カテゴリ:KIT の記事一覧

お教室準備(^^♪

719bzmbrlvrs7.jpg

719lvrs1km.jpg

720kmlvbas1.jpg
リボン刺繍のラベンダーも素敵です💛
貴美子さんの新作KITは、ラベンダーバスケットと

720violrs77.jpg

720viorrs1.jpg
ビオラのリボン刺繍

720kmgwrv1.jpg
グリーンリースと合わせたいと思います。

720kmrskit1.jpg
今月の基礎レッスンはちょうどリボン刺繍なので
いろんなお花が刺せますね~💛



719tiljb1.jpg

719tiljb2.jpg
タイルもいろいろ集めました☆彡

明日はお花を探してきます(*^-^*)

KIT作りと、布選び

07097tlhap1.jpg

07097tlrk3.jpg

0709haprdsl2.jpg
通信レッスン、ハートアップリケと、刺繍の練習KIT、
7月は10×10センチ、図案も、ハートの並べ方も自由にお好みで楽しんで頂けます。(*^▽^*)
皆さんのそれぞれのミニキルトになるので、こちらもとても楽しみです☆彡


07097tlspsk1.jpg
サンプラーのラベンダーブーケの刺繍糸やリボンSET。

今月は、ラベンダー&モーブ中心の色味となりました。(^^♪


0709mdct12.jpg

0709blcts2.jpg

0709nhcts7.jpg
夏に向けての布選びも楽しんでいます。
来月のひまわりと、バスケットデザインも考えながら布探しも。

お教室の皆さんの新作も、通信レッスンのKITも
それぞれに布選びが増えて、刺激もたくさんです。

ますますいろいろな手作りにも
興味深々の毎日です(*^-^*)

今日は、KIT作りもしながら
レースや布たちを紅茶染しています。

素材によって、色の変化が違うので面白いです。

少しアンティークな色になるのを楽しんでいます。(*^▽^*)

ハートピースとブルーのタイル

0705happink3.jpg

0705hpm1.jpg

0705bhp2.jpg

0705skzhp6.jpg

0705welss5.jpg

0705lvbqr5.jpg
いろいろな組み合わせの、ハートピースを並べています。
刺繍文字もそれぞれの色で
ラベンダーブーケのリボンも(^^♪

7月通信レッスンのKIT作りを進めています。(*^-^*)



70705bgtil7.jpg
そしてキャンディーみたいな、可愛いタイルも入荷しました💛
ブルーのグラデーション、涼し気です♪
先月のお教室でのタイルワーク、好評でしたので
今月も楽しみたいと思います。(*^-^*)

705ajdtilb1.jpg

0705ajtilb2.jpg
綺麗な紫陽花のドライも、似合いそうなので
紫陽花のミニリースをセットにしても素敵ですね~(*^▽^*)


ハーブ刺繍に(^^♪

622kmfsqk1.jpg

622kmhbsrs2.jpg
今日のデザインKITは、貴美子さんの刺繍キルトの続きです。
薔薇刺繍が続いたので、今回は爽やかハーブリースに(^^♪
いろいろな刺繍のキルト、楽しみです(*^-^*)


そして通信レッスン受講の皆さんからも、続々と完成写真が送られてきています。
嬉しいですね~(*^-^*)
皆さん、ありがとうございます(*^-^*)
622yurrs22.jpg

622yurik11.jpg
ゆりこさんのばら刺繍、花びらの内側と外側の色が違って素敵です💛
爽やかな紫陽花ログキャビンも(^^♪


622ykajp22.jpg
ユッキーさんは、ピンクの紫陽花💛
紫陽花コサージュと一緒に、綺麗ですね~(*^-^*)


7622mmaj21.jpg
momiさんも、ブルーにほんのり紫のグラデーションの紫陽花☆彡
優しいですね~(*^-^*)

それぞれに少しずつ、布や刺繍の色が違うので
いろいろな表情が楽しめます。(*^▽^*)

さて、明日はアレンジレッスンのお花探しです☆彡


レッスンデザインKIT作り☆彡

7621aknfmq15k.jpg

7621akfmq12.jpg

621akfmq1.jpg
今日は明子さんが編んだ、可愛いお花モチーフを
ミニキルトにデザインKITを作っています。(*^-^*)

花色が、落ち着いた綺麗な色なので
アンティーク風の輸入布を、多く使っています。

レース布のドットがピッタリ合うので
出来上がりが楽しみです(*^-^*)

小花や、葉っぱも追加の予定です(^^♪


621kypck1.jpg

621kypmt2.jpg

621kypcmstk1.jpg
こちらのシック系のモーブ、とても素敵な色なんです。
賀代さんのポシエットデザインKITになります。

マチにこだわって、四角つなぎを入れています。

落ち着いた色のプリントで、おしゃれなポシェトになるはず(*^-^*)

お教室も皆さんも、それぞれ新作、頑張っています!!


明日は、ウエディングベアを仕上げて、
デザインKITの続きを!

今週も、24日、27日のレッスン準備に集中です♪(*^-^*)