カテゴリ:アップリケ の記事一覧

スズランとミモザモチーフ☆彡

723mmzszrn1.jpg

723mmzszrkmn1.jpg
スズランとミモザのモチーフ、
刺繍やフェルトアップリケで小物を作っています(^^♪

70203szhbr1.jpg

70203szcrzy1.jpg

70203szranap1.jpg

70203szblst5.jpg
とっても綺麗なブルーのソフトリネンに
白い可憐なスズランが似合います。💛



723hsdm1.jpg
小物のきれいな仕上げのポイントのひとつ、星止めも丁寧に☆彡
ひと手間で、完成度が変わりますね♪


723bszq1.jpg
刺繍周りにもキルティングを入れるとぷっくり(^^♪



70203hrp1.jpg
ミモザの小物は、針ケースに(*^-^*)


スズランの方は何になるのかお楽しみに~(^^♪

完成しましたら新作小物、限定KITになりますので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね☆彡


この綺麗なブルー、とっても新鮮な色なのでお勧めです(*^-^*)

久しぶりの小物づくり、チクチクと針を持ちながら
デザインを膨らませていくと、作りたいものが次々に出てきます。(#^.^#)

昨年は作品展準備などで、なかなか自分の作品が作れなかったので
今年は、いろいろ作っていきたいと思います。(*^-^*)



アネモネと、ミモザ小物(^^♪

7126anmn1.jpg
アネモネ、ふんわり開くと可愛いですね💛
真ん丸の花芯と、周りのシベが個性的(^^♪

7126sfmmz1.jpg

7126mmzhp1.jpg

7126strpr1.jpg
可愛いいちごプリントを見つけたので
大好きなミモザと組み合わせました。
こちらのぷっくりミモザは、シールフェルトです(#^.^#)

さてさて何が出来上がるかな?(*^-^*)

アネモネ、ミモザ、いちごプリント共に、春モチーフ(^^♪
今日は、綺麗な青空だったので、
すこし春の気配も感じられましたね(*^-^*)



モーブとピンクのお花アップリケ☆彡

6531mflapmm2.jpg

6531mmfap2.jpg

6531mmfap1.jpg
momiさんの作品展用キルト、モーブとピンクのお花アップリケ
とっても丁寧で綺麗です💛

蕾や、咲きそうなお花の表情も出して、素敵にできていますね~。(*^-^*)
豪華なボーダーになりました。

仕上げデザインをいろいろ考え中です・・・(^^♪



今朝は公園、マンションのキッズルームと
ふうちゃんと遊んで、午後は一緒にアレンジメント?(#^.^#)

531far1.jpg
2歳半のふうちゃんの、初アレンジ💛
嬉しそうに、オアシスに挿してくれました(^^♪


りんごアップリケ(^^♪

今日もさわやかな秋晴れで、気持ち良かったですね~(*^-^*)
昼間はまだ暑い大阪ですが、秋風がさらっとしていて
どこか森の中とか、遊びに行きたくなります♪

930apr5.jpg

930apr7.jpg

930supapap1.jpg
今日は懐かしいりんごアップリケの写真を(^^♪
スーちゃんのポーチのマチに入れましたね~★
そろそろ、これからの季節に使いたいポーチです。
作って頂いた皆さん、何を入れて活用してますか?

お教室でも、KITで作って頂いたポーチを
使ってるのを見ると、嬉しくなります。(*^-^*)

昨日のベビートイプーポーチ、今回も好評いただき、ありがとうございました☆彡
残りひとつとなりました。
オーダーいただきました皆さん、明日発送いたしますね♪
ぜひ、楽しんでくださいね(#^.^#)


930owb1.jpg
ただ今、キルトデザイン、クリスマス新作デザインを頭で考えながら
手は、オーダーウェディングベアを(*^-^*)

これから発送作業です♪

毎日家事に、制作に、忙しさに追われ、
あっと言う間に過ぎてしまいますが
充実した日々に感謝です。(#^.^#)

好きなことは頑張れますよねっ💛

秋の夜長、皆さんもチクチクタイム、楽しんでくださいね~(#^^#)

ふわふわバニーアップリケ♪

721bnnyap.jpg

721bapt.jpg
今日はふわもこウールで、バニーアップリケを♪
動物のしぐさを形にするのは、毎回とても悩みますが
楽しいです(^○^)

作品作りは、デザインを考えながら
パターンをとるのに時間がかかります。
布合わせして決まればスイスイ~と・・・
何より一人で集中できる環境と、時間が大切ですが・・・(^.^)
なんだかんだあると、
どこか静かなアトリエにこもりたくなります(*_*)

721psca5.jpg
スカラップも少し入れて

721sbimpw.jpg
昨日のブロックも、優しいピンクグレーを間に入れてつなぎました☆


明日も続きを楽しみながらも
来週28日のレッスン準備も頑張りたいと思います(*^_^*)

アッという間に一日が終わりますね~。(*_*)

さあ、今からハンバーグ作りまあす。(^○^)