カテゴリ:フランス日記 の記事一覧

フランス日記Ⅵと、LADUREE

IMGP0570.jpg
娘がパリで必ず行きたかった、ラデュレ☆
とてもかわいい、ケーキ屋さん♪
梅田伊勢丹の1Fにも、あるのですが
いつも長い行列が・・・

娘と一度だけ、並んで食べたケーキ、それは美味しかったです。
可愛いBOXもたくさん並んであって
私も大好きなミルキーパステルカラー☆
娘に、なんでもいいからと
小物をお願いしていました。

DSCF7372.jpg

DSCF7366.jpg

DSCF7365.jpg

DSCF7364.jpg

DSCF7363.jpg

DSCF7362.jpg
そして買ってきてくれたのが
この筒状のBOXです。
中には、マカロンが入っていました♪
何より、この素敵なBOXが気に入っています。

大好きなバラも天使も♪
もうすぐに決まったそうです。(^・^)
筒状なのに、こうして横から上に開けるなんて
オシャレですよね。
絵もそれぞれに違っていて、こだわりが感じられます。

お気に入りのリボンたちを入れようかなぁ。(*^_^*)
フランスの記念に大切にします。


IMGP0568.jpg

IMGP0567.jpg
思わず入りたくなるようなshopもたくさん♪
色も綺麗ですねぇ。

naf21.jpg

naf8.jpg

nah7.jpg
宝石のように、きれいに並んだケーキやマカロン☆
見とれてしまいます。

娘のフランス日記、たくさん見ていただいて
ありがとうございました。(^○^)

私もますます行ってみたくなりました。(*^_^*)


フランス日記Ⅴ☆ベルサイユ宮殿

昨日から、ぐっと気温も下がり冬モードですね。
今日も雪空、ちらちら雪が舞いそうなほど
風が冷たいです。

スーパーも、冬野菜がたくさん☆
白菜も、大根も、ネギもとっても新鮮です!
今日は久しぶりに、娘も仕事が終わったら帰るよと
連絡があったので、
あったかいもの、食べさせたいと思います。(^○^)
みんなそろうの久しぶりなので、うれしいです。(*^_^*)

寒い日は、体の芯から温まるもの食べて
ほっこりしましょうね~。(^○^)

今日は、娘のフランス日記
ベルサイユ宮殿を、紹介します。

naf13.jpg

IMGP0624.jpg

IMGP0640.jpg
こちら外観になりますが、かなりボケてますね~。

IMGP0620.jpg
いきなり白馬が現れたそう・・・
オスカル様の世界です。

IMGP0628.jpg

IMGP0625.jpg

IMGP0629.jpg
もう言葉はいりませんね。
夢の世界の入り口って感じです。(@_@)

naf16.jpg

IMGP0637.jpg
オスカル様に似てませんか~?

IMGP0631.jpg
うっとり~♪

naf15.jpg
マリーアントワネット様の、ベッドルームでしょうか?

naf14.jpg
至る所に細やかな、彫刻や壁画・・・
きっと、本物を見たら動けなくなりそうです。(^・^)

IMGP0639.jpg
このアンティークな雰囲気ったら・・・♪

DSCF7359.jpg

DSCF7358.jpg
こんなきれいな、ノートやメモパッドを
お土産に買ってきてくれました♪
大切にします。(^O^)

フランス日記Ⅳと、オーダーベアと・・・

DSCF7747.jpg
今日は、オーダーいただいたベアや、
アレンジのラッピングをして、発送作業をしました。
大きなクリスマスリボンを結んでみましたぁ。(^○^)

べあも、クリスマスアレンジも気に入っていただき、
とてもありがたく思います。(*^_^*)

DSCF7748.jpg
そして、お待たせしていたオーダーベアも
作り始めました☆
とても久しぶりな、ぺたんこべあちゃんです☆

覚えていてくださって、嬉しかったです。(^○^)
この子はお洋服を着せるので、
またどんな子になるのか
作る側も、楽しみです。(*^_^*)

そして、娘のフランス日記、久しぶりに見てくださいね♪

naf10.jpg

naf11.jpg
こちらがエッフェル塔~。(^○^)
上の方は霧で、かすんでいますねぇ。

naf12.jpg
そして凱旋門が、光の中に~♪
うわぁ、これぞパリって感じです☆

naf18.jpg
クリスマスイルミネーションも
こんなに綺麗~。(*^_^*)

naf1.jpg
ノートルダム寺院の前の大きなツリー?
真っ赤な可愛らしいクレーンは?
飾り付けをしているのでしょうか?

naf2.jpg
重厚な建物も

naf9.jpg
ステキな通りも
見るものがすべて、おしゃれです!

naf20.jpg

naf17.jpg
shopのウィンドゥも、可愛いですねぇ。(^○^)

また続きは次回、お楽しみに~。(*^_^*)
そろそろ、ベルサイユ宮殿登場です!

