カテゴリ:シュガークラフト の記事一覧

2014日本ホビーショーに出展☆

14424thss.jpg

DSCF9405.jpg

DSCF9402.jpg
今日から3日間、東京ビックサイトで開催される、
日本ホビーショーに、娘のシュガークラフトも出展!
今回のテーマは「Party!」だそうで、
仕事が終わってから、少しずつ頑張って作っていました。

先日東京まで持って行きましたが、こわれものなので
きれいなまま飾られているといいのですが・・・
ちょっと心配です。

もし、行かれる方がてましたら
ちょこっと見てやってくださいね~(^○^)

娘も見に行きたいのですが、仕事があるので無理なよう・・・(^_^.)
私も近ければ飛んでいくのですが~残念です。

たくさんの皆さんに見ていただけたら嬉しいですね~♪

きっと、ホビーショー手作り好きな皆さんには
楽しめるのでしょうね~(*^_^*)


素敵な完成報告が届いています(*^_^*)

14423cwq2.jpg

14423cwq1.jpg
こちらは、ちょこママさんのホワイトキルト♪
去年のKITですみませんと、メッセージに添えられていましたが
とんでもないです。(^○^)
綺麗なハートラインで、ぷっくりハート☆
刺繍も頑張りましたね~。

とても楽しくて一気に創り上げてくれたそう~♪
そんなちょこママさんの楽しそうな様子が
ハートに現れて、ハートが嬉しそうに見えます。(*^_^*)
とてもきれいな仕上がりですね♪

ちょこんと天使ちゃんも可愛くて~❤
おしゃれな写真をありがとうございます。(^・^)

これからも、楽しみながら頑張ってくださいね~(^○^)
次回も楽しみにしています。



14423vqmm2.jpg

14423xqmm1.jpg
そして、初めて送って頂いたmomiさんのキルト☆
ビオラとミモザのミニキルトと、クリスマスキルトです♪
momiさ~ん、ありがとうございます。(*^_^*)
とても嬉しいです(^○^)

アップリケのカーブに悪戦苦闘したようですが
楽しく作れましたと嬉しいメッセージ☆

大丈夫です!
ちゃんとカーブになっていますよ~。(^○^)
ビオラも綺麗に咲いて、クリスマスモチーフも
どれも可愛くて、スカラップラインのパイピングもバッチリ出ていますね~。

momiさん、これからも楽しんでくださいね~(*^_^*)

シュガーブーケ♪

0314abr1.jpg

0314abr2.jpg
この間のアンブリッジローズ、こんなに大きく開きました(*^_^*)
色もアプリコット~ピンクに・・・


0314nsfb2.jpg

0314nsfb1.jpg

0314nsfb3.jpg
そしてこちらは、娘が作ったシュガーのお花ブーケ☆
百合も小花も、本物みたいですが
甘~い香りです。(^・^)

シュガーでこんなお花ができるのですね~(^○^)


0310fu1.jpg
ふうちゃんは、お手て遊びができるようになって
プーさんでモジモジ・・・(^・^)

アリスモチーフのケーキ♪

1201nac6.jpg

1201nac8.jpg

1201nar8.jpg

1201nac10.jpg

1201nac1.jpg

1201nac2.jpg
nanaのアリスモチーフのシュガークラフトケーキ♪
かなり大作で~す♪
いろんなアリスの世界のモチーフキャラが
盛り込んであるようです♪(*^_^*)


1201fu5.jpg

1201fu2.jpg

1201fu1.jpg
今日は、じいじの車でふう君は1週間検診に♪
ちょっと飲みすぎなほど、体重増加のよう~(^・^)
食いしん坊は、誰に似たのかなぁ(*^_^*)

順調に大きくなっているようで、安心です♪(^○^)

まあるいほっぺに♪

1129fuotete.jpg

1129fune.jpg
ふう君が生まれて、もう10日も経ちました♪
娘の母乳をたっぷり飲んで、すくすくと育っています。
ほっぺも毎日まあるくなっているような・・・(^○^)

沐浴も新米ママ、頑張っています(^○^)
赤ちゃんと一緒の暮らし、本当に久しぶりですが
一日が早すぎて・・・
洗濯機も何回まわすことやら・・・(*_*)
ほんわかミルクの香りのふうちゃんです!

小さなおて手の中には、何が詰まっているのかなぁ?(*^_^*)


DSCF5199.jpg

DSCF5201.jpg
nanaの大作シュガークラフトのケーキです♪

また明日続きを見てくださいね~(^○^)

シュガーフラワー♪

0930nf1.jpg

930nf7.jpg

930nf6.jpg

930nf5.jpg

0930nf2.jpg
娘のシュガークラフト、お花を練習中です♪
小花も集まると可愛いですね~♪
作品展で、少し借りようと思います。あはは


1002xs1.jpg

1002xs2.jpg
クリスマス作品、今日はくつしたを♪(^○^)



             

 ❤<キルトとべあとお花のお教室>作品展のお知らせ❤ 

 ☆11月9日(土)~11日(月) 二十四節記ギャラリー(大阪・上牧)にて
  小さな作品展を開催いたします♪

  ふんわり優しいキルト、ほんわかベアや布小物、お花リースなど
  ほっこりできる作品たちを、並べたいと思います♪

  お教室の皆さん、いつもmonaKITを楽しんでいただいている皆さん、
  それぞれに、ご希望をお聞きしながら、
  オリジナル作品をデザインさせて頂きました。
  
  皆さんの頑張りを見に、ぜひ遊びにいらしてくださいね~(*^_^*) 

  ブログやHPで紹介している私の作品たちも、
  生で見ていただけると嬉しいです。(^○^)


  作品展の案内状ができましたら、ご希望の皆さんには送らせて頂きますので
  お知らせくださいね~♪(^○^)