カテゴリ:お教室 の記事一覧

お教室の続き

916tmmcs1.jpg

916tmmpc5.jpg
ともちゃんが懐かしいKITを作ってきてくれました(^^♪
どの刺繍も可愛いくとてもきれいにできています💛

916tmors2.jpg

916tmorose2.jpg
昨日はオールドローズの刺繍をレッスンで咲かせました☆
リボンとコーチングステッチで豪華です♪(*^-^*)

916tmgqb1.jpg

916mfwr1.jpg

916tmgqb2.jpg
そして細かなお花アップリケにピースワーク、頑張りましたね~(^^♪
可愛くてリース型に並べてみました。
ともちゃんの次回の作品展キルト、豪華になりそうでワクワクします。


916ykmp1.jpg

916yksd1.jpg
優子ちゃんのスノードーム、小さな鳩を飛ばし、チュールレースを重ねて
ドームのガラス感を♪
丸型のアップリケ、難しいですが細かく綺麗にできました。(^^)
細かな作業にアップリケ、優子ちゃん頑張ってどんどん腕を上げています!!

916ykhks1.jpg
初めてのヘキサゴンにもチャレンジ☆
素敵なポーチ楽しみです♪


916ymilkbqs5.jpg

916ycmbq1.jpg

916ycmbqs2.jpg

916ycws1.jpg
そして、よっこさんの優しいミルク色のブーケ刺繍💛
少しずつお花が増えてきました。
ウールもコットンもそれぞれの刺繍糸で
豊かな表情に(^^♪ 優しいですね~(*^-^*)

基礎レッスンのリボン刺繍も成果も出て
とても丁寧で綺麗なブーケができそうです☆彡

 
昨日は台風が心配でしたが、雨の中参加して頂いて
本当に、ありがとうございました。(*^▽^*)

来月も楽しみましょう☆彡

そして次回の23日祝日レッスンも、
楽しみに準備したいと思います。

9月のお教室~ミニアレンジと三角つなぎ

今日はまだ台風の影響も少なく、
無事お教室も楽しめて良かったです(*^-^*)


916yclvbas2.jpg

916yclvar1.jpg

916yclvmar2.jpg
よっこさんの可愛いミニバスケット💛
ラベンダーの茎にリボンを編みこんで
ラベンダー、センニチコウ、ペッパーベリーで(^^♪
とても綺麗にできました(*^-^*)

916mlvbas22.jpg

916lvbasb1.jpg
ミニバスケット、並べると可愛いです☆彡

そして9月基礎レッスンの三角つなぎも
皆さん綺麗に仕上げました(^^♪

916tmskt1.jpg

916tmlmq1.jpg
ともちゃんは優しいオレンジで

916ycskt1.jpg

916yclmq.jpg
よっこさんは、新鮮なラベンダーカラーで、風車のように

916yklq1.jpg
優子ちゃんは水色のドットをシンプルに
モーブに合わせました☆彡

今日もまたひとつ、レッスンミニキルトのブロックか゜増えました(*^-^*)

明日は皆さんそれぞれの作品の続き等
紹介します(*^-^*)


お教室の続き~刺繍とキルト小物

827sum24.jpg

827sum245.jpg
レッスン室がある二十四節記さん、昨日も夏の陽射しがキラキラして
緑がとても綺麗でした(*^▽^*)

午後レッスンは、皆さんのキルト小物やリボン刺繍を楽しみました(^^♪

827yrdwb1.jpg

827yrdwpc1.jpg
ゆりさんは、ミルキーヒーンクのDW、ピースワークを並べて
ブロックのピースワークを♪
カーブの凸凹、丁寧に綺麗に縫えました☆彡
リングがつながるのが楽しみです(#^.^#)


827kyomlq1.jpg

827kyomlq2.jpg
恭子さんのメルヘンミニキルト、
娘さんの素敵な絵が、フレームキルトに(^^♪
パステルカラーで色を入れるように、丁寧に刺繍しました。
キルティングをして完成になります。
形が見えてくると、嬉しいですね(*^-^*)

827htmbgp1.jpg

827htmbglb1.jpg
初枝さんは、お友達へのプレゼントに、ミニバックポーチ完成です☆彡
布が豪華なのでシンプルデザインですが
素敵に仕上がりました(^^♪


827htangelqb1.jpg

827htangelq2.jpg

827htangelht1.jpg
天使モチーフのブロックもつないできてくれました(^^♪
優しいですね~(*^-^*)
こちらも楽しみなキルトです💛

827htajics1.jpg
そして初枝さん、紫陽花も頑張っています☆彡
ピンクのキュートな紫陽花が咲きそうです。(*^-^*)


