カテゴリ:パターン の記事一覧

にゃんこモチーフで・・・

DSCF4593.jpg
この間見つけた、チャコールグレーのふわふわウール☆
手触りがとてもなめらかで気持ちいいんです。

111lmn1.jpg
こちらは、久しぶりリバティー☆
5月予定の、モーブカラーのバニティーケースとかにも
使えそうです。(*^_^*)

DSCF4595.jpg
今日は、作品展に参加して頂ける、さっこにゃんさんの
にゃんこモチーフを、デザインしていました。
にゃんこ大好き♪さっこにゃんさんなので
ネコのキルトを作りたいと、ご希望頂き
年末から、いろいろにゃんこモチーフを、集めています。

にゃんこの表情も、いろいろあって可愛いですね~。(^○^)
モチーフのパターンをおこすのは
なかなか大変ですが、
新鮮でとても楽しいです。

DSCF4598.jpg
↑のふわふわウールを見つけた時、これはもうにゃんこにと決めていました(*^_^*)
寄り添っている雰囲気、好きなのでこんなふうに・・・

DSCF4602.jpg
ハートもつけて、雲もふんわり浮かせてみました♪

DSCF4599.jpg
木の枝の葉っぱも、布や色も変えて・・・
青い小鳥も♪

DSCF4608.jpg
こちらは、春の小路のお散歩・・・
クローバーやタンポポも♪

まだ、途中経過ですが、にゃんこキルトも楽しみになってきました(^○^)
にゃんこの表情や、背景次第で
いろいろなシリーズができそうですね~。(^・^)

動物や自然のキルトも、あたたかみがあって
ほっこりしますよねぇ。(*^_^*)



ツリーパターン☆

この間から、クリスマスKITのデザインを、頭の中ではずっと考えています。
去年はくつしたと、ミニオーナメント、サンタベアだったので
今年はツリーと、リースのモチーフにしようかなぁ?
まずは、ツリーのパターンを・・・
61023xk1.jpg

こんな感じでどおかなぁ?
まだ仮のデザインですが、このツリーをメインに膨らませていこうかな♪

61023xkz.jpg

布あわせや、小物、リボンなど決めるまでに
机は山のようにぐちゃぐちゃに・・・^m^
あ~出すだけ出して、決まらないまま後片付け・・・(>_<)
工房があれば、そのまんま続けられるのになぁ。(~o~)
と思いつつ、そのまんま重ねてアイロン台の上に・・・^m^
こりゃ部屋も片付きません。(^^ゞ

61023ht.jpg

花てまりのつぼみが、少し開きかけました♪
61023krt.jpg

うすピンクのカリフォルニアローズのつぼみも、ころんとして
可愛いです。(*^_^*)