2005年08月 の記事一覧

ネバネバ納豆

今日で夏休みも終わり!
今日は親子ともども始業式の準備で忙しい~。(>_<)
制服のブラウスのアイロンがけに、まだ終わっていない宿題の
レポート用紙も買ってこなきゃ。(ー_ー)!!
部活で忙しい娘は確かに、宿題する時間が足りないかな?
いえいえ、そんなはずは・・
マンガ読んでる時間はかなりあったような・・・(;一_一)
とにかく、今日部活から戻って仕上げなあかんよ~☆

831b.jpg


この夏、夏バテ防止でよく食べたネバネバ納豆。
きのうも食卓に登場♪
納豆、おくら、長いもは栄養満点だよね。
ご飯にかけてもおいしいし、
そのままつるると召し上がれ!

ピンクのヨン様☆ミ

今日は午後から雨になるというので、
朝からバタバタお風呂掃除!
汗をながしても、さらっとした涼しい風にあたれば
気分爽快☆ミ

今朝、チーズトーストをほおばりながら
主人とおしゃべりしてたんだけど、
テレビにピンクのヨン様が!!\(◎o◎)/!
「キャア~! ヨン様だ!」やっぱりステキ!
主人も、会話をさえぎられあきれ気味?^m^
「で、何しゃべってたんやった?」(^_^;)
ごめんね、私も韓流大好き☆ミ 
すっかりミーハー主婦なのよ。。。(^^ゞ

824ribon.jpg

今日はこれから、作品展用のキルトにリボン刺繍をしていきます。
黄色のローズも新鮮♪

青空

828sky.jpg


ここ、2.3日朝晩涼しくなりました。(^O^)/
昼間も湿度がなくカラッと晴れて気持ちいいです!
まだまだ気温は33度!もありますが・・・(~o~)
少しずつ秋の気配かな?

この間、すごく空がきれいだったのでパチリと1枚・・・
もくもくとした入道雲から、すじ雲に変わってきたかも。
日々のあわただしさに追われていると
空をゆっくり眺めることって、あまりないですよね。
子供が小さかった頃は、公園や、自転車で走りながら
よく見てた気がします。
子供たちが、「今日の雲はジャムおじさんのヒゲに似てるね」
「ソフトクリームみたい」とか言ってたっけ・・・(#^.^#)

気持ちがへこんだ時、心が弱った時、ぜひ空を見上げてみて!
なんだかおだやかな気持ちになれるよ♪
私はすごく忙しい時、何かに追われている時
無性に海が見たくなります。
自然の持っている、色とか雄大さってパワーがあるから
音楽もそうだけれど、すごく癒してくれる。。。
たまにはぼんやり空を眺める時間も、
大切だよね。(^o^)丿

マンスリーKIT完成!

828kit2.jpg


8月マンスリーKITが完成しました!
きのう、発送済みです。(#^.^#)

24時間テレビ、丸山弁護士ががんばっていますね♪
毎年、涙、涙で見ています。
どうか無事、ゴールできますように・・・
さっき、お買い物に行ったら
娘のお友達が、24時間テレビのボランティアしてました。
えらいな~。感心やわ~。!(^^)!

メガスター☆

大平貴之さんの手作りプラネタリウム、
「メガスター」すごいですね!\(◎o◎)/!
170万個の星が見えるそう。。。
きのう、堂本剛君の主演ドラマ、「星に願いを」
見て感動しました。
ディズニーの曲が、とてもきれいで
星と夢のテーマがピッタリ合っていて良かったぁ~。(#^.^#)
夢をあきらめないでいることは大切で、ステキなこと。
何かにひたすら夢中になって、突き進むことは
他の大切な何かを失うこともあるけれど
他には変えがたい、貴重な経験を与えてくれる。
大平さんの言葉にも勇気づけられました。
「夢は最初は小さくてもいい。それらを叶えることによって、
  夢はどんどん大きくなっていくのだから。。。」


ラストシーンのビー玉もすごく可愛くて
きれいでした!
見ている人に感動を与えられる
作り手って素晴らしいな☆ミ

いつかきっと手作りプラネタリウム、生で見てみたい!!