827irkrs1.jpg

827irkyrs1.jpg

827iryk1.jpg

827htir1.jpg

827kmrssrose1.jpg

827yrrsrose1.jpg
そして皆さんのリボン刺繍、イルカもバラも楽しみです☆彡
リボン刺繍はなかなか時間がかかるので、宿題にもなりますが
できたらとても素敵なので、ゆっくり楽しんでくださいね~(*^▽^*)



826mnar1.jpg

827akbace1.jpg
秋らしいアンティーク風のベースで、フレッシュアレンジもコンテさんに(^^♪

今月はラベンダーリースにスワッグ、フレッシュアレンジも
私も皆さんと共に楽しませて頂きました☆彡

暑い中、レッスンにきて頂いた皆さん、本当にありがとうございました(*^-^*)

来月;レッスン日は、☆16日(土)、 ☆23日(土、祝日)、 ☆26日(火)となります。

祝日もありますので、ご都合大丈夫でしたら
ぜひ、単発レッスン、体験レッスンなど参加お待ちしています。(*^▽^*)

そしてお教室の皆さん、来月もよろしくお願いします(#^.^#)
9月基礎レッスンは、三角つなぎになります。

8月のお教室~アレンジ

826ykosbfl1.jpg

826ykflm2.jpg

826ykosbnflm5.jpg
ゆかちゃんの押し花アレンジ、
とっても繊細に、素敵なミニフレームができました(^^♪

ゆかちゃんが、元町の雑貨屋さんで見つけたアンティークなミニフレーム
とてもおしゃれだったので、より素敵になるように
丁寧にアレンジ楽しんで頂きました(*^-^*)
想像以上の可愛さになりました~☆彡


826kyoar1.jpg

826kyoar3.jpg

826kyoajb1.jpg
恭子さんの豪華なフレッシュアレンジ(^^♪
ブルーの紫陽花の美しさがより華やいで
ドラセナやコスモスの動きもいいですね~(*^▽^*)
フレッシュの爽やかさ、気持ちがいいです💛


826kmdryar1.jpg

826kmdryar2.jpg

826kmdryar3.jpg
そして貴美子さんは、ドライフラワーのBOXアレンジを(^^♪
こちらもとっても豪華になりました☆彡
ラインをとりながら広げていく、少し難しいアレンジですが
時間をかけて丁寧に頑張りました☆彡
素敵な完成しましたね~(*^▽^*)

フラットに置いても、壁に飾っても素敵です💛

ラベンダーの香りも楽しめます(*^▽^*)


それぞれのアレンジ、どれも本当に素敵でした(^^♪ 

続きはまた明日紹介しますね~☆彡


8月のお教室~リボン刺繍とキルト小物

822akhkp2.jpg

822akhkp1.jpg

822akhkpp1.jpg

822akhpmb1.jpg
明子さんのヘキサゴンポーチが完成です(*^-^*)
明子さんのお手持ちの布で、とってもおしゃれなポーチになりました(^^♪
ポケットもミニボタンも合わせて、素敵です☆彡
とっても丁寧な綺麗な仕上げです💛

822akkrcs1.jpg
そしてこんなに可愛らしい、コサージュも作ってきてくれました(^^♪
手編みのころんとしたバラ、いつも大好きなミルク色と
落ち着いたピンク☆彡 嬉しいです(*^▽^*)


822mmcsmpb1.jpg
maminちゃんは、スーちゃんキルトの周りに
コスモスのようなお花のピースワークを(^^♪
沢山のブロックができました☆彡

820mmnsq5.jpg

820mmnqb1.jpg
新作スーちゃんは、リスも登場です☆彡

822mmnhkp1.jpg

822hkpmmn2.jpg
モーブ系のヘキサゴンもポーチになります。
こちらも楽しみですね~(#^.^#)


822akmspfrm55.jpg

822aksprfrm7.jpg
明美さんのベリーと刺繍フレームも完成!!
ミニブーケも、ベリーたちも可愛いです(#^.^#)

小物でも時間をかけて丁寧に・・・
完成すると本当に嬉しいですねっ(#^.^#)


822rssrym1.jpg

822mtrssr1.jpg

822mtrs2.jpg

822mtrssr2.jpg

822mtrsssr3.jpg
そして皆さん、宿題のリボン刺繍の練習、綺麗にしてきてくれていました。



7.jpg
由美子さんも

822akmrrs1.jpg
明美さんも

822mtrs1.jpg
美津子さんも

822mmrr1.jpg
maminちゃんも

練習の成果でとても綺麗なリボン刺繍ができました💛
皆さん、素晴らしい~(#^.^#)

822ymrsmq1.jpg

822mmmq1.jpg

822akmsmq1.jpg

822mtajss1.jpg
これまでの基礎レッスンの作品とまとめて・・・

毎月少しずつ、増えていくので本当に楽しみです。(#^.^#)

昨日も皆さんと楽しいレッスンをありがとうございました☆彡
また来月も楽しみましょう(*^▽^*)