カテゴリ:手作りアクセサリー の記事一覧

お花のヘアアクセサリー

1109hacs7.jpg

1109hacs5.jpg

1109hacs3.jpg
アーティシャルフラワーや、ふんわりリボンの巻きバラで
ヘアアクセサリーを作っています♪
作品展で小物販売もありますのでお気に入りを
探してみてください~(*^▽^*)


1108mmqcfar1.jpg

1108mmfmar2.jpg

1108mmfar5.jpg
momiさんの大作キルト、四隅のお花アレンジもできました(^^♪
ますます豪華なキルトに完成です(*^▽^*)


今朝も早くから、作品展用に、クロスや雑貨小物を整理して
ドタバタあっと言う間に、こんな時間です☆彡

あと10日☆、できる日は作品展準備に集中します(#^.^#)



ウールコサージュの続き

秋の長雨続きますね(+o+)

922wcs11.jpg
先日のウールコサージュの続きを(^^♪
これからの季節、セーターやストールに似合いそうです(*^-^*)
作品展で販売したいと思います。(#^^#)


922cflkit1.jpg
昨日のコットンフラワーKITたち、たくさんになりました💛
キルトに付くのが楽しみです(^^♪


スーちゃんのミニコサージュ☆

DSCF0385.jpg

DSCF0380.jpg

DSCF0372.jpg
今日は、スーちゃんの帽子に付けたら可愛いかなと
小花を作っていました♪
デイジーとは、また違った雰囲気でバラのようにも見えるかな?(^○^)
ビーズやボタンも真中に付けたりして・・・
まだ、ふんわりとのせて雰囲気を見ている感じです。
こげ茶のワンピと、共布なので、きっと合うはず・・・

DSCF0344.jpg
スーちゃん本体、こんな感じです・・・
後はもこもこバニーを~♪

DSCF0259.jpg

DSCF0263.jpg

917pa1.jpg
そして、この間の朝顔の蕾も、きれいに咲いてくれました♪
鮮やかなローズピンクが、夏を惜しんでいるかのようです・・・

オーダー☆バレッタ

DSCF8800.jpg
ふんわり~優しいアンティークオレンジのお花とレース

DSCF8802.jpg
オレンジのドットに、お花レースを重ねて

DSCF8810.jpg

DSCF8808.jpg
ミルク色のオーガンジーで小花も、作ってみました。
スパンコールとビーズも涼しげに♪

DSCF8806.jpg
まわりには、ちっちゃなスカラップレースを
挟み込んでいます。

DSCF8819.jpg
petit Bouquet monaのタグも付けて
ラッピング~♪

オレンジ色が好きな方から、バレッタのオーダーを頂いていました♪
ありがたいことですね~。
気に入って頂けると、嬉しいです。

おしゃべり天使のHP、petit Bouqetのページでも
いろいろな手作りアクセサリーを
出したいなと思っています。
布花ももっと練習して、ミニコサージュなど頑張ってみますね~。
少しずつ作りためて、OPENできるように(^・^)

そして、今日はこれまでにオーダー予約、
追加オーダーいただいていました、
ティッシュカバーKIT・春色ダブルウェディングKIT
全ての皆さんの発送が完了いたしましたぁ。(*^_^*)
いつもお待たせしてばかりで、ごめんなさい。
ぜひぜひ、涼しいお部屋で楽しんでくださいね♪

少し再販できそうなので、ご希望の方はご連絡くださいね♪
近々、HPも更新して、メルマガでもお知らせしたいと思います(^・^)

去年の秋からシリーズ化となりました
《季節の贈り物キルト》
☆クリスマスキルト、☆スワンのキルト、☆スノーマン
☆春色ダブルウエディング、☆バラシリーズのキルトとティツシュカバーと
終わり、いよいよ後半です。

次回は、☆カテドラルウィンドウ、そして秋のスーちゃんシリーズと続きます。
お問い合わせや、再販の追加オーダーもたくさんいただき
とてもありがたいです。(^○^)

皆さんの完成報告や、途中報告もとても嬉しくて、
KIT作りの励みになっています。

これからもどんどん送ってくださいね♪
楽しみにしていますね~。(*^_^*)
ブログで紹介させていただきますので、
遠慮なくよろしくお願いします。


キルトとベアとお花と・・・♪
mona LESSON お教室のお知らせ

8月のレッスン日は、28日(火)になります。(*^_^*)
暑い8月ですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

スワンの完成報告と、納品準備☆

610tomosswan.jpg
ひろりんさんから、嬉しい完成報告が届きましたぁ。(*^_^*)
1月の季節の贈り物キルト、スワンのミニキルトです♪
仲良しスワンの位置も、ハートになっている長い首も
とっても綺麗ですね~。
ブルーのストライプの羽も、なかなか繊細なラインで、難しいアップリケですが
バッチリです♪
ふんわりと優しいラインが出ています。

まわりの三角ピースの角も、とてもきれいで完璧な仕上がりです。
丁寧な仕上げの様子が伝わってきましたよ~。(^○^)

初めて、送って頂きましたひろりんさん、本当にありがとうございます。(^・^)
とてもとても嬉しいです。(*^_^*)

これからも、ぜひいろいろな作品、みせてくださいね♪
楽しみにお待ちしています。(^○^)


DSCF7248.jpg
明日は6月のお教室の日なので
今日は、レッスン準備と、raroさんに納品させていただくバレッタのタグなど
作っていました。(*^_^*)

DSCF7252.jpg

DSCF7255.jpg
やわらかなオレンジシ色の、シフォンのようなバラモチーフも
紅茶染めすると、いい風合いになりました。
レースもたっぷり合わせて、乙女色バレッタは
作りたてほやほやです。(^○^)

前回の紹介で、好評いただき、いろいろとお問い合わせや
オーダーのご希望もいただきました。
ありがとうございます。(*^_^*)

少しずつ作りためて、ぜひ、petit Bouquetで、
手作りアクセサリーshopもOPENさせたいと思っています。
布花のミニコサージュなども、いろいろ作りたいです。

その前に、バラのキルトのKIT作りもあるので
そちらを優先させますね~。(^○^)

明日のお教室も、2名様ですがお二人とも、3回目です☆
ありがたいですね~。(^・^)
初めてのフルレッスン、じっくり、のんびり楽しんで
内容の濃いお教室になるよう、頑張ってきまあす。(^○^)

611ajisai1.jpg
ベランダの紫陽花たち、
アナベルのミルクボールが
かなり重たそうです。(*^_^*)

DSCF7213.jpg

611milkboll.jpg
ぜひ、クリックして大きな画像で見てくださいねぇ。
ちっちゃな花びらが集まって、とっても綺麗です。(^○^)