カテゴリ:ガーデン の記事一覧

久しぶりの寄せ植え(^^♪

1021akr11.jpg
今日も気持ちのいい秋晴れ(^^♪
朝から青空が綺麗でしたね~💛

1021rr27.jpg
朝一で、バラの写真を撮り、スーパーに買い出し・・・
それから京都まで、花材探しで
お昼過ぎから、オーダーのアレンジを作っていました。
夕方からはおでんを煮込みながら・・・アレンジ・・・(^0_0^)
家事とお仕事の両立は
なかなか大変ですが~。(*_*)

好きなお仕事ができることに、感謝して
今日も元気に楽しみましたぁ。

移動時間の電車の中、一人の時はいつもすぐ眠れるのが特技・・・(#^.^#)
今、京都方面は混んでいるので、座れませんでしたが
立ったままでも、ウトウトしてました。あはは
一日があっと言う間に過ぎていきますね~。(^^♪


来月のレッスンは寄せ植えも予定しているので
昨日の朝、久しぶりの寄せ植えをしてみました(^^♪

まだ、苗が少なかったのですが、きっと来月はたくさんの苗が出てくると思います。


1021tpclv1.jpg

1021vclar1.jpg

1021yibas1.jpg
ミニアイアンバスケットと


1021yuwrv1.jpg

1021yuwr2.jpg
ミニリース(^^♪

これから、どんどんお花も咲いて、秋冬、来年春まで楽しめますよ~(#^.^#)
寄せ植えもやっぱり楽しいですね(*^-^*)

ふわふわ綿帽子♪

423tpwb3.jpg

423tpwb2.jpg
毎年恒例になってきた、タンポポの綿帽子♪
今年も、クリスマスローズの間から・・・

423tpwb1.jpg
こ~んなに長く伸びて・・・(^○^)

423tpwb12.jpg

423tpwbsk1.jpg
ふわふわが繊細で可愛い~と
何枚も写真を撮っていたら、ふわりとシクラメンの上に綿毛が飛びました。

423tpwb11.jpg
くるくる回ってパチリ☆

423twbsky1.jpg
カメラを構えて、ふ~っと飛ばしたら
綺麗な青空に溶けて行きましたぁ~(^○^)

朝から素敵な瞬間が撮れて幸せ気分に(*^_^*)


423wbbmhc77.jpg
ウェディングベアは、花婿ベアのベストと、ハートクッションを♪

午後からは、久しぶりの布花のお染めを楽しみました(^○^)

今年はなかなかお教室に行なくて(>_<)
明日は久しぶりに楽しんできたいと思います。(^・^)


春のガーデンファンタジー♪

今日は布探しにお出かけの前に
梅田阪急の春のガーデンファンタジー(ガラスウィンドウ)を
じっくり見て来ましたぁ(^○^)

いつも楽しくお教室にきて頂いている
お花好きなひろみさんに、開催中ですよ~と
教えて頂いて、楽しみにしていました(*^_^*)

想像以上に素敵過ぎて感動しましたぁ。(^○^)
春のきれいな可愛いお花たちはもちろん
夢の世界が広がっていて
ストーリー性もあり、細部にもこだわっていて
本当に素晴らしかったです。(^・^)

こんなシーンのキルトが作れたらいいなあと思います。

大好きな世界に出逢えて、ホント嬉しかった~(*^_^*)

ひろみさん、教えて頂いて本当にありがとうです~♪


かなり長い時間、我を忘れて見入ってしまい
スマホ撮影ですが、写真もたくさん撮ったので
皆さんにも紹介しますね~♪

実物で見るのが一番ですが、少しでも雰囲気が伝わればいいなと思います。
お近くの皆さんは、ぜひぜひ~☆
30日まで開催中ですよ~(^○^)

私ももう一度、ゆっくり見たいです。(^・^)

318uhgf1.jpg

318fgh8.jpg
お花のトンネルからくまさん登場♪
小物使いや、表情も可愛い~(^・^)


318hfg12.jpg

318hfg5.jpg


318hfg2.jpg

318hfg13.jpg
洗濯物も、ミニの鉢植えも~♪
ベンチのお花たちがまた可愛すぎますね~。




318hgf3.jpg
藤も見事でした♪

318df2.jpg

318df1.jpg
そして圧巻!! たくさんのドライフラワー(^・^)

318hfg6.jpg

318mg.jpg
この可愛い演出が憎い~(^○^)

私もモグラになって、このお花畑の中で
遊びまわりたいなぁ。(^0_0^)





318hd1.jpg

318hfghd.jpg
花時計も豪華~♪


318skrbh1.jpg
桜のパードハウスも、とってもおしゃれでした(*^_^*)

こんなステキな夢のあるガーデン、
創り上げるのは本当に大変だったと思います。
きっとたくさんの人を感動させて、笑顔にさせて
夢の世界に連れて行ってくれていますね~(^○^)

素敵な贈り物に感激と感謝で~す(*^_^*)

今度はデジカメを持って行きますっ(^.^)

1月の薔薇☆

150102mr2.jpg

150102mr1.jpg
寒いベランダで、ミニバラが開きかけています。
今日は少しだけ、寒さも和らいだようで
冬の温かい陽射しが窓越しに気持ちいいです♪

150101rrp.jpg
れんげローズも寒さに負けず咲いています。

150101wzt1.jpg
まんまる固い蕾も、ゆっくりと咲いてくれそう(^・^)

真冬のベランダの薔薇たちは、とても貴重なので
蕾を見つけるたび、にんまりです♪

年末年始、何かと主婦はいつもより忙しいてすよね。
家事をお休みにするには
やはり温泉にでもゆっくり行かないとですが
なかなかそうはいかずです。^^;

今日は久しぶりに
少し針が持てる時間ができたので
クリスマスキルトのキルティングを
チクチクと楽しみました。(*^_^*)

針を動かすと気持ちもほっこりと落ち着きます。

今年も皆さんと一緒に、お花も、キルトも、ベアも
それぞれに楽しんでいきたいです。(^○^)

作品展に参加して下さる皆さんの、
作品デザインも、順次に考えながら
KITSETしていきますので、お楽しみにお待ちくださいね~(*^_^*)

チェッカーベリー♪

1227cberry.jpg

1227cheb.jpg

1227cberry2.jpg
チェッカーベリーの赤がとても鮮やかで綺麗です(^・^)

ベリーの中にミニリンゴがのぞいているよう♪
葉っぱの紅葉もいい色ですね~(^・^)

1227tancb1.jpg

1227tank1.jpg
多肉ちゃんも、この寒さでもベランダでたくましく元気です(*^_^*)


1227kanp1.jpg

1227fak1.jpg
今日は、ふうちゃんファミリーもお泊りで
忘年会を楽しんていまあす。(^○^)

主人とお婿ちゃん、二人で朝早くから蟹を買ってきてくれました♪
みんなで蟹パーティー☆(*^_^*)
1年に一度の贅沢ですね~(^・^)