カテゴリ:刺繍 の記事一覧

レッスン準備と、ビーズ💛

7410kmtcskit1.jpg

74kmtcppap.jpg
今日はレッスン準備をはじめて、デザインKITを作っています。
ティーカップにピッタリのプリントだったので
お花アレンシ刺繍を(^^♪

いろんなお花のアレンジを、刺繍図案にしてみたいです☆彡
シンプルなピースワークと合わせて、素敵なキルトになりそうです(#^.^#)

お教室の皆さんの、新作デザインも楽しみます(*^-^*)

4月のレッスンは、15日、22日、25日です(^^♪
母の日プレゼントも兼ねた、ギブトアレンジレッスンは、
リボンワークもセットになりますので、
ぜひ、お楽しみくださいね~(#^.^#)

いろいろ可愛いリボンを用意しています。

春から新しいチャレンジを(^^♪
新しい出逢いも楽しみに、お待ちしています。


7410frbmv1.jpg
フランス展で見つけた、素敵なモーブカラーのビーズは
ブーケ刺繍の薔薇に付けます。

7410bz55.jpg

7410fbqbz15.jpg

7410bfybz1.jpg
DWのキルティングも終わったので、ブーケ刺繍の仕上げも(^^♪



ふんわりブーケリボン(^^♪

747fbqmrbn1.jpg
ブーケのリボン、いろいろ迷いましたが
ミルク色に決めました(^^♪

747fsbqmr11.jpg


747mfsdw5.jpg

747skrmvfbqdw1.jpg
キルティングが終わったら、花芯のビーズ、リボンで仕上げます。

繊細な刺繍や、微妙なグラデーションを出したかったので
刺繍糸の種類も色も、たくさん使ってみました(^^♪


747sskitset1.jpg

747lmvmrbn1.jpg
完成前から、皆さんにご予約いただき、感謝です(#^.^#)


限定数となりますが、KIT作りも平行していますので
楽しみにお待ち下さいね(#^.^#)


ガクとグリーンと小花刺繍

7406bqykrg1.jpg
今日の刺繍は、グリーンと小花を(^^♪
だんだんブーケになってきました(*^-^*)



7406ggs1.jpg

70406gkgs2.jpg

7406gks5.jpg
お花の茎やガクを入れると、うんと表情が出てきます💛



7406yksg77.jpg
ユーカリのグリーンと

7406rpmfs11.jpg
可愛らしい小花も(^^♪

今週は、どっぷりお花刺繍にはまっています(#^.^#)

お花刺繍いろいろ・・・

今日もいろいろなお花刺繍を楽しんでいます。(^^♪

70405wstst77.jpg

45pfst5.jpg

70405mfst75.jpg

70405bfrdst1.jpg

いろいろな小花も増えて、ブーケが豪華になってきました(*^-^*)

いろいろな種類の刺繍糸で、
ふんわり優しい色のお花たちの刺繍を
楽しんで頂きたいです(*^-^*)

それぞれの糸の風合いで、お花の雰囲気が変わって
ブーケの表情も豊かになっていきます。

ガクや茎、グリーンも加えていきたいと思います。(#^.^#)


さくらモーブのDW💛

744dwpwbr1.jpg

744dwpw12.jpg

744dwpw22.jpg

744skrmvdw17.jpg
久しぶりのDW、
大好きな桜色とモーブをポイントに、ピースワーク(^^♪
凸凹のブロックをつなぎ合わせるときは、丁寧にまち針をうち
返し縫いをしながら・・・・
リングにつながると、嬉しいですね(*^-^*)


744mvrshwt1.jpg

744mwrs55.jpg

744mvrose57.jpg

744mrskrpss11.jpg
先日、元町で見つけた刺繍糸を使いたかったので
桜モーブの色合いで、グラデーションを付けたバラ刺繍もさしています(^^♪

お花選びをしているようで、刺繍糸の色を決めるのも楽しいです💛

少しずつお花を足して、どんなブーケ刺繍に仕上がるでしょう(^^♪