カテゴリ:リボンワーク の記事一覧

リボンワークで巻きバラ♪

DSCF8523.jpg
今日はリボンワークを♪
真っ赤なバラが咲きました(^○^)
リボンの巻きバラです☆

DSCF8518.jpg

417mlmbs17.jpg
リボンの葉っぱ、リボン結びや、
紅茶で染めた、アンティーク色のレースも重ねたりして
プチブーケのように束ねます。

刺繍リボンの中には、アロマステックソープを入れて
サシェにしてみました。
もちろん香りもローズ系♪

プレゼントやお花アレンジのとなりに、
ちょこんと忍ばせてもいいですね~♪

DSCF8531.jpg

DSCF8533.jpg
☆リボンワークの巻きバラサシェ☆
今月のmona LESSONのサプライズレッスンになります。

それぞれ、リボンの色、オーガンジーリボンなど種類も変えているので
どんな巻きバラサシェができるのか楽しみです。(^・^)

前回のいちごとチューリップもまだ皆さん、完成していないので
また宿題にならないよう、今月は仕上げたいですね~。(*^_^*)
がんばりましょう(^・^)

作品展用の作品もあり、カーネーションアレンジも、
ピンクッションも、布カーネーションも・・・

作るものは皆さんそれぞれですが、
今月も、盛りだくさんの23日、レッスンになりそうです。(*^_^*)
月に一度、わざわざ足を運んでくださるので
たくさんのいろいろを、楽しんでくださいね~(^○^)


DSCF8448.jpg

417pc17.jpg
ベランダに、愛らしいピンクのチューリップも咲いています。(^○^)
ミルキーピンクが可愛らしいです♪
