カテゴリ:アレンジメント の記事一覧

お祝いアレンジと、レッスン花材

821oiwiar57.jpg

821owar11.jpg

821dnfr1.jpg


821cnpct1.jpg

821rsbka1.jpg

821sdmbrnk1.jpg

821trckk1.jpg
夏らしく、爽やかに、そして豪華にお祝いアレンジをつくらせて頂きました(^^♪

白のデンファレ、ベロニカ、セダムは爽やかです💛
ルドベキア、コンパクターの実は秋色に・・・

これから秋の実物も楽しみです☆彡


821mmatk2.jpg

821winr1.jpg

821mmwrk1.jpg

821akir1.jpg
そして明日のレッスン花材、アーティシャルフラワーたち(^^♪
シックなワインカラーの薔薇も、紫陽花も
綺麗な色ですよ~(^^♪
とても素敵なリースができそうでワクワクします💛

明日もまだまだ残暑厳しそうですが
皆さんと8月2回目のお教室、楽しんできます(*^▽^*)

5月のお教室~アレンジ

今日のアレンジレッスン、豪華なバラたっぷりのアレンジができました(*^-^*)
ゆっくりご覧くださいね♪

527hrmrar1.jpg

7527hrgrar2.jpg
ひろみさんのラウンドブーケのようなアレンジ💛
グリーンと映えて、とても綺麗にまとまりました(^^♪
素敵ですね~(*^▽^*)

727kmfrar81.jpg

527kmgrar82.jpg
貴美子さんは深紅の薔薇で、
グリーンベースが、リボンのようにも見えて素敵です☆彡
赤いバラは、キュッと締まります。
お洒落なアレンジができました(*^-^*)

527kygrar2.jpg

527kyogar1.jpg

7527arukbrd1.jpg
恭子さんはとても爽やかに、ふんわりと(^^♪
粟や、スモークツリーのグリーンがフレッシュです☆彡
薔薇の豪華さと、グリーンのナチュラルさが素敵💛

それぞれに違った雰囲気のアレンジができました(*^-^*)


kmsmrolbhlr1.jpg

727hrwin11.jpg

527avrncr1.jpg

7527grtg.jpg
どのバラも美しく、グレープのツルも可愛いです(*^▽^*)



7527grar77.jpg

527mar27.jpg

527grsatg5.jpg

7527ar24.jpg
私はガラスベースで涼し気な薔薇のアレンジを(^^♪
来月6月は、ガラスベースなどで、紫陽花アレンジを
予定しています。(*^-^*)

明日はチクチクレッスンの紹介をします。

プレゼントアレンジ

331prar1.jpg

7331rest1.jpg

7331prar5.jpg
優しいピンクとクリームイエローで
プレゼントのアレンジメントを(^^♪

喜んで頂けて良かったです(*^-^*)

お花プレゼントは、感謝の気持ち、
お祝い、お見舞い、お悔み、頑張ってのエールなどなど
いろいろな気持ちを届けられますね☆彡


今日は、一日ベランダの大掃除を!
マンションの修繕工事、外壁塗装が始まるので
お花の鉢を整理しています。

新芽がどんどん出ているバラたちですが
何か月か陽射しに当てられないのは、悲しいです(;^ω^)
5月、ちょうど薔薇の季節なのに、残念です。

ミニアレンジも(^^♪

219marbunny.jpg

219mar11.jpg

7219mar77.jpg

219mar25.jpg

219marfl22.jpg

ベースはなんと100均の雑貨なのですが、
お洒落ですよね(^^♪
最近の100均はすごいです!!

こんな風にいろいろミニアレンジが楽しめます(*^▽^*)
まとめて飾っても素敵ですし
ミニサイズなので、どこにでもちょこんと飾れます♪

お花の楽しみ方、本当にいろいろあって楽しめますね~(*^-^*)


220fmbqss1.jpg

220mmzpk1.jpg
今日は、刺繍のミニフレームを作りました💛
次回の新作には、お花刺繍や、青い鳥も取り入れたいです♪
明日、また綺麗な写真で紹介しますね~(*^-^*)



72fumina1.jpg

72minatos1.jpg
そして、久しぶりのふうちゃん&湊です💛(*^-^*)

おかげさまで、元気に大きくなりました(#^.^#)
湊のぶたさんが、はまりすぎて・・・(;^ω^)
似合いすぎてます・・・アハハ・・・(^0_0^)

10週年のお祝いに(^^♪

72710ar111.jpg

721prar1.jpg

721oi10ar113.jpg

721oi10ar112.jpg
いつもお世話になっている
主人が行きつけの美味しい居酒屋さん(^^♪

10周年記念のアレンジを💛
とても喜んでいただけて良かったです(#^.^#)

スイトピーとストックの香り、気に入っていただけて嬉しいです☆彡

お花があると、お店の雰囲気もより華やかになりますね♪


725szrpqt1.jpg

25szrbrbr1.jpg

725brbrmc5.jpg

725szrnmcace1.jpg

72szrnmc bt1
スズラン作品の続きは、キルティングをして
お気に入りのブルーのレースや、共布リボンもつけて・・・
めがねポーチになりました(#^.^#)

仕上げのマグネットボタンを付けたら完成予定です♪

縦長ポーチなので、ものさしや、糸もたくさん入りそうです(^^♪