カテゴリ:オーストラリア日記 の記事一覧

娘のオーストラリア日記4

noi7.jpg

今日は、体温以上の温度で、厳しい暑さでしたねぇ。\(~o~)/
せめて、涼しげな写真を♪


noi8.jpg
おいしそうなアイス?  ジェラート?
nanaのオーストラリアの写真は、スイーツがたくさんです。(^○^)

nou1.jpg
遠くに見えるのは、この間の難破船、

nosea12.jpg
船から撮った写真の海が、キラキラして、とっても綺麗☆

nof20.jpg
オーストラリアのフラッグも♪

nobs3.jpg
こちらは、ホームハウスから学校に通うのに
毎日乗ったバスのバス停だそうです。
横文字がカッコよく見えるのはなんでかなぁ?

学校で出会った韓国のお友達は、
日本の漢字がとてもお気に入りのようで
いろいろな感じを聞かれたそう・・・

スイスからきた来ていた、男の子はとっても優しくて
レディーファーストに
慣れていないに日本の女子には
キュンキュンきたそうです。
どこに行っても、さりげなく、優しいエスコートができるなんて
そりゃもう、おばちゃんでもですよねっ。(^・^)

not2.jpg
学校の中庭はこんな感じだそう・・・
のどかでいいなぁ。(*^_^*)

先生やクラスメートとの写真、
ホストファミリーの皆さんとの写真も
たくさんでしたが
自由な雰囲気で、とても楽しそうでした。(^○^)

ホストファミリーのホストファザーは、ポリスマネージャーで
ホストマザーは、なんとイタリアンシェフさんだったそう!
それはお料理も、おいしいわけだぁ。(^・^)
4人のお子さんたちも、すごく可愛くて
写真が出せないので残念ですが・・・
みんなお人形さんみたい(^○^)

まだもう少し、紹介できる写真があるので
また次回に続く!(^O^) ということで。。。
もう少し、オーストラリア日記、お付き合いくださいねぇ。(^・^)


DSCF4280.jpg

DSCF4342.jpg

DSCF4337.jpg
お花サンプラーのキルティング、こんな感じで進んでいます。(^・^)
それぞれのボーダープロックで
変化のあるキルティングなので
楽しいです。(^○^)

ちょっと幻想的・オーストラリア日記3

昨日から、ジリジリ真夏の太陽が戻り
かなりの暑さの大阪です☆(+_+)

DSCF4140.jpg
朝起きて、まずベランダに出ます♪
今朝は、ジュビリーちゃんが綺麗に咲いていました。(^○^)

DSCF4149.jpg

DSCF4148.jpg
この角度からの写真は、ちょこっと幻想的かも?
花びら、1枚1枚のカーブも、色もいい感じ見えます。


DSCF4175.jpg
午前中は、ずっとお花サンプラーのSETの
発送準備をしていたので

DSCF4171.jpg
nanaが、バターロールサンドを作ってくれましたぁ。
ハムがバラみたいで、かわいいやん☆
毎日お料理をしていると
人に作ってもらえるごはんは、本当に美味しいですよね!
簡単なものでも、うれしいです。(^・^)

DSCF4176.jpg
今夜は、鮭のホイル蒸し☆
アルミにバターを塗り、お酒をふりかけた鮭、
水菜、エリンギ、玉ねぎなどおいて
ホイル蒸しにするだけ!
レモンもたっぷり、かけてポン酢でさっぱりと♪
超簡単にできるスピード料理ですよねぇ。

DSCF4135.jpg
こちらは、生成りのレースさんのブログで紹介されていた
ゴーヤとおちくわの寄せ揚げ☆
昨日早速作ってみました。
玉ねぎも少し加えてみましたが
すごく美味しかったので、ぜひぜひ♪

軽めの天ぷら生地にしたくて、
小麦粉と片栗粉半分ずつで!
寄せ揚げのコツは、先に材料に軽く小麦粉をまぶしておくといいみたいです。
何かのお料理番組でみましたぁ。(^・^)

サクッと、カリッと
お塩も合いますが、マヨネーズもなかなかでしたぁ。(^○^)

夏のお料理は、なかなか大変ですが
やっぱり手作りが美味しいですよね♪


そして今日の娘のオーストラリアの写真は、↓こちら♪
DSCF4165.jpg
難破船だそうです。
まるで映画に出てきそう・・・\(~o~)/
この海の色、きれいすぎますねぇ。