これ!いいよっ。(#^.^#)

826handso.jpg


今日は朝からとっても暑い!!
掃除機をかけたらもう、汗ダクダク・・・
今朝は洗面所とトイレ掃除を念入りに♪
毎日使うところは、すぐ汚くなるんだよねぇ。(~o~)

年頃の娘たちは、朝から鏡の前に立つ時間も長くて
お父さんも順番待ち・・・^m^
「もう、ええやろ(;一_一)?」と
背中が語ってるよ・・・プププッ(^・^)
最近は、待ってられないのか、
娘より先に起きるようになりました。(^_^;)

鏡も磨いて、ピカピカになって気持ちがいいわ。
さあ、今日なら写真が撮れる!^m^と
いつも使っているハンドソープを紹介しまぁ~す♪
いただきものなのですが、
手にも優しくてあわ立ちも良く、
洗った後はとツルツルに。。。
天然ウーロン茶エキス配合で、香りもほのかでいい感じ。
OOLONG TEA HAND SOAPです。
ぜひ、お試しあれ~(^O^)/


KIT作り

822k.jpg


8月のマンスリーKITを作っています。
エンジェルちゃん、ひまわり、バスケットと3点セットなので
ピースや小物もけっこう多くて・・・
忘れ物のないように、気をつけてチェックしないと。。(^^ゞ

絵が苦手なので、作り方の説明書作りが難しい!(~o~)
毎回これで苦労しています。(^^ゞ
でも皆さんに、わかりやすく作ってもらえるように
がんばらなくっちゃね。

台風11号、上陸するようですねぇ。
くれぐれも被害のないよう、気をつけましょう!
とっても大阪は蒸し暑いです。(~o~)

池澤さんが・・・(>_<)

きのうの「海猿」(ドラマ)見ましたか~?
可哀想すぎますよねぇ・・(>_<)
池澤さんがぁぁあっ。(T_T)
子供が生まれたのに、死んでしまうなんて・・・
悲しすぎる・・・
私、映画からもう大好きで、毎週かかさず見ています。
大輔が少しずつ成長していって、海の男、海上保安庁の
いいドラマですよね。
映画のような撮り方で、迫力あるし
毎週感動です☆ミ

B’sの「オーシャン」だっけ?
この曲がまた盛り上げてくれるんだよね~。(>_<)
これから大輔が自信を失くしていって
でもまたきっと立ち直って強く成長していくと期待して
応援します!! 


824nanacake.jpg

きのう部活から帰ってきて、娘が作ったプチケーキ♪
抹茶も、ブルーベリーもおいしかったよ。(^O^)/
nanakoの夢は、パティシエなんです!
夢に向かってガンバレ♪
で、母はますますふっくらと・・・^m^


天使の羽

820bahane.jpg


エンジェルベアの背中につけた羽が好き!
ふわふわした感じを出したいのだけれど、羽を使うと
抜けてしまったり、飛んでしまったり・・・
いつもはやわらか素材のワッフル地や
オーガンジーのリボンを使っています。

822a1.jpg


千葉にいるおばさんと母から、
ガラス細工の天使のおみやげを頂きました!(^O^)/
オルゴールになっていてとてもステキ☆ミ
どうもありがとう。

完成♪

bl3.jpg


できた!できたぁ~。(^O^)/
お待たせしていたオーダーベアが完成しました☆ミ
ベビーベアも、ウエルカムベアも
作るたびに、どの子も表情が少しずつ違うんだよね~。(#^.^#)

お顔の刺繍が一番緊張します。
毎回「可愛くなぁ~れ」と想いを込めて
針をさしていくんだけれど・・・

これからお客様に発送です。
なんだか、ちょっと寂しい気持ちになることも・・・(^_^;)
お嫁に出す時の親の気分?"^_^"
ちょっと似てるのかもね。。。^m^