カテゴリ:飴細工 の記事一覧

卒展の続き・・・

昨日の娘の卒業制作展の続きです♪
今日はチョコレート細工を♪
あまあ~い香りに包まれそうですね~。(^・^)
どれも芸術作品で、素晴らしかったです。

225nstc1.jpg
朱色の背景に、和の花嫁、抹茶のグリーンも綺麗です♪
お花もチョコレートなんて、うそみたい~♪

DSCF6155.jpg
こちらも夢がある作品です。


DSCF6131.jpg
チャーリーのチョコレート工場~♪
絵が本当にお上手です!!

DSCF6130.jpg
愛らしいドレスの女の子♪
ピンクのハートも、女の子の髪の毛もすごい♪

どれも本当に見ごたえがありました。
時間と手間がかかっている作品は、なんでもステキですね~。
感動させてくれます。

そして最後に、全国大会で優勝した作品を♪
DSCF6161.jpg
ウェディングの飴細工と

225nsy2.jpg
アントルメ

二つとも、あっぱれ~♪ですねぇ。素晴らしい~♪(*^_^*)

昨日から、たくさんの皆さんに温かいコメントを頂いて
ありがとうございました。(^・^)

卒業してもまた、娘のスイーツを紹介できるよう
夢に向かって楽しんでほしいです。(*^_^*)

そして、明日は1周年を迎えたmona LESSON♪
準備で、二十四節記さんに行って、それからお花の仕入れに♪
明日も素敵なお花たちと、手作りタイムが楽しめますように~(^・^)

また、お教室が終わったら紹介しますね~♪


PS. たった今打ち上げ先から娘から・・・1位になったと報告が~(^○^)(>_<)
  皆さんからのアンケート結果だと思いますが・・・
  とてもとてもありがたいです~。(^・^)
  最高の卒業プレゼントになりました。
  




卒業作品はアリスで♪

DSCF6150.jpg
今朝は4時起きの娘が心配で、なかなか眠れずでしたが
無事完成!のLINEで、ほっ・・・(*^_^*)

雪が散つく寒さの中でしたが、主人とお友達の我ママさんと、娘さんの4人で
楽しく見てきましたぁ。(^○^)

あったあった!!
nanaの卒業作品は、アリスがテーマ☆
飴細工とシュガークラフトでがんばりました♪

DSCF6149.jpg
赤いバラと白いバラ、毎日がバースデー♪

DSCF6148.jpg
マッドハッターも飴でできています。
髪の毛や手の表情が難しかったようです。

DSCF6146.jpg
チシャ猫の目がポイント♪
メルヘンです。

224nanass1.jpg
そしてクリアな飴にアリスをうつしこんで
時計の表情も!

DSCF6160.jpg
シュガーケーキや、小物などは家で作っていたので
見覚えがあるのですが
飴は学校でしか作れないので、壊れず組み立てが成功して
本当に良かったです!!

2年間、学んだことが、それぞれこだわりとして
形になって作品にできたこと、
親としてもとてもうれしく思います。(^・^)

たくさんの皆さんに見ていただけたようで
本人も喜んでいました♪

親バカで、先に娘の作品を紹介しましたが
他の皆さんの作品も、力作ぞろいで
どれも素晴らしかったです。


DSCF6133.jpg
とても豪華なリボンとバラ、動物たちも可愛い~♪

DSCF6136.jpg
こちらはぐっと大人っぽく、卒業がテーマ☆

DSCF6138.jpg
こんなユニークな作品も~♪インパクトありますね~♪


DSCF6141.jpg

DSCF6139.jpg
そして、やわらかパステルシュガークラフト☆
優しくて繊細で、マジパンのそれぞれの表情が
とても愛らしくて見入ってしまいました♪

今日も夢あふれる、素敵な作品をたくさん見て、感激です(*^_^*)
若さのパワー、たくさんもらって楽しませてもらいましたぁ。

まだ、作品たちたくさんありますので、明日に続きます♪


寒い中、一緒に見に来てもらった我ママさん、ゆかちゃん、ありがとうで~す(^・^)
おしゃべりしながら見れたので
楽しさが倍になりましたぁ。(*^_^*)




20歳に♪

今日は、娘nanaの20歳のお誕生日です♪
おかげさまで、元気に成人しました☆
親にとっては、とても嬉しいことですね。(^・^)