DSCF4166.jpg
まさにエメラルドグリーン。
この透明度すごい!
えさをまくと、お魚たちがどんどん集まってきたそう・・・

DSCF4163.jpg
セピアカラーの夕暮れの海も落ち着いた感じで
綺麗ですね♪

ラティス&ボーダーSET発送と、オーストラリア日記2

DSCF4132.jpg
お花サンプラーキルトの、ラティス&ボーダー・裏布SETは
今日から発送しています。(^○^)
布の在庫がなかったりで、布が少し変わってしまったピースも
ありますが、ぜひ9枚楽しくつないでくださいね♪
私も、明日すべて発送終わったら、キルティング復活して
頑張りたいと思います。(^O^)

キルティングラインも、参考にしていただけたらと
用意して、納品書のと一緒に入れましたぁ。(*^_^*)

ボーダーのキルティングが進みましたら
紹介していきますねぇ。(*^_^*)

今日、9枚全部できましたぁ(^O^)と、
うれしいお知らせをくださったTちゃん♪
お仕事も忙しいのに、本当に頑張ってくれましたぁ。

いつもブログで紹介していただいているラヴィちゃん☆

先日お電話のお問い合わせで、毎日楽しんでいて
もうすぐできますよと、連絡くださったMさん♪

昨年の9月から、毎月お付き合いいただいて
少しずつ、メールやメッセージで
いろんなおしゃべりができるようになった方も
たくさんいらっしゃいます。

約1年、楽しくお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
次回のキルト芯、パイピンク、レース小物SETで
お花サンプラーキルトは、終了となりますが
いつでも、質問や問い合わせなどあれば連絡くださいね!

そして、27のお花サンプラーキルトが、
すべて完成することを願っていまあす。(*^_^*)
一緒にがんばりましょうね。(^○^)



803shafu2.jpg
さて、今日のオーストラリア日記2は、
娘が通っていた留学先の学校です。
このおとぎ話に出てきそうな、かわいい建物は
シャフストンカレッジの、シャフストンハウス☆

803brisben5.jpg
この景色は、学校から見たブリスベン川。
左の方に白い船が見えますが、これに乗ってCITYに行くそうです。

803city4.jpg
これはCITYの建物で、学校が終わって何度かお友達と遊びに出掛けたそう♪

803s1.jpg

803sw3.jpg
スイツー好きのnanaの写真は、やはりこんな写真がたくさんです。
この2枚はスーパーのスイーツ売り場。
可愛いカップケーキがたくさん♪
左下に見えるのは、スパイダーマンケーキ?
面白いですねぇ。(^・^)

DSCF4080.jpg
オーストラリアと言えば、コアラ☆ですよねぇ。
しっかり抱っこもしてきたそうです。
このぬいぐるみは、お友達のお土産です。

笑顔で帰国☆娘のオーストラリア日記1

今朝、元気に! 笑顔で♪
nanaがオーストラリアから帰ってきましたぁ。(^○^)
さすが10代♪
飛行機の長旅の疲れもなく、久しぶりの和食をもりもり☆
毎日4分のシャワータイムだったと
湯船にもゆっくり入って、ピカピカスマイルです。

今日はずっと、オーストラリアの土産話に花が咲きました。(*^_^*)
少しずつ、ブログでも紹介しますね♪
ハプニングもありながらも、一人で行ったことで
たくさんの人との出逢いがあったようで
とても満足していました。
ほんまに良かったねぇ。
母は娘の笑顔を見るのが、幸せですよねっ。ほっとしましたぁ。(^○^)

DSCF4048.jpg

DSCF4058.jpg
こちらの写真は、週末出かけたモートン島だそうです。
ブリスベンから船で約1時間半。。。
学校で知り合った、台湾のお友達や日本人のお友達と
1泊したそうです。
きれいですねぇ。
海の底まで見えて、砂の粒子もとても細かかったみたい。

DSCF4068.jpg

DSCF4062.jpg
夜になって、イルカに餌をあげてきたそう・・・
冷たい海なので、胸まである長靴みたいなの
(よく釣りのおじさんが、着てますよね)
なんて言うんやろ?
それを着て待ってると、どんどんイルカちゃんたちが
寄ってくるんだって♪
いいなぁ、私もイルカ大好きなのでこんな体験してみたいわぁ。(*^_^*)

DSCF4072.jpg
そして、うれしいお土産は
ホストファミリーが使っていた、ハンドソープ☆
とってもいい香りがするので気に入ったそうで
近くのスーパーで見つけたそう。
ミルクとハチミツの優しくて甘い、香りですよ。
お値段も可愛くて、1ドルちょっととか・・・

DSCF4074.jpg

DSCF4075.jpg
私がお願いしてたのは、お花の洋書☆
ウェディングブーケや、ウェディングケーキが
それはもう可愛すぎて・・・
また、本とにらめっこの日々が続きそうです。(^○^)

DSCF4077.jpg
しっかり半額になった本をチョイスしています☆
エライ、エライ・・・(^_^.)