも楽しめる作業かな。
いろんな形ができてきて面白い☆ミ

きのうも、また工作用紙を切り刻んでしまいました!
アハハ^m^

ちょっと早いクリスマス☆ミ

0923x.jpg


もう9月も下旬になって、ずいぶん涼しくなりましたね!
ちょっと早いけれど、クリスマス小物を作り始めました♪
クリスマスのモチーフはなんといっても、ツリーやくつした、
ヒイラギにリース、サンタやスノーマンもいいな~。
今年はどんなKITにしようかと、
ここのところずっとデザイン考え中(~o~)
きのうも、パターンがなかなか上手くいかなくて
工作用紙を切り刻んで終わってしまった・・・^m^
ひらめきと、デザインが、なかなかバッチリ合わなくて・・・
今日はすっきり決めなくっちゃ!(._.)

名前?

09142.jpg


今、マンションの1Fコリドーの両端に、満開に咲いてるこの花☆ミ
とってもきれいなラベンダー色で、可愛いんですよ~。
はて?名前がわからない。(~o~)
3年前に引っ越してきた時は、ほんとに小さな苗で、
葉っぱだけかと思っていたら、3年目に見事に咲きほこってます!
植物の強さ、たくましさってすごいパワーだよね!\(◎o◎)/!

0914m.jpg


夏はこの緑の葉っぱが、涼しさを感じさせてくれました。
このもみじも、これから少しずつ色づいてくるかな?
秋は食べ物もおいしいし、紅葉も楽しみだし
ホントにいい季節♪ (*^_^*)

KIT発送

0923n.jpg


KIT発送準備は、オーダー予約いただいたメールを確認しながら
住所ラベルを作り、納品書、郵便振込用紙、
一言メッセージを添えて、ラッピング袋に・・・
KITと同封して、発送となります。


もう、5年も続けていると、ずっと長い間お付き合い頂けている方が
多くて、メッセージも短い手紙のようになったりします。
オーダーメールでも、いつも励ましや応援の言葉を頂いたり、
無理しないようにと身体を気遣ってもらったり、
本当にありがたいです。
それぞれの近況報告とかも楽しくて、会ったことはなくても
なんとなく親近感を覚えたり・・・
こんな楽しみもあるから、続けられるんだなと思います。(*^_^*)

9月マンスリーKITはきのう発送しました~。(^O^)/
さて、10月マンスリーKITもがんばろう♪


おでん

0925o.jpg


今日はとっても涼しくて、風も寒いくらい!\(◎o◎)/!
主人と午前中はお買い物に!
いつもは「今日何食べたい?、何にしよ?」となかなか決まらないのに
今日はすぐに☆おでん☆に決まり! (*^_^*)
今もクツクツと煮込みながら、ブログ書いてます。(^_^;)
おでんの具、何が好きですか?
私は文句なく「大根」で~す。
味が程よくしみこんだ感じがたまらない!
もう1時間以上コトコトしてるので、そろそろ食べごろかな?
それでは、いただきま~す。(^O^)/

あっ、そうだっ!\(◎o◎)/!
炊飯器のスイッチ入れ忘れていて
ご飯がまだ炊けてない・・・(T_T)

四月の雪

見てきました~。(^O^)/
娘が幼稚園の時からの、仲良しママ3人組で
ランチをしてからゆっくりと・・・
やはりおば様が多くて、
「私たち、まだ若い方やんな~」^m^
などいらぬことをしゃべりながら・・・アハハ

内容がW不倫なので、やはり重くて、暗い感じでしたが
それなりに良かった!☆ミ
愛する人に裏切られたら、やっぱり気持ちは覚めていくよね。
好きになってはいけない人だけれど
好きになってしまったら、気持ちはなかなか抑えられないもの。
抑えようとすればするほど、強くなるんだろうな~。
あってはいけないことなんだけれど
気持ちはよくよくわかります。
ヨン様の苦しくて、切なくて、どうしようもない気持ちが
痛いほど伝わってきました。
ソン・イェジンもすごくきれいだった。
ヨン様の笑顔はほとんど見られなかったけれど
心にズッシリくる映画でした。 (*^_^*)
 
 


さあ、何作ろ?

0923t.jpg


この間、買ってきた材料たちで~す。(*^_^*)
ピンクの無地に、コットンフェルト、ホビーラのウール糸、
それにローズ柄チュールレース、リボン等・・・
さあ、これで何作る?(゜-゜)
やっぱり、いつもお気に入りは同じカラーになってしまう。。。(^_^;)
優しいピンクや、モスグリーン。
材料のまま置いてしまわないように
しっかり作品にしてあげないとね♪ (^^ゞ

今日はなかなか、PCの前に座れずこんな時間になってしまいました。
ぎりぎり今日に間に合った・・・
明日は、お友達とヨン様の「四月の雪」を見てきます。
楽しみだな~。(^O^)/

KITセッティング

0922b.jpg

0922k.jpg


9月マンスリーKITのリネンミニバック&リネンタペストリーを、
セッティングをしました。
いつも、忘れ物がないように2個~3個ずつ、まとめて組んでいます。
作り方説明書を土台にして、キルト芯、裏布、
順番にピースセットや小物を並べていきます。
並べ方も中身がきれいに見えるように、気を遣います。
もう、何年もこの作業を繰り返しているのですが
自分の作品を気に入って作って頂けるのは
ホントに嬉しいこと!(^O^)/ ありがたいことですよね♪
カット済み、印付け済みは確かにしんどいこともあるのですが
お客様に喜んで頂いてるので、がんばれてるんだなと
つくづく思うこの頃です。(*^_^*)
丁寧なKIT作り、これからも続けていきま~す☆ミ

ドレスデンプレート

きのうは問屋さんに行く前に、阪急セッセものぞいてきました。
今、梅田阪急デパートは改築中で、かなりお店もこじんまりと
まとめられ、セッセのスペースも狭くなってました。
ちょうど、斎藤謠子さんの作品展が! ラッキー(*^_^*)
秋にピッタリのシックな大作に、うっとり。。。
やっとパッチワークの季節ですね♪

久しぶりに問屋街もウロウロ歩きまわって、足が疲れた~(^_^;)
帰りの電車ですっかり寝てしまいました。
もう体ゆらゆら状態で、我に返ると恥ずかしいよね!アハハ^m^

0921.jpg

KITも作りながら、ドレスデプレートを少しずつチクチク。。。
コツコツとピースワークしながら、作品展用に
少し大きめのタペにしたいと思ってます。

午後からは中学で私立高校説明会のお手伝い。(~o~)
今日は蒸し暑さもとれて、スッキリ秋空で気持ちいいですよ~。(*^_^*)
坂道登って運動してきます☆ミ