娘二人、成人して嬉しいはずなのに
ちょっぴりさびしい気持ちも・・・(^_^.)
不思議ですね~。

DSCF0402.jpg
娘の、飴細工の完成作品です♪

DSCF0401.jpg
風船も

DSCF0405.jpg
教会も

1005naz1.jpg
ブーケも~♪

毎日毎日、休みなしで頑張って練習しました☆
残念ながら、コンテストで優秀ならずでしたが
力を出し切ったようで、悔いはないようです。

ずっと、頑張りを見守ってきたので
机の上に山積みになった資料や、道具などを
見ていると、涙が出ましたが、
とてもいい経験になったと思います。(*^_^*)

がんばった10代最後の半年☆
きっと、これからの糧になることでしょう♪(^○^)

さあ、就活もふぁいとっ!!(*^_^*)

ブルーリボンのお花♪

906nanaaf.jpg
キラキラのリボンのお花が咲きましたぁ。(*^_^*)
nanaの飴細工の練習用です!
かなりストライプも、飴のツヤもでてきたようです。
がんばれ~!!


長いお付き合いの、大切なお友達へのプレゼントにと
智美さんが、早々に口金ポーチを完成させてくれました♪
906sakp1.jpg

906sakp2.jpg
口金を付けるのが難しかったようですが
とても可愛らしくできていますね~♪
キルティングがとても丁寧で細かいこと!!

キルト小物は、プレゼントにいいですね~(*^_^*)
きっときっと、気持のこもったあたたかいプレゼント、
喜ばれることでしょう(^○^)

智美さん、いつもありがとうございます。


905nmswan1.jpg
そしてこちらは、S・Nさんの、お母様が作られたスワンのキルト☆
とてもお上手ですね~。(^○^)
三角ピースの角もきれいに、スワンの表情もとても優しいですねぇ。
配置もバッチリです!!

905npd2.jpg
この間のプレゼント企画で、当選した、S・Nさん♪
残念賞のデイジーKITを、早速作ってくれました☆
花びらも綺麗でかわいくできています~☆
楽しんでいただけたようで、良かったぁ。

娘さんにも気に入ってもらって、プローチや、ヘアゴムも作るそうです。
きっと似合うだろうな~♪nちゃん☆
嬉しいな~(*^_^*)

S・Nさん、お写真や楽しいお話を、ありがとうございました。(^○^)
これからも、手作り楽しんでくださいね~♪

作品やKITがいろいろな形で、こうしてたくさんの人に広がっていくというのは
つながりも感じるし、とてもありがたく思います。

手作りの温かさや楽しさ、
これからもどんどん広がりますように・・・♪


DSCF9914.jpg
そして、今日もちょこ太は・・・
おなかすいたぁ~

DSCF9923.jpg
パクパク、モグモグ・・・

DSCF9925.jpg
ペロっと瞬間撮れました。(^・^)

毎年、夏場は少し食欲が減ってた気がするのに
今年は、めちゃめちゃよく食べます!
(誰に似たかって?・・・(^_^.)あはは・・・聞かんといて~( ^)o(^ )

毎日完食☆元気な証拠♪
そうそう!
それが一番だよ~(^○^)
やんちゃでも、わんぱくでもええから
いつも元気なちょこ太でね~(*^_^*)



キラキラ、つやつや☆

DSCF8524.jpg
キラキラ、つやつやしてきたかな♪
娘の飴細工のバラです♪
日々の練習の成果が出てきたね~。(*^_^*)

DSCF8529.jpg
もう100個ほどのバラを咲かせたよう・・・(@_@)

DSCF8530.jpg
丸いのはスフレというそうです。(^○^)

今日も、明日もまだまだ練習は続くので
夏休みはなさそうやね~。(;O;)
ガンバレ! 10代最後の夏☆

DSCF8501.jpg

DSCF8502.jpg

DSCF8498.jpg
今朝のベランダのバラはウィズリー☆
お花は小さ目だけれど、花びらはこちらもたくさん♪


DSCF8533.jpg
さてさて、問題ですよ~(^○^)
このハートの中の液体はなんでしょう?
ヒント・・・香りもあって、お料理に大活躍!!