フランス日記Ⅲと、コットンでお花♪

今日は、フランス日記3回目です♪
パリ市内の様子だと思うのですが
少しずつ、ステキな建物や風景を見てくださいね。

娘もフランスから帰っても、毎日忙しく
写真の確認もなかなかできずです。(^・^)
私にはさっぱりわからないので
知ってる方がいましたら
ぜひ、教えてくださいね~。(*^_^*)

IMGP0495.jpg
車も人々も、なぜかカッコよく見えるはなあぜ?(・o・)

IMGP0496.jpg
なんだかすごい建物が見えてきました☆
信号も縦なんですね~。

IMGP0497.jpg
メトロ?
地下鉄の駅でしょうか?

IMGP0501.jpg
町中になんとメリーゴーランドが~。(*^_^*)

IMGP0503.jpg
これはもしかして、セーヌ川?

IMGP0506.jpg
そしてこちらが、ノートルダム寺院☆

IMGP0508.jpg

IMGP0512.jpg

IMGP0513.jpg
素晴らしい建物ですね~。
ユネスコの世界遺産!
フランス語での意味は、「我らが貴婦人」で
聖母、マリア様を指すそうです。

娘の写真がほとんど、ぼんやりしてるのは
晴れ間もなく、ずっと曇りだったそうで
フランスは霧の街とも呼ばれるくらい
霧が多いとか・・・

また続きは、後日にしますね~。(^・^)


DSCF7490.jpg

DSCF7492.jpg

DSCF7476.jpg

DSCF7484.jpg
この間から、クリスマス花材も少し取り入れて
キラキラ、クリスマスアレンジを作っています。(*^_^*)
ミルク色リースも、レースを付けて完成です♪


DSCF7496.jpg
そして今日は、コットンの色違いで
お花を作ってみました。

DSCF7488.jpg
こちらの茶色の、本物のコットンに似てるかな?
ふわふわコットン大好きなので
いろいろな色で楽しみたいと思います。

今回は、ユーカリとワイン系の紫陽花プリザで
アレンジしましたが
花束にして、ベアに持たせてみようと思います。(^・^)

寒くなると、あったか素材が大活躍ですねっ。(*^_^*)


DSCF7504.jpg
フライパンひとつでできる、ポテトピザ♪
今夜は、ナスとゆで卵も入れてみましたぁ。(^○^)


フランス日記Ⅱと、マカロン☆

今日のフランス日記Ⅱは、ヴァローナでの研修の様子を・・・(*^_^*)

IMGP0484.jpg
なんだか、おいしそうなものがズラリと・・・

IMGP0413.jpg
こちらは何を絞ってるのかな?
チョコ? マカロン?

IMGP0449.jpg

IMGP0468.jpg
シェフのステキなまなざしに見とれていたら
チョコの塔が完成のようです・・・(+o+)
芸術的ですね~。
今にも、ガシャンと壊れそうで怖い・・・

娘たちは、シェフの両隣、後ろでアシスタントに付いたり
ドキドキ、ワクワクしながら見入っていたことでしょう。

IMGP0419.jpg
こんなおいしそうなスイーツも、
食べさせてもらったようです。ええなぁ~♪ごくっ・・・(・へ・)

DSCF7399.jpg

DSCF7400.jpg
そして、娘が3日間の研修で作ったものがコチラ♪
カカオのオブジェ☆
すべてチョコです(*^_^*)
割れることなく、無事フランスから持って帰ってきましたぁ。(^○^)
大阪校代表2名に選ばれたようで
シェフより終了証を頂いたと、嬉しそうでした。(^・^)
良かったねっ。


DSCF7373.jpg

DSCF7374.jpg
そして、フランス言えばマカロン☆
こちらのマカロンは、食べられませんが
布花展にも、来ていただいた生成りのレースさんが
プレゼントしてくださいました♪

カットクロスセットのプレゼントに
入っていた布で、2つも・・・(^O^)
ひとつは、チョコクリームで
もうひとつは、きっといちごクリームかな?

さすがにパッチワークの先生なので
とてもとても、丁寧なきれいな仕上がりです。
とても嬉しいです。
ありがとうございました。(*^_^*)

DSCF7376.jpg
そしてもっと嬉しかったのは、
気に入ってくださったベアの写真♪
息子さんたちのハワイの結婚式に、
連れて行ってもらって
生成りのレースさん作の、ステキなリングピローとSETで
撮っていただいています。(ちよこ太も~♪)
優しいお気遣いが、とてもありがたくて・・・

記念の写真、大切にしますね~。(^○^)
本当にありがとうございましたぁ。