カテゴリ:リース の記事一覧

夏色花材と、ミルキーピンクのDWKIT

615sumwrbh.jpg

615sumwrk1.jpg
17i日レッスンの、リース花材(^^♪
ブルー中心に、ラベンダー、ひまわり、ブルーベリーと
夏花材を集めてみました☆彡
ふんわりリースにのせてバランスを確認。
涼し気な夏リースができそうで楽しみです(*^-^*)


615mpdwpb1.jpg

615mpdwb5.jpg

615mpdwpc1.jpg
こちらのDWブロックは、お教室でお預かりした布に
布合わせして、ミルキーピンクに💛

DWの布合わせは、隣にくるピースをどう活かすか
簡単なようで、なかなか奥が深いです。
皆さんのお好みもあるので、レッスンで一緒に並べて
配置を決めましょう(*^-^*)

ピースの配置で雰囲気も変わるので、楽しいですね~(#^.^#)


紫陽花の季節

713ajwr77.jpg

713ajiwr78.jpg
薔薇から紫陽花の季節になりましたね(^^♪
昨年作った紫陽花リース、紫陽花のならではのグラデーションが
お気に入りでした💛

今日も通信レッスン受講の皆様の名簿作りや
レッスンのレシピなど作っています(*^-^*)

たくさんの受講のお申込みを頂き、本当に感謝です(#^.^#)
材料も追加していますので、KIT作りに励みます♪

いろいろと工夫しながら楽しい通信レッスンにしたいと思いますので
よろしくお願いいたします。(^^♪


ミルク色のクリスマスリース💛

1022xcb1.jpg
クリスマスのカラーボール、かわいいですよね~(#^.^#)
毎年このキラキラとしたカラーボールを見ると
気持ちがウキウキしてきます☆彡

1022milkxwr3.jpg

1022milkxwr7.jpg
今日は、ミルク色のクリスマスリースを作りました💛

1022milkxwr5.jpg

1022milkxwr2.jpg

1022mxwr1.jpg
ミルク色とグリーンを少しと思っていましたが
カラーボールの色がとっても綺麗だったので
ローズカラーもポイントに💛

1022mxwr2.jpg
ホワイトクリスマスにピッタリのリースです(#^.^#)

今年のクリスマスリースレッスンは、ミルク、ナチュラルグリーン、ワインレッド等から
カラーのご希望をお聞きして、それぞれに違ったクリスマスリースを
楽しんで頂けたらいいなと思っています。(^^♪

作品展中の21日、クリスマスランチ付きリースレッスンは
いつものレンタルルームが作品展の会場になりますので
二十四節記・リストランテ・コンテさんの2階をお借りして
お洒落な場所でのレッスンになります。
クリスマスランチも、リースレッスンも共に
ゆっくりと、お楽しみください(^^♪


紫陽花リース💛

713ajwr77.jpg

713ajiwr78.jpg

713agiwr8.jpg

713ajiwr51.jpg

713ajwr71.jpg
お友達がきれいな紫陽花をたくさん贈ってくれました。(*^-^*)
素敵な庭で、一生懸命育てた紫陽花たち・・・
とてもとても綺麗な色、素敵なグラデーション(^^♪
早くリースにしたいと、先週からずっと楽しみにしていました。

今日はやっと、久しぶりに制作の時間が取れたので
楽しみました(*^-^*)

お友達と綺麗な紫陽花に感謝です💛💛💛






ラベンダーリースと、アジサイリース💛

727lvsqwr1.jpg

oawr1.jpg

731ajowr.jpg
毎年レッスンで好評の、ラベンダーリースと、紫陽花アナベルリース💛
今年も7月レッスンで、ご希望の皆さんと楽しみたいと思います。

花材の予約をしますので、ご希望の皆さんは、お早めに連絡いただけると嬉しいです。
バラのドライも、いろいろできていますので、合わせたらとても素敵になりそうです。(^^♪

リースラインも丸、オーバル(楕円)、スクエア(四角)といろいろできます。
それぞれに雰囲気が違うのので楽しめますね~(^^♪

アナベルも富良野ラベンダーも、色がとても綺麗なので
お勧めです。(*^-^*)

7月レッスン日は、★16日、★26日、★30日となります。
8月レッスンはお休みさせて頂きますので
皆さん、ぜひいろいろ楽しんでくださいね~(*^-^*)



610lav2.jpg
マンションの2Fに、小さなハーブガーデンがあるのですが
ラベンダーが少しずつ咲いています。
今日もふうちゃんと、お散歩してきました。

610f2l1.jpg
午前中は、汗びっしょりかいて

610fn1.jpg
疲れてお昼寝Zzzzz💛
毎日、子守りに家事に、娘の食事にとドタバタですが
この寝顔に毎日元気をもらっています(*^-^*)

なかなか、お仕事ができず、気持ちだけ焦りますが・・・(*_*;
踏ん張らねばですねっ!!